海外「日本でオミクロン変異株の国内感染が確認される。海外渡航履歴なしで感染経路は不明」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  大阪でオミクロン変異株の国内感染が初めて確認される。海外旅行履歴なし。

     オミクロン株 国内初の市中感染か 大阪


     大阪府でオミクロン株による感染が確認されました。
     感染経路が分からないことなどから国内初の市中感染とみられます。

     政府関係者などによりますと、新型コロナの変異ウイルス「オミクロン株」について、大阪府で4人の感染が確認されましたが、このうち3人は海外渡航歴がなく、感染した経路もわからないということです。



    z00_20211223102033a71.jpg

     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  広まったらもう止まることはない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     この変異株は狂ったように広まっているが、致死性は低いようだ。
     とはいえこれがさらに変異したら2022年は恐ろしいことになる。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     2020年と2021年でもう十分だろ。勘弁してくれ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     残念ながら2020年は今後10シリーズ続く映画の一作目だ。

  11. 海外の反応

  12.  まぁオミクロンは既に日本で広まっている可能性があるが、ここの人は多くが予防接種を受けており、今でもマスクを着用しているので、そうでない場所に比べて影響が少ないだろう。
     年末年始休暇後にどうなるかだな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ワクチンによって症状のでないキャリアも多そうだな。
     それに日本はそれほど検査もしていないので、実際の数字は分からないな。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     デンマークは日本と同等のワクチン接種率(78%)で公共の場ではマスクが必須だがそれでもやばいぞ。

  17. 海外の反応

  18.  三人の子供がいる教師が感染したそうだから、彼の学校はやばそうだな。

  19. 海外の反応

  20.  また今年のクリスマスも故郷へのフライトがキャンセルだわ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     このパンデミックはまじで嫌いだわ。永遠に感じるね。

  23. 海外の反応

  24.  国境を制限しても結局はこうなる。ゴキブリのように気づいたときにはもうたくさんいる。

  25. 海外の反応

  26.  オミクロンの市内感染が見つかった場合、もはや止める方法はない。感染力が強すぎる。
     入院率を下げるために追加のワクチン接種を受けるのが良いだろう。ワクチンを2~3回打った人の多くは軽い風邪のような症状か、全く症状が出ないことが多い。
     
     ソース:ヨーロッパ

  27. 海外の反応

  28.  外国人を禁止する一方で、日本人はどこにでも行けるからな。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     それはそうだろ。日本人が帰国できないとか法律に抵触する。その批判は流石にアホだぞ。

  31. 海外の反応

  32.  来年の夏には日本に行けることを祈る。

  33. 海外の反応

  34.  実際は大分前から感染していそうだな。

  35. 海外の反応

  36.  特に驚きではない。

  37. 海外の反応

  38.  始まったか…

  39. 海外の反応

  40.  でも国民の大多数はもうワクチン接種しているんだろ?

  41. 海外の反応

  42. >>20
     ワクチン1回目が人口の79.1%。2回目が77.7%、3回目が0.2%。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

また外人かよ

もう地球はおしまいだ。さよなら、さよなら、さよなら

大阪というエリア的に可能性の予測はなんとなくつく。
とはいえ日本も最近の報道見てたらモラル墜ちたやつよく見るしないとはいえんか。

登下校の子供達とか見てたらそりゃ蔓延するわなと思う。
あごマスクでキャッキャッはしゃいでいる光景は2年前まで微笑ましい姿のはずだったのになぁ。

オミクロン株の、
感染力の高さを考えたら、
同じ便に乗り合わせた乗客、
全員感染していてもおかしくない、
驚く事でもないと思う。

デルタ株よりも、
重症化し難いらしいし、
粛々と治療に専念して欲しいものね。

よその翻訳見てたら、嘘か本当か、帰国して待機守らず出社してる日本人がいるんだとか。普通は会社側が厳格に管理すると思うんだけど。

どの地域も一律14日隔離すればいいのに地域によって短縮するからや
ウィルスは潜伏期間短縮してくれへんで

沖縄はヤバいな。
今から修学旅行や進学や仕事などで本土に行く人が増えると思う、だけど感染者を出してバラ撒くような事をされては沖縄県自体が本土への渡航禁止にされかねない。
デニー達に燃料投下してしまって、またウザくなるのかな!

オミクロン株=7月にB.1.1.529と命名された株の系統の色んな株。
B.1.1.529系統は9月に系統内の変異が最も多い系統になっていて、接種者が持つ抗体を利用して増殖し(感染増強抗体として利用し、抗原原罪も利用する)発症するのは接種者で症状はごく軽く味覚障害や臭覚障害をおこさない。

とっくに蔓延しているはずなのよ。だから爆発的な感染力をアピール出来るし、隠蔽して来た枠後遺症をなすりつければ恐怖を煽れるわ。

ttps://www.weforum.org/agenda/2021/07/how-scientists-detect-new-covid-19-variants/

防疫関係者が一生懸命空港の水際で止めても米軍基地からいくらでも入ってくるからな
時間の問題だとは思っていた

やっぱ大阪なんだな。在がこっそり入国して広めてるんだろ。次の市中感染は新大久保か川崎、神戸だろうな。

水際対策が自宅待機とかザルな事ばっかやってるからだよ

無検査米軍が居る限り日本が努力しても無駄。。
沖縄見れば分かる。