海外「腐敗したW杯。 ノルウェーのジャーナリストが2022カタールW杯の人権問題を取材して捕まる」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ノルウェーのジャーナリストが2022カタールW杯の人権問題を取材して捕まる。

     https://www.aftenposten.no/sport/i/k6BMr6/norwegian-tv-journalists-arrested-in-qatar

     カタールでジャーナリスト一時拘束 外国人労働者人権問題取材


     サッカーワールドカップが来年開かれるカタールで外国人労働者の人権問題について取材していたノルウェーのジャーナリスト2人が当局に一時拘束されました。カタールでは労働者が過酷な環境に置かれているとして国際的に批判が広がっていて、当局はメディアの取材に神経をとがらせています。

     発表によりますと、2人は外国人労働者の人権問題について取材していて、首都ドーハの労働者が暮らす地区で建物に無断で立ち入ったとして22日に拘束されました。2人は翌朝、釈放されたということです。

     これに対してノルウェーのストーレ首相は「民主主義が機能するためには自由な報道が不可欠だ」とコメントし、2人の拘束は容認できないという考えを示しました。



    z03_20211125104312492.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  酷い労働条件をカバーしたジャーナリストが逮捕されるとかもう何も期待できないな。
     カタールでW杯を開くという決定は明らかに腐敗していた。
     そしてFIFAが腐敗によって利益を上げているのに、誰も介入しないのが笑えるわ。
     W杯のために数え切れないほどの人命を失うというのは馬鹿げている。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ノルウェーサッカー協会もカタールW杯について問題提起しているので、今回の逮捕には何かしら反撃するだろう。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ああ、だがノルウェーは予選通過していないので出場拒否とかは出来ないけどな。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     ぶっちゃけサッカー組織の殆どは腐敗している。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     中国で五輪をやるのも同じだな。

  13. 海外の反応

  14.  FIFAはくたばれ。カタール2022もクソ喰らえ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     FIFAを回復する唯一の方法は2022年のW杯を中止することだ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     そしてそうなることはないlol
     金と腐敗はFIFAのDNAに深く根付いている。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     それは北京五輪を中止するのと同じくらいの確率だな。





  21. 海外の反応

  22.  FIFAはカタールを選んだ責任を取るべき。既に6500人以上の労働者が死亡している。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     賄賂を貰っているだろうしな。
     
  25. 海外の反応

  26. >>11
     FIFAは最も腐敗した組織。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     五輪もな。中国でやるとかどれだけ腐敗しているんだよ。

  29. 海外の反応

  30.  FIFAを攻撃するには金をどうにかするしかない。
     コカコーラ、アディダス、ヒュンダイ、マクドナルド、Visaなどがメインのスポンサーだ。彼らに我々がどう思っているのか気づかせるべき。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     つまりペプシ、ナイキ、トヨタ、バーガーキング、マスターカードを使えってことか?

  33. 海外の反応

  34.  そしてこれは始まりに過ぎない。これから史上最高のコメディが始まるぞ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     それな。プレーを拒否する選手が大量に出てくるだろう。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     なんで?W杯は4年に1度しかないんだぞ。多くの選手は気にしないだろ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     それな。とはいえ現代社会ではイメージを気にする選手も多いだろう。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

禁止されてるところに無断で入ったなら捕まるのも当然でしかないが
しかし禁止してる理由が非人道的ならそうとも言えなくなるしな

確かに
両者の言い分をもっと聞きたいところ

スポーツの大会以前の問題、

これが事実なら、
日本は参加しちゃダメだろ。

世界の上層部がいい感じに腐敗しまくっていて草ww
ちなみに金の為に平気で嘘をつくような拝金主義者は一般人でも大嫌い
どの面下げて生きているんだ、親の顔が見てみたい!

自国以外の王国の腐敗を盛んに報道する
中東のCNNことアルジャジーラの本社があるところ
ポリコレ棒の使い方を学ぶにはちょうどいい国だね

FIFA「金欲しいからカタールにたかーる」

自国民の福利より外国,外国人の利益を優先させて利権にする腐敗よりは増し。

カタールとかUAEとかサウジとかあの辺りは、そういう問題については真っ黒だからなぁ

中東の王族なんて
小さな漁村の村長みたいなのが
石油が出てから王を名乗りだした
なんちゃって王室だよ

カタールW杯は酷暑を理由に開幕戦は11月開催なのに
なぜ東京オリンピックをコンディションの良い秋開催に出来なかったのだろうか?
五輪貴族様に賄賂が不足していたんだろうか?

腐敗しているのはカタールじゃなくて、自国民の福利の追求を義務付ける憲法の原理を蔑ろにしている外国人労働者の旗国だろ。

日米に近代キリスト教植民地主義を終わりにされた負け組不満分子で、第二次世界戦争の結果を曖昧にしようと工作して来た反逆者が求めているのは「人類普遍の」憲法の原理からの自由。

AFCを野放しにしてるFIFAは共に滅びろ。

バッハやテドロスとどっちが腐ってるかなw