海外「中国人が海外でも言論の自由がない証拠」 中国人留学生にTwitterアカウントを削除するように脅す中国警察


z01_20220101091921f06.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  オーストラリアに住んでいる中国人学生にハラスメントをする中国警察。
     彼らは彼女の父親を警察署に召喚し、父親の電話から彼女に電話をして、習近平をからかうTwitterアカウントを削除するように要求している。



    まとめ
    ・警察は@FakeNewsOfChinaというツイッターアカウントが撮影者のものか何度も尋ね、撮影者は違うと否定している。

    ・警察は父親を署に召喚していると脅し、中国に戻ったら直ちに署まで来るように命令している。

    ・撮影者は父親に自分は何もしていないと言っているが、父親は言葉少なく会話を切っている。

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  どうやって警察は彼女のアカウントだと知ったのだろうか。
     誰かがオーストラリアの中国領事館に密告したのかな?あるいは中国のアプリにスパイウェアが入っているのか。 

  5. 海外の反応

  6. >>2
     WeChatは他のアプリも監視しているという噂があって、自分はデタラメだろと思っていたが真実だったのか?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ストレージにアクセス出来るアプリは他のアプリがデータを暗号化していない限りそういった情報にアクセスするのは簡単だな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     自分が知る限りiOSのアプリストレージはサンドボックス化しているので、他のアプリのストレージにはアクセス出来ないはずだが。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     問題は中国人留学生は中国の携帯を使っていることが多いということだ。
     あるいはiPhoneであれば中国で売られているやつは中国のiCloudをベースにしている。なので政府はデータの動きにフルでアクセス出来る。

  13. 海外の反応

  14.  女学生の父親を勾留するという卑怯な手を使うのは強さではなく弱さの現れだ。 
     しかも中国ではブロックされているTwitterを巡ってこれだ。彼らは世界中で禁止に出来ないので、家族を使って脅すことにしている。哀れだな。

  15. 海外の反応

  16.  中共はマフィア政府だということだ。
     まともな国であればこんなことはしない。金と時間の無駄だからな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     なぜならナチスだからだよ。ストレイサンド効果で逆に目立っているナチスだ。

  19. 海外の反応

  20.  オーストラリアが彼女を難民認定することを祈るよ。このごろつき警察は明らかに彼女を脅迫している。





  21. 海外の反応

  22.  これだから信頼できそうな中国人であっても実際は信頼できないんだよ。
     個人の倫理的な問題ではなく中共の問題があるからな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     重要なのは中国に親族がいるかどうかだ。人質として使われるからな。

  25. 海外の反応

  26.  これは興味深いな。リンクにはさらなる詳細も載っている。

  27. 海外の反応

  28.  中国はネット民がプーさんの気持ちを傷つけていないか確認するために大金を費やさないといけない。
     彼らの気持ちを傷つけられるかどうか試すためにアカウントを作ってみるか。

  29. 海外の反応

  30.  彼女のツイッターアカウントを見たら、親から通報されている状態になっているな。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     +10社会信用

  33. 海外の反応

  34.  世界の言論の自由と民主主義は中共に侵害されている。
     中国に中国外の情報を規制する権利なんてない。
     なぜ各国のリーダーたちはこれを許しているんだ?民主主義国家は邪悪な中共に制裁するべきでは?
     言葉だけでは何の意味もない。行動するべきだ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     なぜなら何を犠牲にしても安い供給ラインを維持したいから。

  37. 海外の反応

  38.  中共は他国に内政干渉するのをやめろ。

  39. 海外の反応

  40.  文字通りのならず者だな。
     彼女が難民申請することを祈るよ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

中国大使館のツイッターでは他国に向けた風刺画像上げる癖に
キンペーがちょっとでも気に食わない事を海外在住の人民がtwitterに上げただけで圧力かける器の小ささ、共産党は金玉ついてんのか

特定アジアの異常性を理解しろよ
アホ外人ども

早晩安い供給ラインでは無くなるだろうて。
と言う事で世界は日に日に中国をサプライチェーンから外す動きをしている。中国内で売る為のラインだけ残すという様な工夫をしながらね。そのラインも最悪奪われても良いような減価償却済みのラインだけ。
最先端の知的財産は残さないように注意を払っている。

