海外「エジプトはいつになったら日本みたいな先進国になれると思う?」


z01_20210629113053655.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  我々は先進国になるまでどれくらいかかると思う?

    1.ブラジルみたいになるまで。

    2.アラブ首長国連邦みたいになるまで。

    3.イスラエルのようになるまで。(自分はイスラエルが嫌いだが、彼らが我々より先進的なのは否定できない)

    4.フランスや日本のような国になるまで。つまり超先進的な国だ。

     みんなはこういう国になるまでどれくらいかかると思う?

    ・自分の予想
    ブラジル:10年
    アラブ首長国連邦:20年
    イスラエル:25年
    日本/フランス:自分の曾孫が死ぬまでにはlol

     (エジプトフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ブラジルにはなりたくなりだろ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     経済は良い。生活水準は不明だが。

  7. 海外の反応

  8.  本気でブラジルになりたいのか?自分のブラジル人の友人はブラジル人でいたくないと言っているぞ。

  9. スレ主

  10. >>4
     ブラジルについて詳しくは知らないが、それでも我々より先進的だろ。

  11. 海外の反応

  12.  ブラジルは目標が低すぎるが、数年でなれると思う。

     アラブ首長国連邦は真に工業化された国ではない。あそこの成長は石油と貿易ハブのおかげだ。
     彼らが大声で宣伝している火星探査機さえアメリカが作ったもので、日本のロケットに乗って発射されるものだ。実際には何も作っていない。
     アメリカの資金が不足しているプロジェクトに名前を引き換えに投資しただけ。

     イスラエルとトルコはより妥当なモデルだな。
     だが覚えておいて欲しいのは彼らは西側の支援なしでは成り立たないし、上限があるということだ。
     トルコはここ数年で西側との関係が悪化したことで経済が急速に転落している。
     イスラエルは独自の戦闘機を開発する許可がないし、例えイスラエルの技術を搭載したとしても常にアメリカの戦闘機に頼らないといけない。

     西欧、北米、日本のような真の先進国/工業国には決してたどり着かない。この列車は既に数世紀前に出発している。
     中国でさえ追いつくのに苦労しており、その技術は基本的に西側のコピーであり低品質だ。
     これは世界の他の場所にも当てはまる。

     現在のエジプトはGDPとHDIの観点では南アフリカと同等だが、状況が急速に悪化して企業が脱出していることを考えるに産業基盤を開発する必要がある。
     主な課題は人口増加を抑制して、一人当たりGDPをライバル国と同じくらいまで上げることだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     それな。イスラエルはフランスとイギリスから大量に投資されている。

  15. 海外の反応

  16.  ブラジルをより良い例に置き換えたとして、真実を言えば我々がそれらの国と同じようになることはない。
     我々は現在良いプロジェクトも行っているが、それらの国には全く近づいていない。
     
  17. 海外の反応

  18.  ブラジルとは既に競争できるだろ。

  19. 海外の反応

  20.  lol 最大5年でブラジルよりは良くなるだろ。





  21. スレ主

  22. >>10
     お前はそう思うかもしれないが、HDIではブラジルより0.5劣っている。

  23. 海外の反応

  24.  自分はそんな国にはなりたくないね。非常に悪い例だわ。

  25. スレ主

  26. >>12
     え、どうして?自分はエジプトが日本やフランスみたいな国の半分にでもなれるなら何でも頑張るわ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     自分の知っている日本人の友人は女性差別者のレイシストで何もかもが変だ。
     彼は文字通り女は台所にいるべきだと言っており、ここではこんなに女性が働いているのかと驚いていたよ。
     それから彼はドイツがいかにデジタル化されているかに驚いていた。念の為に言っておくが、ドイツのデジタル化は他のヨーロッパやアメリカと比較して低レベルだ。
     ドイツにいるインド人はインドのほうがデジタル化していると言っていたよ。

     我々が日本について持っている考えは完全にマーケティングされたものだ。日本は衰退しており、彼らの文化は全く好ましいものではない。
     歴史的にも彼らの価値観はナチスと一致している。
     まぁとはいえスレ主も自分もあまりにも一般化した話をしているので、もっと特定の分野に絞って話したほうが良いだろうな。

