海外「他国が大麻規制を緩める中、日本は厳格なままでいるようだ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  他国が大麻規制を緩める中、日本は厳格なままでいるようだ。

     Japan Stays Tough on Cannabis as Other Nations Loosen Up

     殆どの主要経済国が大麻に関する法律を自由化する中、日本は強硬な対応を取って逮捕者を増やし、海外からの大麻輸入と戦い、国民の意識向上キャンペーンを行っている。

     一方で一部の日本人は医学的利益がある一方で中毒効果はないCBD(カンナビジオール)が大麻への入り口になることを望んでいる。CBDは大麻から抽出される成分で、てんかんの治療に有効であり、大麻のイメージ転換となるのではないかと考えている。
     東京のカフェではCBDで作られたグミ、オイル、ビールなどが販売されている。

     元々日本では大麻は合法だったが、米軍の占領政策によって禁止する法律が推奨された。
     現在は約20の農家で神社の儀式用に栽培されている。
     
    z00_2021103110204548c.jpg

     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4. >科学的には許されているが、日本ではルールに疑問を投げかけるよりも、ルール違反する人に疑問を投げかける確率のほうが遥かに高い。

     これが要約だな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     日本で新しい学校で働きはじめる時に、退任する先生からアドバイスを貰った。
     彼が最初にメモしていたのは「ここでは論理よりもルールが好まれる」ということだ。これは非常に正しかった。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     論理は責任と思考を伴う。
     盲目的にルールに従うなら個人的な責任を負わなくて良い。ルールを作ったのは自分ではないからな。
     日本社会の黄金律は責任の少ない道を進むことだ。
     この考えが分かっていれば状況を理解するのは遥かに簡単になる。

  9. 海外の反応

  10.  ニューヨーク・タイムズ「日本は何もしない」

  11. 海外の反応

  12.  半グラム持っているだけで10代を逮捕しているからな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     そしてどういうわけか2007年までマジックマッシュルームは合法だった。

  15. 海外の反応

  16.  タバコの独占が終わるまで大麻が合法化されることはない。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     大麻も独占すれば良いのでは?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     大麻は育てるのが簡単だ。日本では野生で生えている。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     最近はそんなに見つからないがな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     青森や北海道を調べてみろ。

  25. 海外の反応

  26.  つまり空は青いということか。

  27. 海外の反応

  28.  日本では普通に公然とサイトで売っていたりするが、これは警察のおとり調査なのか?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     だろうね。買いたかったが、それはおそらく紐付きだろう。

  31. 海外の反応

  32.  大麻が酒とタバコの領域に入ることはない。

  33. 海外の反応

  34.  例え合法化しても一体どれだけの日本人が吸うと言うんだ?恥じる文化があるのでは?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     オーストラリアで大麻を吸っている日本人にはたくさんあったことがあるよ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     カナダが合法化したときに、旅行者が外国で大麻を吸って帰国したら逮捕するみたいな記事があった気がするが。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     それは本当。自分は海外で吸うなら秘密にしろとアドバイスしている。





  41. 海外の反応

  42.  何のために合法化するんだよ?他国がやっているから真似するってことか?

  43. 海外の反応

  44.  日本には大麻文化が数千年間あったのに1948年に禁止された。

     https://features.japantimes.co.jp/cannabis/

  45. 海外の反応

  46.  日本で大麻を合法/非合法化することのメリット・デメリットはなんだ?

  47. 海外の反応

  48. >>23
     特にない。酒と同じようなものだ。

  49. 海外の反応

  50.  良いことだ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

近時の研究結果で否定的な数値しか出てないから当たり前の話
カルト思想を持ち出して、いくらでもねじ曲げる事ができる
その他の国と一緒にしないで欲しいよね…

大麻を合法化してる海外の地域、めちゃくちゃ荒んでるやんけ。

お、なんや?外国お得意の同調圧力か?

