海外「ドイツ人は独裁政権が好きなようだ」 メルケル首相が欧州は中国と別れるべきではないと発言

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ドイツのメルケル首相がヨーロッパは中国と「別れる」べきではないと警告。
     メルケル首相は欧州は中国との研究開発提携を切るべきではないと述べた。しかし知的財産の保護は依然として重要な課題だとも付け加えた。

     Germany's Merkel warns against Europe 'decoupling' from China

     メルケル首相は中国と欧州の研究者は互いから多くを学び続けることが出来ると述べ、中国との緊張関係が高まっているにも関わらず、ドイツとヨーロッパの研究開発は中国の機関と協力することが重要であると述べている。
     
     ドイツでは中国によるスパイと技術の盗難問題が話題となっているが、中国は以前として科学と産業の重要な貢献者であるとのことである。

    「我々は互いに多くを学ぶことが出来ます。完全に別れることは私の見解では正しくありません。それは我々に損害を与えるでしょう。結局の所、中国の科学者も国際的な貢献者であり、彼らは評価されなくてはならない」

    z01_20211119103252691.jpg

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. ドイツ

  4.  来月の退任を控えて、メルケルは過去数週間で過去16年間よりも多くのインタビューを受けているな。

  5. 海外の反応

  6.  最高の独裁者友達だからな。

  7. 海外の反応

  8.  さっさと別れろよ。もう十分損害を受けただろ。

  9. リトアニア

  10.  メルケルはロシアとのノルドストリーム2計画を持ち出し、さらに中国からの分離に対しても反対している。
     メルケルがもうすぐ首相を退任してくれて嬉しいよ。
     欧州は技術/エネルギー問題で独立する必要があるのに、彼女は決してそうしない。

  11. 海外の反応

  12.  独裁政権に反対している国なのに、ドイツ人は海外の独裁国家が好きなようだが。

  13. ポーランド

  14. >>6
     それはナショナリストな独裁政権に反対しているだけで、実際はリベラルや赤が多い。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ロシアや中国はかなりナショナリストに見えるが。

  17. 海外の反応

  18.  ルカシェンコ(ベラルーシ)、中国、ノルドストリーム2。
     そろそろメルケルを止めるべきだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     中国から離れて自分たちのために立ち上がる時期だな。
     実際には我々から知的財産を盗んで攻撃している国を「友好的な国」とか言うのは本当に意味不明だ。
     




  21. 海外の反応

  22. >>10
     自動車外交だよ。

  23. 海外の反応

  24.  腐敗が良く分かる。

  25. ドイツ

  26. >>12
     メルケルが腐敗しているソースは?

  27. スペイン

  28. >>13
     というより彼女の政党が腐敗している。CDUとCSUは何度も腐敗スキャンダルを起こしている。そしてその言い訳も酷いものだった。

  29. ドイツ

  30. >>14
     それは確かにそうだが、彼女は個人的には何もスキャンダルを起こしていないぞ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     そんなことを言い出したらポーランドのカジンスキーだってそうだ。
     彼は別に金に興味はなかったが、彼の組織は腐敗しており、彼はそれを先導しているという話。
     メルケルも同様に腐敗した党の長であり、長年に渡ってドイツのエネルギー産業を腐敗させた。

  33. ドイツ

  34.  彼女の最後の日々は酷いものだな。

  35. ポーランド

  36. >>17
     16年間同じだと思うが。
     彼女が最初から親ロシア、親中国、反環境主義etcだと分かっていたのはこのフォーラムの人間だけのようだ。
     誰も彼女の政策に注意を払っていなくて驚くわ。

  37. 海外の反応

  38.  みんな自分と意見が違うからと言ってこのスレを低評価するのはやめろ。
     逆にメルケルとドイツがどんな存在なのかみんなに分かるように高評価してくれ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     ドイツというより、メルケルとその政党だな。ドイツ人で彼女に反対している人はたくさんいる。
     選挙結果を見れば彼女の政党が次の政府になることはないと分かるだろう。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

知的財産が大事なら中国離脱一択だろ
外国の知的財産食い散らかして大きくなったのが中国なのに

ww3が始まると、ドイツは赤組に入るのか。
ヨーロッパは、ドイツが儲かる為だけにEU連合が出来たようだなw

政府レベルだと異様に中国好きだね

ドイツ人は民族抹殺が大好きやしな

日本でも中国人留学生が技術持ち逃げとかで問題になってるのにアホか…

ドイツはここ20年くらいおかしい気がする
EUにギリシャ入れて経済破綻しそうになったり中国の味方したりしてる

さすが女ヒトラーのボロ女w
ドイツは第二次世界大戦のときも日本と同盟してたくせに中国に武器と日本の情報機密をわたしまくってた

独メディアの外信がほぼ完全に中国スパイの制御下にあるからな
日本人が目にすればすぐにそれと判るフェイクニュースばかり垂れ流す

次の帝国解体ショーは中国になるかと思いきや
ドイツが割り込みでEUを俎上に載せた模様

独裁体制下で育ったから独裁体制にも利点があると考えてるに違いない少なくとも違和感は持っていないはず

君ら欧州が戦後のドイツをこんなにしたんやろ。因果応報や

ヒトラーの娘、さすがだ!

