アイルランド人「なんでここでは日本のように傘を使っていないんだ?」


z00_20211026104044d5f.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  ここは雨が多い地域なのに、傘を差している人が少ないのが不思議だわ。
     雨が振り始めてから店で5ユーロのクソな傘を買って、2分後に強風で壊したりしている。
     一方で日本やニューヨークではたくさんの人が傘を使っている。
     なぜ我々だけこんな不便な状況なんだ?



     (アイルランドフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ここではレインコートのほうが適していると思う。なぜなら雨の勢いはそんなに強くない代わりに風が強いからだ。
     それから傘というのは降雨量が多く、風が弱い地域に適しているが、日光を遮る目的もある。そしてアイルランドでは日光を避ける必要はない。
     ここの雨は方向がランダムで傘を差していても濡れる。レインコートの方が良い。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     コートは上半身は良いが、脚が常に濡れる。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     レインパンツを使え。ダサいけど自分は買って良かったと思っている。

  9. 海外の反応

  10.  風が強いし、みんなが傘を使うには通りが狭いから。

  11. 海外の反応

  12.  風。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     これ。傘は雨の日の5%くらいでしか役に立たない。それ以外の日は5秒くらいで裏返る。

  15. 海外の反応

  16.  風が強すぎる。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     同意。風が弱ければ役に立つが、そうでなければコントロールするのが大変だし濡れる。

  19. 海外の反応

  20.  傘を使っている人は危ないわ。ほとんどの人はどういうわけか空間認識能力がないようだ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     自分は背が低いから、自分より背が高い人が通り過ぎるたびに傘を持ち上げる必要があるわ。そうしないと目がえぐれるからな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     思いやりをありがとう。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     少なくとも気にしているだけ良い。傘を差して下を向いている人が大量にいる。

  27. 海外の反応

  28.  傘の死地だから。
     フランスの友人はこう言っても信じなかった。彼女は全ての嵐に耐えられるというスイス製の傘を持っていたが、ある日傘が壊れたよ。

  29. 海外の反応

  30.  背の高い人間だが傘は悪夢だよ。視力の脅威だわ。背の低い人に何度も目を突かれそうになる。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     それは背の高い人だけではないよ。自分は平均より背が低いが、それでも目が潰れそうになった。

  33. 海外の反応

  34.  他の人は知らないが自分は防水ジャケット/コートを使っている。

  35. 海外の反応

  36.  惨めな状態が好きだから。

  37. 海外の反応

  38.  自分は水を恐れない。

  39. 海外の反応

  40.  水平方向から雨が来るからだろ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

そんなほぼ満場一致になるほどアイルランドって風強いのか
動画はダブリンだがググったら西部はダブリンのさらに倍雨が降るって
そら憂鬱にもなるわ

月の三分の二が雨か霧なんだから
そりゃ諦めるわ

ロンドンしか知らんが、あっちでは「雨が降ったら傘をさす」、なんて当たり前のようにする事は、一つの思考停止なんじゃないかと思えて来る。そもそも傘がなんで必要なんだ?雨が勝手に降っているだけで、俺には関係ない...と。いや、そうじゃないだろう!とギリギリで踏みとどまるオレ日本人。

そんなに風強いか?

欧州はあんま傘ささないイメージだな。内陸の乾燥地多かったり、霧雨みたいなの多かったりで

私たち日本人が文明人だからである
私たち日本人の素養は世界一
それは副総理も認めている
世界は私たち日本人にひれ伏すのだ
これを否定しる奴は反日です

メキシコ湾流が活発化または弱まれば傘は不要に?乾燥化または大雨。

歩いてる人じたいが少ないな

雨が頭に当たると放射脳で禿げるという噂が蔓延してた時代もあるんだぜ

見るからに寒そう

風か・・・

それにしても、
雨カッパって着ないし、
着てる人も見なくなったな。

アイルランドで傘は毎日必要だから面倒くさいだけ。

24本骨の傘とかなら風も問題ないが、ちとお高い。

こんなとこに一年中いたらうつ病になりそう

風と合わさると傘さしても下半身びしょ濡れなるわな
小雨霧雨だと傘開くか迷う加減がある

動画見てもそんなに風強くないけどな
単に習慣だろ
日本だと体を冷やすと抵抗力が下がって風邪をひきやすくなったりするので子供に持たせるし
ずぶぬれで相手に会う訳にも建物に入るわけにもいかない
レインコートなんか駅で始末に困る

日本人も大昔
今のような生活の前までは
笠と蓑だった
江戸とか都会だと番傘とかの傘が使われていたが

ただ単にめんどくさがりか傘買う金も無いんじゃない?
日本も道にかんしては狭いし

日本のファイバー骨の傘なら

あれぇ?これは「同調圧力」とは言わないんだなw
日本もみんながみんなやってるからって、全てが同調圧力じゃないんだよ。
それでも日本人がみんな同じことやってりゃ同調圧力なんだよな?

>>19
言い訳を真に受けないのww
どんな傘を差し出したところで、差さないよ
そういう習性なんだからw
向こうの服にウールが多いのは水を弾くから。
そうやって雨になじんできた文化もあるしね。

武器になるからな

>>11
自転車で通勤通学する人は皆カッパ着るでしょ

この内容のスレにも沸く下半島五毛
日本って単語見たらけなさずに居られない人種 どうせ無駄な人生なら半島に帰って過ごせ

雨が水平に降るなら傘差し手も意味ないわな。
レインコートしかない

風だな。
日本人の旅行客も同じこと言ってた。
日本より天気が変わりやすいから雨宿りしてれば雨あがるし。
イギリスは日本の三分の一しか量降らんらしいしな。それでも欧州ではめちゃくちゃ多いらしいけど

朝日新聞の威厳w

平均湿度が低いからだよ
雨に濡れてもカラット乾くから風邪をひくことが少ないんだ