海外「韓国のライトノベルってカジュアルに日本へのレイシズムがあるよな」


z00_20211218095338e54.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  韓国小説のカジュアルなレイシズムについて、もしこの内容に聞き覚えがあるなら言ってくれ。
     日本は悪役で、主人公は殴られてももう一方の頬を向けるような無欲な人間。やがて立場が逆転すると日本は犬のように臆病者になる。

     (小説翻訳フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  韓国小説は中国と日本をこき下ろし、中国小説は韓国と日本、日本小説は韓国と中国を悪く書く。
     何も新しくはない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     中国の小説はどっちかというと西洋を対象にしているが。そういう小説をかなりたくさん見た。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     Castel of Black Ironでは漢方は西洋の化学薬品より上ということになっているな。
     そして西洋の医学は悪魔的であり、酢と高句麗人参とかで作られた中国の伝統的な医学を信じるべきだと言っている。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それは最初から最後までナショナリズムな小説だから。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     基本的に日本は中国も韓国も無視していると思うが。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     「二度目の人生を異世界で,」では主人公は中国人を大量に殺した背景がある。
     「魔法科高校の劣等生」では中国は2シーズンに渡って敵国であり、韓国は中国に占領されているので存在しない。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     どっちも読んでないから知らなかったが、それでも中国の小説はそれの上を行くと思うぞ。
     そして韓国の小説/漫画は常に日本を悪く描いている。中国と敵対しなかったとしても、日本に関しては必ず何かしら優位を得るためのプロットが出てくる。
     日本が他国に介入する小説を積極的に読んでいないだけかもしれないが、基本的に日本は中国を敵国として登場させたとしても、それはロシアやドイツを敵国と設定するのと対して変わりないと思うぞ。

  17. 7

  18. >>8
     確かにその三カ国では日本が一番が敵意が少ないのは認める。多くの筆者は政治を避けるために別の世界観を使っていることに気づいたわ。そしてそれはリスペクト出来ることだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ああ、日本は異世界やゲーム世界を舞台にしている。
     一方で韓国は過去に戻って世界を変えたり魔法で地球に戻ってくる。その結果国同士の対立が起きる。
     中国は中共の規範を守らなかったが故に休止状態になる筆者もいる。





  21. 7

  22. >>10
     同意。中国で民族主義的でないがためにクリエイティブな小説が弾圧されるのは悲しいことだ。
     いつの日かこの三カ国の問題がなくなることを祈るよ。

  23. スレ主

  24. >>2
     中国や日本の小説はあまり韓国に触れないと思うが。

  25. 7

  26. >>12
     小説ではないが日本には文字通り「嫌韓流」,という名前の漫画があり人気になっている。

  27. 海外の反応

  28. >>2
     これは間違いだな。日本は基本的に異世界ものが多い。
     そもそも舞台が地球ではないからそういうレイシズムはない。

  29. 海外の反応

  30.  無料で翻訳されている韓国小説がそもそもあまりないからなんとも言えないが、韓国は中国ほどではないと思うぞ。
     中国の小説はこんな感じだ。
    ・自分はスーパースター。
    ・韓国全体が敵。日本も敵。
    ・黒人嫌い。
    ・ハリウッドに行ってウォシャウスキー姉妹(マトリックスの監督で性転換した)と握手した後に手を拭く。

     中国の小説もナショナリズムが強すぎる傾向にあり、まだ政府を批判する韓国小説の方が好きだわ。
     レビューが本当に良くない限り中国の小説は読む気がしない。

  31. 海外の反応

  32.  ナショナリズムだよ。

  33. 海外の反応

  34.  ああ、韓国のほぼ全ての小説で世界は日本を憎む必要がある。

  35. 海外の反応

  36.  レイシズムではなく外国人恐怖症だろ。そしてそれはアジアの殆どの国にあることだ。
     日本が対象になるのは日本が戦争犯罪をしたことを認めていないから。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     殆どのアジア国ではなく極一部のアジア国だ。そして大抵は中国を嫌っている。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     どうやらお前は東南アジアの国々にあまり詳しくないようだな。
     WW2時代に日本がやった残虐行為について読むべきだ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     東南アジアについて詳しくないのはお前の方だ。彼らは殆どが中国を嫌っている。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     それな。彼らの殆どは南シナ海問題で中国を嫌っている。

