海外「日本の電車の中でレイシズムを受けたとブチ切れるフィリピン人達」


z01_20210829102429b7a.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本のフィリピン人在住者達がコロナウイルスで人種差別してきたと日本人の乗客を糾弾する。



     (フィリピンフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  他言語でもフィリピン人は口論が得意なようだな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     フィリピン人にクソなことを言うとクソを食べることになる。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     一方別のフィリピン人「チンチョン、ハハハ。ニグロ、ハハハ」

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それな。こういうのは公平に見るべき。我々の中にもレイシストがいる。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ここには二種類の人間がいる。レイシストな人間と、レイシストな人間に怒る人間だ。

  13. 海外の反応

  14.  日本人はフィリピン人がここまで対立してくることに驚いただろうね。文化的に日本人は争いを好まない。
     おそらくあのおっさんは彼らが日本語を理解したことに驚いたことだろう。
     それから個人的にあの女性は叫ぶときにマスクを外して欲しくなかった。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     自分もマスクが気になったわ。

  17. 海外の反応

  18.  我々の姉妹によって車内が不穏な雰囲気になっているな。ハハ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     日本の電車内は静かで安全な場所だからな。





  21. 海外の反応

  22.  オーマイガー、自分は普段はこういう揉め事の動画は見ないんだが、これはスパイシーだな。
     
  23. 海外の反応

  24.  たまに日本で働くのは諦めてヨーロッパに行くべきかと迷うわ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     日本は避けてヨーロッパに行ったほうが良いぞ。
     自分は日本で10年間働いているが、金銭的な余裕があるなら脱出したいわ。
     とはいえ日本は観光で来るなら最高な場所だ。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     自分なら日本で働きたいとは思わない。なぜならここには暗黙のルールが大量にあり、労働文化はストレスが多いからだ。
     ヨーロッパの方がリラックスしているし言語バリアも少ない。

  29. 海外の反応

  30.  Baka yaro

  31. 海外の反応

  32.  これは誰がフィリピン人なんだ?3人ともフィリピン人か?太っているのがレイシスト?

  33. スレ主

  34. >>16
     鞄を持っているのが日本人で、動画が始まる前に何かレイシストな発言をしたと思われる。
     だから誰も彼を擁護していない。

  35. 海外の反応

  36.  フィリピン人が日本でレイシズムにあうことはよくあるのか?

  37. 海外の反応

  38. >>18
     日本人は基本的に外国人に対して軽度の差別を持っている。

  39. 海外の反応

  40.  怒りは理解できるが、この女性はちょっとやりすぎだな。
     自分はかつて日本に留学していたが、彼女の癇癪は周りの人を不快にさせていると思うよ。
     彼女は最初の10秒間で既に言うべきことを言っている。そこでもうやめるべきだった。こういうのがあるから日本は依然として外国人を警戒している。





  41. 海外の反応

  42.  フィリピン人がフィリピン人しているな。

  43. 海外の反応

  44.  日本のこういう動画は珍しいな。

  45. 海外の反応

  46.  同じ人種なのにどうしてレイシズムが出来るんだ?

  47. 海外の反応

  48. >>23
     いや別人種だが。

  49. 海外の反応

  50.  レイシズムはどこにでもある。犬が人を噛む動画みたいなものだな。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

>フィリピン人がフィリピン人しているな。

これ
日本が嫌なら帰れ

こういう動画は信用出来ないな
せめて監視のカメラ映像じゃなとなな
あとやはり素人が撮る映像は目が回って不快

最近日本では東南アジアの人は印象悪いからね。
弁えようね。

最近日本では東南アジアの人は印象悪いからね。
弁えようね。

出国のゲートは常にオープンにされてます
どうぞご自由に

ヨーロッパの方がいいよ!
くすぶってる場合じゃない、今すぐGO!決断は早い方が良い

ガラ悪
動物みたい

大阪のオバはんやんw

東南アジアって犯罪者多いからいらない
この動画拡散して魔除けにしよう

どういう流れでこうなったのかいまいちわからん

差別的だと思うなら出てっていいよ
こんな感情的になって騒ぎ立てるような頭のおかしい人はいなくなって欲しい

こういう事をするから差別されるんだろ。

カシメロの一件から大嫌いになったわフィリピン人。傲慢で怠惰な癖にエラそう。 本当はカシメロは優しいんですぅ。 仲間思いで口が悪いのはパフォーマンスですぅw馬鹿かw身内に優しいのは当たり前。オマエラが決めた内外の基準をスポーツに持ち込んで俺らに押し付けるなマヌケが。育ちも悪すぎ、口悪すぎ。攻撃的にすぐなる。まぁ日本人が海外で一番殺されてるのはフィリピンだから語学留学するような人は気をつけてな。

