海外「ついに中国恒大がデフォルト認定されたようだが」

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  速報、中国恒大が初のデフォルト(再び)になる。

    z00_20211211102428331.jpg

     中国恒大に初のデフォルト認定、フィッチが「一部債務不履行」に


     中国の不動産開発会社、中国恒大集団は流動性危機の中で初めて、ドル建て債でデフォルト(債務不履行)に陥った。
     フィッチ・レーティングスが長期発行体デフォルト格付けを「一部債務不履行(RD)」に引き下げている。
     
     許家印会長が25年前から築き上げてきた不動産帝国の崩壊が始まったほか、債権者には投資資金回収に向けた闘いの開始も意味する。中国政府も不動産セクターの債務危機が経済全体に広がることを防ぐ課題に直面する。中国人民銀行(中央銀行)は6日に預金準備率引き下げを発表し、市場は一定の冷静さを維持している。

     192億ドルのドル建て債保有者は大幅な債務減免要請に見舞われそうだ。このプロセスは長期間を要し、中国経済へのリスクともなり得る。



     (投資フォーラムと騒動フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これはオフィシャルのオフィシャルなのか?それともまた明日から取引するのか?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     今4%上がっているからなんとも言えんな😂

  7. 海外の反応

  8. >>2
     フィッチは一部債務不履行と評価している。
     自分が理解する限り、これはクロスデフォルトに抵触することになる。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     恒大は滅茶苦茶になっている。テザーは下がっているようだぞ。

  11. 海外の反応

  12.  中国最大手の不動産開発企業が崩壊し、投資者達はパニックになっているようだ。



    まとめ
    ・投資者は金が回収できないこと、隣で打ちひしがれているCEOが事前に金を回収していたことに文句を言っている。さらにもし金が回収できなかったら破産するのでビルから飛び降りると言っている人もいる。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     恒大には3000億ドルの債務があり、中国の不動産市場は前から不安定だった。
     さらに中国は電力危機を迎えており、中国鉄道も8500億ドルの債務という沼にハマっている。
     中国経済は崖から落ちそうだな。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     まるでリーマンショック時代のアメリカだ。

  17. 海外の反応

  18. >>6
     ハハハ、CEOが寝た振りをするとか状況は致命的なようだな。

  19. 海外の反応

  20. >>6
     最近聞いた中で最高のニュースだな!





  21. 海外の反応

  22.  これは外国にどのような影響を与えるのだろうか。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     それな。そもそも中国の不動産市場にとってどういう意味になるんだ?

  25. 海外の反応

  26. >>11
     アメリカも続くぞ。ドミノ倒しだ。2008年がまた起きる。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     2008年の1000倍規模だ。

  29. 海外の反応

  30.  何度もデフォルトするとかやばいな。

  31. 海外の反応

  32.  これは7回目くらいの初めてのデフォルトだが。

  33. 海外の反応

  34.  恒大は1年間のデフォルト最多記録でワールドレコードに載るぞ。 

  35. 海外の反応

  36.  また始まったか…

  37. 海外の反応

  38.  さっさと死んでくれ。

  39. 海外の反応

  40.  投資家達は既に金を回収しておくべきだ。
     恒大はもう過去6ヶ月間くらいずっとニュースの見出しを飾っている。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

関係ないけど報道キャスターの女性が一瞬カトゥーン上田かとおもた‪w

日本の株の掲示板じゃどの銘柄も全然騒いでないんだが・・・
前回はマスコミが煽り倒して一時的に株価が下がったがすぐ戻したし、どうなんだ?ダウが下がれば日経にも影響出るだろうけど。

CDSをドイツ銀行やhsbcが大量に抱えているという噂が本当ならかなりヤバイと思うけどね。

このデフォルトが中国国外に波及するとは思えない

中共が決めない限り、死ぬことも、生きることもできない、そんな状態

シナ畜がどーなろうと知ったこっちゃねーわな

どんまい。

アメリカはなんだかんだ復活するからデフォルトしても大丈夫やろ。

どうなるんだろう

まともなとこはそもそも手を出して無くないか?
外国籍の人間はあの自称共産主義の国で土地(中共人含む)買えないしねwwww

中国はジェノサイド五輪があるから挽回できるよ。

想定内なので別に驚くことではない
他国に影響が少なければ良い話しだ

 中国恒大だけだったら中国国外に波及しないだろう。
 ただし、中国恒大程規模が大きい会社だと、ほかの企業が連鎖倒産する可能性があるし、中国の不動産企業全体が傾く可能性がある。
 そうなれば、中国恒大
の利回りで運用している債権に影響が出るかもしれない。
 私は、この問題が中国国内外に波及しないとは思えない。

中国人が購入した日本の土地や物件の支払いが滞ってる所も少しづつ出始めてるね。多少日本にも影響でてくるだろう。

あれ、政府が支援するとか言って無かったっけ?
でも破綻したのはここだけじゃ無いから何処まで助けられるのか不明だけど。
これからどんどん出てくるな、氷山の一角だし、投資家は資金回収に乗出して回らなくなる会社も出てくるだろうし。

ドイツ銀行は前々から危ないと言われていたが、ここに出資していたのが本当なら、また東ドイツ併合時の移民排斥運動が始まるのか。
あの時は暴行され、殺されるトルコ移民が可哀想だったよ。
ドイツが人種差別が無いとか人道主義とか言ってるのは上辺だけだからね。

日米の国民の資産をシナに取得させたのは、第二次世界戦争の結果に不服な反逆者が日米の国民の資産を奪取するため。

反逆者の主敵が日米の国民である事に変わりは無い。

僅かな間は、日米が終わりにしたキリスト教植民地支配の協力者だった華僑や買弁のような管理者でいられると期待させられるが、今度はそれはないよ。

「支那」、孫文も毛沢東も好んだこのChinaの当て字を、蒋介石が排斥しなければならなかったのはメソジスト買弁財閥の宿命だった。支店の支だから漢字は駄目でカタカナ「シナ」なら問題無いってこだわりながらね。

支 支える。
那 髭を長く垂らした老人が寛ぐ美しい邑、国。

>>このデフォルトが中国国外に波及するとは思えない


いや、日本やアメリカは大丈夫だろうがドイツが死ぬと思う。当然EUもな。

こんなの氷山の一角だけど中国人は共産党を恐れて泣き寝入りするだろう

黄色い服のオバサン大丈夫かいな、
>隣で打ちひしがれているCEOが事前に金を回収していたことに文句を言っている

寝た振りはおもしろすぎる。しかし文句だけですんでるなんて意外に大人しい、流血騒ぎにもなってない。

デカい図体だから倒れ込むまでに時間かかるよ
とはいえ年明けだが