海外「バブル崩壊。中国不動産大手『恒大』の最高幹部が金の返却を求める投資達によって人質にされているそうだ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  中国恒大の最高幹部が金の返却を求める投資達によって人質にされている。
     これが抗議者の一人がWeChatにリークした画像。どうやらゲームの終わりに近づいているようだ。

    z00_20210920080533a98.jpg

     経緯:海外「中国の住宅市場が崩壊。中国No2の不動産企業が破産の危機へ」

     (投資フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  急にエスカレートしたな。
     そして状況がさらに悪化するのであれば、人質である内はまだ心配ない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     死んだら何も心配しないで済むが。

  7. 海外の反応

  8.  ワオ。

     Evergrande losers take company executives hostage

     今週初めに中国のソーシャルメディアで、会社のオフィスで人質になっている恒大の幹部の画像が流出した。
     リークしたWeChatユーザーは彼は南昌の最高責任者であるChenだと述べており、投稿には床に横たわっている男性の画像が含まれていた。
     投稿者は「彼は会社から出ることは出来ない。300人以上の人が彼を引き止めている」と述べている。
     
  9. 海外の反応

  10. >>4
     どうやら事実だったようだな。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     別の記事。

     Investors Take Evergrande Executives Hostage

  13. 海外の反応

  14.  それで恒大は何も問題ないんだよな?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ああ、何も問題ないよ…

  17. 海外の反応

  18.  ジョークだと思ったらまじかよ。やばいな。

  19. 海外の反応

  20.  彼は会社に閉じ込められているようだな。さらなる情報を待っている。一体中国では何が起きているんだ?





  21. 海外の反応

  22.  売らないやつは脳なしだけ。

  23. 海外の反応

  24.  未だに正確な情報は出ていないが、この記事は中々信憑性があると思う。

     Evergrande employees in China held hostage as worried investors demand payments

  25. 海外の反応

  26.  何も同情はしない。アホなことをしてアホな結果を得た。

  27. 海外の反応

  28.  この会社の幹部たちは倒産前に金を引き出し金が残っていない振りをしていると思うわ。

  29. 海外の反応

  30.  これがリアルに起きるとは信じられない。

  31. 海外の反応

  32.  ドミノ効果。

  33. 海外の反応

  34.  中国不動産の巨人、恒大集団の崩壊。



  35. 海外の反応

  36. >>17
     これはクレイジーだな。中国人が気の毒だね。

  37. 海外の反応

  38. >>17
     中国人だけでなくヘッジファンドや一般の人々にも影響する。

  39. 海外の反応

  40. >>17
     なんてこった。未完成のビルを破壊しているのか?最初はミュートで聞いていたから古いビルを壊しているのかと思ったわ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     ニュースによるとこれは未完成のビルであり、会社は何十年も借金を抱えていた。

  43. 海外の反応

  44. >>17
     まるで3Dアニメーションだな。残念ながら本物だけど😬

  45. 海外の反応

  46. >>17
    >倒産するには大きすぎる

     ふーむ、前も聞いたフレーズだ。

  47. 海外の反応

  48. >>17
     巨大ドミノだな。バイバイ、ヘッジファンド。

  49. 海外の反応

  50. >>17
     何という無駄。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

あー。始まったかあ。
中共は助ける余裕もなくなっているんだね。
これだけの巨大企業なら、なんだかんだ助けるだろうと思っていた人も多いだろうし。ちょっと甘かった。
不動産バブルが弾けると内乱に繋がりそうな予感もするが。

経済のコントロールなんか不可能なんだよなあ
完全に統制したら成長しないし
少しでも自由に任せれば崩壊するときは崩壊する
経済規模がこんだけ膨らめば中共でももう止められん

中共は制度なんてどうにでもできるから助けられるけど、助けたらまた政財の癒着とみられるから、反腐敗を掲げる習近平には表立って動けないだろう

まあ見せしめに潰して、これを機に各企業への監視を強めていくキッカケに利用するだろうね

多数あると言われるゾンビ企業をどこかで潰して整理しなきゃならないから、今後は悪徳企業を中共政府が成敗して救ったとかのシナリオになっていくんじゃないか

事業を引き継ぐ会社が居なかったのか?
ここまで破壊する必要があるもんなの?

中国に引き抜かれた科学者さんたちどうなるんやろ

余裕の有無はわからないが
中共はサービス業や不動産業などを虚業とみなして締め付けて製造業に回帰したいらしい
今回の一件も「荒療治」として助けない可能性がある
破局の規模を読めてんのかどうなのか

ずっと成長を続けられる国や企業なんてないからなー
しゃーない

会社は役員のではなく投資家のものだし間違ってはいないな。
役員の資産含め全部取ったって足りないけど少しでもね。
集金兵は勝手に潰れるとこには厳しそうだからな。

不動産バブルが崩壊って、どこの業界にも影響は出るだろうが、どういう規模になるのか想像ができん。
悪趣味なゴーストタウンを幾つも造ったりしてたし、あれって今、どうなってんのかね?前にググったら潰れた遊園地みたいだったけど。
大変だって騒いでいるのは、その他の世界で、中共はそんなに影響はないだろうと甘く見ている?彼らの考えはようわからん。
※3が言っているようにシナリオがあるのかな?

逃げ切れてない投資家はアホかなとは思うけど従業員は社債半ば無理やり買わされてたし同情の余地はあるな
今の中国は転職も容易じゃないから会社にしがみつくしかないからな
それでも社員がやってることは原始人並だけど

この前のスレでは下水道爆発させてたけど、今度は不動産かあ。

造って壊して、壊して造ったら、爆発したアル。

日本のバブル経済崩壊時と同じだよ
この会社は土地を担保に金借りて新たな土地を買ってまた担保に金を借りていた
それを繰り返した結果土地の値段が上がりすぎて一般人どころか投資家も買えなくなって崩壊

豊田商事さながらだな

人間の住めないゴーストタウンを造って資産投資させてたからだろwww

日本は失われた20年だけど中国は100年位経済が停滞すんのかね

>>16 停滞ですむかねえ。崩壊へ向かう、きっかけになりそうな気もするんだが。
あれだけの巨大国家が崩壊なり分裂なりするとなったら、どんな大破壊になるのやら。

人質にする相手間違ってる
創業者一族と株を売り抜けた金持ちを攻撃するべき

今のところ世界経済にとってはリーマンショックのインパクトまではいかないだろうってのが大勢みたいだが、予想できないね。中国経済の4分の1が不動産だというけど。

あいつら一般人が至極当然のように人質を取ってくるよね?なんなん?

>>20 本当になんなんだろうね?
根源的な発想が暴力とか略奪、強盗なんだよな。
和を以て貴しとなすが根源の日本人には、理解できない人種なんだろうと思う。

中国は、マンション購入者に先払いさせて、それを建築費に充てる事が出来るから、全然実績のない企業が参入しちゃって、何か災害とかで工事遅延したりするとすぐ資金切りに詰まって、建設途中放棄。

完成した後に購入しようと思うと、価格が2~3倍に跳ね上がる事はざらだから、金がない層ほどリスクが高くても建設前に購入せざるを得ないらしいわ。

>>22 ああ、そういう事情もあるのか。知らんかったわ。ありがとう。
>完成した後に購入しようと思うと、価格が2~3倍に跳ね上がる事はざら
完成前にローン組んだりするのか。いや、キツいわ。
完成しないかもしれんのに。