>これ
>日本が嫌なら帰れ

日本が嫌だなんてそういう話じゃないだろ
アホかいな

前後関係が全く分からない。
これを見た限りだと、動画撮影側が周囲に多大な迷惑をかけているようにしか見えない。

差別的発言した部分がないからなんとも言えん

このフィリピン人らの態度見てるとマスク付けずに大声で会話してるところを「コロナ(に要注意)だろ」とか言われて誤解したのかも知れんと思ってしまう
まぁこの動画だけだとよくわからんよ

前後の状況が分からん
マスクをきちんと付けてない女に「コロナだと危ないからマスクしろよ」って注意喚起のつもりで言っただけかもしれん

フィリピン人がフィリピン人してるで草 
こうゆうやかましい人々の国なんだな、理解した

どうせピーナがマスクしてないとか
大声でバカ騒ぎしてたのを諌められて
レイシズムだなんだと言ってるだけだろ

他国で発生している人種差別被害を掲載しないければ、このサイトと運営者が人種差別を助長している悪質サイトと判断されて調査対象になる。

誰が日本人なんだ。

早期に移民政策を停止すれば良い
他人に危害を加える有害な移民は不要だ

知り合いの警察官がフィリピン人は都合が悪くなると日本語分からないふりするから大嫌いって言ってたな
仕事で関わる盗難アジアンも碌なのいないし発展途上国ばっかりなのも納豆

俺はフィリピン人に限ってはフィリピン人が正しいと思う派。強く抗議するときもあるけどあんまり暴力的なイメージはない。イメージって結局大だろうし。ただ間違いなく言えるのはこういうの企業のモロ責任とか運転トラブルで襲ってくるとか以外はどっちがどうなんだかさっぱりわからない。

加害者の被害者面か

コメント欄で「状況がわからない」
と言ってる人が正常な思考だな
あのおっさんが悪いかもしれんしでもあの動画だけじゃわからん

「東南アジア人は出て行け」と言ってる人は個人間の問題の判断をする前に人種で判断して一方的に悪を決めつけてしまってるからお話にならないただのレイシスト
海外の反応系サイトはこういうネトウヨ的思考の人が多いから注意だな

だから移民なんか不要なんだよ

まずマスクのデブは日本人には見えない。BBAの文句から推測すると相手構わずお前コロナ、お前コロナと次々に言って回った。

この動画だとフィリピン人がレイシズムを働いてるようにしか見えないが

このように日本酷い場所なので、外国人は決して日本に移民などふざけたことはしないでください

なんでピーナが日本でデカイ顔してんだよ!
とっとと国に帰れよ、気持ちわりー

うむ全く日本は酷いところだ
早くヨーロッパに脱出した方がいい
ちゃんと身内全員連れてけよ

どうみてもこれは人種差別じゃなくて、マスク警察だろ

人種差別に過剰反応する国ほど他国にただ乗りして福祉の恩恵を受けるだけの乞食移民や犯罪者や売春婦ばかり出して相手国に迷惑かけてる印象
一人のフィリピン人が「これはやりすぎだ」みたいな内容のこと言ってるけどその通り
それにフィリピンでは日本人を狙った強盗殺人も多すぎ
他人種に対する犯罪の多い国なのに、相手に対しては人種差別だとヒステリックに喚き立てる
お互い移民なんてやめればいいのにね
相手の国の国民たちにとってははメリットなんて皆無、治安も悪くするだけなのに移民してくる人たちの逆恨みにはもうウンザリだよ

人種差別と他国人差別はまた別だと思うけどね
欧米みたいに、同じ国の人間なのに差別するなよってのと
密入国や不法滞在が多い外国人に対する差別は性質が違う
見分けがつかないから一律禁止ってのは分からなくもないけど、同一に語るなとは思う