  45. 海外の反応

  46. >>20
     自分はアジア出身だが、その件について日本を嫌っているのは極僅かな国だけだよ。
     現在の日本人は何も問題がない。アジア人の殆どは日本と団結して中国政府を嫌っている。なぜならどの国も中国と領海問題があるからだ。日本はどっちかというと同盟国だよ。
     
  47. スレ主

  48. >>18
     これは韓国の行動を擁護するようなコメントだな。

  49. 海外の反応

  50.  それは韓国の小説は韓国人をターゲットにしているからだろ。
     日本が大好きだなんて書いたら売れないだろ。
     日本に侵略された他の国についても同様だ。

  51. スレ主

  52. >>25
     誰が一々愛していると書けなんて言った?

  53. 海外の反応

  54.  韓国の小説は帝国主義的な日本人のキャラクターにヘイトを向ける傾向にあるな。あるいは中国人もターゲットになる。
     中国の小説は日本と韓国、あるいは他の国に対して明示的な人種差別がある。
     日本の小説はあまりこういうのはない。

     まぁとにかくこの三カ国の小説にはレイシストな表現が含まれるが、中国がその中でも断トツだな。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

現実では日本の足元にも及ばないから、せめて妄想小説の中でくらい日本に勝ちたいんやろ…笑

>日本小説は韓国と中国を悪く書く。

日本で出版業者が韓国人を悪者にすると編集部が通常営業できなくなるほどの抗議の電話が鳴り響くため韓国人を悪者にすることをタブーとしている事を知らないようだな

正論返されて途中からコリアンなの隠せなくなってるw

日本に中韓悪役の作品がないとは言わんが(結構あるが)
それでも中韓ほど露骨に表現したりはしないし空気のように当たり前に存在はしない

まあ韓国人が韓国人向けに書いてる小説の内容にあれこれ言うのも野暮じゃね?
だって朝鮮人だし(笑)

なるほど。
だから韓国の小説をパヨクや芸能人、メディアが絶賛しているんだな
何か繋がった

嫌いなやつをわざわざ自分が作り上げる
自由な世界に持ち込む必要なんてない
これが日本人の考え方

中韓は現実ではコンプレックスの塊だから
創作の世界でそれを解消させているだけの話

韓国人って本当、あらゆる側面で未開な後進国なんだな…

韓国人はレイシストってことがバレたね

異世界なんだから、中国・韓国でてこないでしょう。
変に出したら、クレームうるさいと思う。

なろうもパクッてホルホルしてるんか

テコ朴理論よな
道徳的優位にあるから日本人へのヘイトが許されると

韓国の歴史教科書がラノベレベルだろw
ファンタジーでいっぱいで楽しく読める逸品らしいe

韓国からは小悪党や問題国家としてのエッセンスだけをもらってる小説はままあるな。
文句つけながらまとわりついてくる特徴まで書くと登場期間が無駄に長いんだよな……w

常に誰かを嫌いになって、常に怒りまくってる人生って楽しいのかよ。

日本のし

日本国内で今でも反日内容を変更してる事を隠し日本だけ変更されて報道もされない韓国作品あるよな。

認識が少し違うな。日本なんか創作じゃなく事実を題材にしても騒ぐのが中国と韓国。特に韓国の事なんて漫画やアニメですら触れられないからな。歴史物が韓国人以外ならファンタジーになるか韓国人にはヘイトになるかのレベルだからな。

ニホンガ~ニホンガ~w
ホント何処にでも湧いて自己弁護するんだな見苦しい

嫌韓本が目立つのは少数だから
韓国の様に日常化してるとどこからが反日や嫌日になっているか自分らでも分からなくなっている
「韓国では嫌日本なんて売ってない」と言う所以である
本が無くても基本的な社会が反日なんだから本なんて要らんよね

