海外「新年コロナ感染。僅か2日で沖縄、東京、大阪の感染者数が4倍になる」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  僅か2日で沖縄、東京、大阪の感染者数が4倍になる。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220105/k10013415591000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

    沖縄: 130→225→623

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/152523

    東京: 103→151→390

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6414347

    大阪: 79→124→244

     東京、390人感染 新型コロナ、2日で約4倍


     都内の新規感染者は、3日に約3カ月ぶりの3桁に達して103人となり、4日は151人、5日に390人報告された。この2日で4倍近くに増加し年明け以降、急拡大の傾向がみられる。小池百合子知事は5日夜、報道陣の取材に「オミクロン株の急激な陽性者の増大に危機感を持っている」と述べた一方で、「まん延防止等重点措置」の国への要請は「現段階で考えていない」とした。



    z00_202201061024029c2.jpg

     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  予想通りだな。

  5. 海外の反応

  6.  去年はワクチン接種率を頻繁に見ていたが、しばらく見ていなかった。
     今確認したら日本は驚いたことに約80%だった。
     最初の躊躇とスロースタートにしては驚きだね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     全人口でそれだから、ワクチン対象者なら85%、ウイルスの影響を最も受ける高齢者なら90%ってところだな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それにワクチンを受けた人の多くは夏から秋に接種したから、まだ効果は落ちていないだろう。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     それもそろそろ効果が切れてくるけどね。ファイザーは5ヶ月後に接種するように言っている。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     それから日本が接種しているのはmRNAだから、他のワクチンより効果が高い。

  15. 海外の反応

  16.  ウイルスの症状が出てくるのが4~7日後だから、これからさらに増えそうだな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     オミクロンだと平均3日だな。
     まぁワクチン接種している人であればマイルドな症状になることが殆どのようだが。

  19. スレ主

  20.  マイルドと言っても肺にダメージが出ることを忘れてはいけない。





  21. 海外の反応

  22.  オーストラリアのニューサウスウェールズのようにならないことを祈っているよ。
     向こうでは数週間前は1日200人だったのに、今では3万5000人以上になっている。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     日本はテストしないからそうはならない。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     テストしていなくても日本の陽性率は非常に低いが。

  27. 海外の反応

  28. >>11
     日本人がマスクを付けて周囲の人達に気を遣っている限り大丈夫だろう。
     ニューサウスウェールズはどうか知らないが。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ニューヨークには良いマスクコンプライアンスがあって、95%以上がワクチン接種し、ワクチン未接種者が屋内で集まることを禁止しているが、それでももはやコロナと生きていく選択肢を受け入れようとしているぞ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     アメリカのどこでも日本ほど良いマスクコンプライアンスはないと思うが。
     マスクに対する態度が全く違う。

  33. 海外の反応

  34.  参考のためにアメリカの酷さを書いておくと、自分の子供たちが通う学区では300人が感染したと報告された。ちなみに子供の数は5000人だ。

  35. 海外の反応

  36.  これは完全に予想できたことだな。一方で入院率や重症者が少ないのはワクチンの結果だろう。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     イギリスでは昨日の新規感染者は15万人だったが、死亡者は45人だった。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     ドイツでは5万人が感染で400人死亡しているが。

  41. 海外の反応

  42. >>20
     その感染はオミクロンではなくデルタが多いからな。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

重症化の低い、
オミクロン株の蔓延、
特別な対処に出ない各国政府、

自然免疫の獲得等、
思惑あっての事か・・・。

日本どうこう言う前に、アメカスは米軍にマスク付けさせろよ

水際対策が、感染力の強いオミクロン株に突破された。
東京や大阪は入国者から
沖縄や山口・広島は米軍から

なぜ水際対策が突破されたのか原因を究明して穴をふさげv-363

子供達がウィルスの運び屋になっている説w
ゆえに冬休みが終わって数日で「謎の失速」を起こすだろう。この予言が当たれば本当に「子供原因説」が正しいと言えるw
それよりもオハギ説のほうが好きだが。
これだと正月明けに善哉を食べたら感染者数が激減するだろう。

そろそろ「ただの風邪」化が始まってるようにも思える
とはいえただの風邪だってかかりたくはないからある程度気をつけはするが

在日米軍のせいだろうが
マスクくらいしろよクソヤンキー

サンキュー!米軍
どれだけ対策を施行しようが運び屋がいる限り無理だわw

もう日本はお終いだ。怖いです。助けて下さい

米軍って世界の癌だな

米軍あんまり関係ないんじゃね?若い子達はコロナなんか気にせず遊びまくってるしね
自分もオミクロン感染したけど風邪と変わらない感じだし薬出して貰えるから熱も身体の痛みも思っていたほど大したことないか
隔離が1番辛いよ

初詣客みたいに特定の場所で密になる客からは「コロナ税」を徴収すればいいと思うな。
そうすれば密になること自体を防げるし、
得られた税金を対策に使うこともできる。

外国人はマスク必須にさせろ。どう考えても外国人が広めてる。米軍人や韓国人が元凶だ。

日本が終わり言うなら海外へ帰れば?特亜パヨク君。

で?オミクロンでジジババが死んだからどないやねん?