文句があるなら国に帰れ。周りの日本人を見ろ。
他国に入ってきて、マスクもせず怒鳴り散らして、あの勝ち誇った顔。誰もお前らのような低俗な外国人を望んでない。電車を降りるのはお前達だ。

日本人として恥ずかしいです

国外ではコロナ扱いされて殴られる日本人
国内でコロナ扱いするとキレられて謝っちゃう日本人

登場人物が全員日本語不自由過ぎて
誰が日本人で誰がフィリピン人だかよく分からない映像
これ見て感想言ってる勢も何割かは勘違いして解釈してると思う

嫌なら帰れって言ってるやつ頭おかしいんじゃね?

東海地方のブラジル人も都合が悪くなるとニホンゴワカラナイって言って挙句の果てに差別だと言い出すから国に帰ってどうぞと。

状況が全く呑み込めないが、電車内で大声で喚いたらウイルスが蔓延する可能性がある。
発祥してなくても体内に取り込んでる可能性があるから。
だから、コロナが蔓延するから静かにしろって言われるんだろ。
それを勝手に差別と決めつけて癇癪起こすのは印象悪いわ。

ガーガーキンキンうるせえな
さっさと帰れよ

何かこの動画見て笑っちゃった。
周りのの人達がビックリして固まってるし笑
しかし、労働環境の事については私も同意見だ。色々モラハラも酷いし、虐めも酷すぎるから。

フィリピン人が公共のマナーを無視して暴れてるな、素行の悪い奴には永住許可させないように

最初の避けてるおっさんが日本人、スマホ持ってる男、騒ぐ女がフィリピン人だな。日本語があやふやだから。 ぶっ〇す出てけ大声でずっと騒いでこんな大迷惑な奴は異常人だ。国から出ていって欲しいって思って何が悪い


「撮るな」と言ったんだと思うぞwww
「ころな」じゃなくて「とるな」・・

 大騒ぎしていると、正しかったとしても何か言われるようなことをしたんだろうと思われてしまうぞ。

 
何度も言うようだけどさぁ
 
日本が気に入らないのなら、今すぐ
この国から出て行ってくれてかまわないよ?
 
フィリピン人が住みやすいように日本が変わる
そんなこと 『だけ』 は決してないので(苦笑)
 

登場人物の中で日本人は車掌とその他お税の静かにしている乗客だけ。

ああ、マスク外して大声で喚いているな。
コロナじゃなくても保菌者の可能性はあるんでダメだよそりゃ・・・

よく分からん
冒頭で誰コロナって言ってるが、ノーマスクとかか?

話の最初を切り取るなよ

東南アジアンなんか叩き出せ

騒ぎ方がガイジなんだよなww
電車に乗ってる他の全乗客→降りてやれ。

国政の福利の享受者は国民。
日本国憲法前文でも言及されている「人類普遍の」憲法の原理ね。

流れはしらんが、このコロナ禍ぬ語彙の少なさでひたすら叫ぶだけで他人に迷惑かけまくり。
嫌われても自業自得だろ

ヨーロッパに行けばいいのに
そうすればみんなハッピー

途中であまりのうるささとコロナ飛沫に耐えきれず降りた乗客いるねw
私もそうする口だわ、理論も持たんただ吠えるだけのガイジは何するかわからん。
迷惑だからお前が出て行け。日本からな!

どうせフィリピン人が悪さしたんだろ

ルールの文化があるって文句言う奴、だってそれが日本だから理解できないなら来なくていいよ。自分たちから日本に来たんだろ

東南アジア系って見た目も小汚いから嫌い

この動画では何一つレイシズムの証拠になってない、周りが擁護してないから日本人が悪いんだ!なんてのは「自分のバイアスはこうです」って言ってるだけだろ。

鎖国政策のすばらしさがわかるね

今回はおっさんのか負けやけどな。
スマホかざしてる時点で動画公開する気満々や
これじゃあカメラを前に逃げまどってる原始人やん。自分に非がないのなら
自己防衛の動画を残さないと会社をクビになる可能性もあるぞ