自国小説でも歴史物以外でそういう描写が出てきたらキツいな

韓国人特有の主語のすり替えだな

>18のコメ元スレで見てきたけど間違いなく在米チョンだな

現実は真逆なのが最大のポイントw

日本ではただ悪いだけの悪役はあんまり受けないしな

読んだことないからわかんないかな。

韓国作品って基本日本に酷い描写してるものばかり、アイツらがクズなところは描写を都合よく書き換えて隠して日本版になり、みんな知らないところ

韓国や中国は教育からして反日で、学校からも親からも日本は悪逆非道で人扱いしなくても良いと教え込むから後から反日や嫌日する必要がないだけだぞw

中韓の読みものなんて読まなくても分かる。
中国:世界の歴史は中国の歴史(誇張)
韓国:韓国は正義日本は悪(捏造)
日本:異世界で遊んでくる(小説)

未だにメディアが率先して日本の放射能云々を煽る国だからなぁ韓国。トリチウム問題もそう。

そもそも韓国の小説とか読んだことないし読んでる人はとんでもなく物好きだと思う
何に惹かれるんだろう?

それはそうと日本の創作物では韓国人の登場頻度は明らかに低い
隣国であることも考えたらもっと登場してもおかしくないが、これは意識的か無意識かはわからないが避けられてるのは間違いない
あとは、国民性をテンプレに当てはめると魅力的なキャラにするのが困難だと言うこともあると思う
何にしても韓国に触れない方が無難だ

中韓のラノベは読まないから分からないが
漫画だと、日本漫画のリスペクトやネタのパクリは頻繁にみる
漫画だと作者も日本漫画好きを公言する事もあるけど、ラノベだとまた違うのかなあ

もちろん、日本に対して間接的に馬鹿にした表現も見かけるし、日本に入ってくる漫画が好意的な物が選ばれているだけかもしれんが

映画ドラマも同じ
日本の作品に頼っているのに何なんだ
頼っているからこそコンプレックスが大きくなるのか

誤「韓国のライトノベルってカジュアルに日本へのレイシズムがあるよな」

正「韓国人はナチュラルに日本へのレイシズムがあるよな」

確か「俺だけレベルアップな件」の日本語版を出したら主人公たちを日本人にして、敵対する国を韓国と北朝鮮を合わせた国にしたんだっけ
あとアズールレーンのアニメが出た時に親日の外国人が騒いでいたけど、
その場合は敵としてのドイツは人間として描いているが、日本のキャラは人外として描いてて差別的だと言われたな
日本の作品だと金髪碧眼の西洋人でも醜悪やビッチを出すけど、中国の場合はそれはしないと感じた
ただ現在の中国は欧米とバチバチだからアズレンが中国本国でもあまり人気がなかったのに「主人公を欧米人にするとは売国奴だ」と言われているらしい

中国人はキャラ付けしやすいけど朝鮮人はこれといった文化も無いから書き辛い
負のイメージしか無いし本当に終わってると思う

朝鮮人は日本に対して、羨望、嫉妬、ひがみ、妬みで満ち溢れているからな。
現実では実現できない「日本への勝利」を、せめてフィクションで楽しんでいる小心民族だよ。

韓国を敵に書くと面倒臭いのが攻撃してくるから素人でも避けるんだよ。中国は対象が中共ではなく、古代とかマフィアなら慣れてるらしく怒らない

日本の作品では韓国ってひたすら無視されてるのにね

「反省」「謝罪」こういう定型句が出てきたらコリアン臭い
「アジア」って出せば欧米人を黙らせることができると考えてるフシがあるが、特定アジア以外のアジア人が出てくるとそれも使えなくなる

もう色々世界中にバレてきてますなw

海外の反応じゃなくてキムチの反応だろw

韓国の小説に習熟するほど読まれてるんだな
昔は韓国小説でもドラゴンラージャ、ルーンの騎士みたいに普通のファンタジー小説もあったが

まぁ、西洋人の有色差別に比べたら、日中韓どの国m勝てはしないんだがな
でも、中韓の文芸状況なんて知らねーが、日本じゃ、作家さんてやつの多くは、自分は優秀って思ってるやつらで、朝鮮人差別なんてとんでもない、ってみかけのやつらだから、日本の方がレイシズムがひどいはずはない

日本の場合は中国と韓国で全然違う
中国キャラは敵でも味方でもそれなりに魅力あるキャラとして書かれるが韓国キャラは完全に腫れ物

なるほど韓国小説は読む価値無しのゴミってわかんだね
どっち道パクリk小説なんて一生読まんけど

何の話や、気持ち悪い
ライトノベルなんか読まんから分からんけど、外人さんはそんなもの読んでるのか?東アジア三国のライトノベルなんて・・・・暇なのか?外人は・・・・・

