海外「約20年振りにドイツの軍艦が日本に寄港。日独の軍事提携を強化する」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  約20年振りにドイツの軍艦が日本に寄港。日独の軍事提携を強化する。

     Japan, Germany expand military ties as German warship visits

     ドイツ軍艦、20年ぶり日本寄港


     ドイツ海軍のフリゲート艦「バイエルン」が5日、東京に寄港した。防衛省によると、ドイツ軍艦艇の日本寄港は約20年ぶり。岸信夫防衛相は乗船して視察後、共同記者会見に臨み「この寄港を足掛かりに、日独防衛協力のさらなる発展に力を尽くしたい」と表明した。

     バイエルンは、東・南シナ海で軍事的影響力を強める中国をにらみ、ドイツが8月にインド太平洋地域に向けて派遣した。関東南方の太平洋上で今月4日から海上自衛隊と共同訓練を実施した。



    z02_20211108091604c2c.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  フランス「なぜかボスBGMが聞こえるんだが?」

  5. 海外の反応

  6. >>2
     中国「自分にも聞こえる」

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ポーランド「やばいやばい!」

  9. 海外の反応

  10.  写真の左にいる人はドイツの最高指揮官だな。
     そして彼の名前はEberhard Zorn。Eberhard は古代ドイツ語で乱暴なイノシシ、Zornは怒りという意味だ。
     つまり彼は怒りのイノシシ将軍だよ!

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ドイツ人の自分からしても彼の名前はゲームっぽいわ。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     それは実際クールだな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     そうだね。Zornは強烈な姓だな。とはいえEberhardは起源はさておき現代では古風で退屈な名前だよ。

  17. 海外の反応

  18.  歴史ミームフォーラムが荒ぶりそうだな。

  19. 海外の反応

  20.  彼らが戻ってきた。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     覚えておけ。イタリアはなしだ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     自分はイタリアも見たいけどね。ギリギリまで中国の味方をしてくれ。

  25. 海外の反応

  26.  まるで80年前のニュースだ!

  27. 海外の反応

  28.  イタリアはどうなっているんだ?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     大丈夫だよ。ムッソリーニの孫が選挙に立候補しているところだ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     選挙?それは弱いな。彼女の祖父はそんなの必要としていなかったぞ!

  33. 海外の反応

  34.  ちょっと待てよ…

  35. 海外の反応

  36. >>17
     昔の仲間達が戻ってきたぞ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
    「イタリアも呼ぶべきだろうか?」
    「やめろ」

  39. 海外の反応

  40.  これはデジャブだな。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

東アジアは韓国と日本が手を組んで民主主義を守ります
日本の若者は韓国との関係強化を望み、韓国ブームで韓国が好き

対中の集まりなのに途中で上海に親善寄港を希望して断られ、南沙諸島にも台湾海峡にも近寄らないことを誓って英仏の出る訓練にも出ないドイツ海軍がノルマで顔だけ出しに来ただけなのにな

エーベルハルト・ツォルン氏か
翻訳元でエーベルハルトは古風って言われてるけど確かに古風に聞こえる不思議

つうか左はドイツ連邦軍総監だな。そんな偉い人が乗船してたのかよw

半島抜きで

ドイツは国内でいまいち方向性が定まってない感じだな。

自衛隊の勲章ってどうしたらもらえるのかな?

EberhardといえばAudiみたいな一列に並んだクロノグラフで有名だね。

個人的には右肩上がりでCの中にOが入っているロゴが好き

儀礼的なお付き合い程度の交流だよ
そもそもいまのドイツ軍にはまともな海軍が存在しない

アリバイ程度のお付き合いでしょ
バレてますよ

英米はいい加減日独をスケープゴードにして自分らの粗暴で残虐な歴史を隠蔽するの止めような

コメント4千件ついててワロタ
世界的には重大事件のようだな

欧米はアジアで戦争したがってるな
中国と日本が潰れればってところやな

日独並び立つみたいな記事だけど今のドイツ海軍なんか遊びだからね。政治的にドイツが働きかけているだけで大した実行力無いから。

ドイツと訓練してもクソの役にも立たないだろ
何しに来たんだ?潜水艦のデータでも盗みに来たんかな

イタリアも韓国もヘタレ。半島人は不要だ。役に立たん。

「エロイカより愛を込めて」のクラウス・ハインツ・フォン・デム・エーベルバッハ少佐を思い出した。
この漫画でエーベルが猪、エーベルバッハが猪の小川であることを知った。

