海外「アメリカの高校で銃撃事件が発生。教室の外にいるのが警察か犯人か警戒する生徒達の映像」

z01_20211201105454c10.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  今日複数の人々が撃たれたミシガン州オックスフォード高校内部の映像。
     学生たちは外にいる人が警察か銃撃犯か確認しようとしている。



    まとめ
    ・教室に入れろと言う男に対して学生達はリスクがあるので出来ないと言っている。
    ・学生たちは男が「open the door and look at my badge bro(ドアを開けてバッジを確認してくれよ)」と言ったのに対して、語尾にbroを付ける警察はいないだろと判断して逃走している。(語尾にbroと付けるのは友人と話すようなかなり砕けた口調)

     参考:米ミシガン州の高校で銃撃 3人死亡、6人負傷 容疑者の生徒拘束


     米ミシガン州オックスフォードの高校で30日午後、銃撃事件が発生し、当局によると3人が死亡、6人が負傷した。当局は高校2年生の男性生徒(15)を容疑者として特定し、身柄を拘束した。

     地元オークランド郡の保安官代理によると、死亡した3人はこの学校の生徒とみられている。撃たれた被害者のうち1人は教師とみられている。



     (騒動フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  Broと聞いた瞬間にこれはないなと判断しているな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分なら窓に突撃するわ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     自分はbroとかdudeとか語尾につける警察にあったことがあるが、彼らでさえ仕事中はプロらしく話す。
     自分だったら例え屋根からでも逃げるね。この動画はまじで怖い。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ああ、銃撃犯がいる学校でこんなことを言う警察はいない。

  11. 海外の反応

  12.  賢い子どもたちだな。盲目的に信じずに判断している。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     明らかにBroという言葉が嫌いなようだな。

  15. 海外の反応

  16.  「自分は警察だ。信頼してくれ兄弟」

  17. 海外の反応

  18.  これはまじで緊張感があるな。

  19. 海外の反応

  20.  子供を失った親がかわいそうだわ。





  21. 海外の反応

  22.  二時間前の報道によると3人が死亡して6人が負傷した。
     銃を撃った人は15歳の学生のようだ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     逮捕したのか?射殺したのか?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     911に電話が来てから5分以内に勾留したようだ。

  27. 海外の反応

  28.  銃を規制する方法さえあればな。

  29. 海外の反応

  30.  この状態でドアを開けて警察バッジを確認しろとか酷い説得だな。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ドアの下からIDカードを入れれば良いという話。

  33. 海外の反応

  34.  バリケードを作っていて良かった。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     学校によっては避難訓練の一環として教えている。



  37. 海外の反応

  38. >>18
     教えていて何よりだが、これを教えなくてはいけないというのがそもそも終わってるな…

  39. 海外の反応

  40.  それで結局警察だったのか?犯人だったのか?





  41. 海外の反応

  42. >>20
     親たちの報告によると、彼は保安官に扮した銃撃犯だったようだ。
     
     Oxford High School Shooting: Parent shares video of son inside building as gunman opened fire

  43. 海外の反応

  44. >>21
     これは恐ろしいな。なんで銃撃犯は人を殺しておいてこんな落ち着いた声を出しているんだ?

  45. 海外の反応

  46. >>22
     もともと頭がおかしいから。

  47. 海外の反応

  48. >>22
     サイコパス。

  49. 海外の反応

  50.  子どもたちが学校でこんな経験をするとかクソだな。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

正しくは、ドアの向こうにいた男が犯人かどうかは不明だけどな。
犯人は15歳の学生だったわけだし。

何故broと付けてしまったのか…
英語にも敬語表現くらいあるだろうに

日本の地震の避難訓練みたいなもので、襲撃訓練しててよかったな

過酷な地でこそ強く育つ

扉の両サイドから挟み込んでおしまいだっただろうに。

やっぱ飛び道具はなぁ
さすまたみたいに、なんか抑え込む方法無いかな

小学校で水爆攻撃に耐える訓練してたワイルドな実質単独覇権国で対等じゃない共同覇権同盟国よ。

硝煙の臭いする奴に噛みつくピットブルを校内に放てば

アメリカじゃ一週間に一回はスクールシューティングが勃発してるらしいw

怖すぎ
頭の良い子供たちで良かった
それと犯人が馬鹿で

アメリカの日常🤣

アメリカといえど子供達は普通なんだな。
銃撃戦の中でも平然としてる幻影旅団みたいな奴らばっかだと思ってた。

ドアの向こうにいるのが敵か味方か判断しないといけないなんて
まるでホラーゲームだな

全ての罪を許しましょうアーメン

なぜ人質をすべて全裸にしないのか
鉄則だろ

アメリカの子供は大人の言う事を信頼してないのがいいね
日本だと大人を異様に信頼して言う事聞く子供ばっかりだから
日本人も自分で判断出来る子供になって欲しい

日本の子供もアメリカの子供も、自分の経験に照らして適切に判断するとそうなるんだよ。

日本の子供なんて、サイコパスでなければ信頼を裏切るのは苦痛って事も、判って利用してるよ。

怖すぎ
頭の良い子供たちで良かった
それと犯人が馬鹿で

コロンバインは1999年か
アメリカじゃよくあること、になっちゃうの悲しすぎるな

「みなさーん、今日は避難訓練の実践演習ですよー。間違えると死にますから真面目にやってくださいねー」

※16
そうして、大人になってもヒーロー病拗らせた勘違い莫迦を量産した挙げ句が今のコロナ死者70万人超及びポリコレ地獄のアメリカだぞ🤣

※16
ネトキム乙

日本人留学生がいたら
あっさりドア開けて
真っ先にやられてただろうな

冷静に判断して自分で考えて行動できるのは賢いな