いやいや重要キャラとして韓国人出したら
クレーム沢山来るから寧ろ避けてるのに
(ヒカ碁を思い出しながら)
中国人キャラは敵だったとしても
魅力的だったりする
(チェンソーマン、バナナフィッシュを念頭におきつつ)

ヘタリアとかヒカルの碁とかでの経緯を知っていたら
韓国人キャラヘイトできないどころか
韓国絡みのキャラすら出せないのがわかるだろって話なんだけどな。

堂々と韓国キャラ出して叩かれなかったのって
キン肉マン二世くらいだろw

中国人と朝鮮人の中には、
反日教育・反日プロパガンダから来る、

日本に対する潜在的な、
脅威・コンプレックスが有る。

創作物や言動に、
"願望"が表れるのは当然のこと。

朝鮮ゴキブリは殺そうw
※ゴキブリのことね

でもテラフォーマーズには韓国人が「じょうじ」って鳴いてメインの敵役で出てるよね…

現実のあの国が人外が済む異世界だから

中国はともかくもう一方はそもそも日本の創作にはほとんど出てこないだろ
下手に出したら叩かれるし、だからと言ってあの国じゃなければならない程の特徴も無し・・
だったら中国でいいやって感じなんだろうな
中国に関しては悪役だけじゃなくて魅力的な味方キャラとかも多いし、
ナショナリズムとかではなく日本人は中国キャラには慣れてるだろ

読んだことないけど何からしらと日本が悪役でやり返す系のが多いってのはよく聞いた
日本だと韓国人なんてキャラは一人も出でこないのにね
作者が韓国系の呪術とかじゃない限り日本以外のアジア人は大抵中国人だよ
そして別に悪役とかでもないし
ナチュラルヘイト民族

ラノベとかなろう系の作者ってわりとネトウヨ脳まる出しのやつ多いからな
本人は愛国のつもりかしらんが、無関係の外人にしてみれば気分いいもんではないだろう

自分が読んでる作品で韓国人なんかヒカルの碁で途中違和感ある形で出てきた韓国人しか知らないけどな
なんか韓国は異世界ってよりは日本統治前に行って日本軍をやっつけるって話が多いって聞いて、こいつらどんだけコンプレックス持ってんだよ…って思った
まぁあのえげつない反日教育を受けてたらそういう思考に国民全体がなってるのはしょうがないのかな

日本の作家に中韓を悪く描く度胸なんか無いんで期待して無い
それよりも韓国の作家には期待してる
何て言ったって恨の国だ、是非とも壮絶な復讐ざまあ物で面白いのを書いて欲しい
日本人や台湾人の描くものはハーレム物ばっかでつまらん
それを描かないと商業ベースに乗らないってマジで気持ち悪い社会だよな日本って

どの国もセールスの影響受けてんじゃねーの?
日本は他の国貶めるような内容描くと角が立って売れないし、韓国はお国柄入れたほうが売れるんやろ、中国は市場そのものが操作されてる。

>>57
韓国ドラマってそんなんばっかだから韓国ドラマでも見てろ

実態は低能だったため何も出来なかったのに、無垢であったがためにと御都合転換し、本来の実力ならこれくらいやれるという、なろうの始祖であるのが奴等の特性だと思う

日本は作品に韓国人に出すと売れないからねぇ
中国人台湾人は見るけど
あと褐色キャラとして東南アジア系とか
マジで韓国人は見ないわ

ドチモドチ

そういう国なんだから仕方ない
ただ現実と向かい合ったとき、世界が間違っていて、自分らが正しいと思えるいかれた無知さは異常だよ

中国と韓国はエヴァ、アウトブレイク・カンパニーや日本沈没のような作品が作れないと感じる
例えば韓国がエヴァ旧劇のように最後は世界が崩壊し、主人公もシンジのようにしたら韓国の右翼に殺害予告されるだろう
また中国沈没なんて作れば中国共産党が反社会分子として作者を逮捕する可能性が高い
>>2
多分SAOを読んだ外国人なんじゃないかな