そうだね、大賢者Redditor様達が言うなら間違いないね
断固拒否しよう

日本より犯罪率を下げてからほざけ

日本人は伝統的な緑茶でカフェインを摂ってトリップするから大麻なんぞ要らんわ

このままでも、日本人は何も困らないんだよな~。

お前ら中毒者が吸いたいだけだろ~
推進者はだいたい中毒だわ

合法化させたいの外国人とやりたい人だけじゃね
どこかしらから煙草も大麻も臭いがするのは嫌だ

ヒッピーもアナーキストも流行らねぇよ、失せろボケ

ガイジンは害悪でしかない。わざわざ大麻成分使うカフェも気持ち悪い

世界が間違えてて日本だけ正解してるんやぞ
コロナ対策も移民対策もそうだっただろ

日本人は何も困らんし、外国人も基本的に関係ないはずなんだがなぁ〜

所詮外人が何言っても関係ないね

>論理は責任と思考を伴う。
 盲目的にルールに従うなら個人的な責任を負わなくて良い。ルールを作ったのは自分ではないからな。

コロナ禍の状況を見る限り、欧米の方がルール厳格にした方がいいんじゃない?
どうみても論理的に動ける人達じゃないけど。

日本って一度できたルールが中々変わらないからね。占領軍が作った憲法すら自力で変えられない。そりゃ変化ができない国なんだから衰退するわな

大麻はゲートウェイドラッグ
大麻を合法化すると、他の薬物使用者も増えて大変なことになる
この事は大麻を合法化した国の薬物中毒者統計でも証明されてる

合法化しろーという輩が以前から居て
自分で栽培し始める輩も居て
ずいぶん依存性がありそうだなー、って思っている
合法化するメリット以上のデメリットが有りそうですわ。

早く大麻合法化しろや
吸いたくて吸いたくて堪らん

締め上げてようやくタバコ吸いがここまで減ったのにわざわざ増やすような真似しないだろ

合法化を求める人らが酷すぎて
合法化は無理だと確信した

現行で大麻合法化してる国なんて、薬物中毒患者自体が多すぎて参考にならないじゃん
ああはなりたくないという例ばかり
日本でも大麻合法化推進をしてる人達は、ややアウトロー寄りの思想でまともな社会人はあまりいない印象
同じような生き方はしたくないと思ってしまうね

日本人は臆病で保守的だからな。ルールを変えるってことができない民族だからしゃーない

日本では大麻ってだけで議論ですら社会不適合者扱いにされてしまうからな

わざとはぐらかしてるんだろうが日本の大麻は吸われてたんじゃなく繊維品としての歴史だ
個人的には解禁するなら酒、タバコは禁止にしてその他危険ドラッグも解禁すべき
その上で中毒患者は医療保険適用外にすればいい
どうせやるのはシロンボガイジンやアホしかやらんのだから

中毒になったら、日本では見つかったら捕まるって知ってても我慢できなくてそれで逮捕されてるやつがたくさんいるだろ? それでどこが安全な薬だと思うんだ

なんか世界中が合法化してるような言い方だなw

事実、大麻を吸引してる人間が、
異常な生活行動を取る場合が多い。
リスクマネージメントとして規制するのは
公共の理性として正しい。

タバコがここまで追いつめられてるのに
大麻とか無理だわ

相変わらず、redditはバカばかり

日本人は変化を嫌うからな。30年ゼロ成長なのも納得の国民性だよ

ほとんど?ハテ?アジア圏で薬物に緩いのはイスラム系であとは持ってるだけで死刑なとこも珍しくありませんが?日本でそんなものあつかってるのは暴力団や北朝鮮の資金源と相場は決まってんのよ。わかったら失せろバカガイジン。

大麻やタトゥーは堕落への一里塚だ

日本人は形式ばかりにこだわって本質を理解できないからしょうがないよ

逆に言えばこれは日本にとって外貨稼ぐチャンスなんだよな
アングロはドラッグ大好きだから日本企業がドラッグ作ってアヘン貿易やれば巨万の富が築けるぞ

なお、日本の年金機構はアメリカの大麻会社の株を買ってる模様w

外人のこういう反応を見る度に絶対解禁しては駄目なんだと思うわ。
大体、何故こうも大麻に拘るのか?
そんなに吸いたい奴がいるのか、なら絶対に駄目だ。
大麻に害は無いだの、習慣性は無いだの言いつつ、何この執着は。
まさに、この反応自体が大麻の危険性を示しているでは無いか。