     それからフランスは全く別の動物だ。

     エジプトの状況と比較するなら、確かにスレ主の上げた国と比較する利点はあるが、エジプトのモデルとするような国ではない。
     自分ならオランダ、ドイツ、スカンディナヴィア諸国を比較する。他にももっとあるが眠いので書かない。

  29. 海外の反応

  30.  教育と経済が効果を発揮し始める2030年以降になれば我々も発展を感じ始めるだろうね。(教育システムがどうなるか不明だが、少なくとも試みてはいる)
     
     高度な教育なしに発展することはない。教育があれば多くの問題が解決する。しかし教育には時間がかかる。

     それから自分は2030年になれば政治的改善も見られるんじゃないかと楽観的な思想を持っている。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     教育制度は根本的に欠陥がある。なぜなら学校を良くしても親が子供を学校に通わせる金を払わないからだ。これは親が教師から何も学んでいないからだ。

  33. 海外の反応

  34.  たぶん無理だな。エジプトの民間部門は約1年間打撃を受けており、PMIはほぼ1年間減少している。
     そしてまもなく爆発するバブルもあるし、政府はくだらない政策をして経済を傷つけている。

  35. 海外の反応

  36.  スレ主の予想はエジプトがこれから良くなる前提だが、むしろ悪化する可能性もある。

  37. スレ主

  38. >>18
     それは否定できない。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ピラミッドを作る技術はどうやって失われたんだろ?

古代ローマといいエジプトといいかつての大先進国だったのに…
技術と知識が継承されなかったのもったいなさすぎる
誰よアレクサンドリア図書館燃やしたやつ…
せめてここが残ってれば失われた知識が残ってたかもしれないのに

情報と知識の損失は許されざるよ

スエズ運河と観光資源がある時点で世界的にみれば恵まれてる方だけどな
あとは宗教とどう折り合いをつけるかだな

米14って半島人じゃね??

エジプトはもう数千年前に世界トップの先進国で、一生の運使い切ったんだろ

たった一人の日本人の言葉で日本人の本質を語っている時点で程度が低すぎる
エジプト人の殺人犯の報道を見てエジプト人は皆狂った人/殺しと言うような物

これだけは言える。
本スレ14は韓国人。

日本の隣に引っ越してくることが可能ならなれるかもな
先例があるし

無理だから石運んでろ

どうしたって工業国にはなれんのだから、海外に売り込める付加価値の高い農産物を作ることを考えるほうが現実的だと思う
あのあたりは何でかジャポニカ米の収穫量が多いから、日本のブランド米の研究をして頑張って育ててみて

>>1
そりゃピラミッド作ったエジプト人と今あそこに住んでる人たちは別人種なんだろ、イタリアとかギリシャもそうらしいが。

14が韓国人って言っている奴甘いだろ、日本サゲのついでに韓国アゲもするからあいつら。
韓国を目標にするにはどうだとか言って。

そうか?今日日ナチスと同一視する頭おかしな種族なんて朝鮮にしかいなくね

べつに難しいことじゃない。
まずはすべての文献を自国の言葉で読めるようにすること。それさえできれば天才が何かを生み出してくれる。ただし、宗教・社会が邪魔をしなければだが。
松下幸之助は小学校卒だ。
でも電気の難関試験の最年少合格者記録を持ってた。すでに「オーム社」があったから?

途上国最大の問題は育てた人材の流出だろうな

またドイツ人の自分語りきた
誰もお前の事なんて聞いてねーよ

宗教と社会の折り合い。まだまだ司法や教育に宗教が関与しすぎる。

ドイツがデジタル化でw
女性差別w日本ほど女性が自由に生きれる国はない
架空の日本人作ってまで叩くのは半島エラ張りブサイクの得意技だよな呆

マジレスすると、自分はエジプトの今後に期待してる。
というのも、ここ数年前からエジプトはJICAに支援要請をして、いま国家を挙げて日本式の教育というものを取り入れている。
日本で引退した校長経験者OB数百人にオファーを出すなどかなり本腰を入れているので、この結果がどう転んでどんな国が生まれるのかとても気になってる。
もし興味があったらJICAの記事など検索してみてほしい。

