海外「中国が京都がテーマの商店街を閉鎖。日本の占領と文化的侵略の一形態だと非難」


z03_20210909103433fc7.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  A Kyoto-themed shopping street in China was forced to shut down after social media users accused it of being a form of 'Japanese occupation' and 'cultural invasion'

     「中国の小京都」が1週間で休業…オープン当初の賑わいから一転、反日感情の高まりに困惑の声も


     京都の町並みを再現した中国最大級のテーマパークが、オープンからわずか1週間で休業。地元住民からは困惑の声が上がっている。

     先月25日にオープンするや、中国人観光客が殺到した。幸先の良いスタートを切ったかに見えたが、今月1日に開業からわずか1週間で営業を停止。きっかけは、中国のSNS上に殺到した批判だった。

    「大連は日本がかつて占領していた街だ。今度は、日本文化による中国侵略だ」

     営業停止を受けて、地元の人は「反発する人がいるのは知っています。でも経済の発展も大切です。今回の問題には、もっと冷静になるべきだと思います」と困惑の声を上げている。



     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中共は自国民がアメリカやその他の国の所有地を買うことを何も問題視していないようだが。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     なぜなら自分たちの帝国主義は推奨しているから。一帯一路構想を見てみろ。

  7. 海外の反応

  8.  中国でキャンセルされる方法。

     ステップ1:日本風にする。

  9. 海外の反応

  10.  これだからここには何も良いものはない。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     そして彼らはなんで日本が自分たちを嫌っているのか不思議に思っている。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     日本は中国にしたことを謝罪していない。これは日本のせいだ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     何度もこういう意見を聞いて、何度もこう返しているが、日本は何度もを謝罪をしている。これがリストだ。

     https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_war_apology_statements_issued_by_Japan

     日本が謝罪をしていないという主張はデタラメだ。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     まーたこれか。
     日本の有名な政治家達は様々な状況下で謝罪してきた。
     問題はならず者国家を除いて中国と本当に仲良くしたい国などいないということだ。
     中国の隣国はどこも中国を嫌っている。

  19. 海外の反応

  20. >>7
     謝罪しているだろ嘘つきが。





  21. 海外の反応

  22. >>7
     おー、また中国の負け犬が現れたぞ。

  23. 海外の反応

  24.  中国は文化を消し去るのが大好きだな。

  25. 海外の反応

  26.  これを気に入っていた中国人にとっては残念なことだ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     投資していた中国人もな。

  29. 海外の反応

  30.  あー、京都は唐王朝からインスパイアされたのでは?

  31. 海外の反応

  32.  少なくとも今回は燃やしていないぞ!前進している!

  33. 海外の反応

  34.  チャイナタウン閉鎖まで5…4…3…

  35. 海外の反応

  36.  次は寿司とラーメンが禁止になるな。

  37. 海外の反応

  38.  中国人は馬鹿なのか?京都は中国の唐王朝からインスパイアされたのに文化侵略とかlol

  39. 海外の反応

  40.  桜の木を切って、看板の文字を変え、何かうるさい音楽を流し、他の退屈な中国の通りみたいに改装すればOKだ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

古い時代の長安・洛陽再現村みたいなのも禁止されるんだろうな
偽クマプー賛美以外は許されないディストピア

文化侵略なんて言葉、最近だよね、日本は恵まれてるのか、そんな言葉、感覚が分からん。日本風になるからか?

中国人が勝手に作って勝手に閉鎖してる日本にはなんの関係もない。
誘致されて日本企業は行っただけなんでしょ?
なんで侵略につながるの?

中共関連の組織が日本の土地を買い漁ってる事についてはどう考えてるんですかねぇ・・・

横浜の中華街をあえて中国で作ったらギリいけるんじゃない。

酷い自作自演だよ
これも時間が経てば日本が無理に作ったって風に中国人の頭では変換されるんだ
記憶と歴史の捏造は得意だからな

ガイジンが書いてるとおり
京都は中国からインスパイアされてるというのに
この度量の狭さ
世界各地に中華街作ってるくせによ

中国資本で作って、中国内で批判されて営業停止か。日本関係ないから好きにしたらいいやん。
でも、日本風の建物ということは、建設する時は日本企業も関わってるんやろね。儲けさせてくれてありがとう。

