海外「G7などの主要国を含む43カ国が国連で中国のウイグル人弾圧を非難する。」

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  43カ国が国連で中国のウイグル人弾圧を非難。

     43 countries criticize China at UN for repression of Uyghurs

     新疆の人権問題、国連43カ国が非難声明 中国は反論


     国連に加盟する43カ国は21日、中国新疆ウイグル自治区におけるウイグル族やその他の少数民族に対する人権侵害を巡り、中国への圧力を強めた。
     43カ国は総会の権利委員会で一部が読み上げられた声明で「広範かつ組織的な人権侵害の報告」が増えていることに懸念を示し、中国が100万人以上を収容所に拘束していると非難した。

     一方、中国の張軍国連大使は即座に反論した。大使は「米国と他のいくつかの国に言いたい。自国のひどい人権に関する記録を隠そうとする必死の試みはうまくいかない」と述べ、「何度主張されてもうそはうそだ。人権問題を口実に対立を引き起こそうとする政治的駆け引きを行っている」と批判した。



    z01_2021102309073873a.jpg

     (中国フォーラムと世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  なぜか探すのが難しかったが、これが非難声明に署名した43カ国だ。

     アメリカ、アルバニア、オーストラリア、オーストリア、ベルギー、ブルガリア、カナダ、クロアチア、チェコ共和国、デンマーク、エストニア、エスワティニ、フィンランド、ドイツ、ホンジュラス、アイスランド、アイルランド、イタリア、日本、ラトビア、リベリア、リヒテンシュタイン、リトアニア、ルクセンブルグ、マーシャル諸島、 モナコ、モンテネグロ、ナウル、オランダ、ニュージーランド、北マケドニア、ノルウェー、パラオ、ポーランド、ポルトガル、サンマリノ、スロバキア、スロベニア、スペイン、スウェーデン、イングランド、トルコ、フランス。

     トルコは再び手のひらを返したようだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     韓国はいないのか?イスラエルはどうした?

  7. 海外の反応

  8. >>2
     これは良いリストだ。民主主義国家達が集まっているな。中国は明らかに間違っている。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     エスワティニは民主主義ではなく王政だけどね。

  11. 海外の反応

  12.  自称イスラムの保護者のパキスタンは含まれていません。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     イスラム過激派の保護者だろ。

  15. 海外の反応

  16.  そして中国は全てウソだと主張している。そして国連の調査を許すことはない。既に世界は何が起きているのか分かっている。コロナ起源調査と同じだな。
     なんてふざけた国だ。

  17. 海外の反応

  18. >「米国と他のいくつかの国に言いたい。自国のひどい人権に関する記録を隠そうとする必死の試みはうまくいかない」
    >「何度主張されてもうそはうそだ。人権問題を口実に対立を引き起こそうとする政治的駆け引きを行っている」

     大使の応答が酷いな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     自国の残虐行為の告発に対する反論がこれか?まるで子供だな。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     つまり中国の主張としては「お前らもやっているんだから我々はやりたいようにやる」と言うことか?

  23. 海外の反応

  24. >>9
     隠蔽?ググれば直ぐに出てくるが。

  25. 海外の反応

  26.  193カ国中の43カ国だろ。つまり何も起きない。

  27. 海外の反応

  28.  そしてイスラム国家は殆ど声を上げないな。 

  29. 海外の反応

  30. >>14
     非西洋国家で声を上げているのは日本とトルコだけだな。韓国とフィリピンも参加すると思っていたわ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     日本は基本的に西洋と見なされているぞ。常にヨーロッパやアメリカと一緒に投票しているし、政治体制やその他の価値観を共有しているからな。
     それからトルコもNATOに入っている。
     自分が驚いたのはエスワティニ、ホンジュラス、リベリアがいることだ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     それからトルコにはウイグル系トルコ人が多い。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     自分が驚いたのはこれに参加していない西洋国家がいることだ。

  37. 海外の反応

  38.  さらに62カ国がこれはプロパガンダだとして反対している。
     さてイスラムはどっちのグループに多いのだろうか。

  39. 海外の反応

  40.  中国に大量の関税をかけて、製造業を移転させろ。そうしないと圧力にならない。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