すげぇww IQの低い外人が日本人にお説教かww
コロナでも学べない馬鹿
もうバレバレなんだよマヌケ

大麻であろうとドラッグパーティーしている連中がつるむとそこには自然と違法のコカインとか並ぶもんなんだよな。社会のドラッグへの忌避感減らして悪質なドラッグが蔓延する未来しか見えんw

アメポチで外圧に弱いガラパゴス日本が
正義の同調圧力に抵抗するなんて生意気だな!

つ「アヘン戦争」

アングロが論理的に行動してるのなんて見たこと無いけど
アンティファやアンチマスクの集団主義が論理的な行動だとでも?

言うほど緩められてないけだなw
世界はキャッシュレス詐欺や禁煙が進んでる詐欺と同じで草🌵🌲🌳🌴🌱🌿☘️🍀🍃🍂🌵🌲🌳🌴🌱🌿☘️🍀🍃🍂

歴史見てもこの全体主義傾向、画一化傾向こそがアングロサクソンの性向なんだよなぁ
シナ人以上に危険で野蛮ではた迷惑な連中なんだがネトウヨはなぜかシナ人だけ叩いてアングロサクソンに懐柔的なんだよな

どぎつい罰則と法外な価格にも関わらず大規模に流通してる原因考えよ

>>35
そうなったらあいつらは基準を変えて「大麻やドラッグで金儲けしてる日本は野蛮!禁止しろ!」の一辺倒になるよ
シロンボとはそういう生き物

野球がダサくてサッカーがかっこいいみたいな言い方

保守の方が大麻反対なのは面白いよなあ
戦前は大麻フリーで神道でもじゅうようなのに

ヤク中の意見に聞く価値無し
むしろ罰則強化すべき

大麻を合法化してる地域も複数のデメリットの中で優先順位を決めてるだけやん。
政府「今以上に凶悪犯罪が増えるぐらいなら部屋の片隅でラリって氏んでくれた方がマシ。生産性のない住人から税金も得られるしね」

日本の風潮だと「規制緩和しろ」とか「規制緩和反対」とか話題になってるうちは無理。話題にもならなくなった時そっと法改正される。

日本の法改定の遅さは良し悪し両方あるからね
新薬の認可が遅いのはどうかと思うけど、大麻の合法化は別に命にかかわることじゃないじゃん
議論するにしても後回し後回しでいいよ

私たち日本人は未開にも程がある
いつまでウッキーウッキー言ってるのか

既に刑務所がパンクしていて大麻ごときで捕まえてられないから見逃していた結果合法化になっていった連中に言われましても

 
> 海外「他国が大麻規制を緩める中……」
 
 
それ自体幻想だろう。
出は聞くがオランダは大麻を完全に合法化したか?
答えてみろよ。

日本人はラリってるガイジンの要望など聞かない。
それだけだ。
 

個人的には嗜好目的は禁止のままにしといてほしいね。だらしないやつがおおくて…

大麻を合法にしたら倫理が緩くなり
必ず非合法なモノも売るようになるし
もっと快楽を求めて買うものが現れる

これは絶対。
だからその初手を厳禁にする

大麻は安全だって言ってる人は、外国で大麻以外の違法薬物が蔓延してる状況をどう考えるんだろう?

たいてい取り返しのつかないことになるぞ。合法化されたら正規値段より安く売る反社会勢力の資金になるし、最悪だぞ

今アメリカで有名な通りがあって、ゾンビみたいな薬物中毒者であふれてるところがあるぞ。同じになりたいか?

