海外「オーストラリアは過去3年間でコアラの1/3を失っている」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  オーストラリアは過去3年間でコアラの1/3を失った。

     Australia has lost one-third of its koalas in the past three years

     オーストラリアコアラ財団の報告によると、2018年にオーストラリアに生息していたコアラ8万頭以上が、今年には58000頭まで減少しているとのことである。
     特に被害を受けているニューサウスウェールズ州では41%減少している。 

     コアラの減少は2019年後半から2020年初頭に起きた山火事で広大な森林が失われ加速している。
     更に干ばつや、開発業者による土地の開梱で生息地が破壊されている。

    z01_2021092910333219f.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  コアラキラー。

  5. 海外の反応

  6.  ユーカリの木は燃えるから不思議ではない。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     干ばつと開墾も原因だ。腐敗した政府は開発業者と取引してコアラの生息地を破壊している。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     ユーカリの木はいつも燃えやすかったが今までは問題がなかった。
     だが最近の酷い政府と気候変動で状況が変わった。

  11. 海外の反応

  12.  コアラは非常に怠け者な生物なので、多くはただ自分が焼け死ぬのを許して死亡した。



  13. 海外の反応

  14.  今年だけでさらに1/3減るだろう。

  15. 海外の反応

  16.  2020年1月のカンガルー島の火災だけで4万は死亡しただろ。



  17. 海外の反応

  18. >>8
     いやあの島に住んでいるのはおそらく2万頭だが、実際のコアラの数を測定するのは困難なので、推定値は大きく異なる。

  19. 海外の反応

  20.  最近のオーストラリアの災害レベルはやばいからな。





  21. 海外の反応

  22.  コロナのせいか。

  23. 海外の反応

  24.  ああ、きっとマクドナルドで漏らしたことのあるスコット・モリソンがなんとかしてくれるだろう。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ハハハ、良いジョークだ!

  27. 海外の反応

  28.  オーストラリアは気候変動で生態系に深刻な脅威があるにも関わらず、政府はコアラを含む200の絶滅危惧種回復計画を却下した。
     我々はヨーロッパ人がオーストラリアに植民してから記録された100種の動植物を失っている。

  29. 海外の反応

  30.  コアラキラー・グラディス。(ニューサウスウェールズの州知事)

  31. 海外の反応

  32.  ありがとうグラディスとブルーズ。

  33. 海外の反応

  34.  あの大規模な山火事が良くなかったな。

  35. 海外の反応

  36.  これでコアラから感染するクラジミアが33%減少すると言うことだな!

  37. 海外の反応

  38.  コアラは馬鹿げた生物だがこれは悲しいな。

  39. 海外の反応

  40.  バイバイ、コアラ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

悪のアボリジニが落ち葉の溜まったところに火をつける→正義の白人がそれを禁止する→アボリジニが燃やしていたため比較的小規模な山火事で済んでいたものが、燃やされない落ち葉がたまりに溜まるため自然発火で大規模な山火事になる。→白人はアボリジニを逮捕する

コアラ自身の生存能力の低さ+ユーカリの燃えやすさ
パンダみたいな扱いになっていくのかねぇ…

日本の芸人にも居たが消えた

オージーなんかよりコアラの方が大事
コアラをまもれー!

すばやく動けるやつは生き延びてるのね

オーストラリアはコアラを虐殺するのをヤメロ!!

いい加減科学を学べな

普通に殺処分してるしな。

だってオーストラリアって「コアラが減ったから保護しよう」→「このままじゃユーカリが足りない。コアラを間引きしよう」→「コアラが減ったから保護しよあ」→「ユーカリが…コアラを間引き」→……の繰り返しなんだもの。人間が手を出しすぎ。

カンガルー食ってコアラ殺すせど、鯨は守ります。はあ?ww

現状も把握せずイルカや鯨の保護運動に血道をあげてないで、コアラを守ってやったらどうだい?

コアラ(凄えかわいい)>カンガルー(凄え跳ぶ)>オージー(凄えバカ)
鯨で散々弄られた日本人の認識です。

自然保護の責任と才能がねーよ
クジラ問題も増えてる鯨を保護してっから減ってる鯨もペンギンも増えねーんだよ

気候変動とか伝染病の脅威を考えたらある程度人慣れした野生動物を動物園で飼育して各国の動物園で育ててもらうのはある意味種の保存とも言えると思う。ユーカリ燃えやすいなら燃えにくい木も一緒に植えたら良いのに。在来木の中から燃えにくい木も一緒に植えろ。

>カンガルー食ってコアラ殺すせど、鯨は守ります。はあ?ww

↑お前が馬鹿丸出しだろ。全ての生き物に対して一律に同じ対応しろとでも?

