海外「日本が女子ソフトボールでアメリカを倒して金メダルを獲得。途中で見せたスーパープレイがこちら」


z00_202107281018317e6.jpg

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  アメリカとの決勝戦で見せた、日本のセンセーショナルなダブルプレイ。



     (野球フォーラムと五輪フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  サードで跳ね返っていたことに気づかなかったわ。これはランナーが間に合わなくてもしょうがないな。

  5. 海外の反応

  6.  まるでTVゲームみたいな展開だな。

  7. 海外の反応

  8.  ダイヤのAでアニメ化されるのが待ち遠しいな。

  9. 海外の反応

  10.  アメリカがホームランを防いだのも凄かったが、日本のダブルプレイはまじでクレイジーだった。セカンドのランナーはどうしようもなかったな。

  11. 海外の反応

  12.  素晴らしい試合だった。日本のダブルプレイはクレイジーだね。

  13. 海外の反応

  14.  パリ五輪ではソフトボールをやらないのが残念だ。
     アメリカのホームで金メダルを獲得するのを楽しみにしていたのに。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     2028年に戻ってくると思うぞ。野球とソフトのやったりやらなかったりは鬱陶しいな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ああ、これは馬鹿げている。なぜなら野球はバスケのように世界的なスポーツだからだ。なぜ続けないのか。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     いやいや、バスケは野球とソフトボールより10倍競技人口が多い。





  21. 海外の反応

  22.  スリリングなゲームだった。

  23. 海外の反応

  24.  今年のソフトボールは最高だったな。アメリカが勝利すればさらにクールだったが、それでも素晴らしい試合だった。

  25. 海外の反応

  26.  おめでとう日本。

  27. 海外の反応

  28.  日本におめでとうと言っておくよ。これは素晴らしい試合だった。

  29. 海外の反応

  30.  五輪なのにソフトボール専用の競技場はないのか。

  31. 海外の反応

  32.  今まで見た中で最高のソフトボール試合だった。最初から最後まで素晴らしい試合だったよ。

  33. 海外の反応

  34.  今回の五輪は大番狂わせが多いわ。見ていて楽しい。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     まぁ日本は2008年の五輪でもソフトボールで金を取っているぞ。日本はソフト大国と言って良い。

  37. 海外の反応

  38.  ホームで良い仕事をしたな。

  39. 海外の反応

  40.  日本のディフェンスは良すぎた。なんてこった!













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ラッキープレーやろw
代表選手やったら自然な反応やん

2選手の反応、正確で素早い送球、練習の賜物やね。

アメリカは同点のランナー出てたしこれがアウトに出来てなかったら流れがアメリカに行って逆転負けしてたと思う
流れを引き戻すようなスーパーファインプレーだった
でもこの後のアメリカもホームラン級の当たりをジャンプして取ってたし最後までどうなるかわからない最高に面白い試合だった

米英豪加はタイムばかりとって試合を止めるので見苦しい

MLBでもなかなかお目にかかれないスーパープレイがこの試合バンバン出てたよな

米国は、もう一つ他にもホームラン性の当たりをもぎ取ってたし、上野の本塁死守もあった。
野球で一試合で出るかどうかの守備が4つも見れた!
ソフト史上最高の試合かもね。

>>ラッキープレーやろw
練習してなきゃ反応できるか。
~だったら当然とか何様だよ。あんただったら捕れるわけ?

アメリカの7回のホームランキャッチもすごかった
とにかく面白い試合だったし勝ったし金メダルだし最高だった

両選手共凄かった
見応えのある試合だったよ

オリンピックで女子限定スポーツとしたらソフトが一番面白いな

超つまらないテコンドーが正式種目でソフトが限定種目ってIOCは可笑しい

アメリカのバッターの表情がまさにアニメだったw

>あんただったら捕れるわけ?
手首に当たったこと言ってるんじゃないの?
それならラッキープレイってのも間違ってないと思うけどね
反応したのはすごいけども、代表選手が取れてないものに「お前なら取れるのか」って返しはおかしいと思う

三遊間に関してはラッキーでもなんでもないと思うけど


>>12
当然の反応ではないということです。
ライナーをサードが弾いて、ショートへ、それからセカンドに投げてダブルプレーなんて普通にありえないから。
ラッキープレイで片付けるなということ。
言葉尻より行間くらい読みましょうね。

>>13
弾いたのは偶々だろ
お前弾こうと思って弾いたとでも思ってんのか

>>14 弾いた後のプレイを称えているのでは?
偶々かどうかは、あなたが判断することではなく、選手が言うこと。
実際、わざと弾いてキャッチという技術も多いし、他のスポーツでもみられる高等技術。
今回は弾かれた後の判断が素晴らしいねということです。
>>1で言われているようなラッキーで、できるものではありません。練習が必要です。

>>15
弾かれた後のことはラッキーでもなんでもない実力だけど、弾かれて遊撃手の方向にいい感じに飛んでった事自体はラッキーだよね

>>16 だからラッキーなんてないんだって。
弾道がどこに向いても適応できるように練習しているの。
偶然を前提に考えているような人たちが勝てるような甘い世界ではありません。すくなくとも世界レベルの試合では。
選手をバカにするな。

>>弾かれて遊撃手の方向にいい感じに飛んでった事
いい感じに飛んでいくようにコントロールしていたこともありえる。
それをラッキー云々言えるのは戦った選手です。あなたではない。

ラッキーはラッキーだろ
信者こええ

>>19
怖えとか言わずに論破してみろ。逃げるな。無理かWWW
もうええわ。飽きた。

>弾道がどこに向いても適応できるように練習している
>いい感じに飛んでいくようにコントロールしていたこともありえる
すごい!!世界規模の大会の選手達は練習してれば全部計画的にこういったことが起こせるんですね!
エラーする選手とか顔の横抜かれるピッチャーとかよくいるけど、あの人達は練習量足りてなかったんですね……ちょっとがっかりです

>>21 足りてなかったんでしょうね。悔しくて、泣いているじゃないですか。
がっかりするあなたに、がっかりしました。失敗した人に、そんな態度を取っているんですか?
普通は、エラーするのを混みで練習するんですよ。

>>22
アホ丸出し
エラーしても勝ちゃ泣くやつは居ねえよ、見たことねえし
それにミスをする=練習が足りないって思ってるのも頭おかしい

>>練習量足りてなかったんですね
を受けての応答。頭がどうかしているのはあなた。
練習が足りなかったんじゃないのと言われたら、そうかもしれませんねと返すしかないのでは?
エラーした選手が、足りてましたって答えるわけ?おかしいよね?
>>エラーしても勝ちゃ泣くやつは居ねえよ、見たことねえし
意味不明。メダリストが表彰台で泣いているのを見たことないですか?
エラーしてフォローできたら泣かないってこと?
勝者は泣かないと。アホですか。わかるように書いてください。
なに言ってるかわかりせん。

>エラーしても勝ちゃ泣くやつは居ねえよ、見たことねえし
日本語でおk

>エラーしても勝ちゃ泣くやつは居ねえよ、見たことねえし
ヤベえ どういう状態か さっぱりわからん

>ミスをする=練習が足りない
なにか間違ってる?

>>23
せめて何が言いたかったか説明してから逃げなさいよ。
奇文だけ残されても困るっての。てめえが売ってきたケンカだろうがよ。