韓国人って、ゴブリンの言動のモデルに使うとすごくリアルな描写ができるんだよ。
中国人はオークの言動のモデルに最適。
だから韓国人や中国人が直接的表現で作品に登場しなくても、ゴブリンやオークの描写がうまいファンタジー物はだいたい中韓ヘイト作品と言われても納得できてしまうw

中国人はともかく、韓国人なんかを作品に登場させると、粘着されて作品自体が葬り去られるからな。
意図的なものでもない限り、自分の作品にの少しでも愛着があるならそんなリスクは最初から回避するよ。

日本のライトノベルはしょぼい
現実を見ずにありもしない異世界モノや恋愛系で売るだけの薄いストーリーばかりだから国際情勢に弱く、後進国へと突き進んでいる

そもそも韓国&韓国人のイメージを問われても薄かろ
反日要素を除去して考えるとマジ没個性になる
中国人キャラなら口調服装髪型料理などなど雑でもそれっぽくなる独特の要素が幾らでもある

こういう話題は第三者の外人が集まらないから
コメしてるのは中韓ばかり

ラノベというか、なろうには日中戦争や日韓戦争を題材にした仮想戦記ものもあるにはある
あまり知られてはいないようだが

そういや、過去のネトウヨ発言が原因でアニメ化キャンセルされたなろう作家がいたっけ
日本で中韓への敵愾心を公にするのはリスクが高い

中国は悪役にしろ味方にしろキャラがちゃんと立ってる脇役ですら印象に残りやすい個性を持ってるからね、韓国は本当に没個性で文化に食にファッションにと引っ掛かるものがなにもない、なにも積み重ねてない歴史が無い国からキャラを産み出してもしっくり来ないから無理なキャラ付けになって印象に残らず途中退場して終わる、韓国人キャラは作るだけ無駄なんだよなぁ。

そんな姑息なマネしてんのかw
そんな劣等感と卑怯にまみれた頭から生み出された小説なんてタカが知れてるな

つまり欧米人の考察を待求めると日中韓の作品傾向はこんな感じか

中国人「主人公は俺TUEEEで、黒人は嫌いだから褐色キャラは出さない。全員美白が好ましい。」
韓国人「この世界のラスボスは日本人、そして日本人女性キャラは悲惨な目に遭わなければならない!!(例:レイプされる)」
日本人「オッスオラ悟空。地球(中国風の国)育ちのサイヤ人だ。」

チョンはほんと未開だなww
あ、パヨクもか

チョンはほんと未開だなww
あ、パヨクもか

とてもとても

このスレのテーマを検証する為に
チョソン人の書いた小説を読むなんていう気には、とてもとてもならない。

所詮、韓国のラノベ市場は、超ドメスティックな数千万人規模だからな、特殊になるだろ。 中国も周辺諸国に売れる内容じゃないから、ドメスティックな市場。一方、日本の場合は、アニメになったりすると拡散規模がヤバいし、パヨクの検閲で出版差し止めなるから、過激になれんだろ

ジャンルの変遷みたいなもんだけど
日本じゃ「仮想戦記」みたいなのは一昔前に
ブーム終わったジャンルだからなぁ…
中韓じゃいまそのあたりが流行りだから
「タイムスリップで歴史改変」で戦う相手は
中国なら西欧で、韓国なら日本ってわかりやすい…
日本はそこはもはや「ダセェ」からあんま出ないわな。

むしろ日本には日本人を極悪民族として描く左翼系の作家も多い。
森村誠一の悪魔の飽食なんかもそうだけど、田中芳樹の創竜伝なんかは
主人公(中国の神の生まれ変わり)とヒロイン以外の日本人=残酷もしくは冷淡、
中国人=純朴で優しくて信義を貫く、っていうスタンスだし。