猫を殺しすぎたな。呪怨だよ

オージーが殺されるCM作って反コアラ虐殺を訴えるべきだな

減る前は、コアラが増えすぎてユーカリ不足に陥って餓死するコアラがいたくらいだ
そのせいで州が殺処分していたことまである
保護しやすい数まで減ってくれて保護活動家は喜んでることだろう

>>17 ああ。銛を日本人に撃ち込むCM作ってたな。
信じられんわ。どれだけ無礼なのか言葉もなかった。
精神性はチョンと変わらんのかな。

アボリジニの方が自然を保護管理する能力が優れていたという事になると、日米が終わりにしたキリスト教植民地主義を推進正当して来た教派やらなんやらの第二次世界戦争の負け組が困るのよ。

アボリジニの手法に倣って、木を伐採して森林の間に火よけ地を作って大規模森林火災を防げるようになってきたのを、野蛮な自然破壊だと関連団体が大騒ぎして止めさせた結果ね。

キリスト教植民地主義に協力した華僑や買弁を輩出している華人は本質が善良優秀で貧しさから共産主義にちょっと惑わされているだけ。中国を経済発展させて共産党関係者を先進国に大勢招いて中国共産党を攻撃ね。

戦後の南布教の成功は北の一族も素質は凄く善良優秀な証明。
日本布教失敗は日本人が邪悪劣等だから。
アメリカ人はキリスト教徒が世界を支配していたのを終わりにした罪人。

戦後世界の最高法である最後の世界戦争の結果が、日米の国政の福利の享受者である国民間(但、勝ち負けにより対等じゃない)の合意により決まるなんて、無い事にするしかないのよ。

無能だから、世界人口を5億迄減らして全員にマイクロプロセッサ入れるなんて考えで盛り上がるのよね。

流刑囚の子孫だし、近い将来インドネシアのムスリムと大量の中国人に飲み込まれることが決まってるからオージーは未来に希望が無く基本的に頭おかしいぞ

コアラ増えすぎてユーカリ足りなくなって、コアラを間引きしてたんだもんね。
増えすぎたコアラは躊躇なく間引きするのに、増えすぎたミンククジラはダメらしい。

白人が移民しなければ…

コロナのような知能の高い動物を死なせて楽しいですかー

自衛隊はコアラを守るためにオーストラリアに侵攻すべき

中国による開発のせいだろ…アフリカかよ

もういいから、鯨捕ろうぜ。どうでもいいよ。こんな奴らが言うことなんて。

どっかの島で大量間引きしてたやん、人為的に!!
ほんとオーストコリア、嘘つくよね。

コアラの生息数を減らすのは第二次世界戦争の結果の侵犯だと日米で合意して日本国との平和条約第二三条に列挙された連合国の諸国の過半が反対しなければ、コアラの生息数を減らす事は第二次世界戦争の結果の侵犯である事が確定(日本国との平和条約によって明文化されていない第二次世界戦争の結果の詳細の確定)する。

コアラの生息数を減らす事が第二次世界戦争の結果の侵犯であるかどうかは国際紛争では有り得なくなる。

第二次世界戦争の結果の侵犯に対して侵犯を防止する防止行動が行われ、侵犯に相応する制裁が決められ、制裁を実施する強制行動が行われるのも第二次世界戦争の結果であって、最後の世界戦争の結果は国連憲章より上位の法と憲章第百七条が認める当然の法秩序により国連は一切制限できない。

第二次世界戦争の結果の侵犯に対して、自衛権に基づき行われる、侵犯を防止し制裁を加える防止行動,強制行動に伴う自衛隊の武力行使は国際紛争を解決する手段としての武力行使に該当せず合憲となりますです。

最後に挙げているが、
「開発業者による~」とか、
理由が途上国レベルだな・・・。

動物の保護とか無理だろ。

オーストラリア、ニュージーランドは大量に固有種を絶滅させていたし、今でも絶滅危惧種だらけだけどタスマニアデビルとかは保護派より駆除したい連中が勝手に殺しまくっているのが事実だからな。
タスマニアンタイガーを筆頭にエミューやわらびー、カンガルーも滅びた種がたくさんいる。全部入植者の都合で牧畜や農業の邪魔になるから虐殺した。あと遊びで狩り尽くした。
ある意味白人の凶暴さを体現した地域。
今では中国人がアフリカで保護動物を勝手に捕獲して食べ尽くそうとしてるみたいだけどね。

鯨ばかり助けてないで
コアラも助けろよ糞オージー

パンダとかコアラとかそこらへんは助けがなきゃもう絶滅するだろ
彼らは種として今の時代に生き残る気がないんだよ
ヒトには介護するよりも看取る勇気が必要だと思うけどね

山火事や干ばつで、コアラが減ったと言うが、、
一部の州で増え過ぎたので間引いたらしい。コアラの母国のオーストラリア人の話だから、間違いないと思う。

クジラ、イルカは日本叩きに使えるからどっかが金出してくれるけどね
コアラ、カンガルーは関係ないからオージーが自力でやらんといけないもんね

ニャンコを毒餌まいて殺してたのもオーストコリアでしたよね?w