日本を擁護してても「謝罪してる」だからな
自民党の罪は深すぎる
嘘歴史に謝罪など誰がするか
歴史は学問だ

今だから締め付けられたような感じもあるな
この一件以外にも中国ではここ最近色んな規制が強まっている
タイミングが悪かったな

それより西安を再開発して唐の都、長安を再現して欲しいな。
兵馬俑も近くにあるし面白くなりそう。

中国は共産党統治の戦後こそが歴史上No.1の繁栄と宣伝してるから
「唐王朝のころは日本より発展してただろ」という主張でさえNG
関羽の巨大像が撤去された理由も「習近平のほうが偉大だから」

謝罪ってのは条約のことだろ
国家と国家に感情などない
法律で結ばれてるんだから日中平和友好条約締結時点で
過去の歴史の話は終わり

中国は今も昔も中国が嫌で他国に寄生する人が多過ぎるから、日本人が真似したというより中国人が移民して自分の住みやすいように変えただけってことだと思うわ
世界中にある汚い中華街も中国から脱出できた中国人による侵略の証だし

真っ赤に塗ったくればどんな建物でも中国風になるよ

体制の方針によってコロコロ変わる民衆の世論
まさに中共の操り人形

>京都は中国の唐王朝からインスパイアされたのに
唐と今の中国は何の関係も無い

あからさまに朝鮮化してきたなw
文革Ⅱも始まってるようだし退化が止まらないね

日本には中華街が昔からあるわけだが、誰も文化侵略だとか言ってないぞ…
そもそもその施設、在中日本人とかが作ったわけじゃなかろう?

空中バスとかもそうだったけど只の投資詐欺だろ
韓国でも沈没船引き上げ詐欺とか盛んだと聞く
劣等途上国や第三世界ではよくある事

すると日本にある中華街も共産党の手先の潜伏先なんか?

中国は他の国の領土について侵略してますがそれはいいとかばかす。

日本風の銭湯が人気というからそれと同じかと思いきや、、、良く解らんね

ラーメン禁止はワロタ

中共ファーストの国からきんぺーファーストの国にアプデした
あの国に思想の自由はもう欠片も無い

日本風の建物の中で中国人が中国製品を売ってるんだよね?問題点も逆に人気の理由もわからない。

日本がどうのより、中国人って新しもの好きなだけじゃないの。何か出来るとわーっと押し寄せてないか毎回。

中國には謝罪はもちろん、ついこの間までODAで3兆円の支援をしている。しかし中韓は、謝罪してないと言い続ければ日本から金を搾り取れると思ってるから謝罪要求をやめない。

とことん醜い

唐王朝からインスパイアされたのは事実だけど、平安時代以降は殆ど別物だぞ
参考にした都城の形すら全く保ってないし

つまり唐朝は中国ではないと認めちゃったね。
そりゃそうだ、古代南中国人の遺産だもんな

世界中のチャイナタウンも消せよw

別に日本企業が資本を投入して日本人街を作ったわけじゃなくて中国人が金儲けのため日本風を装おうとしたら独裁発動したって話でしょ。
中国とか所詮そういうもんだよ

つまり中華街は文化侵略だから潰した方がいいってことですなwww

いくら金持ちになろうがこんな事してる内は世界の覇権なんて到底無理だな
中国対世界の構図を自分達自身で作ってる
せいぜい調子に乗ってればいい

日本は何もしていないのに、日本による侵略だとか言われるのは、非常に迷惑なんだが…

こういうことをやる前に、勝手に日本の地名や商品名、人命を国際登録する愚かな寸借行為をやめるように出来ないものか?

SNS上で批判があったから当局も動いたってストーリーの作り方が日本共産党と同じやり方で笑える。

じゃあヨーロッパの都市はすべてフランスの都市を元にしてるからフランスの文化になるのか?
そもそも支那の唐代の都市だって支那のオリジナルじゃ無くてペルシャやインドからインスパイアを受けて創られたモノだろ

なにが侵略だ
勝手に金儲けの道具としてパクってるのはコイツらだろ
儲けの全てを日本側に渡せよ

世界中にある中華街は中国による文化的侵略ってことでいいってことかな?じゃあ全部取り壊さないとね

勝手にパクって勝手に侵略認定
糖質かよ

×中国
○西台湾

中国の領土はウイルスばらまいた武漢だけでOK