フィリピン人、フィリピンハーフは日本のルールを軽視する奴が多い

経緯は分からんけど、おっさんがアホ
擁護してる奴も同レベル老人

原因が分からんが、おっさんがヴィランにしか見えない動画だからんあ

これ、どっちも外国人じゃないか?
女性の日本語はイントネーションこそ違和感はないが、良く聞くと外国人によく有る助詞の省略や同じフレーズの繰り返しが有って、かなり怪しい。

> 怒りは理解できるが、この女性はちょっとやりすぎだな。
 自分はかつて日本に留学していたが、彼女の癇癪は周りの人を不快にさせていると思うよ。
 彼女は最初の10秒間で既に言うべきことを言っている。そこでもうやめるべきだった。こういうのがあるから日本は依然として外国人を警戒している。

これが正解。
差別発言に、反論、抗議するのはいいんだけど、
それはあくまで冷静にするべきであって、癇癪を起こしたり、怒り狂った様子をみせたら、周囲から軽蔑され、敬遠されるよ。しかも信頼回復はほぼ無理となる。

動画の前に何があったか分からんからなんとも言えんが一つだけ


あのおっさんなんでまた同じ車両に乗ろうと思ったんだ?電車内で揉め事に遭遇したら最低限車両を変えるか普通は一本か2本ズラすだろ
もう一度乗ろうとしたあたりあのオヤジも結構ヤバいで

近所に住んでたフィリピーノが、彼氏と喧嘩した時にこんな感じだった。聞いてるのがつらくなった、気が強すぎて。
フィリピン人の女子は、どうも苦手。ハーフの子は良い子だったし、男の子が嫌いと思ったことは無いけど。
ただ、フィリピン人と日本人のカップルは、95%が離婚してるんだよね。相性悪いんじゃないかな。

69
見た目も行動も無能感すごいよな
動画では、コロナのことでトラブルがあったことしか分からないので
差別かは分からない

トラブルの発端は分からないけど
ウレタンマスクつけてるなら、人に注意できる身分ではないようには思うな

>だから誰も彼を擁護していない。

日本人はこういう場合、よっぽどでなければ不干渉を貫くよ。
面倒ごとに関わるのを嫌がるから。

だから「誰も擁護しない」ことをもって正当化はできないよ。
もっと情報が必要だ。

以前電車内で韓流アイドル(タイ人とかの多国籍なやつ)の広告見ながら「あと何人がいるんだっけ」みたいな話してた高校生が居てな
すると突然彼女らの前に座ってた浅黒い外国人の男が「オマエナニジンダ?オマエナニジンダ?サベツダロオマエ!」みたいに怒り出して高校生が謎の謝罪に追い込まれる場面を見たことがある
見ず知らずの他人の会話の中に出てきた「何人」という単語に条件反射して自分が差別されたと思い込んで逆上したらしい

自己評価より日本語能力が著しく低い外国人、まして出身国や肌の色で劣等感を抱えてる外国人の男には特に注意する必要があるなと

まあそんな人は警戒するのが当り前でしょって言われればそうなんだが
被害の具体例を見てしまうと説得力が違う

フィリピン人って我が強いからな
のほほんとしてる日本人なんかすぐ殴られるよ

74
俺は見たことないので
創作としか受け取れないんだ

 
こうした、『発展途上国のクズ』 どもの低レベルで幼稚な行為を見るたび、
我が子や孫の世代のためにも 移民政策には絶対反対しなくてはと痛感する。
 
他の人も言ってるが、他所の国でやってもらい振る舞いだ。
たいだい、怒りを我慢できずにわめき続けるって‥‥
それじゃあ ただの獣じゃないか(笑失)
 

取り合えずきちんとマスクして欲しい
公共の場で大声で騒がないで欲しい
これは日本人だろうと外国人だろうと同様に守るべきマナーだろ?

