海外「既に降伏している若者に銃口を向け、さらに腕を折ろうとするアメリカの警察」


z03_20210924103033506.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  警官が降伏している若者に銃口を向け、さらに腕を折ろうとする。



     California Police Investigating Viral Video of Officer Manhandling Suspect

     ソーシャルメディア上で警察が攻撃的な逮捕を行っている動画が出回った件について、カリフォルニア州の警察は調査を開始したと発表した。

     Redditに「警官が降伏している若者に銃口を向け、さらに腕を折ろうとする」というタイトルで投稿された動画では、ロックリン警察が歩道で両手を背中に回してうつ伏せになっている男性と対峙しているシーンから始まっている。

     動画では警官は銃を向けながら歩いているように見える。
     さらに警官は手錠をかける際に男性の腕を捻り、男性は痛みの叫び声を上げている。

     この57秒間の動画はTikTokにも投稿され、数万回再生されている。

     警察は問題の動画について「警察が不法な行動をして、人々を脅迫している」という苦情の電話を何回も受け取ったと述べている。
     ロックリン警察は警官のボディカメラも含めてこの事件を調査し、ポリシー違反していないか確認すると声明を出している。

     (騒動フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  この動画で最も重要な部分は、警察が撮影されていることに気づいていないことだ。
     彼はもし誰かが見ていたならこういったことはしなかっただろう。
     安全のためにも警察と会ったときは撮影したほうが良い。

     この警察が銃を抜いて市民に向けたと報告したかどうかが気になるね。
     これは毎回報告する義務があるが、彼はわざとボディカメラに映らないような持ち方をしている。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     独立した内部調査が行われるまで明るみにはならないな。
     各警察署が自分たちで調査している限り、彼らは何も悪いことはしていないと言い続けるだろう。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それな。なんでそういう時のための組織が存在していないのか理解できない。

  9. 海外の反応

  10.  既に背中に手を回しているのでそのまま手錠をかければ良い話だ。それとも腕を折られることが容疑者の権利の一つなのか?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     わざと暴れさせて公務執行妨害も上乗せしたいんだろ。

  13. 海外の反応

  14. >>5
    「お前には警察から暴力を受ける権利がある」

  15. 海外の反応

  16.  腕はそんな風な曲げ方は出来ない。このアホが職を失うことを祈っている。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     これは事故でこうなったわけではない。愚かさではなく悪意によるものだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     彼は人を拷問して喜ぶサディストなんだろう。
     それがこの行為の唯一の説明だ。
     レイピストや児童/動物虐待者と同じメンタリティ。





  21. 海外の反応

  22. >>8
     そんなことは5歳児でも知っている。

  23. 海外の反応

  24.  この警官は暴力を振るう機会を探していたようだ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     何度も言うが、警察のこういった行為は警察全体の信用失墜につながる。
     なぜ警察はこういった行為を防ぐことが出来ないのか?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     なぜならそうする必要がないから。警察は実際には大した影響を受けていないので、国民の信用を失っても気にしていない。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ジョージフロイドが殺され後に3人の警官がワシントン州でManuel Ellisという黒人を殺した殺人罪で起訴された。
     だが実際はこの殺人事件はフロイドの3ヶ月前に起きた事件で、それまでメディアは殆ど報道していなかった。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     それは第三者が撮影した動画がなかったからだな。
     ジョージフロイドが話題になったのは撮影者がいたからだ。
     警察はこれまでずっと何の影響もなく殺人をしてきたし、ボディカメラ映像は都合良く紛失していた。

  33. 海外の反応

  34.  この警察は有給の停職になり、ボーナスの休日を貰えるだろう。

  35. 海外の反応

  36.  ワオ、逮捕の過程には拷問が必要なのか。

  37. 海外の反応

  38.  一体何が起きているんだ?

  39. 海外の反応

  40. >>19
     アメリカの警察が人々を拷問している。我々はこれを日常と呼んでいる。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

きたよジョージフロイド
家族は騒がれる事は
望んでなかったですがねえ?

とはいえやり過ぎ感があるものではある。
普通に抵抗されては出来ない行為だねえ。
前後の映像がないのでなんとも言えないな。

他国の事なんでどうでもいいや

ガキのギャングに家を乱射されて、
生後間もない赤ん坊が死んだ話とか、
聞くと、

アメリカの警察も、
テロリストやゲリラを、
相手にしているのと変わりない感じ、

疑わしくは潰して行くしか無いだろ。

アメリカ人の警官嫌いは異常🤣

だから実態を美化した刑事ものの映画やドラマが大量にあるのか

日本と違って州によって法律ばらばらなのが致命的
州が変われば人種も価値観も違うとか 争う以外のイメージもう出来ないわ

米連邦捜査局の統計によれば、2019年に殉職した警官は全米で89名。
このうち41人は事故死だが、残りの48人は重犯罪関連で、ほとんどの場合が銃器により死亡している。
「直ちに撃て」と教育されるわけではないが、「常に最悪の事態を踏まえ、けっして躊躇するな」と叩き込まれる。
このため、警官は秒単位の判断を迫られ、「脅威かどうかわからなければ脅威として扱うことが良し」とされる。
この教えが真の危険性の見極めを妨げている。
明らかに脅威の査定と判断を間違えた場合でも、警官による不十分な説明が正当化されるケースは圧倒的に多い。
その理由は、それを許容する米国の司法制度や責任追及の構造にある。
警察を含む政府機関の職員を訴訟から守るための「クオリファイド・イミュニティ(資格による免責)」という原則がある。

