ルーマニア大統領の朝の出勤風景【海外の反応】


翻訳元







  1. スレ主

  2.  ルーマニア大統領の朝の出勤風景。

    z015_20180426090227241.jpg


  3. 海外の反応

  4.  ああ、今朝方丁度クラウス・ヨハニスは何をしているんだろうって気になっていたところだよ。
     ところで彼は大統領としてはどんな感じなんだい?

  5. ルーマニア

  6. >>2
     彼はまぁ良い大統領だけど、野党が多数派だからあまり多くのことは出来ていないよ。
     共和党が多数派だった時のオバマみたいな感じだね。
     社会民主党が手を付けようとしなかった共産主義的で非民主的な改革を押し戻そうとしているよ。

  7. 海外の反応

  8.  きっとボディガードも自転車に乗る必要があるんだろうね。

  9. ルーマニア

  10. >>4
     イェアー、この写真に写っているよ。

    z016_20180426091545c58.jpg

  11. 海外の反応

  12.  ワンダフル!アメリカ人には理解できないだろうね。

  13. フランス

  14. >>6
     ブカレストには250kmしかバイクレーンがないじゃないか。
     ルーマニア人も理解してないんじゃないかと思うね。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     >250kmしか
     そんなに少ないかい?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     イエス。その250kmの内のほとんどが歩行者と道を共有しているわけだからね。

  19. フランス

  20. >>8
     人口90万人のナントには485kmのバイクレーンがあるよ。
     アムステルダムは80万人で400kmさ。
     ブカレストは220万人もいるのに250kmしかないんだ。

    z017_20180426092152582.jpg






  21. オランダ

  22. >>8
     比較までにいうと、オランダは35000kmのバイクレーンがあるよ。

    z018_201804260921545d5.jpg

    z019_20180426092151ebd.jpg

  23. 海外の反応

  24. z020_20180426092306c8e.jpg
    上:アメリカ大統領の到着の仕方
    下:オランダ首相の到着の仕方

  25. ウェールズ

  26.  ヘルメットはどうしたんだ?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     法律で要求されていないから、ほぼ誰も付けていないよ。

  29. オランダ

  30. >>13
     オランダは世界一自転車率が高い国で、誰もヘルメットを着けてないけど、それでも他の国よりもkm辺りの負傷者数が少ないよ。なぜかというとオランダは自転車用の道が良く整備されているんだ。

     サイクリングにヘルメットは必要ないし、その方が人気になるんだよ。



  31. 海外の反応

  32.  朝に車を運転していて赤信号で止まった時に、ヘイ!大統領が目の前を渡っていったぞ!っていうところを想像してごらんよ。










海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

山口メンディー

オランダは海を埋め立てて造った国だから山がなく平たん路しかない、地形的に自転車の方が車よりも経済的だ、だから、自転車専用路を作り、自転車が普及した。
自転車専用路が少ない国の多くは、山坂が多く降雪があるので自転車が普及しない。

遠く日本から来てた罪もない女子大生を安心させ九死に一生を得たと思った矢先にレープし金銭を奪いさつがいした。そんな野蛮で冷血な犯罪者がいる国。もはや国技だ。絶対に許せない、犯罪者大国。それがルーマニア。

関東平野にももっとバイクレーン欲しい
ラッシュ解消したい

これから人口が一気に減るから
日本も道が広く整備されるだろうよ

※3
んなこと言い出したらどこの国もそうだろ
日本だって市橋達也っていうのがいただろ

日本も死角つくって事故の元になる街路樹や、デカい中央分離帯やめてチャリ専用レーンガンガンつくれよ
絶対事故減るから

オランダは自転車専用道に車が駐車したら違法駐車で30万円ぐらいの罰金を取られるから誰もとめようとはしない

手ぶらで籠も付いてない