日本が韓国のことを悪く描くと、韓国の国会で議題に上がるほど政治問題化するからな
韓国のように異常な反応をする国は無いと思う

任那の土地だけ返して貰って、朝鮮は清国領で朝鮮人は清国所有の隷民と認めるべきだったのよ。

朝鮮人の生活水準や教育水準を上げて文明化するなんてやったから、他の植民地宗主国の支配階級に嫌われた。

そんな事にお金を使わなかったら、松前藩領だった樺太や勘察加を買い戻せた。

パラポリスキー地峡の最狭部に後腐れない長さ百キロの永遠の日露友好の陸上国境ね。

旧領回復より新領土獲得が先では野心を疑われる。

後は清国や大陸で角付き合わせてる列強に物質売りながら、島でも買ってりゃ台湾とも縁はあったろうし、アメリカに遠慮せずにイースター島も買えたでしょ。

最初から深くかかわるテーマの小説でもない限り、出していいことは何もないから出さないのは当然じゃないか
その辺は出版社が何より心得ていて止めてると思う

共産主義者社会主義者も、日米が終わりにした近代キリスト教植民地主義を推進正当化して来て第二次世界戦争の結果を嫌悪隠蔽無効化しようとしている反逆者も、日本人は素質が邪悪劣等で華人は素質が善良優秀で朝鮮人は素質が凄く善良優秀というレイシズムが成り立たないと存立基盤崩壊なのよ。

中国人は結構良ポジで出てくるけど韓国人は確かにないな
ファンタジー物に出てくるゴブリンとかがそうなんじゃないか

というか、中韓にもライトノベルあんだねー
何から何まで真似っ子だな

>>韓国小説は中国と日本をこき下ろし、中国小説は韓国と日本、日本小説は韓国と中国を悪く書く。

すげえわ、息を吐くように嘘を吐くんだなキムチ野郎は呆
日本の小説に韓国なんて登場しねえだろ
仮に登場してもあっち系に諂うようなおかしい作者だから、めいっぱい好意的に描くだろうな。
キムチ蠅って自分達がやってる悪行は、日本もやってるとか本気で妄想してるんだよな。
こっちは相手にすらしてないのにしつこく付きまとうし本当に気色悪いね。

ゴブリンスレイヤーでリアルな朝鮮人が描かれていることを知れ

なろうみたいなク.ソ陰キャが書いてるもんを日本の作品として紹介されたくないな 
あれが世に出るとか恥ずかしすぎる

>>67
と、日本をDisりながら日本のエロアニメを違法視聴するゴキブリであった

嫌韓流

いつの話だよ、むしろそれしか出ないのか!でも小説でしか優位に立てないって哀れだから日本がそういう国じゃなくてよかった。まさにジイ行為だけど

韓国人がワンピースを超えたと主張する

「俺だけレベルアップ(邦題)」

も原作はヤバいくらい反日テイストらしいな、日本語版だとその辺の表現全部削除されてるらしいけど

笑わせるのがアイツらそれでいてその漫画が日本で売れてない事に不思議がってるらしいw

朝鮮半島はマテリアルバーストで

>>19 どうやらお前は東南アジアの国々にあまり詳しくないようだな。
 WW2時代に日本がやった残虐行為について読むべきだ。

植民地から独立させた事? 正直日本の3年植民地賠償済みと西洋の300年植民地未賠償の事言われても日本人には何も効きませんw

ww2 時代に韓国と戦争もしてないしアジアのほとんどが西洋の植民地だったのに日本を反日してるって事は中韓がいかに洗脳されてるか分かるでしょう。

こんだけ反日や差別してても日本人が中韓を嫌いな理由が分かりませんとか普通に言うからなww
正に昔の欧米、、少し和らいだけど現在もか。

>>95
去年アメリカで長い間空手道場を経営して最近のアメリカの子供事情に詳しい山中泉がYoutubeでも言っていたが、今の欧米の小学校や高校は完全に左翼思想らしい
そして日本の立ち位置はナチスドイツの同盟国で、一般的な外国人は日本について鎌倉時代や明治時代は全く知らず、昭和のアメリカと戦った日本しか習わないので軍服を着た日本人が第一印象
だから海外のネットやYoutuberでも昔の日本はアジアで侵略していたと言う無知な欧米人が多い
鬼滅の刃でも大正時代なのに昭和と思い込み、この主人公も大人になればアメリカと戦うんだと的外れなコメントをする外国人をYoutubeのコメント欄で見たことがあって山中の話は本当なんだとがっかりした
じゃあその欧米人は過去の白人の植民地支配についてはどう思っているのだと聞くと「私たちは既に謝罪している。でも日本は中国や韓国の移民からは謝罪も賠償金も払っていないと聞いた。」とマジで中韓の移民のウソを信じ込んでいる
ただ最近のコロナ禍で中国が嘘をつきまくっていたことがバレて、一部の白人も中国人と韓国人は日本にネガキャンしていただけじゃねえかと気づき始めている
それでも少数派で、現在も圧倒的に多いのは「確かに過去の白人も残虐だったけど日本も悪かったよね。」と、アメリカの原爆投下は痛み分けだろと過去を擁護する欧米人が多数派
あと基本彼らは中韓と違うのはだから日本に賠償金を払うべきだと考えておらず、アジア人はそんな過去を引きずって頭悪いなとバカにしている
だからスレでも「まぁとにかくこの三カ国の小説にはレイシストな表現が含まれる」と日中韓を一緒にして欧米よりも野蛮人扱いしているね