古代からの伝統の日本麻の服まで事実上禁止にされているからな

欧米人≒不潔で傲慢で自意識過剰で無駄に声と図体がデカい薄ら馬鹿

葉っぱの奴隷さんたちイライラ

日本だと大麻解禁しろって叫んでる連中が大麻とりすぎるとこうなるぞって例でもあるからな。
あいつらどんだけ叫んでも一般層から理解を得られない事してる認識すらできなくなってるんかな

依存性がないならそんなに執着しなくてもいいやん

解禁厨の謎の選民思想は一体何なの?

上手く機能してるのに何で、オマエらに合わさにゃならんの?
吸いたきゃよその国で吸え

ストロングゼロがあればトリップできるから大麻なんぞいらん。
なんだったらストゼロ2ℓ売りしてくれ。

※66
コーヒーか緑茶にしとけ

高樹沙耶なんか、明らかに顔色が悪いし体型もガリで、どうみても中毒末期じゃん。
言う事は口を開けば、大麻大麻タイマー。
明らかに正常じゃないわ。

外人ってアタオカがデフォってよくわかるな

大麻茶は飲んでみたいが日本人は飲めないんだよなぁ
でも大麻と酒と煙草が流通しやすい国は荒みやすいいしこのままでええわ
アメリカの地方みたいになってほしくないし

コロナで無様晒してるアホ外人どもはなんで偉そうな口叩けるんですかね?
治安と衛生に関してはお前らの方が後進国だろっていう

※71
欧米で感染爆発した一因には大麻はじめとした薬物常習者の多さも絶対にあると思う

大麻人麻木

1.治安が悪いから大麻解禁した
2.刑務所がいっぱいになったから大麻解禁にした
3.司法の負担が大きいから規制を緩めた
4.マフィアが一向に減らないから行政で大麻管理にした。

これで大麻スゲーとか言ってる外国人は馬鹿すぎる。赤信号みんなで渡ればを地で行ってるだけや

日本で大麻ビジネスが盛んになったと同時に各国から攻め込まれるからやめていいよ

別にTHC成分を抜いたCBDオイルだって今は買えるし、問題ないだろ

酒も禁止にして欲しい

日本には大麻を吸う伝統文化なんてないよ。
アサとして使うだけだ。
そもそも品種的にもそういう成分のほとんどないやつだ。

限度を超えて酒を飲んで暴れる輩どれだけ多いと思ってるの?
現在合法的な薬物ですらそれだもの、これ以上要らないよもう

もう、「もう皆さんはバスに乗っていますよ」作戦は通用せんよ(笑)
世界が日本より安全になったら、話を聞いてやらんでもないけど。
わざわざラリパッパなバスに乗る必要もないんでねえ。

海外の基準って理解不能だわ。

日本じゃどこでもタバコ吸いたい放題だなんて信じられなぁ~~い!!頭おかしいんじゃないの~!?
って言ってたのに、今度は、
日本が大麻を合法にしないなんて信じられなぁ~~~い!!! って言ってくる。

真面目に、海外の人間は頭おかしいんじゃないのかと思えてくる。

>日本には大麻文化が数千年間あったのに1948年に禁止された。

ソースが あ の ジャパン・タイムズで、しかも、ログインしないと読めないページになっててわろたw
金目的の釣りスレじゃねえかww

こいつら銃所持の普及と同じ末路をたどるだろうなw
身を守るための銃ならば害はないとかいって、広めてしまってから取り返しのつかないことをしてしまったことに気づく。
大麻も害はないとかいって、蔓延してしまってから
「こんなはずではなかった」とあわてふためくのだろうなw
馬鹿はなんどでも同じ過ちをくりかえす。

もしかして:犯罪率

大麻が合法になると必ず100%犯罪は増える。

ルールを守ればわが身は保全されるかか
飼い犬め

日本が吸おうが吸うまいが君らに関係ないやんけ、好きなだけ吸いたまえ

馬鹿「大麻合法化で税収アップ!」
悪党「大麻ショップの隣で闇大麻をちょっとだけ安く売るでw」

馬鹿「大麻は依存性もなく安全!」
ピエール「大麻で物足りなくなってコカインに手を出したw」

馬鹿「海外には医療用大麻ってものがあって!」
医者「医療や薬品が提供できない国が大麻でごまかしてるだけだぞw」

本来「違法」だったのを蔓延しすぎて取り締まりきれなくなったからという本当の理由を、「中毒になるほどの依存性はない」だの「医学の面から必要性がある」とかいう適当な理由でなし崩し的に「合法」としていった外国勢にどうこう言われても全く正当性を感じない。
寧ろ、合法化した国ってまともに法で取り締まることもできない歪んだ国だと思えてしまう。