阿保共めテロリストの多い二大都市で初詣に行くとか···こりゃ2月までには緊急事態宣言かな

若い連中で広まってるって。

このまま感染の急拡大が続くかどうかは今日、明日の推移次第かな
オミクロン株が従来株より症状軽いのは確かなようだし
年末年始に人の多い所で感染したけど症状が軽いから三が日は家で様子見してた人たちが
4日になってから検査へ行った可能性も考えられる

年末休暇開始タイミングとも近いし新年の混雑考えたら暫くはさらに加速するだろうね、
あとは拡散するのか、また落ち着くのかどうなるやら。

米軍は関係ないぞ
今回のオミクロン大爆発は若者が渋谷とかで遊びまくってる所為だし米軍は渋谷スクランブル交差点には一切関与していない

広島沖縄山口は米軍の影響はありそう

米軍とかテロリストとかアホなの?
関係ないでしょ

アメリカ軍にクリスマスプレゼントとお年玉を頂いたわ

日本という扱いではないにしろ、場所は日本なんだからちゃんと気をつけとけやアメ公

沖縄の感染爆発の一端は米軍であってるぞ。
今回基地のおえらいさんが言い訳してないしな。感染してたやつが何故か公共機関使ってばらまいちゃったのは事実。
こっちの医者連中も感染ルートの情報共有されてるからその流れを理解してる。
持病持ちの人に住まいエリアと付近の公共交通機関の利用確認しているくらいだし。
米軍には友人もいるからどうこう言うつもりはないが、ただ感染やリスク管理できないのは流石に軍としてどうなのとは思ってる。中国より弱くなりかねんぞ。

アメ公ども日本に迷惑かけんなよ

軽症とは言ってもインフル並みに辛いとは聞くから、正直かかりたくは無いかな。
あとは重症化まで1,2週間タイムラグがあるから、その時期に重傷者がどうなってるかだね

沖縄の感染拡大は米軍由来なのはほぼ間違いないわ

と言うかそう言われても一切反論出来ないよね、だって着任時に検査してないんだから

マスクしててもこんなにすぐ感染者増えるのは、もはや人口密度の問題かと
国土に対して人口が多すぎると、いくらソーシャリティ・ディスタンス頑張っても三密は避けられないでしょ
中華は知らんが

インフル並みに辛い…?
全然インフルとは比べものにならないくらい軽いよ、死ぬかと思ったもんインフルは
熱も出るのは1〜3日ぐらいで37〜38度をウロウロしてる感じだし、体の痛みや喉の痛みは薬のんだらほぼ無くなるか軽くなりし
本当にただの風邪って感じ

騒ぐほどの事でもない 大雪の方が心配なくらいw

イギリスを見習って検査キットと酸素濃度計で自宅療養を進めるべきだな
軽症で病院に詰めかけるのは、感染拡大と病院の負担増やすだけで笑われるだけだろう

前日の数と比べると、沖縄だけ倍率が違うな

アメリカ軍のせいじゃね?

米軍もあるかもしれんけど、どちらかというと初詣客とかスクランブル交差点とか新年のイベントに集まった人のせいだと思うぞ
沖縄も沖縄県民の友達に聞いたら、どこの家庭も普通に集まって宴会やってたっぽいしそれじゃね
感染とかもはやみんな気にしてない
マジで気にしてるのは医療関係者くらい

>日本どうこう言う前に、アメカスは米軍にマスク付けさせろよ

米軍は放射能には糞ナイーブになってたのに
コロナにはこれだから訳が分からないよな

感染力が強いのは本当だけど感染力が実際以上に爆発的に見えるのは、WHOやマスコミのデマのせいだよ。
八月か九月にはもう入ってて流行してたはずなの。症状が無いか軽いかだから知らぬ間に感染し感染させて治って広がっていたはず。

半年以上かけて広まったのを二ヶ月くらいで広まったみたいに印象操作されてる。これに、今迄隠蔽して来た枠後遺症をなすりつければ、怖い後遺症があって爆発的感染力って不安を煽れば、接種や新薬に対する抵抗を排除出来る。

最初のオミクロン株(B.1.1.529株系統の株)が報告されてB.1.1.529と命名されたのは七月。九月には、B.1.1.529系統は系統内の変異株の種類が最も多い系統で接種者が持つ抗体を利用して増殖する弱毒系統と認識されている。

新発見新報告の変異株をオミクロンと命名なんてやってた時から、系統内変異が多過ぎるから二つか三つに分けるかって検討してたの。

で、B.1.1.529株系統(通名オミクロン)をBA.1、BA.2、BA.3って亜系統に分けたの。

で、七月報告命名のB.1.1.529株を含む元に近い古い亜系統かBA.1。

空港、港湾、米軍基地とか今の感染の広がりを見るなら亜系統毎の広がりを見る必要があるけど報道しないみたいね。

米軍だけが原因ではないが米軍関係ないというのも難しい、米軍関係ないと断言できる根拠がない。

日本は意外と広いからスクランブル交差点で若い人がキャッキャしただけで全国に影響することはないよ。

予想通りwww
誰が予想してんだよ?

ついこのあいだまで日本の防疫は素晴らしいと褒めた立ていたのに、こうとなると手のひらを返したように予想していたと来たもんだ。
まったくもって大衆のコロナ専門家さんほど能天気なものはいない。
ま、俺も予想してたけどなw