やばいな・・・世界やばい

ドイツはドイツだ
昔から何も変わらない
こういう連中だ

ドイツが中国から逃げられる訳ないだろう・・・
ドイツの財布どころかサラ金だぜ中国は

韓国の財布役だった日本が切り離ししたら、韓国経済ガタガタだろ

せめて武漢肺炎の感染拡大を抑え込んでから言えよ…

このババア、やらかし続けて、なんでこんなに在任期間が長いのか。
何十年か経って、また個人や政党のせいにするんだろうが、お前らドイツ人が選んだんだからな?
移民政策やらコロナ対策やら全部失敗して、最後は中共をヨイショですか。
希に見るクズだったな。

腐れドイツは、同盟の日本を裏切って中国に武器を流してたクズだったしな

ほんとにチャイナマネーのために中国を擁護し続けたな

ドイツは次も負けそうだな

同盟結びながらチャイナに軍事支援してた国だからドイツの本性なんて知ってるわw 道徳的高みから他国をお説教するのは好きで同時に金にめちゃがめつい国。

ドイツはナチス時代も日本と同盟を結ぶ前は中国に武器を売って儲けていたからな
あとドイツの左翼は中国をいまだにキューバと同じ平等な社会主義を目指していると思い込んでいる
実際は「中華民族復興」と公式で漢民族が白人に代わって世界征服するぞと社会主義じゃなくてナチスそのものなんだよな
だから最初親中だったオバマも習の太平洋分割論で中国の本性に気づいた
明らかに中国は欧米よりも軍事力で圧倒したら裏切る
中国版グローバリズムの中には黒人優遇やLGBTが住みやすい世界はない
環境保護すらも中国共産党が邪魔だと思えば切り捨てる
残念ながらメルケルはそこすら気づけなかったけれど

メルケル自身最高の物理学者としての教育受けてるから
「中国は以前として科学と産業の重要な貢献者である」
なんて途方もない嘘だと解らないはずがない。
いかに左翼思想というのが人を愚かにするかという実例だな。
しかも中国がばらまいたコロナのせいで
今ドイツ国民がどういう目にあっているのか
分からないはずがないだろう。
愚かであるばかりでなく、もはや正気も失っているということだな。

メルケルが評価されてるのは偽善がはびこる今だけだだと思うぞ…
後世最悪の政治家と評価されると思う。

大量移民受け入れで治安を悪化させた。火力、原発廃止して風力、太陽光発電に切り替え、電力不足問題を引き起こした。親中の売国奴はトランプと馬が合わない。

連合国の自業自得だわな
アメリカはソ連に譲歩しまくって肥え太らせるし、中国も肥え太らせるしあいつら結局何がしたかったんだ?戦争だけか?

9月末に総選挙があって1ヶ月以内に次の政権担当する政党の連立と首相決めないといけないのに、いまだに決めっていないというw
ドイツ十八番のグダグダ
大統領の要請でメルケルが次が決まるまで代行やらされる羽目になったw

総選挙で第一党になったのはドイツ版の米民主党みたいな政党だぞw
今期の連立政権と首相が楽しみだなw

中国とは別れなくてもいいけど、
中国共産党はイカンだろ。

G7の一角を担う国家が、
中国共産党を肯定してどうする・・・。

中独は世界の二大特許泥棒ね。
ドイツのイメージ戦略の物凄さは、ナチスを見れば分かるでしょ。

メルケルを操って来たドイツの支配階級は第二次世界戦争の二重の負け組なのね。
枢軸国で国家消滅したのは満州国とドイツ国で旧ドイツ国領に対する主権は米英仏ソが得た。米英仏ソは旧ドイツ国領に対する主権に基づき旧ドイツ国領の一部を周辺国に割譲し、残部をドイツ最終規定条約によりドイツ連邦として独立させたが、軍備制限義務有り個別的自衛権無しの条件付きで自主独立を許さたのか疑わしい。
ドイツの最高法規は憲法ではなく、最高法規が定める国家目的はドイツ基本法に書かれた規則を守る事でドイツ国民の福利ではない。法により定める事が出来る国家の主権者は国政の福利の享受者であって、ドイツ国民には主権が無い。

これらは、日本国との平和条約により日本が連合国(ソ連は署名する権利を放棄して連合国から脱落)に与えた包括的承認により、正式な第二次世界戦争の結果ね。

(同平和条約第五条により、日本の自衛権は無制限。第二五条により、施政権を停止された領土に対する主権は残存。)
(国連憲章は最後の世界戦争の結果より下位の法であると、当然の法秩序を認めているのが敵国条項の中核の憲章第107条)