ちゃんとエビデンス出てるのに大麻を無視する日本
大麻よりタバコ酒の方がヤバいってエビデンス出てますよ
いつまでテレビのフェイクニュース信じてるの?
いい加減自分で調べろよ
日本だけガラバゴス化して世界から笑われてるんだぞ
日本は大麻を2千人の歴史あったのに忘れる日本人
大麻って別にタバコみたいにするのだけじゃない

外国の合法化は取り締まり出来なくなった事でだからな、日本はそこまで行ってない

※89
葉っぱの奴隷さんたちはいつも訳の分からない屁理屈垂れ流してるけど、お仲間以外からはラリったヤク中が戯れ言垂れ流してる程度にしか思われていない事をいい加減に学習しましょう。

ガイジンらの発言を聞くと彼らは日本人よりも全体主義を好む人達だという事。

タバコには厳しいのに大麻はOKとかありえねぇだろw

マリファナ中毒者がこのスレにも多いみたいだから、警察の皆さんもっと取り締まってほしいですわ。

大麻を合法化しろって言ってるの、大麻ジャンキーしかいねえんだもん
同類になりたくないし、なくても困ることは何もないんだから、合法化する理由がない

酒もタバコも問題になってんのに大麻まで解禁する理由ないだろ
国民皆保険やぞ頭の治療まで医療負担してられるか

日本より治安がいい国が言うならともかく
合法ってことにしないとムショがパンクするくらいルール破りの多い地域の方に言われてもなぁ

大麻を合法にするのではなくて煙草と酒を違法にすればいいだけ

合法化してもメリットがはっきりしない、デメリットが出てきたとしてもその時合法化を推進した人は知らんぷりです、そこから出る結論は合法化はしないと言う事です。

酒と煙草は、「ワクチン」や一部の食品や飲料や抗菌マスクから体内に取り入れさせた酸化グラフェンを駄目にするのね。

キッズ向けアクセス制限が掛かったスマホは、酸化グラフェンの検索出来なくなててびっくりしたよ。

でもそもそもGHQに奪われただけで日本は元々豊富な国だったし、日本の製薬会社も海外向けには商品出してたりで頭ごなしに否定するのもなぁ
少なくとも国内で研究する価値はあるよ
勿論医療用として実用性が高いかどうかのね
娯楽しては徹底して禁止のままでいい

海外「他国が大麻規制を緩める中、日本は厳格なままでいるようだ」

そりゃお前らレベルの犯罪率になんかしたくないからな

まぁ外人が言うこういうのってあいつらにとって都合のいい日本にしたいだけだからな
日本が荒んだらあいつらは入り込みやすいし外人に対する規制も緩くなる

日本は大麻を吸う文化は無かったって事は、大してメリットがなかったんだろうな。
フグでも食う民族なのに。

お土産の大麻入りクッキー食べた人達が救急で運ばれた事あったよね。
害があるってことや。

合法化する理由が無い

日本原産の大麻は毒性が強くないし、今でも免許があれば栽培できる
外国産の毒性の強い大麻は禁止

集団主義で同調圧力が強い外国ではすぐに周りに影響されるよね(棒

英語教師の論理とルールとかいうやつ、単に我儘を強弁することを論理って言ってるだけなんだろうな。
周りの先生はご苦労さまです。

>日本には大麻文化が数千年間あったのに1948年に禁止された。

日本の大麻文化って摂取する文化じゃなかったよな。

だらしのない外国が手に負えなくなっただけを、我が日本を見誤るなよボ ケ!