海外「日本人旅行客をターゲットにしたスイカ詐欺を知っているかい?」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  今日学んだこと、日本人旅行客をターゲットにしたスイカ詐欺がある。
     詐欺師はスイカを安値で購入し、アジア人旅行客にぶつかった後にスイカを落とし、その弁償として100ドルほどを要求する。
     これは日本ではスイカの値段が高いためだ。
     そして最近はスイカだけでなく色々な物を壊して詐欺をしている。

     The Melon Drop

    z01_20210916103921eb2.jpg

     (今日学んだことフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  この詐欺は未だにニューヨークの一部で行われている。例えばヘネシーみたいな高級酒を使ってやっているね。
     彼らはぶつかった後に水の入ったボトルを落とし、相手に罪悪感を抱かせて金をせびっている。
     もしそういう状況になったら黙って素早く立ち去るのが吉。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分も14番通りでターゲットにされたわ。自分は彼らに失せろと言い、クソ野郎と言われたわ。ニューヨークは素晴らしかった。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     自分も一度やられたが後になるまで詐欺だと気づかなかった。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     自分はニューヨークでその詐欺にあって10ドルくらい渡したわ。
     相手は明らかにヤク中なのでパニックになって渡してしまった。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     子供の頃に公園でサッカーをしていたら、ある日男がやってきて、ここでサッカーをやるには登録のために100ドル必要だと言ってきた。
     それで翌日100ドル渡してから二度とその男は見ていない。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     子供から金を奪うとかまじでクソ野郎だな。

  15. 海外の反応

  16.  それは複雑すぎるな。地元では2~3人がレンガを100ドルで買えと言ってくる。拒否したら頭にレンガが落ちてくる。

  17. 海外の反応

  18.  混雑した都市でわざわざ話しかけてくる人間というのはそれだけでレッドフラグだよ。
     
  19. 海外の反応

  20.  カンボジアでは女性が赤ん坊を渡してくる。
     そして両手で受け取ったすきにポケットから財布を盗んでいく。
     誰も赤ん坊を捨てようとはしないからな。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     それはどうかな。

  23. 海外の反応

  24.  モロッコでは財布を落として旅行客に拾わせ、財布の中身がなくなっているのでお前は泥棒だと非難する詐欺がある。
     マラケシュにいた友人が言うには観光地では財布がそこら中に落ちているそうだ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     それはヨーロッパ中で起きているな。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     プラハでその詐欺にあったわ。バーのテーブルに財布を置いていった人がいて、戻ってきて財布の中身を自分に盗まれたと主張し、警備員を呼んで金を奪われてバーから追い出された。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ああ、プラハね。タクシーメーターが壊れている街だ。

  31. 海外の反応

  32.  中国でそういう詐欺にあった。
     おばあさんが突然自転車の前に現れてダンボールを落として非難してきた。
     自分は無視して立ち去ったが誰も彼女を気にしなかったね。

  33. 海外の反応

  34.  詐欺師はくたばれ。

  35. 海外の反応

  36.  なんでみんなそういう人間を無視して立ち去らないんだ?

  37. 海外の反応

  38. >>18
     こういう詐欺は不意をついて相手に考える時間を与えない。

  39. 海外の反応

  40.  100ドルのスイカを抱えて歩く人間なんているのか?












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

>こういう詐欺は不意をついて相手に考える時間を与えない。
あとは早口でまくし立てる。大声で騒ぎだす。
訪問販売も同じ。みんなも気をつけよう。

嘘くせぇ。

普通に100ドル位の未契約のスマホじゃダメなの?
スイカなら1回割れたら終わりだけど端末なら落として液晶割れても相手はそれ知らないから使いまわせるじゃん

>>2
嘘どころか超有名な詐欺だが。

日本でもスイカで100ドルなんかしないw
単純に身の危険を感じたから払ってしまうだけだろ

狙われているのは日本人旅行客ではなく、中国人と韓国人観光客やん。
海外旅行人数でどちらが標的になりやすいかは容易に理解できるで。

非アジア系の詐欺師が日本人、中国人、韓国人を見分けられるのかい?
このスレフェイクを投稿しているのではないか。

ワザと馴れ馴れしく話かけ注意を引き仲間がスリを実行するっていうパターンもあるな。

またシロンボが日本をダシに捏造してるよ

>>6
いや、日本人旅行者なんて格好のターゲットだろ
日本国内ですらターゲットにされてる雑魚なのに

Net W NEWS💫   【 イギリス議会が中国大使を、「イギリス議会への出入り禁止」措置発動❗ 】

◼️中国大使、出入り禁止に イギリス議会、議員制裁に対抗
◼️イギリス上下両院は14日、中国の鄭沢光駐英大使の議会への出入りを禁止した。

新疆ウイグル自治区の人権問題をめぐり、批判的な英議員に中国が制裁を科したことへの対抗措置。香港やウイグルなどの問題で緊張する英中関係はさらに冷え込みそうだ。

上下両院は同時に、15日に議会内で予定されていた親中派の超党派グループによる会合の開催も認めないことを決めた。会合には鄭大使も出席する予定だった。

ホイル下院議長はデーリー・テレグラフ紙に「中国が議員に制裁を科している時に、中国の大使が議会の敷地に来て人と会うことが適切だとは思わない」と表明。中国が制裁を解除するまで、出入り禁止を続ける考えを示した。

スイカ一万円とかねぇわw

大阪のおばちゃんだったら逆ギレして向こうの外人ビビるだろうな
以前梅田でたこやき屋の店員と外国人観光客が口論になっていた
後で野次馬に話を聞くと「外人が値下げしろと言ってきておばちゃんがキレたんや」ということ

メロンとウォーターメロンが伝言ゲームしたか?

スイカは日本人にとって重要なものだからな
ポルトガル人から伝わったという説があるが間違いで、古代からその年にとれた一番大きいスイカの種の数で来年の作物の収穫を占ったりしたし
スサノオが高天原から追放された時に持ってきたものがスイカとも言われる神聖なもの
最近では、その人気と神聖さから鉄道パスの名称にも採用されている

スイカを使った当たり屋って日本人っぽくない。

スイカはどうかはともかく古典的な手法

逮捕しろ

「日本人観光客をターゲットにしてアジア人から金をせびる」の流れがよくわからんけど

スイカドロップは「日本のフルーツが高い」と組み合わせたミームで実際にはほぼない話
現実にあるのはワインドロップ詐欺

観光地で紙袋抱えてる奴は怪しいと思え

>>19  やっぱりw
一万円はともかく、スイカ持ち歩くって重すぎだわwwww

うん。スイカはおかしい。デカすぎwww 無理無理

レンガ売りはシャレてんなあ

日本人は人が良いからだまされやすい
気をつけろという警告だろうに
文句言ってるやつはなんなんだ?