(GHQの米軍人は平和条約締結による戦争状態終結後の同盟を国益と考え好意的だったが、使命は日本の民主政治への資金提供層である民族資本家を除去し再生不能にする事。
第二次世界戦争の結果に不満な欧の支配階級と繋がる米国内の反米反日勢力の資金提供で作られた与党の自民の本流の使命は、憲法改正による国民主権の除去と、芦田修正により自衛軍を合憲とする九条を軍ではない自衛隊のみ合憲とする事)
同平和条約は、旧植民地の多くを、第二次世界戦争の結果として、連合国の最終的な構成国と確定した(第二五条)。

泣きながら署名批准した大植民地宗主国の貴族階級の多くはドイツ系だったりして、ドイツの支配階級は親族姻族コネクションの二股戦略による利権維持にも失敗よ。
(オランダ以外の植民地宗主国の一般国民は植民地獲得維持の負担ばかりで搾取の恩恵は無かったので勝ち組)

中国国民党も中国共産党もキリスト教植民地主義に協力していた華僑や買弁の支援が無ければ支配地の拡大や維持は不可能だった。

第二次世界戦争の結果に不服な反逆者が連携しようとするのは当たり前。

日米中露が連携すると欧は世界の田舎に逆戻り。

お前もう辞めるだろうが

総選挙に勝ったのはマルクス主義の政党だぞーw
ほんとドイツ国民はワイマール以来リベラル左翼思想やマルクス主義が好きだよなあ。
帝政時代みたいに帰属中心に政治やらせていればいいのに、国民に政治やらせるから、毎度左翼化の国になる。

このばあさんのせいで日本の内燃機関がなくなってしまうんだぜ
アホらしいよな

結局東西統一はドイツ全土を濃いピンクにしただけで、大失敗だったって事だろ。
まあ人口の1/5の赤い思想を教え込まれた人達を急に抱え込んでしまったらそうなるよね、って話。
三つ子の魂百までと言うけど、少々の自由民主教育を施した所で、簡単に変わるようなもんじゃなよ。
俺らだって赤い国に拉致されて共産/社会/独裁等を叩き込まれたとして、
命の為に従順なふりをしても心底信じてその通りに行動するなんてありえないだろ。

立つメルケル跡をウンコまみれす

>>26
>あいつら結局何がしたかったんだ?
アメリカの目的は恒久的経済活動だよ
それもえぐいのが「対立を意図的に作り出し、敵対国家や組織を滅ぼさない程度裏から支援し、その敵対陣営を倒すために同盟国からも金を巻き上げる」こと
ロックフェラーがナチス、ソ連はロスチャイルド、そして両国はアメリカに勝利するどころから敗北した歴史をたどった
つまりプロレスの国なんよ、アメリカは
日本も真珠湾攻撃成功時にマスゴミや国民は日本が負けるとは微塵にも思わなかった
一方で山本五十六や一部の軍人は1~2年だけで、それ以上になれば資源がない日本は戦争を続けることは不可能だと知っていた
そして中国にも同じことを仕掛けようとしている
既にアメリカをなめている中国の権力者は台湾と朝鮮半島、沖縄は侵略しても見逃してくれるだろうと希望的観測になっている
一方でアメリカからすれば台湾や沖縄、韓国に中国が攻めてくれればそれだけで大義名分とチャイナリスクを嫌った投資家がアメリカに戻るのを知っている
また歴史は繰り返され、第二次世界大戦後の世界のようにアメリカだけが儲かり、日本を含む他の国々が貧乏になる

とは言えメルケルのチャイナに対する態度は安倍や管よりよほどマシだろ
日本なんてチャイナの知的財産の強奪に言及すらしないし

ここのコメントもズレてるのが多いな。
ここ20年おかしいのに続いてるとか旧東独抱えてるから赤いだとか。
自分のイメージだけで語ってそうなのが。
実際には、リベラルを先導してるのは西側それも北部だし、地球の反対側での外交関係なんて普通のドイツ人にはどうでもいい話だ。
日本だってイスラエルかサウジかで評価を下すか?そんなのありえないだろ。一時的に騒ぐだけで。
彼らは彼らの利害で仲が良い(悪い)フリをするだけだ。
いずれにしろふーんと眺めてれば良いだけだ。外交官ではない俺らは。

メルケルは首相に就任後、コバンザメのように中国に寄り添い、中国がドイツ経済を支えたが、中国バブルが弾けつつある今、ドイツ経済も破綻する。

せっかく退任まで逃げ切ったのに今更ドイツがどうやって富を築いてきたかや関係性が明るみになるとマズイんだろうな

ドイツ人の独裁者好きといったらないねぇW