海外「ヨーロッパ史上最高気温!イタリアで48.8度という地獄のような気温が観測される」


z00_202108120954022ae.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  イタリアで48.8度。ヨーロッパの最高気温を更新。

     Record-breaking heat in Italy. The country records its highest temperature, 48.8C in Sicily

     伊シチリア島で48.8度記録 欧州観測史上最高と報道


     イタリア南部シチリア島の地元当局は11日、島南部フロリディアで同日、48.8度を観測したと発表した。これまでの記録は1977年のギリシャ・アテネでの48.0度だったという。

     シチリア島や西部サルデーニャ島では7月下旬以降、熱波が原因とみられる森林火災が多発している。







     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  来年また更新するだろう。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     来週だろ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     明日。

  9. 海外の反応

  10.  42度と48度はまじで大きな違いだ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     そもそも毎年40度まで上げるわけではないし41~42度以上になったことはなかった。50度に近いとか想像もできないわ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     アメリカのオレゴン州に27年間住んでいるが、40度を越える熱波は今年初めて経験したわ。まじで溶けそうになるね。
     しかも干ばつが起きているしクソクレイジーだ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     我々は許しの時代を終えて、結果の時代に入っている。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     我々は何度も警告を受けていたが、権力者は何もしなかった。

  19. 海外の反応

  20.  次の十年は暗いな。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     退職後の貯蓄は考えなくて良いぞ。みんな2060年の水戦争で死ぬからな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ハハ、でもそれはリアルだわ。

  25. 海外の反応

  26.  これでコロナは死に絶えるぞ!やったぜ!

  27. 海外の反応

  28. >>13
     殆どの菌は熱があるほど繁殖する。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     45度だと殆どのバクテリアが死ぬよ。

  31. 海外の反応

  32.  2029年にどうなるかを暗示しているな。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     大丈夫。そのときにはコロナシーズン2でみんな死亡している。

  35. 海外の反応

  36.  逃げ場のない植物、作物、鳥、昆虫、動物達が気の毒だな。

  37. 海外の反応

  38.  政府内にいる気候変動否定派はさっさと追い出すべき。

  39. 海外の反応

  40.  良い面を見るなら、これは未来では最も涼しい気温だということだ!





  41. 海外の反応

  42.  みんなで木を植えよう!

  43. 海外の反応

  44.  人類は状況がまじで終わっていることに気づくべき。

  45. 海外の反応

  46.  アメリカの排ガス量は1918年レベルまで下がっている。我々は前進している。

  47. 海外の反応

  48.  気候変動否定派「これは何も証明していない」

  49. 海外の反応

  50. >>24
     最近の否定論者は気候変動自体は否定していない。ただし人為的なものではなく自然なものだと主張している。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     なるほど。ゴールポストを移動させたのか。昔ながらの戦術だな。

  53. 海外の反応

  54. >>25
    「地球は神が我々に与えたものだ。我々は自由に使うことが出来る」

  55. 海外の反応

  56. >>25
     自然に起きるのであれば、我々全員が死亡してもしょうがないということか?

  57. 海外の反応

  58.  大丈夫。何もかも問題ない!

  59. 海外の反応

  60.  未来が恐ろしいわ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

東京は今のところ涼しい

支那のせいで大気に水蒸気が増えすぎてる。
それが原因。

札幌だけどマラソン終わって涼しくなった。中国洪水も含めて農産物とか食料は不足しないのかな。

ワインがおいしくなる

暑いだの何だの色々言われたけど、これと比べたら五輪期間中の東京の気温なんて大したことなかったな。まあ、湿度の高さとか別の要因もあるけど。

欧米って日本のFAXを笑うくせに、家にクーラーがない家が多いんだよな

これで各国のお偉いさんも温暖化対策に必死になるだろな
まあ効果が出たとして数十年後なんだが

地中海のヨーロッパ側の国もそのうち北アフリカ化するのかなぁ

つってもシチリアの話じゃんw
あっこやスペインはもとから暑いときゃ暑いし
ギリでヨーロッパに踏みとどまってはいるが、海わたったらアフリカ大陸だぞw
ノルウェーとかで48度って言うとビックリだが

