海外「これだけしかいないのか?」 日本のホームレス数が毎年減少していると話題に

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ホームレスは減らす日本の取組み。

    z01_202111280920385c8.jpg

     (データは美しいフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  全国でたったの5000人?まじ?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ネカフェ難民とかをカウントしているのか疑問だがな。
     安いホテルで暮らしていたり、友人や家族の家で寝泊まりしている別の形態のホームレスはかなりいると思うぞ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     何がホームレスとしてカウントされるんだ?
     車に住む人はホームレスなのか?RV車ならどうなのか?寝室のあるトラックに住んでいたら?窓のない小さな部屋に住み、公共トイレやシャワーを使っていたら?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     いやもっとシンプルな話だろ。一般的にホームレスと言えば路上や車の中で生活している目に見えるホームレスのことだ。他は貧困層。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     いや日本には絶対に5000人以上のホームレスがいる。単に見栄えを良くするために定義を変えているだけだ。遺書がなければ自殺ではないみたいな感じでな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     それはおそらくそうだが、日本で3週間過ごした時はホームレスは一人も見かけなかった。
     定義に関係なく間違いなく何かある。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     自分もそうだったが、スーパーマーケットの裏の路地に何らかの理由で隠れているホームレス達を見かけた。
     彼らはアメリカのように目に見える場所にいない。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     東京に4年間住んでいるがたくさんいるぞ。都心にはいないけどね。

  19. 海外の反応

  20.  どうやっているのか興味深いな。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     要因の一つとしては14ドルくらいで滞在できるネットカフェやカプセルホテルがある。
     そこには小部屋があってシャワーやTV、ドリンク、ネット環境がある。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     精神病問題はないのか?ホームレスの問題の一つは何らかの依存症だ。シェルターを提供しても危険性がある。
     自分は日本文化が社会に適応出来ない人間と衝突しないとは思えない。自殺の森とか存在しているよな?

  25. 海外の反応

  26. >>12
    1.アジアではドラッグへの法が厳しい。
    2.強制的に施設に入れられる。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     これが日本をユートピアだと思っている人が見過ごしていることだ。
     日本のホームレスのなさは素晴らしいだろうが、それは決してポジティブなことではない。
     アメリカとは別の問題だ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     アメリカの都市は日本の逆のことをやっていて、状況は誰にとっても1000倍悪いが。



  31. 海外の反応

  32.  これは素晴らしいね。ここロシアでは何人くらいだろうか。
    >400万人~2000万人

     :0

  33. 海外の反応

  34. >>16
     悪く思いすぎることはない。日本人は統計を誤魔化すのが得意だからな。殺人率は自殺が非常に多いため世界で最も低くなっている。だが未解決事件が大量にある。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     Redditによると日本は第三世界らしい。

  37. 海外の反応

  38. >>17
     その通り。日本人は良いPRチームを持っている。恐ろしいのは前世紀に犯した犯罪を認めるのを未だに拒否していることだ。彼らの文化や価値観を学べば学ぶほどうんざりする。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     良いね。では日本には来ないでくれ。





  41. 海外の反応

  42. >>17
     これは興味深い発言だな。なぜなら日本の自殺率は今ではアメリカより低いからだ。(100万人中14.5人と12.2人)

     https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_countries_by_suicide_rate

     それもこの数字は絶望死(薬物中毒など)を含めないでこの数字だ。アメリカの実際の自殺率は日本より遥かに高い。なぜなら日本で薬物中毒死する人はほぼいないからだ。
     
     それからアメリカではどれくらいの未解決犯罪が自殺とカウントされているんだろうな?

  43. 海外の反応

  44.  午前三時の東京を歩いたことがあるが、助けが必要な人は誰もいなかったよ。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     自分は日中何時間も街中を歩いたが、綺麗すぎて驚いたわ。ロンドンにはたくさんの問題があるようだ。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     ロンドンは有名なno goゾーンだろlol

  49. 海外の反応

  50.  カリフォルニアのデータを対比してみてくれ。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     y軸の桁が足りない。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

>その通り。日本人は良いPRチームを持っている。
>恐ろしいのは前世紀に犯した犯罪を認めるのを未だに拒否していることだ。彼らの文化や価値観を学べば学ぶほどうんざりする。

ただ一言言おう
市ね、乞食国家の分際が

こっちもうんざりする
あの人たちには

維新の信者は、全国的にホームレスが少なくなってる事を知らない
大阪しか見てないのに、維新のおかげと本気で言ってる

自分が他人を憎んでいる事は忘れても良いが、他人が自分を憎んでいる事を忘れてしまってはいけない「戦国策」

日米に近代キリスト教植民地主義を終わりにされた負け組不満分子ね。

第二次世界戦争の結果を曖昧にしようとしている反逆者。

植民地宗主国の一般国民は勝ち組側。

植民地の獲得や維持の負担が無くなっただけだからね。

植民地の獲得維持の恩恵を一般国民も受けられようにしてたのはオランダくらい。

そうやって他所の国の問題ばかり嗅ぎ回るのはいい加減やめたら?