一人を見て、全体を語る愚

取り敢えず強請、集りなんてやってるうちは無理だわ

日本はもはや没落国家の凋落国家だ。先進国であったのは20年以上前の話。
技術、人、文化、何も見るべきものはない。
勘違いした増長した日本人だけが増えた。

どこぞの身の程知らずの半島と違って
割と現実的なベンチマーク国家にきちんと
焦点を当てている点は好感が持てるね

石油で国の価値が上がるんなら誰も苦労しないわな

※14
朝鮮猿が必死過ぎて茶ふいたわ

女ですけど、エジプト人に日本が男尊女卑とか言われてるみたいなのが死ぬほど可笑しい。日本の男性に確かに差別的な人はいるけど、エジプトみたいに一人で歩けないレベルじゃないし。

ムスリム国家が日本の女性差別を語るとか
なんのブラックジョークなんだよ

スパコン作れない小国の人が何か寝言言ってますね

チャイナに隅々にまで浸食され、デフレ政策を続けて没落していく日本がその内勝手にエジプトに近付いていくよ

※14に感情的に噛みついてる輩がいるけど言ってる事は別に間違ってない
日本は確かに女性蔑視の強い国で女性はこうあるべきと言う固定観念が強いしデジタル分野で支那朝鮮に相当な後れを取ってる
エジプトは今の情報革命の波に乗ってITジャンプすればいいんだよ

14は耳に痛いが事実だな

メディア奴隷に依ると、日本は女の地獄らしいが、日本の女は全然出て行かず、世界中から外人女が集まってきている不思議。ゲイについても同じ。矛盾を理解しない馬鹿はこれに気づかない。

14ってカルト宗教の勧誘にすぐに引っかかるタイプだろうね。何も客観的に証明できていないものを妄信しているのだから。知能が低いんだろうね。

日本人男性で女は台所に居るべきって言う人は悲しいけど結構いる…とは思うけど、デジタル化に関してドイツに感心している日本人はすんごく少数だと思うな…

外人さん※6が、深いな

某国の人のコメントはすぐに分かるな(笑)

※14は日本を貶めたい国の人だな

日本人は外国人に、そこまで女性の地位を下げるような余計な発言をあえてしないし、
(台所に女はいるべき、などと口にするバカが普通にまずいない)
よりにもよってドイツと比較して、日本の非デジタルを嘆くなどありえない。

全部嘘っぽい
日本に追いつきたいというコメントを読んで、やっかんだ朝鮮人だろ

※29
おまえ、バカか?
中国のIT化は、監視と言論と情報統制のためだよ

そして、君は中国人か韓国人だろうが、
そのご自慢の中国の情報技術産業は、欧米からはじき出されて近い将来ガラパゴスになる
もう盗めなくて、苦しいだろ?w

〉日本は衰退しており、彼らの文化は全く好ましいものではない。歴史的にも彼らの価値観はナチスと一致している。

この手の人間はあの時代に生まれてたらナチス側についたやろ
おそらく今後も厄介な側へつくで

3000年ぐらい前じゃないか。

エジプトって人口が1億人以上いるんだな。びっくりしたわ。

まずイスラムを捨てて、ラー信仰に回帰します。
太陽神万歳!!

女は台所に居ろ。
なんて言う日本人男性を見た事が無い。

男は台所に入るな。出てけ。
って言う日本人女性は普通に居る。

※4
これだよね。あと多神教やめなきゃよかったんじゃね?と思う。
今は融通がきかなすぎでしょ。

エジプトは未来を目指すより、過去に戻った方が良いんじゃ無いの。

※44
エジプト版王政復古ですかな?