さすがに海外に出た中国人の中には目覚める連中も出てくるか
あんまり目立つとロボトミー手術されちゃうけど

この中国を育てたのは連合軍の君達です。

>>5
「親が悪い」と開き直ってる不良中学生か。
自分で責任取れないんだったら国を解体しろよ。

中国の警察が国民のアカウントを特定するのは容易でしょう

①中国製スマホに禁止ワードを記憶したスパイウェアが仕込まれている

②オーストラリア在住の同胞が中国の警察に情報提供

③監視機関が特定

上記なら特定するのは可能だ

中国本土が言論の自由を容認していない監視国家なのは認知されているので驚きはないが、在外人民には家族を人質にして脅す特徴があるようだ。

ここで煽りコメントを投稿しとるのはコリアンや
不自然な煽りは容易に見抜けるんやで

国籍がアメリカになっても身内に中国人がいたり、中国系通して仕事してれば
言論の自由はない
日本人でも中国人と縁を結んだらそうなるし

これを見て何を思うのか
こんな国と争っても日本は勝てないなと感じた
器が小さいとせせら笑って思考停止しても現実は変わらない
国際社会(笑)なんぞ機能して無いんだから
残念だけどこんな危険な国が近くに在るんだ
日本は何をすべきか考えないといけない
さあ憲法改正そして核武装をしないといけない
それが無理なら中国語の勉強を始めないとな

わかってないようだが、彼女が難民申請することはできない。
これは両親を人質に取ってるから逃げられないぞという脅しなんだよ。

中共に脅されて悪事を働かさざるを得ない人も居るかも知れないが
ノリノリで他国でマスク買い占めや転売で稼ぐ輩も居るから。
悪いけど同情は出来ないな

中国に家族がいる限り
どこにも逃げ場がない

※11
中国と戦えば日本は勝つんだよ。
なにもかも日本が勝っていて中国に勝ち目はない。
米国に対してもな。それは中国もわかっている。
だから戦わないというのが中国の手なんだよ。
勝敗が決まる戦いをせず手前のところで卑怯の限りを尽くす。それが中国のやり方だ。
ではその中国に勝つにはどうしたらいいのか?
ものすごく簡単だ。ただ縁を切って放置しておけばよい。それだけで中国は自滅する。
だがたったそれだけのことが日本にはできないのだよな。

コロナ発生初期に保健所で検査結果が陽性と判明した患者に対して、政府機関は患者が電車に乗っていることを監視カメラで発見し、更に患者が通話中だったため、隣の乗客に電話して患者に連絡してきた、というニュースがあったけど、スゴいと思う反面滅茶苦茶だわ…

哀れな中国人奴隷wwww

キンペーごときに何も言えないなんてw

証拠なんか出さなくとも中国政府の行動を見ればわかるw

世界中の政治家やメディアの中に中共の影響力が及ぶ人がいるからな
賄賂かハニトラで工作されてる
バイデンもそうだったろうに

どうやら欧米では中共の国防動員法の事は良く知られてない様だな

>>15
昭和の日本人はホントそういう朝鮮じみた精神勝利が大好きだねぇ

日本で活躍する、
中国人タレントとか、
中国共産党に言及するどころか、
中国共産党に関する質問に対して、
リアクションすらとらない。

SNS上で習近平をからかうなんて、
自殺行為に他ならない。

そもそもそういう国家の国民であるくせに
民主主義国家に来たからと自由を謳歌など出来るわけがない。
覚悟も自覚もなく調子に乗ったからこういう目にあったってだけでしょ。

長野五輪での在日チャイニーズによる反フリーチベットデモでチャイニーズのヤバさが証明されたよね。

このアカウントもたいがいだと思う
プロフが「フェミニスト/人権活動家」で始まるいかにもな人

昨年末つべで張楊さんが中国は家族間でも密告し合うのが文化化しているって言ってたな

これが中国籍家族が世界中で起きている、中国籍民間人家庭に対する中国共産党介入の現場だよ!

つくづく中国人に生まれなくて良かった。中国人の人生ってスーパーリスキーモードだろ。生まれた時から自由意思が存在しないなんて、「奴隷」と同じ事。

家族を人質にとる狂った国もどきだな

前に日本のicloudデータも中国のサーバーで管理するとか言ってたけどどうなったんだろ

他国の主権を侵害する戦争行為。

韓国政府や中国が、国防動員法の対象者を外国に入国させたり居住させたりしている事自体が戦争行為なんだけどね。

韓国政府や中国が国防動員法を改めて、滞在国の国法に従う事を在外国民に義務付ける迄、国防動員法対象者の入国や居留は禁じるべき。

>>30 賛成

仮にも大国の政府がヤクザの手口と一緒というのが泣ける。
泣けるが、誰かも言ってるように嘲笑って精神勝利しても意味はなく、現実は変わらない。

我が国は敵がどういう手段を取ろうと対抗できるようにならないといけない。
さもなくば見せしめのための的か従順な奴隷か名誉ある家畜のいずれかになるしかない。
それを拒絶するのは修羅の道で、イスラエルばりの酷薄さを求められる道だけど。

資産2兆円の富豪になりあがっても、拷問までされかねない、命を奪われ自分の身代わりが代わりに出てくるというようなレベルの恐ろしい国。