ヨーロッパはエアコン余り普及してないんだっけ?
普及したあとに、冷房ガンガン使いながら化石燃料廃止とかって未だ言ってられるかどうかだな

いうて日本みたいに朝から晩まで暑苦しいって事ではないでしょ
熱いのは精々数時間程度、ピークが過ぎたらぐっと気温は下がる

大げさなんだよ少しくらい我慢しろ

イタリアの気温がタクラマカン砂漠並みとかたまげたなあ

ぬるいぬるい
まだまだ上狙えるだろ(笑)

欧州がクーラーが普及してないのは環境うんぬんではなく取り付けが大変だから。築100年以上の建物にクール取り付けなんて概念はないから、一戸建てなら穴空けできてなんとかなるかもしれないが集合住宅なら壁に穴開けれても美観上室外機が取り付けできない。屋上に設置しても屋根を強化しないと室外機が設置できなかったり問題が山積み。個人の判断では出来ないから。

中国とアメリカが原因

しかしヨーロッパは暑いだけで、日本みたいに温暖化の影響で台風や大雨なんかが深刻化しないのか

太陽の活動から2,3年前に期間100年ぐらいのプチ氷河期に突入したはず。
地球全体の気温が上がってるのか、地球の温度分布が変動してるのかどっちなんだろう?

中学だか高校だかで今は間氷期で氷河時代だって習ったろうに。地球史的にはもっと高温が普通なんだし気にしすぎなんだわ

イタリーは知らないが、エジプトトルコに行ったことがある。死体がミイラ化するような地域の乾燥している空気の暑さとはまた違う。石造りで遮断された日陰や地下道はひんやりしている。

水戦争かあ
日本やASEANは対岸の火事か対岸の井戸ってことになるのかな

問題は湿度やな、低ければ案外楽だし高ければ本当の地獄
シチリアの方は夏は乾燥してると言うけど

元々気候変動そのものを否定する人は少数派だろ
温暖化の原因が二酸化炭素だとは断定出来ないっつってただけで

>地球史的にはもっと高温が普通

変化のスピードが速すぎるのが問題だってわからないのかな?
地球史的に1万年かけて1度変動するなら生物は適応できるだろうが、100年で1度変動したら大量絶滅が起きるレベル

蛆チーズの蛆も音を上げる暑さだな

イタリアって半島南端や島以外はCfaで日本ほどではないにせよきっついだろうな

>>100年で1度変動したら大量絶滅が起きるレベル





過去のマウンダー極小期やダルトン極小期では、そのスパンで実際に変動しているんだが?www

気候変動は事実だろうな
だが流布されている原因はちょっと眉唾に見てる
そもそも世界で気候変動を激推ししてる中心メンバーたちが他の分野で嘘をつきすぎていてまったく信用できないのが問題

暑さが原因で山火事とか起こるような地域は湿度低いから、体感的にはだいぶマシなんじゃないかな。

人間の活動くらいでそんなに変わらんよ。
そのうち氷河期がくるさ

変わってるから自動車を全部電気にしようとしてるのだろ。
実際に温室効果ガスで気候変動が起きているんだよ。
そんなバカなと思う人はオゾン層の破壊を見てみればいい。
たかがスプレー缶捨てた結果のフロンガスでオゾン層に南極大陸2個分くらいの大穴が開いてしまった。
人間が産業で出す温室効果ガスはフロンガスの比ではない。
気候変動ぐらい余裕で起こせることがわかるだろう。

ポイントオブノーリターンは80年代半ばに通過済
今更慌てて環境保護云々言うても世界は元には戻らんよ
激変する環境の方に人が合わせて適応するしかない

これからの世界は猛暑極寒ビジネスの時代になるな…
水はアメリカの帯水層が枯れてからが本格的な食糧危機戦争かな?