77
むしろ文明の利器にうろたえてる「発展途上国のおっさん」に見えるんだが…

ただの迷惑外人だ
国に帰れ

※79
ひとりで勝手に好きなだけ そう見えてろよ
くそ雑魚wwwwwwww

一般的な日本人は差別と外人が嫌いです
あしからず

81
えぇ…
怒りを我慢できず、暴言をはいて精神勝利って
まるで獣みたいじゃないか…
やっぱ先進国は一味違うなぁ…

でっていう

これがフィリピン人だというならフィリピン人は日本からいなくなってほしいね。

わめくならマスク3枚ぐらいしろ。フィリピン人コロナ撒き散らすな。

他人を許可なく撮って晒し者にするとか、卑怯この上ないよな。
どうせ都合のいいところだけ編集してんだろうが。

フ...マスクしないで大きな声で話してる

おっさん「マスクちゃんとやれよ、コロナうつったらどうすんだよ!」

フ「コロナじゃないぞ!バカにしたな!人種差別!」

他の客「(早く電車のドア閉めろよ)」

これだと思う。

だからいつも言ってるんだよ。仏教国が一番まともだとね。人を見る眼がない馬鹿が多過ぎる。メディア奴隷は論外。

注意してやってんのに、差別とか言い出すからね外人は。
そいつの性格も有るんだろうが、被害妄想の強い奴は
他の国に来るべきじゃないと思うよ。

安倍さん責任取れよ
双方不幸な事態になってんじゃん

ただのキチガイやん。大声で喚くな

想像だが
フィリピン人が母国語で会話していた(少なくとも女性の方はマスクをズラした状態で)日本人男性がそれを注意しようとしたか言葉が分からずコロナと発言
差別されたと思ったフィリピン人が日本語で日本人男性に罵詈雑言
慌てた日本人男性は車外に逃げて駅員に状況説明
こんなとこだろな
しかし、あのフィリピン人女性には引越しおばさんに近い何かを感じるな

前後が分からんからなんとも言えないけど外国人をコロナ呼ばわりするのは流石に差別的になる

外国人と知ってコロナ扱いをしたなら、謝るべきだろう
ただ癇癪おこしてる女性がマスクを外して、大声で怒鳴ってることが気になる
マスクを外して話してる事を注意したんなら、鞄の男の正義感が仇になったかも

日本人同士でも差別はあるのに
外国人だからって差別といえば優位に立てると思ってんのか?

白人系もウザイよ、電車の中でバイオリン演奏し出して(大道芸人?)嫌々みんな拍手してたけど、日本人がもう少し英語力あれば抗議する人間が居たと思う、私はあの時の外人は日本を舐めてるからあんな事をしたと思ってる。

このフィリピン人も大概やな、オマエ独りだったらとか言ってるけど、これ殺してるところだよと言いたいんだろう、日本人を舐めてる、フィリピン人は基本フレンドリーみたいだけど、慣れてきたらおとなしい日本人を威圧し出すな、言語習得力も結構あるほうだ、これはいずれマフィア化しだすな。

コレ、男性も女性も日本人じゃないよね。最後の方で男性は外国語しゃべってる。
日本に長いフルピン人同士のいざこざのようだ。

■この動画から分かる客観的事実
外国人と思われるマスクをずらして口を露出している女性が文字通り”口角泡を飛ばす”勢いで電車内を移動しながら怒鳴り散らしている
もしこの女性がコロナに感染しているなら確実にこの電車内の何人かはこの女性によってコロナに感染しているだろうということだね

差別だなんだはどうでも良いけど、うるせーよ。
電車止めてピーピー騒いでんだからおまえも害なんよ。
降りてやれ。

ヨーロッパの方が英語が通じるしマナーも悪くてもいいから居心地がいいのは当たり前。自国と似ている国が居心地がいい。似た者同士が惹かれ合う。

どこに日本人が?

おっさんの反応みるにマスク無しを注意したら逆ギレされたって感じだな

マスクしてないじゃん
迷惑な奴ら

最低
マスク外して大声で叫んで車内中を危険に晒してる
これで迷惑をかけてないつもりか?
駅員もさっさと警察に引き渡すべきだった
大勢を足止めして正当化とは

こういう事態になっても誰も仲介に入らないところがああ、日本だなって思うわ

クソ迷惑な連中だな
だから外国人は嫌われてるんだよ
もし同じような事があっても日本人同士ならここまで周りに迷惑がかかるような騒ぎ方はしない
差別されるような行動ばかりをするお前らの問題なんだよ
母国じゃないんだから弁えて行動しろよカスども

そもそもマスクしてないからコロナって言われたんじゃないかな
マスクしておとなしく電車に乗ってれば何も言われないよ
ノーマスクで電車の中で大声でわめきちらすな
迷惑外人