こういうの見ると、イスラムの国家はほんっと腰抜けだよなあ。
アフリカの国家は賄賂付けで、アジアの国家は腰抜けと賄賂付けってとこか。

次期G7メンバーとしてウリは決議までとる事は反対二ダ。
今後もG7において主導的に意見を述べてリーダーシップを発揮二ダ。

ただしユニクロ擁する私たち日本人は別だ

韓国の皆様、私たち日本人が申し訳ございませんでした

>韓国とフィリピンも参加すると思っていたわ。

まあチャイナマネーもあるし、韓国はイカゲームっていうドラマを流行らさせるために中国に頼み込んで視聴者買ったらしいからな
おそらく台湾が侵略されても中国が正しいニダとアメリカを裏切るだろう

万年属国韓国らしいねww

暴力で自分だけユートピア支配層を夢見るキチガイは皆別の星に飛ばしてそこでコ□し合えばいいのに
中共とかタリバンとか

日米と日本国との平和条約第二三条に列挙された主要な連合国の諸国は、とりあえず朝鮮南半を地獄にして、これが戦後世界の最高法である第二次世界戦争の結果を侵犯した結果だと世界に公正を示し、

改めて、第二次世界戦争の結果を始めとする国際法の尊重と遵守を中露にお願いするべきね。

任那も日本国との平和条約における済州島,巨文島及び欝陵島を含む朝鮮の範囲外で制限無しに日本領として、アメリカに一万年程無償租借して貰って、連合国や国連の軍用地として使用して貰えばいい。

まぁ、事実でありプロパガンダでもあるからなぁ
中国の反発も理解できるよ
共産党の立場からしたら彼らはテロリストだしね
でも、俺達は別の立場だから利用させてもらうね

南朝鮮wwwww

ムンはキンペーに逆らえないw
バイデンやってしまえ

日本は選挙対策だろうなゴミが

世界中が多大な迷惑被ってる最中なのに
ウイルス発生源の調査拒否でダメ押しの墓穴掘ったな
これでウイグル調査させないのもクロ確定立証されたようなもんだから

選挙対策とか意味不明な事書いてる朝鮮猿がいてワロタwww

>日本は基本的に西洋と見なされているぞ。

管理人さん、これは「西側」と訳すべきでは?

朝鮮人wwwwwwwww

中国に武漢ウイルスの件で賠償させるべき

コリアンはレッドチームなんで

イギリス入ってないんだな。

マジで中国から工場移転させ始めないとなあ
とりあえずは完全な現地法人化してすべてを中国人に任せ各国の国民を国外に逃さないと
人質にしてくるからなあ
損害とか言ってられない

イスラムは未だ部族社会ってことかね。宗派で争ってる彼らが"我らイスラムの仲間を救え"なんて団結する段階にはないわな。

>アルバニア
元々お前らが調子に乗らせたからだぞ。

香港、台湾、コロナ問題で中国を非難する声明を
一度も出したことがない韓国がウイグル問題で
中国を非難するわきゃねえw
中国に飼い犬になりたくてしょうがない国だぞ?

韓国が、案の定いなくて(´^д^`)ワロタ
過去の事で日本にだけ文句言うけど、中国の人権問題にはだんまりです(笑)。゚(゚^∀^゚)゚。

やっぱ日本は他のアジア諸国とは根本的に違うんだよなあ
行動を起こすべき時にちゃんと起こせる側の国なんだわ
分かるかな?起こせない側の国々よ

>>1
イスラム圏は腰抜けなんじゃ無くて利害に関係ないってだけだろ
わざわざアメリカと歩調を合わせる必要性が無い
それにしても日本はよく入ったなぁ
国会議員のウイグル人権問題で非難してる奴なんてほとんどいない状況なのに

>>24
行動を起こすべき時に起こす国ならいまだダラダラと第二次大戦の敗戦なんて引きずってないだろ

クアッドに入らない国の正体

回教圏は人権抑圧に賛成だからな
女性に人権ないし、少数民族は容赦なく弾圧するしで
まぁその部族側も事実上のマフィアでどうしようもないならず者なのだけど

>>26
中国に何も言えなかった側の国の人がそれを言っちゃうのかい?無理せず大人しく中国の犬でもやってなよ
それとも中国人なのかい?