日本にも多いけど完全に警官ナメたチンピラとか長年相手してたらストレスすごいだろうなぁとは思う
しかも向こうは相手も銃持ってて命の危険が段違いだし
人格歪む警官が出てくるのも当然なのでは

インディアンの国だったら良かったのに

自国防衛を防衛を他国に頼る日本人が言う事自体おかしな話。
米国は、日本より、凶悪犯罪が約70倍、可住地面積当たりの警察官数が1/21の国だから、当然、手荒い対応になるし、警察官が来る時間も長いから、銃で防げる安全も有り、カナダ以外の周辺国の殺人率を見れば、不法移民の犯罪問題も有り、銃規制も進まない。

警官は暴力的だから国民が反抗的
国民が暴力的だから警官が過剰気味

そんな卵が先か鶏が先かはどうでもいいんだよ
問題はアメリカ人そのものが暴力的になってしまってるってこと

ポリスが銃口を向けたのは相手が発砲する可能性を想定した対応だろう。
一方で、腕を捻ったのは無力化が目的だと思うが、経緯が不透明なので該当映像だけでは判断できない。

>自国防衛を他国に頼る日本人が言う事自体可笑しな話。

それと映像について意見をするのと何の関係がある?
ここはお前みたいな日本に寄生している外国籍が露骨に言論の自由を否定しているが何様のつもりだ?
的外れなコメントを投稿しているお前の論理が破綻しているのは一目瞭然なので失せろ。

>自国防衛を他国に頼る

アメリカが日本の憲法を決めた事実も認識していない無知なので滑稽だ。
そもそも、君に我々の言論の自由を否定する権利はないので勘違いするのは大概にしておけ。

銃がないと何もできない国

※9
国内の治安維持の話なのに論点ズレてるにも程があるぞ🤣

銃犯罪といい完全にアメリカ人のクソみたいな民度が元凶

※12※13
小中学生並みの読解力も無いアスペ君を正論でイジメては駄目🤣

白人だからたいしたことない

アメリカ人にとってはごく当たり前の日常なんだから日本人がどうこう言うのは烏滸がましいよな🤣

この場面までの間に何があったんだろうね・・・

正当防衛で射殺すればいいのに
命の危険があり、逃げることができない
相手は法律によらず、裁判さえせずに「私刑」を行う犯罪者であり、警察のコスプレをしているだけだ

オピオイドもマリファナもあるから腕の一本や二本折ったところでへーきへーき

>>11
この状況で腕を捻ったことを無力化が目的とか脳死してるのか?明らかに相手は抵抗していないのに腕を捻り上げるのは逆に相手の抵抗を促す行為だ。
俺は合気道をやっていて似たような関節技を知っているが、彼は単に無駄に関節を極めて痛めつけているだけ。手錠をかけようとすらしていない。

この警官の名前を出して退職させればいい
一つ一つの問題を丁寧に処理していくしかない

※5
アメリカと一言で言っても実際はそれぞれの州がヨーロッパ1か国くらいに相当するし、50か国を1つの国で束ねてるようなもんだと思えば、州の違いもそんなに違和感ない

情報がないからなんとも。
腕を捻られてんのが地元ギャングの札付きだった時と、ふらふらしてた観光客だった場合だと反応も感想も違ってるだろうし。
なんか、こういうのを観る度にメディアは情報操作なんてすぐ出来るし、視聴者を馬鹿にもしてるんだろうなと思う。特にこういう暴力とか過激な映像だと、嫌悪感が強いから、そのインパクトだけで判断しがちになってしまう。
とはいえ、まあ前科もなにもないのに、こんなに捻られてんだとすれば警官を怖がる気持ちもわかる。ちょっと過剰だと思うわ。
それだけアメの治安が悪いということなんだろうな。

警官に抵抗しまくって景観を殺したりし続けた結果だろ
自業自得
アメリカの犯罪者はもっと警官に殺されるべき

アメリカで犯罪を犯すということは殺されてもいいということと同義だから
この警官は優しい方だろう

いやいや警察を犯罪者と同じレベルで語っているやつが多くてやばいな。
警察は例え相手が凶悪犯でも感情で暴力を振るって良い職業じゃないから。動画の前に犯人が抵抗していたから腕を折ろうとしてもOKとか言っているやつは職業倫理の勉強をしたほうが良い。

これはちょっとわからんな
ここまでブチ切れてるってことは動画に移ってないところで何かやっただろ

黒人じゃなきゃ許されるんだろw

警察に反抗的な態度を取るなとか言ってた人がこうなる