海外「悲報、サウジアラビアの民度の低さが露呈。日本人サッカー選手に対してファン達が人種差別行為をする」


z00_202110111019214c2.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本サッカーチームのキャプテンがサウジファンのレイシズムを非難。

     Japan national team captain accuses Saudi fans of racism… and fans launch apology campaign (video)



     サウジ連盟がサポーターによる吉田への差別行為を謝罪 〝犯人〟は複数の10代男性か


     サウジアラビアサッカー連盟は、カタールW杯アジア最終予選サウジアラビア―日本戦(7日、ジッダ)後に、DF吉田麻也(サンプドリア)が同国サポーターから差別的行為を受けて激高した件で日本サッカー協会と本人などに謝罪を行った。

     サウジアラビアメディア「アラブニュース」によると、4~5人の10代男性がスタンドから吉田に対する差別行動をしていたとし、自分たちの行為を後悔しているという。



     (サッカーフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  FIFAはアジア人に対するレイシズムをもっと真剣に受け止めるべき。これは世界中で一般的なことになっているぞ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ここですらそうだよlol
     もしこれが白人や黒人に対するレイシズムであれば、今頃たくさんの高評価がされていただろう。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     まぁグリーズマン達がアジア人を馬鹿にしたときはかなり話題になっていたぞ。

     海外「日本人の顔を『醜い』、日本語を『後進国の言葉』と言って貶すフランスのサッカー選手達www」

  9. 海外の反応

  10. >>4
     そしてグリーズマンは黒人のデンベレよりも批判を受けた。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     グリーズマンは日本人スタッフに対してチンチョンとか言っているからな。



  13. 海外の反応

  14.  サウジアラビアはロンドンのテロリスト犠牲者に黙祷を捧げていたときにも沈黙を破っていたよな。



  15. 海外の反応

  16.  サウジアラビアにはいろいろなコンプレックスがあるんだよ。
     彼らの多くは普通の人だが、中にはアラブ人やムスリム以外を嫌う人間がいる。

  17. 海外の反応

  18.  そしてなぜみんなサウジが嫌いか不思議に思っているのか?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     少数の行動を見て国全体を判断するな。
     サウジメディアやツイッターは謝罪で溢れているぞ。
     基本的にサッカーファンには馬鹿が多い。彼らがサウジを代表しているわけではない。





  21. 海外の反応

  22.  サウジアラビア人は「この国は平和であり、ここには差別はない」とか言っていたがな。

  23. 海外の反応

  24.  そして組織は犠牲者がアジア人の場合は何も気にしない。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     サウジはAFCに強い影響力を持っているから何も起きないだろうな。

  27. 海外の反応

  28.  特に驚きではないな。自分はサジアファンの隣になったことが2回あるが、どちらも楽しい経験ではなかった。

  29. 海外の反応

  30.  そしてFIFAは特に何もしないだろう。彼らはサウジの金が欲しいからな。

  31. 海外の反応

  32.  特に驚きはしない。中東における東アジア人、アフリカ人、南アジア人へのレイシズムは非常に強い。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     それな。ゲームで中東サーバーでプレイしたときはレイシストなコメントをたくさん見たわ。

  35. 海外の反応

  36.  これを見て、これはサウジアラビアの文化であり、レイシズムではないとか言っているコメントがたくさんあるんだが。

  37. 海外の反応

  38. >>18
    「褐色人はレイシストにはならない」

  39. 海外の反応

  40.  アラブ人は他人種に対してレイシストなだけでなく、別部族に対してもレイシストだからな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

具体的に何をされたの?
ただ煽られただけじゃ
悔しけりゃ勝つしかないでしょ

黒人=韓国人=中東

そう思えば無視と抗議しかないで

イスラムはクソ

サウジアラビアごときに差別されてもリアクションに困るだろ

余程の事じゃない限り
激高しないだろう
日本人を蔑視する行為をしたんだろ

サンドニガーとか髭土人っ言われる所以

言葉が解らんと檻の向こうの猿が騒いでるだけにしか見えん

まあ、黙らせたいなら勝てって事だな

イスラム教自体が
そういう宗教だからな

日本が2位以内に入ってサウジを敗退にさせればいいんだが

石油禁止の世界にすればいい

怒らないとダメな時はしっかり怒らないとね

試合中?にもやって注意されて、懲りずにまたやったから怒ったみたい
コンプレックスや十代の子供なら尚更叱って教育する良い機会になったじゃん

別部族に対してもレイシスト

これのせいで永遠に中東は内乱でグチャグチャなんだよ

人種差別的なアクションてなんだろ

ツリ目とかか?

>>10
 基本的にサッカーファンには馬鹿が多い。

実はコレ自分も思っていた。ラグビーWの時はっきりと感じた。

※1
ただ煽られただけじゃないから怒って謝罪もしてるんだろうが。馬鹿?

確かにサッカーのサポーターって特別民度低い気はするよな
野球やラグビー、バスケなんかと比べてもおかしな観客があからさまに多い

煽っただけではないからサウジの協会やマスコミが必死に火消し中
ツイッターも謝罪キャンペーンのはずだが言い訳や責任転嫁ばかり
最後は開き直って日本が挑発してきたからと被害者になりすます

具体的に何をされたの?じゃないんだよ。
黒人・白人なら大問題になってるのに、アジア人だけ放置されてる、アジア人ならいいっていう風潮が問題だって言ってるの。
いつも静かな吉田は勇気あると思うわ。