日本はアジアに位置してるけど完全に西側諸国だよ

先進国がほとんど中国を非難している
中国を支持するのは途上国か独裁政権国くらい

韓国は予想通り。インドが意外だったな。インドは宗教関連でイスラム系のウイグル人を擁護するのはデリケートな問題になるのかな?
それにしても東南アジアが一国も声を上げてないのはショックだわ。特にインドネシアとマレーシアみたいなイスラム国家が。
あとは旧ソ連、スラブ系国家なのに声を上げたブルガリアや、まったく関係ないのに声を上げたホンジュラス、リベリアはリスペクトする。

原油国にハラールな臓器を提供する為に中国は絶対必要な国だからな。
アッラーに幾ら祈っても、病気を治してくれる訳でも、臓器が天から降って来る訳でも無い。

非難するだけで中国がやめる訳ないだろ
さっさと制裁しろ

※8
これなんだよなぁ。結局両陣営から利用されてるだけなんだよねウィグルは。
ムスリム国家とは言え、イスラム教は宗派が違えばそのまま敵だし
家族経営の自分可愛さしか持ってないよ。
それを知ってるG7に国連との駆け引き材料且つ、中国苛めの遊び場にされてるだけ。

>イギリス入ってないんだな。

入ってるから

朝鮮人の惨めさに爆笑させてもらったわ
頼むから二度と擦り寄ってくるなよgm共

習近平がウイグル虐殺を批判する西側諸国に対して「腹一杯の西洋人が中国の欠点を嘲笑ってる」と反論してたけど、自分でウイグル虐殺に対して欠点という表現を使ってて良くない事してるのほぼゲロってるからな

チンクは人類の敵!

アメリカ大陸だとカナダ・USA・ホンジュラスだけか。

日本国内のヘタレ勢力さんは
せめて日本の足を引っ張らないで欲しい

エスワティニっていう国よく知らなかったからウィキ見たら
>2021年時点のアフリカの国際的な承認を得た国連加盟国の中で、唯一中華民国(台湾)と外交関係を持つ(同時に中華人民共和国と外交関係を持たない)国である[52](国際的に非承認の国家としては、ソマリランドが台湾を承認している)
ってでてきて、唯一ってすげぇなというかそんなことになってるのかアフリカって思いました(こなみ)
冷戦時代に共産圏に近づいた国が多かったって言うから、その流れもあるんかね。この国は王政っていうのも関係ありそうだけど

最後の意見とてもいいと思うんだけど

ウイグルの実態を知って見て見ぬふりが出来るなんてスゴイ・・
非難ひとつ出来ない国は今後の見方が変わっちゃうな、残念。

旧植民地宗主国が扇動したヨベルの年の借金減免で、アフリカを援助していた日本の債権国としての影響力が落ちたところに中国が進出したのよ。

華人はキリスト教植民地主義に協力した華僑や買弁を輩出している素質が善良優秀な人達よ。

中国にしたら落とせそうな国から賄賂か女で次々買収してくだろうねw

腰抜韓国はほんとゴミ

批難しなかった国は現在進行形でチャソに支配されてます宣言したという事

まじで、シナカスの上っ面のはした金に餌付けされてる国が多すぎるな
まあ国というよりかは権力者か
クソ貧民土人共は中世みたいなレベルで一部の権力者だけが幅を利かせてるから、そいつらを丸め込めば代表者だけが集まる国連おばではひとまず多数派になるというわけだ
かねでなびくクソ犬はさらなるかねに寝返る
悪の国家シナにNOを突きつけた国家たちが次に取るべき行動は買収だ
安倍総理はアフリカでシナの見せかけの融資の危険性を周知させようとしていた
行動を起こさないとだめだよ
人類とを生き物に例えるなら中国人はがん細胞
今こそ跡形もなくぶっ潰すときだ