いつものエラ民族

具体的な数字を出せないのが特徴
(※イメージです)(※個人の感想です)の世界

>>3
西成はヤクザとの繋がりで捜査を受けたこともある自民党の柳本一家の縄張りで、そこに薬中やホームレスが集中してたから、維新が登場せず自公民談合政権が大阪府市の実権を握り続けていとすれば、大阪からホームレスが消えることはなかったと思う
浮浪者が昼間から酒を食らってカラオケに興じていた天王寺公園が今では家族連れが芝生でくつろぐのどかな風景に変貌w

転勤族かつ、
出張で北海道から石垣まで、
全国回ってるけど、

ホームレスなんて、
大阪と名古屋でしか見たことない。

ローカルじゃ、
探してもいないし、

そんなもん(数)だろ・・・

良いよ日本はホームレスを画してて本当はホームレスだらけで自殺者だらけで住みにくい国だと思ってくれて。
このネットで簡単に大量の情報を集められる現代でこんな事を思ってる奴は例外なく馬鹿でろくでなしだからそんな奴が日本に来なくなるならむしろ大歓迎だ。
但し中人・韓人は
来るなと言っても寄って来る害虫だから困る

フィラデルフィア、やばすぎw
アメリカは精神病患者を街に放つからやばいわ。

自分がVANK持ってるからって日本もやってると思うのやめなよ〜

日本が東京オリンピックの開催の為に見栄えの良くないホームレスを駆逐したのは事実
生活保障与えてボロアパートに住まわせている

なんかここクッサイ書き込みばかりピックアップしてるな

最近は外国人に悪い偏見をもってもらって、日本に来させないようにしたいという、よく分からない感情にかられる。

放射能処理水と同じで
日本がどんなポジティブなデータを出そうが
信じない・信じたくない人達が一定数居るよね
きっと心に問題でも抱えているのでしょう、可哀そうに。

あいかわらず韓国のVANKと中国の五毛が日本のプロパガンダに必死でネットにへばりついてるな。

日本の場合は自治体に助けを求めればほとんどのホームレスはちゃんと支援を受けられる
つまり今ホームレスだったりネカフェ難民してるやつはそういうのを知らないのか助けを拒否してるのかのどちらかだから自業自得でそうなってるだけ

嘘吐きでワロタ
朝鮮の反応かよw

元スレ見てきたけど、事実を認めたくない欧米人男性と思われる連中が「日本は嘘つきだ!数字を誤魔化してる!」みたいなことを連呼してた。自殺率も犯罪率もぜーんぶ統計を操作してるんだってw

生活保護を受けやすくしたんじゃなかったっけ?
欧米は生活保護どうなってんだ?

日本の夏と冬は試される大地と化すからな
春と秋なら野宿も可能だが夏と冬が来る前に仕事を探さないと自然に淘汰されてしまう
ロシアなんか凍結するのにどうやって生き延びているんだろうな

ジャップ政府が捏造データ出すのは国民を騙す時だけだよ
国外向けには外人を崇拝してるから絶対やらない

気候変動や各種経済データの推移に至るまで、政府に止まらず企業、学界まで捏造データで世界中を欺いて大被害出してる国が日本は捏造データを出す国だ~とは笑わせるね
アメは自分らがチャイナと変わらん全体主義国家に住んでると理解出来ないんだろうな

そもそも翻訳元のRedditは日本のアニメを違法視聴する反政府主義者や特亜人のたまり場だからな
4chanにもいるが連中は日本製品や日本のアニメを認めるが日本人を差別している
特に最近は欧米政府が特亜と揉めているせいで、特亜人は必死に日本人が黒幕だという陰謀論を展開している模様笑
最近だとコロナ政策で失敗している特亜では「コロナ感染者が日本で減っているのは嘘だ、奴らは欧米人に媚びを売る詐欺国家」と英語で宣伝しまくっている

五毛チョソだらけで草