うるさい土人だな
安倍がわけのわからない土人を大量に入れた結果がこれだ

デブのおっさんは一発殴らせればいいんだよ
すぐに警察を呼んで被害届を出せばこの獣は強制送還で二度と日本には入国できない

これは前後関係が分からない
判断に迷う

※107
>こういう事態になっても誰も仲介に入らないところがああ、日本だなって思うわ


海外の電車内トラブル動画でも誰も仲介に入らないのは通常でしょう。
ましてや怒鳴り散らしながら車内を練り歩き撮影してる人物に近づく者はそう居ないのでは。


ほんと在日は迷惑ばかり

日本人の感覚だと
コロナ呼ばわりしたんじゃなくて、マスクをちゃんとしてないから注意をよびかけたんじゃ?

状況がわからないからなんとも。
駅員が駆け付けてからの様子見ると対象の男性は駅員に事情を説明してるみたいだけど話し合いの場はなかったのか。

差別されたというなら事の成り行きも説明しないと一方的で何とも言えない。

粗野で粗暴で頭が悪い。こういう人間に日本の土を踏ませるべきではないし、こういう人間と結婚したいという日本人は海外に出て行って欲しい。

*107
外国人の喧嘩に仲裁に入る人なんておるかな?
どう見てもまともじゃなさそうだし、ヤク中かもしれないし、巻き込まれて良い事なんて一つも無い。
観戦するしかないじゃん。電車が駅に着いたら駅員さん呼ぶなりするけどさ。
まぁ、その場にいた人たちは「外人=クソ迷惑」と脳裏に刻むだろうね。

>> ここには二種類の人間がいる。レイシストな人間と、レイシストな人間に怒る人間だ。

ここには二種類の人間がいる。レイシストな人間と、レイシストな人間に怒るレイシストだ。
修正しておいたぞ

この日本人のおっさんが差別主義者なんだろうが、だからといって日本人がヨーロッパ人やアメリカ人より差別的なんてことはない
それこそ偏見であり差別

ヨーロッパ行ってもチビのフィリピン人じゃ馬鹿にされるだけだろ。日本人ですらあれなのに。確かフィリピン男の平均身長て162とかだぞ

喚けばどうにかなる声闘ってやつかね、中韓がよくやる。

差別とか言ってるけど
日本人でもたまにいる様な
公共で暴れてる人間と
同じ事してるんじゃ説得力ないでしょ

恥ずかしいジジイだな

日本人がフィリピン人をコロナと呼ぶって意味わからんのよな
まったく見当違いのことで騒いでるんだろうな
コロナだから騒ぐなと注意したとかそんなとこ
マジ国に帰ってくれや

何があったか知らんが電車内や公共の場でこんな狂ったような言動する外人は日本から出ていけ!
マジで迷惑だし、こういうことしてるから外人嫌いが増えるんだよ。いったい何様のつもりだよ、ここはお前らの国じゃねーんだよ!

男性のスイマセーンを謝罪のスイマセンと受け取ってるみたいね、でもあのスイマセーンは駅員さんへの呼び掛けだよね。
動画前に何らかのやり取りがあったのなら食い違いが発生したのでは。

差別発言した場面の動画がないのがな
このオバサンのキレかたとか見ると、フィリピン人がマスクずらして大声で話してたのをコロナって注意したおっさんにぶちギレたように見える
ドラレコと一緒で問題が起こる前の証拠がないと分からんわな。

日本語かなりうまいね。
ずっと住んでいるんだろうけど何があったのかよくわからないし、とりあえず電車から降りるべきだね。

こういう状況になった理由が充分に把握できないのだが、とりあえずデブでハゲの男がデブでハゲゆえに悪者だと推測できる
もしこれでデブでハゲだけではなくチビだったら完全に非があると言ってよかろう

マスクしてなかったんじゃろか、何をしたら日本人がこんなにキレるんだw

フィリピンへお帰りください

日本人ではありませんよ!なまってます言葉!

おっさん日本人ではないよ

時代錯誤だよ

この動画だけじゃ判断できんな。

あの小肥りのおっさんが何か駅員に離れて下さいと言ったみたいな事を言ってる様に聞こえるが。