海外「北米に来た日本人は食べ物で失望したりするのか?」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  北米に来た日本人は食べ物で失望したりするのか?

     日本には美味しい食べ物がたくさんあると聞いた。こっちにも美味しい食べ物があるが、見つけるのが難しいし値段も高い感じがする。
     日本人は西洋の食べ物に失望したりするのか?あるいは逆に喜んでいる?

     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4. 「毎回サンドイッチだ」というのがビジネスでやってくる日本人のよくある不平だね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     KFCのダブルダウンバーガーの被害者みたいな感じだな。

    z00_20211229101602caa.jpg

  7. 海外の反応

  8. >>3
     東京人、特に高給の人は毎日最高のランチを食べているからだよ。だから昼食を楽しみにしている。
     そして昼食がサンドイッチだけなら失望するだろう。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     日本で二週間過ごしてイギリスに帰った時に同じ気分になったわ。
     イギリスで昼食を買いにスーパーに行ったら何も良いものがなかったね。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     友人も日本で数週間過ごしたらカウンターカルチャーショックを受けると言っていたわ。
     自分の場合は日本からアメリカに帰った時に騒音が酷すぎると思ったわ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     成田空港に初めて到着したときは空港の静けさが印象的だったわ。まるで図書館にいるかのようだった。
     だけど空港は日本でもうるさい場所の一つだって言うね。日本はどこでも静かだわ。
     とはいえパチンコ屋は例外だな。あそこは日本で一番うるさい場所だ。

  15. 海外の反応

  16. >>2
     それは面白いな。自分はアメリカ料理はどんな感じだと聞かれた時にサンドイッチだと答えているよ。そして自分はサンドイッチが大好きだ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     これは間違いがいないステレオタイプの一つだな。
     そしてサンドイッチにすれば何でもそこそこ美味くなる。

  19. 海外の反応

  20.  日本人の妻はなんでアメリカの寿司は揚げ物になっているのか聞いていたよ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     アメリカではなんでも揚げるからな。

  23. 海外の反応

  24.  4ヶ月前にアメリカにやって来た日本人大学院生だが、アメリカで唯一嫌いなものは米だね。
     学校の食堂で食べた米は控えめに言っても酷かったわ。
     自分は日本にいたときはマクドナルドが好きだったので、アメリカの食べ物にはそこまで失望していないね。
     それにアメリカでは刺し身は食べられないだろうと思っていたけど、ALDIには寿司レベルのマグロが売っていたわ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     アメリカでは自分で炊かないと駄目だね。唯一美味しいのはタコスに入っているメキシカンライスくらいだ。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     オンラインか店によってはコシヒカリが買えるぞ。

  29. 海外の反応

  30.  日本人の同僚をアメリカに連れて行ったときは食料を見つけるのが大変だったな。
     日本のスーパーマーケットに行って、「適切」な米と無糖茶を見つける必要があった。
     まぁこれはアメリカ人にも言える話だけどね。気難しいアメリカ人は日本旅行で食べ物を見つけるのに苦労しているよ

  31. 海外の反応

  32. >>15
     既に自国で慣れ親しんだものを見つけないといけないというのは面倒だよな。
     食べ物の好き嫌いが激しいのは子供じみている。

  33. 海外の反応

  34.  母はいつも日本の食べ物がどれだけ良いか言っているけど、残念ながら今日本に戻るのは難しいね。
     彼女はカナダ全体を「inaka」と呼んでいるよ。トロントの中心街ですらねlol
     自分はそうは思わないが、東京から北米に来た日本人はそう思うんだろうか?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     東京出身の人は東京以外のエリアを田舎と言っていることが多いよ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     日本には3つの地域がある。東京、大阪、田舎。

  39. 海外の反応

  40.  そういう失望をする人は大体慣れ親しんだ食べ物以外が嫌いな人だよ。
     色々試してみればどこでも美味しい料理はある。北米ほど大きなエリアで美味しいものが見つからないならもう処置なしだろlol





  41. 海外の反応

  42. >>20
     まぁでも日本だけで食の種類が多いからな。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     それは否定しないが、別に食が多様なのは日本だけではないぞ。

  45. 海外の反応

  46.  美味しいアジア系料理のあるカリフォルニアにいるので特に文句はないな。
     それからアメリカの家庭料理も作るけど、そこまで洗練されていないにせよ美味しいよ。

