海外「アフガン撤退にISが乱入。自爆テロで米兵12人、一般人70人以上が死亡」


z01_202108271055461e9.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  イスラム国がカブールの自爆テロの犯行声明を出す。米兵12人、一般人70人以上が死亡。

     Biden on Kabul suicide bombings: 'We will hunt you down and make you pay'

     自爆テロで米兵13人死亡 アフガン、計60人が犠牲か


     アフガニスタンの首都カブールの空港付近で起きた爆発で、米軍幹部は26日、米兵13人が死亡したと明らかにした。多くのアフガン人も犠牲となり、米メディアは合計の死者が少なくとも60人に上ったと報じた。米軍は自爆テロと断定。バイデン大統領は過激派組織「イスラム国」(IS)系勢力の犯行と指摘し、報復する意向を示した。



     (世界ニュースフォーラムへの投稿です) 





  3. 海外の反応

  4.  これはアメリカとタリバンが手を組んでISISを倒す展開がくる?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     タリバンはこの犯行に怒っているだろうね。
     タリバンは米軍が撤退するまで後6日間待てばよいだけだった。だからタリバンは米軍を攻撃しないように注意していた。
     ISISが去っていく途中のクマを小突いたせいで、これからどうなるか分からない。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それがISISの目的だ。彼らはタリバンを怒らせるためにやった。 

  9. 海外の反応

  10. >>3
     米軍はもはやアフガニスタンに強く介入する予定はないので、単にアメリカを嘲笑するためにやった可能性もある。

  11. 海外の反応

  12.  12人の米兵と70人のアフガン人の冥福を祈る。

  13. 海外の反応

  14.  クソッタレだな。アフガン人は平和に暮らすことは出来ないらしい。

  15. 海外の反応

  16.  タリバンはISISについてどう思っているんだ?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     互いに戦争している。

  19. 海外の反応

  20.  もちろんそうするだろう。





  21. 海外の反応

  22.  【閲覧注意】 自爆テロ後のカブール空港:-(



  23. 海外の反応

  24. >>11
     彼らが死体の近くに普通に佇んでいるのが驚きだ。もはや当たり前の光景なんだろうな。悲しいことだ。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     残念ながらこういったテロはこれからも続くだろう。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     タリバンとISISが戦争し、市民が最も被害を受ける。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ISISはもう消えたのでは?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     現段階ではブランドのようなものだ。ISISのイデオロギーを信じる人は誰でもISISになることが出来る。
     例えばアフガニスタンのISISは元タリバンのメンバーだったりする。

  33. 海外の反応

  34. >>11
     これは本当に悲しいな:(まじで地獄だ。

  35. 海外の反応

  36.  クソ野郎だな。

  37. 海外の反応

  38.  彼らは人殺しが大好き。

  39. 海外の反応

  40.  混乱を利用しているようだな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

何年経っても脳みそ足りない連中
くだらない
アメリカは撤退して正解

米兵も近くにいた関係ないアフガンの子供達射殺してたらしいじゃん。亡くなった中村医師が言ってたぞ

米国内で不正選挙の追及が激しくなってきたから
国務省が目くらましでIS使って工作
非常に分かりやすいです
理解できないアホはモデルナでも打って死んどいて

早く出ていけよ糞アメリカ

タリバン
目標はアフガニスタンを取り戻すこと
同じイスラム組織を庇護してテロ組織を育てる危うさがある
米国と交渉中

IS
反米派の若者中心
米国絶対許さん
米国と擦り寄るタリバン許さん

アルカイダ
9.11んときタリバンに匿ってもらった
またタリバンに擦り寄って潜り込んで軍事力強化しよっと
一時期ISと手を組んでいたが過激すぎてやってられんので離反した

無茶苦茶すぎてだめだわ

逃げながら報復とか言ってもまったく説得力すらない訳だが

何にしてもイスラム教が悪いんやろ。
中東が何時までも紛争状態にあんのは宗教的な欠陥のためだと思うぞ。
教育が悪いんよ。
全てのムスリムが悪ではないとか言う奴いるけど、んな言い訳してる間あったら早よ仲良くせーよ。

>>2
ある程度はコラテラルダメージなんで、米軍とタリバンやISISを同レベルで語るのはどうかと思う

アルカイダとタリバンで勝ってに殺し合えよ鬱陶しい

タリバンがテロ攻撃を非難してるというジョーク