唐突な古典的テンプレ日本叩きにワロタ
本当ならそんなのと友人やってるお前はなんなんだとw

日本は女性蔑視が強い、日本はIT後進国である、それを指摘されると発狂するネトウヨおじさん
そりゃ日本が凋落し続けるわけだわ

朝鮮人ウッキウキじゃん
日本のことより自国のこと心配したほうがいいよ

テンプレの日本嫌いはともかくなんか違和感ある話だなと思ったら、「どうすれば先進国になれると思う?」じゃないからか、時間が流れれば自然に良くなるわけじゃないんだから問いが意味をなしてないんだ

>>42
そうそう。動線の邪魔になるからねw
まぁ、洗うときに手伝ってくれたほうがありがたいな。

公の場で女性差別してドイツのデジタル化に驚くってどんなんだよ
85歳ぐらいか?その年齢で外国人の友人と流暢に会話?
まあ空想上の日本人なんだろうな

中東アフリカの平和が エジプト発展の起爆剤だと考えたが それが一番難しいことだが エジプトなら可能かもしれない コロナの影響でジハード主義者の活動が収まるだろうと考えていたがそうはならなかった それは此奴らにワクチンを供給している奴等がいるからだ この量は膨大でそれを中東アフリカに均等に分配することを考えると エジプト特にスエズ運河を通っていると考えられる これをエジプトが抑えればジハード主義者は死滅する 多分国連かユニセフの物資だから検査の後GPSを取り付けてどこに行くか監視すればいい スエズ運河が通行できなかった時 ジハード主義者の動きはどうだったか調べ上げ もしリンクしていたらやってみる価値はある 

エジプトのみならず、アラブ、イスラム圏全体を害する悪癖《氏族主義、同郷主義、縁故主義》
居住、開業、進学、就職、昇進、結婚・・・全てが『何とかヒムさんと近しい』『かんとかモフさんと縁続き』で裏側から手を廻せる社会を何とかしないと、本当の意味では発展は不可能だ。

鹿児島生まれ鹿児島育ちだけど鹿児島なら本スレ14は正しいと思うよ。鹿児島には韓国人多いからそれかなぁと思えた。
と言うか九州はどこもそうじゃない?全部とは言わないけど。
自分も九州にいる頃は友人や知り合いで男尊女卑みたいな考え方の奴多かった。

まずはイスラム教捨てないと

>>日本はもはや没落国家の凋落国家だ。先進国であったのは20年以上前の話。
技術、人、文化、何も見るべきものはない。
勘違いした増長した日本人だけが増えた。




はいはい。
ならば、そんな没落国家に寄生なんかしてないで、輝かしい未来の有る祖国にサッサと帰りなよw

>>日本は女性蔑視が強い、日本はIT後進国である、それを指摘されると発狂するネトウヨおじさん
そりゃ日本が凋落し続けるわけだわ





女性蔑視でIT後進国で凋落し続ける最低な日本なんかに、君はなんで居続けてるの?(笑)

>自分の知っている日本人の友人は女性差別者のレイシストで何もかもが変だ。
>彼は文字通り女は台所にいるべきだと言っており、ここではこんなに女性が働いているのかと驚いていたよ。

今時そんな日本人いねーよw
コイツ、日本に来たことすらないだろ。

元スレ14番氏

われわれ生粋の日本人に大人気だな!
元スレを食ってるよ!w

日本のポジティブな話題がでる時点で「ナチス」を比較対象に出す人種は唯一無二と言えよう

そもそも現代日本と当時のナチを同列に語れる要素があるんか?w

嫉妬と劣等感まみれのコメはスグにお里が知れて分かり易くて草

海外の掲示板は日本のことが話題になると絶対に第二次大戦と結びつけていかに日本が最低かを力説する韓国系がやってくるよな

日本人の友人と言うのは30年前の話しだろ。しかもアラブは日本より女性差別が多いしドイツが進んでるとか、日本が先進的なのは嘘なんて書く奴は中国人か韓国人だな。自動車産業や核心技術と宇宙開発、高速鉄道などどれもトップレベルだが、何を寝ぼけてるんだよ。

マレーシアあたりを見習えばいいんでないの。
イスラム教国家として参考にしやすいのでは。
観光資源はこれからも大事にしていってほしいね。

テョンどこにでもわくな