  47. 海外の反応

  48.  妻は日本人でハワイに二回行ったが、自分が普通だと思う料理でも喜んでいたよ。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     まぁハワイは典型的なアメリカ料理というわけでもないけどな。あそこには日本人がたくさんいて味付けに影響している。

  51. 海外の反応

  52.  話したことがある移民の殆どは北米の料理は不味いと言っているよ。
     出来合いのものだけでなく、作りたてでもそう言っているね。
     中欧出身の人はアメリカの野菜がいかに味気ないかよく嘆いているよ。

  53. 海外の反応

  54. >>26
     まぁそれの問題はアメリカにも本当に美味しい料理があるが値段が高いということだな。
     一方で日本に住んでいると美味しい食べ物が手軽な選択肢となっている。アメリカだと金に余裕がないと無理だね。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

異なる食文化に触れるのは子供からやり直すみたいなもんだからな
生まれ直したような気持ちで現地の物を食べれば…それができれば苦労はない

朝飯抜きで二日酔いぎみの今は梅茶漬けが食いたいんだが
北米にあっさりとしたボリュームのあるモノってある?

実はうまいんじゃないかと思ってる 治安さえよければ安くて美味しい店に気軽にいけるんじゃないのかな

>アメリカにも本当に美味しい料理があるが値段が高いということだな

どうかなあー?
日本なら金が無くても美味いものは食べられるが、
高い金出せばもっと美味いものが食べられるぞ。
アメリカは食事全体のレベルが低すぎで、高い金出せばようやく日本の回転寿司やラーメンレベルのものが食べられるというだけの話だろ。

アメリカには新鮮で上手い魚がないのよ
シアトルのような漁業が盛んな港町でさえもな

そもそも漁師が魚の締め方を知らないし、質を落とさず町まで運ぶための冷凍技術がない

食べ物に関しては、どこの国籍料理でも日本が一番うまいよ(ただし、店のオーナーと調理人が日本人の場合)。

結構前にハワイでおにぎり買って食ったけど米が発泡スチロールみたいだったわ
でも肉系料理はクソうまかった

久しぶりのサッポロ一番で感動する程度には美味しい料理があると思うよ

もちろん失望する。毎日毎日、巨大で同じ物ばかり食べさせられる。

くだらねえ事を気にしてるんだな
勝手に来といて飯が合わないとか知った事じゃない

米2
海外の掲示板で「二日酔いにはラーメン」って
よく見かけるから
考え方の根本が違うんだと思う

行った場所にもよるだろうけどサラダとか野菜系がろくなもの売ってなくて野菜くれ野菜って初めて思った

アメリカのあのギトギト油のステーキも
そういうものだと思って食べれば食えないわけじゃない。
テーブルに調味料もあるし…

>>5 日本だと漁船から叩き落とされるレベルだな

卒業旅行で初めてNY行った時はむしろ逆だった
BBQ!ハンバーガー!みたいなネットで得たステレオタイプな知識しか持ってなかったから余計にね
個性的なコンセプトの地中海料理のレストラン、日本でもなかなかない本格的な江戸前寿司店、いろんな店を食べ歩いたよ

そもそも質に期待してない
想像以上の量に苦笑いはする

好き嫌いと旨い不味いの認識が微妙にズレてるな。

大阪と一緒で、
金を出せば何でも有るけど、
安く食事をしようとすると、
ワンパターンな物しかないイメージ。

まあまあ高い、
レストランの料理は別として、

ホテルで取り寄せた、
ピザが一番美味しかった。

※18
大阪?w
世界中そんなもんだぞ

アメリカの肉文化がすきだから問題なし。
野菜がアメリカでは高いらしいが、野菜ジュースで代用できるから何ら問題ないよ。

日本人、肉食男子には天国の国、アメリカ。
逆に、日本女性には食事が油成分が多いから苦労する国、アメリカ。
オーストラリアが肉、魚が半々だから、オーストラリアに女性人気があるのがわかる。
アメリカで魚食がもっと広まれば問題解決。
魚はたんぱく質もカルシウムも摂れるスーパーフードだから、肉食同様に、魚食もアメリカは大事にしたほうがいいよー。

進駐軍が日本に来て野菜を食う、余りの美味さに感嘆!何故に日本の野菜は美味いのか?お応えします、其れはクッサイ
人間由来の肥しの御陰でした。慌てて合成肥料を持ち込んだそうな

パスタはひどかったな
コンビニパスタよりものびてるようなのが出てきて呆れたわ
それ以外は特に気にもならなかったが1か月もいるとマジで便秘になった
温野菜がなさすぎる