海外「フランスは24時間でコロナ感染者20万人以上。パリでは野外でもマスク着用が必須となる」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  パリでは金曜日から野外でもマスク着用が必須となる。

     Wearing masks outdoors to be mandatory in Paris as new cases top 200,000

     フランス当局は流行しているオミクロン対策として、パリで金曜日から野外でもマスクを必須とすると発表した。
     フランスはコロナ感染者が急増しており、水曜日は24時間で208000人の新たな感染者が確認されている。火曜日は18万人だった。

     感染者の急増を受けて保険当局は「オミクロンは波ではない。津波だ」と述べている。
     パリで野外でマスクが必須になるのは2020年8月以来である。

    z00_202112311028238bd.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  野外では大した効果はないと思っていたが?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     実際の動機は義務化を簡単にするためだろう。
     屋内のみだと企業に依存することになり、さらに文句を言って反発する客が現れる。
     どこでも義務となれば既に外でマスクを着けているのだから店内で反発する人間も減る。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ああ、施行する観点から見ればこれは納得できる理由だ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     自分はイタリアの人口2万人の小さな町に住んでいるが、それでも過去二週間はマスクが必須だ。
     なぜなら早朝は市場で混雑が発生するからマスクを着ける必要がある。
     これは極端な対応に思えるかも知れないが、ヨーロッパの多くの町は中世時代の狭い通りが残っていて、道の幅が2mもないことが多い。

  11. 海外の反応

  12.  ようやくか!外でマスクを着けて混雑したバーの中で外すのが待ち遠しいな!

  13. 海外の反応

  14. >>6
     デンマークのジムでは更衣室まではマスクを着ける必要があるが、運動するときは必要ない。
     つまりマスクを10秒間着用して更衣室まで行き、1~2時間運動する間はマスクを外し、それから外まで10秒間マスクを着ける。
     これが法律だ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ドイツでも同じだよ。理由が意味不明だわ。

  17. 海外の反応

  18. >>6
     それな。レストランやバーが未だに開いている時点でマスクなんてジョークなんだよ。

  19. 海外の反応

  20.  スペインでも数週間前からそうだよ。それでも未だにバーやレストランではマスクを外して飲食できるけどな。





  21. 海外の反応

  22.  フランスの外の状況は記事の写真みたいになっているのか?かなり馬鹿げているが。

    z01_20211231103850c4b.jpg

  23. 海外の反応

  24. >>11
     バカさを越えている。

  25. 海外の反応

  26.  自分は親マスク派でワクチンは3回接種しているが野外マスク必須は馬鹿げている。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ああ、反マスク派と反ワクチン派がナチスがどうのこうの言ってまた騒ぎそうだな。

  29. 海外の反応

  30.  なんで?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     警察が施行しやすくなり、店側は心配が減るから。

  33. 海外の反応

  34.  次は自己検疫だな。

  35. 海外の反応

  36.  他国はやっていないのか?

  37. 海外の反応

  38. >>18
     スウェーデンでは混雑する公共交通機関内での着用を推奨しているだけだな。自分は3ヶ月間マスクを着けていない。

  39. 海外の反応

  40. >>18
     ドイツは数週間前からやっている。

  41. 海外の反応

  42. >>18
    シンガポールもやっている。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

国民一人一人の教養や責任感が無いと極端にいくしかなくなるんだな
日本人のように、外でも中でも人と接するところでは自主的にマスクをつけるように自覚していればこんな強制ルールを作る必要もないのにな

まーだ野外じゃマスクは意味ないとか言ってんのか
まーだワクチン打ったからマスク要らないとか言ってんのか
欧米先進国(笑)の連中はいつになったら自分が駄々をこねてる幼児だと自覚できるのか

マスクして、
ワクチン射って、
もっと他人に配慮する生活をしていれば、

文化の違い、
フランスなりの防疫をしないとね。

某ひろゆき氏はフランスの小部屋から酒飲みながら知ったか垂れ流してるけど、実際は別名義で日本に潜伏してる噂は本当?w

こいつらってマスクすると死ぬ病にでもかかってるのかな。
つべこべ言ってないで外出の際はマスクくらいずっとしとけばいいだろが。
屋内だろうと屋外だろうと。
ただでさえ寒いのだからべつに不快でもあるまい。

マスクは自分の為にも他人の為にもなるのに
着け「させられる」みたいに被害妄想が違和感ありまくり

二年もマスクしていると、逆にマスクなしとか忘れ物したみたいで嫌だけどな。
普通に風邪や花粉も防げるし、習慣にしてしまえばいいと思うんだけど。
反マスク派って態と煽り立てるようなのが結構いるみたいね。そいつらこそウイルスじゃん。

日本だからマスク着用が効果を発揮するんだよ。

衛生観念が低いと逆効果で有り得る。

こいつらマジで本気で止める気ないな

マスクは己の感染を避けるために着けるものではない(効果はほぼない)
飛沫を飛ばさないように。他人様に迷惑かけないために着用するものだ
反マスク厨はそこが分かってない

日本のマスクを馬鹿にしてた馬鹿外人無事死亡。

>>10
知らないままの方がいいよ
自分本位な人は騙しといった方がいい

文化的にボディタッチが有る国々は接触感染対策は不可能だろう。

WHO「日本の反応は過剰」
ひろゆき「日本の反応は過剰」

民度が低い

自己中パヨの憧れの国フランス。それだけでどんな国か賢い人なら分かるはず。類は友を呼ぶ。

こんな爆発してんだからマスク位受け入れろよ
アホも大概