「イタリアも呼ぶべきだろうか?」
「やめろ」

これ面白いな
向こうもそういうのがあるんだな

ドイツとか信用できんのですが

遅まきながら欧州が中国から離れてきたということだな
やはりコロナが大悪手、世界の敵と認定された
フランスもすでに陸軍が日本で自衛隊と演習をやってる
直接どうこうするわけでもないんだろうが中国から離れるという意思表示だろう

中国はいつもそうだが内部に敵を持ってる、結局力で統制してしまうから力が弱まると今度は自分が人体標本にされる
やったりやりかえしたりと
いつもそう三国志も四面楚歌も

だから紛争でも負けてはいけない、はっきりと勝たないと
しかしこれまた中国軍は強い奴には弱い、得意なのは弱い者いじめ
中共もそれを良く知ってるから仮にやるならミサイルの飽和攻撃しか手段がない
ただしミサイルで狙う場所が無い、日本の基地はほとんどが米軍と共同だ
米軍にも被害が出て自衛で米軍が自動的に参戦する
都市部も同じで多くの外国人が巻き添えになる
実質紛争が起こせないんだよ

中共参りに行くついでに日本に立ち寄った程度の話だろう
ドイツもこの前選挙があって、親中派継続の結果となったはずだが
とはいえ欧州の国らしく、どちらに転んでもいいようにやってるだけだ
そんな基本もできない日本の害務省が無能すぎるだけだけど

怒りのイノシシ将軍の制服がおしゃれ。

EUの軍事的にはイタリアはどういった立ち位置なんだろうなw

良くも悪くも強烈なキャラ立ちしている日独と、毎度ネタにされる仏伊

いよいよ反レッドチームの踏み絵を日米欧でハッキリ踏んでいく国が出てて重畳々々
アジア大陸と半島と一部東南諸島がすっかりレッドチームで固まって分かり易い構図だ

>翻訳元でエーベルハルトは古風って言われてるけど確かに古風に聞こえる不思議

銀英伝の帝国軍提督たちの名前がドイツ人的には古風で笑えてしまうという話を思い出した
日本での◯◯兵衛や◯◯左衛門みたいな感じか

今のドイツ軍は事実上「国旗(黒赤黄色)団」(ドイツ社会民主党直属の軍事組織)だな。

(`ハ´)「ちくしょお・・・ちくしょぉおおおブリブリブリブリ、プッ」

あまりの悔しさにシナ人はうんこを漏らした

昔は街で屯ってる連中を言葉巧みに誘い自衛隊に入隊させる別名人攫いと呼ばれる連中が居た
そいつらは地連と名乗り3人自衛隊にブチ込むと褒賞が貰えたという
縁故募集や災害派遣、皆勤やスポーツ大会連覇、アイロン掛けが上手い奴も貰えたとか
ドイツも同じだと思うけど、世界の紛争や作戦に参加してない組織の奴が貰う褒賞はその程度

>>4
たぶん空路で来日したんじゃないか?
それかグアム基地でドイツ空軍機による補給と乗員交代したんで、そのときに乗艦したとか。

>>31
ドイツ軍が世界の紛争や作戦に参加してない組織? あなたは何十年前の世界に生きてるんだ?
コソボ紛争にも派兵、シリア内繊維も派兵、アフガン戦争には20年間派兵してたんだけど? 戦死者もだしたし。

イタリアがまだだからセーフや!

英米ポチ似非保守による必死のドイツディスおもろい。

英の支配階級は第二次世界戦争の結果に不服な不満分子。独も同じ。