華人や朝鮮人の嘘が通用するのは庇って持ち上げるのがいるから。
華鮮の反日反米は庇護者への媚びね。

庇護しているのは、日米の国民の政府に近代キリスト教植民地主義を終わりにされて、第二次世界戦争の結果に不服な負け組不満分子の寄せ集め。

旧植民地宗主国の一般国民は勝ち組。植民地の獲得や維持の負担だけだったからね。植民地搾取の利益を一般国民にも行き渡るようにしていたのはオランダだけで、インドネシア再植民地化失敗で女王が退位する事になった。

負け組反逆者は、旧約聖書のアブラハムと同様に、隔絶した富と数多の奴隷と女奴隷を神に選ばれた選民の証とし、支配者を自認していた。

非キリスト教の皇国の評判の良い外地統治や支配地軍政は、近代キリスト教植民地主義者にとっても、共産主義者にとっても脅威だった。

キリスト教植民地支配に協力する華僑や買弁の本国をアジアの新リーダーであるキリスト教国とする必要があった。

戦争は国家間の決闘で在って、その結果は法となる。世界戦争の結果は戦後世界の最高法で、戦争禁止により最後の戦争とされた世界戦争の結果は戦後世界の永遠の最高法であり続ける。

講和を求める日独を国連UN加盟国が国家消滅させるのは国連憲章違反となるから、

国連憲章は第二次世界戦争の結果の一部ではないとし、憲章は第二次世界戦争より下位の法と当然の法秩序を記したのが敵国条項の憲章第百七条。

米軍にしてみれば、日本も国家消滅させて米の援助で戦争していた英ソ中仏と横並びになるより、戦争を終決させる決定権を持っていて行使した日米で戦争の結果を決める方が米の国益。

平和条約発効迄が戦争。戦争状態に在る国家が優勢な敵国により主権を制約されるのは当たり前。領域内の諸地点を敵の思うままに占領される状態に陥った国家が戦争状態から脱する目的で改憲する事に違法性も無い。

戦争の最終的な連合国は戦争の結果として決まる。
日米間の第二次世界戦争の戦争状態を終結させる条約により、日本との戦争状態を終結させた諸国を第二次世界戦争の最終的な連合国の諸国the Allied Powersとした。

中国は追放、ソ連は署名する権利を放棄して脱落。

日本国との平和条約に明記されていない第二次世界戦争の結果は、第二三条の同条約に効力を与えた規定に準じて決める事が出来る。

米は帰属未定地が最終帰属先の施政下となる迄、連合国の指揮命令権を持つ(主たる占領国)。

何が笑えるって日本のなろうのフォーマット丸パクリして反日内容だからな。ゴミでしかない。
転生も悪役令嬢も多すぎる、

国民の多くがNOJAPAN運動に参加するくらいだからなあ

世界的には朝鮮を植民地にしたとか思われてるけど、歴史資料や当時の実態を検証した有識者による会議で「あんなものは植民地とは言わない、そもそも朝鮮から併合を求めていた事実もある」と完全否定されてるのが笑える

嫌韓流をわざわざ選んで、更に一般的な大衆漫画作品枠かのように言うって相当アレな奴だな

どうでもいいけど日中韓がいがみ合っているなんていうのやめてくれよ。争いは同じレベルでしかおこらないんだよ。どうして日本が付き合わないといけないんだ?

スピードに不満はあるが、懸命な白人たちはちょっとずつ東亜3国への理解を深めていくとよい。
日本の「被」害者性にも思い至るはずだ。

糸目グック猿は不細工すぎて無理