まあ始めから期待してない
イスラムの民度が高いわけないし

如何に人の住み分けが大事で、移民政策が愚策か理解できた。

民度が低いのは認知していたので驚きはない。

サウジはこの程度なんだなと言う事と、毎日あれだけ神を崇めててもこれじゃ、正直無駄な信仰じゃねって思うよw

スポーツって他国と交流するから差別が浮き彫りになるな
スポーツを通じて世界平和のオリンピックもそうだけど逆に「差別って本当にあるんだなって」良い勉強になるわ
人種差別は普遍的だな

海外放浪系ユーチューバーが中東に訪問した時の動画を見たことあるけど町中ですれ違う人達全員に差別的な暴言を吐かれてひたすら逃げ回るだけの動画だった

アラブというかイスラム圏はヤバい奴多いわ
本文のコメの通り、自分たち以外のアジア人はクソぐらいに思ってる
アラブより日本の方が発展してるとか、そういうのは奴らの基準とか眼中にはないな
正直、中韓の奴らは内心はともかく、個人の表面上な付き合いなら何ともなく話はできるが、アラブ人はそれすらできない
東南アジアとアラブ人は日本においては絶対数から中韓より影が薄いが、結構ヤバめの奴らだよ

とはいえ国としてはダントツで中韓が日本の敵であることには変わりないが

※1それが温室育ちの世間知らずの日本人的反応だよね。
吉田麻也は早くから欧州クラブで活躍して渡り歩き、どこまでが許せる行為なのか熟知している。
ここまでの反応に出たのは許容点を越えたからだろう。
事実アラブ側はあわてて野次を飛ばした人間を厳正に処分して平謝りしている。
吉田はすべきことをしたんだよ。
これをしないと日本人は今後舐められることになる。

サウジは「よそ者のゴミは全部帰れ」という感じだな。
日本とか死ねとか、黄色死ねという感じじゃないと思う。

負けた後に言われてもな。
勝っていたらもっと酷い事を言われてたんじゃないの。
今度はもっと酷い事を言われるように頑張ろうよw

もし中国が民主主義の国家だったらアジアで連携して中東と西洋潰せるのにな
民族的には台湾とか香港みたいにすれば民族的にも分かり合えることは証明されてるし
中共潰れてくれればな

謝罪しただけ下朝鮮より遥かにマシ

基本的にサッカーファンには馬鹿が多い。

草 やっぱサカ豚はしょーもない奴らばかりだな

一部の、
日本人サッカーファンの、
モラルに欠く行動を鑑みるに、

これだけで、
サウジアラビア全体を、
責める気にはならんな。

調子こいたガキがやらかすのは、
何処も一緒だろ・・・。

無観客はあるか?

正直言って、日本人に対する差別発言ってさ
俺らは基本的に「は?俺らの方がステータス高いけど?モラル高いけど?治安良いけど?」くらいに思われて、馬鹿にしてると思うんだが。
ステータスが低い奴を相手にするだけ時間の無駄だから

割と早めに謝罪したからマジでマシだよ。キ・ソンヨンみたいなのと比べたら遥かにマシ。

サウジとか南米とかに差別されてもどうも思わないんだけど

海外「エゴイストなほど強い人」
日本「エゴを制御できる人が強い人」

対極。

この動画見たけど結構イラっとするものだった
よく怒ってくれたな、と思ったわ。
にしても何も危害を加えていないのに別民族って言うだけで差別するなんて
どいつもこいつもバカヤロウだわ

サウジの一部かしらんがアルカイダとかに支援してたし、イスラムでも結構厳格な方やから
正直、石油以外はなんもないしな

逆に謝罪が殺到したって事は、サウジは「これはヤバい」と思ったんだろ、特に大人達は日本相手じゃ謝るのが得策と考えたんじゃないか?

人種差別的という報道されてるから煽りとはまた違う一線超えたことしたんだろう
サッカーは、スポーツで1番人気あるから民度ピンきり、分母が多いとアホも多いのは当然
だからサッカー豚はとか言ってもなんの意味もない
サッカーは、とか言うけど野球だって球場で監督や選手にクソやじとばしてるし、
ラグビーとかいうけど国際試合数と人気がサッカーと比べて全然違うからし比べるのがちょっとなぁ

石油頼りの砂漠の土人にバカにされる覚えはねぇなw

サウジのTwitterとかsnsで謝罪は確かにいっぱいあるけどだから何って話だよな韓国や中国ですら何かがあれば凄いよ?sns上だけの謝罪ならw某サッカー選手に対して日本もだけど

サッカーなんか誰が見てんだ?くっだらねえ
まーだ欧州や南米の試合のがショーとして見る価値が有る
優勝とまで行かなくてもせめて準決勝位には出れる様になってからじゃないと楽しめんよ
自国を応援したいのは分かるけど弱いと惨めになって愛国心も失せちまうわ
差別されて試合にも負けて本当に惨めだな?渡航宿泊費は税金だぞカネ返せ泥棒

45≫渡航宿泊費は税金だぞカネ返せ泥棒

サッカーワールドカップ日本代表の出場費用は、日本サッカー協会の活動費から支出されて、税金は使われていない
オリンピックと勘違いしてるのか?嘘ついてまでけなすな、差別やろうとやってること変わらんぞ

↑ワールドカップじゃないは全部だ

>悔しけりゃ勝つしかないでしょ
>まあ、黙らせたいなら勝てって事だな

こういう論点がずれてる馬鹿が必ず出てくるね

日本は6大会連続でワールドカップに出場してるわけだが、日本の観客が負けたチームを馬鹿にした事があるのか?

サッカーなんて審判にバレないように反則して勝つスポーツ(笑)やろ

自分の周りのサッカー好きな子供もろくなのおらんわ
普段からわざと大げさに痛がって見せたり、プレイ時に足狙って蹴ったり、服引っ張って転ばせたり
そうなるスポーツ(笑)なんやな
ファンだってそんなもんだと思ってるわ