海外「2021年のアメリカの自殺率は日本よりも高いようだ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  2021年のアメリカの自殺率は日本よりも高いようだ。
     アメリカが10万人当たり16.1人で、日本が15.3人。
     アメリカは日本より早く衰退しているのか?

     https://worldpopulationreview.com/country-rankings/suicide-rate-by-country

    z01_20220120101255ffc.jpg


     (赤はポッドキャストを怖がるフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  しかもそれはアメリカで多い薬物中毒死を入れないでそれだからな。
     これらは基本的に自殺だが自殺とはカウントされない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     アルコール関連はどうなんだ?アルコールも含まれていないならさらに数字は大きくなる。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それは含まれているのでは?だからロシアは25.1人という非常に高い数値なのだろう。
     もし含まれていないならロシアは大幅に増加するな。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     まぁ薬物に関してはフェンタニルは非常に強力であるため過剰摂取で直ぐに死亡してしまう。
     とはいえこれらは厳密には自殺でなくても絶望死に分類される。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     そうでなくても薬物の摂取というのは時限爆弾式の自殺だ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     フェンタニルを定期的にやっているやつは別に自殺したいとは思っていないがな。
     自分はこれで死亡した友人が数人いるが、彼らはみんな別に自殺するような理由はなかった。
     とはいえ自分の意見ではこれらは自殺だ。 

  15. 海外の反応

  16. >>2
     アメリカの18~35歳の最も多い死亡要因は絶望死(アル中、自殺、麻薬中毒)だったはず。

  17. 海外の反応

  18. >>2
     アメリカの2021年のフェンタニル死亡者はコロナよりも多いと聞いたぞ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     それは18~45歳のグループだとそうだな。

     https://kslnewsradio.com/1961458/fentanyl-overdoses-killing-more-americans-than-covid-19/amp/





  21. 海外の反応

  22.  日本政府は孤独・孤立対策担当大臣なるものまで導入して対策しているからな。
     2009年の時は10万人当たり25人だった。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     日本は国民のメンタルヘルスを改善させている一方でアメリカはしていない。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     そもそも日本の自殺率が高かったのは90年代にバブルが弾けたからだというのもある。

  27. 海外の反応

  28.  アメリカ人がこんなにアンハッピーだったとは知らなかった。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     アメリカから発信されるコンテンツやオンライン上では満足しているように見えるからな。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     オンラインで遭遇するアメリカ人は興味深い二面性を持っている。
     彼らは非常に愛国的であるかその逆かのどちらかだ。

  33. 海外の反応

  34.  やばいのは東欧のスラヴ人達だ。
     毎回アメリカの話になるが、本当に自殺率が高いのはロシアでアメリカの約二倍高い。

  35. 海外の反応

  36.  Usa usa usa!

  37. 海外の反応

  38.  そしてこれをアニメのせいにするフェイクニュースを見るとしよう。

  39. 海外の反応

  40.  アメリカの自殺の森はまだか?

  41. 海外の反応

  42. >>20
     それはウォルマートか駐車場だ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

「日本より自殺率が高い」は今となってはそこまでの事でもないが
まぁ一度付いた印象は変わらないからな

別に自殺が悪いとは誰も言ってないから気にすんな。だがまぁ日本は最近密室で放火するから困るのだが。

薬物とか深酒での死亡も自殺に含めるのか
首括ったりとかそういうのだけを自殺って定義してるのかと思ってた

元々抗うつ薬と麻薬の大量投下で自殺者を中毒死と不審死に切り替えてただけだろ
「宗教的にそっちの方が正しい」から自殺させないだけ、キリスト教では自殺は罪が重いとされているから仕方なく自殺しないだけ
自殺してないだけで死んでるのは死んでるんだよ

※3
含めてないよ。それは絶望死。
だが絶望死というのは遠回しな自殺と同じなので、アメリカの自殺者は実際はもっと多いという話。

日本を貶めて自国の問題から目を逸らさせてるからだよ
〇〇問題で日本を叩くと大体ブーメランになるよな

まあ日本の場合は若年層の自殺率が高いからヤバいのは間違いないな

しかもキリスト教が国教だから自殺を悪いものだとして統計にカウントしてないところもありそうだな。ドンマイ。いつまでも現実逃避してステレオタイプ垂れ流してるメディアが問題なんじゃないかな? 

欧米出羽守のどうすんの?

この10年ずっと右肩下がりで下がってるんだよな自殺率

日本の自殺や出生率の印象は日本が調子良かった時代の欧米メディアの精神勝利的なところがあったのかな。悪いところをクローズアップして我々のが優れてるみたいな。
隣がいくら自殺しようが史上最低出生率でも話題にもならんもんな。

日本もコロナでの失職等で自殺が増えてるって報道を何度も見たけど、それほどでもない?
マスゴミの報道って信用出来ないから困るわ。

アジアがIQ高いってのも脳を壊すドラッグが欧米ほど蔓延ってないことも影響してると思うんだよなー

>>12
自殺率は増えているが世界的にそうだという話だな。
相対的に見ればロックダウンしていない日本の方が増加量は少ないだろう。

薬物中毒死は死亡リスクがあることを認知していれば自殺に等しいと思うけどね
本人にその気がなかったとしてもさ

もう少し先かと思ったら、昨年でもう逆転したのか
多分、フランスももう少ししたら日本より自殺率高くなりそう
日本は若年層を除いては、コロナ禍前まで急速に自殺者数が減少をしていたから、社会的な対策が比較的上手く行っている国だと言えるだろう
普及曲線が若年層の自殺者増と一致をしている若年層のSNS使用に関する相談体制等も更に強化をして、若年層の自殺者も減少をさせて行くべきだろうね

そもそもフェンタニルみたいな向精神薬を飲まずにはやってられない精神状態て鬱だよな。
それを死の危険冒して飲むのだから自殺と変わらない。
薬でしんだのだから自殺じゃないというのなら、
じゃあ睡眠薬飲んでしんだら自殺じゃないのかよw

日本人の自殺率が減っているのは失業率が減ったからだな。自殺する理由で一番多いのは経済的理由。
バブル崩壊後からアベノミクスが始まる前には、13万人余計に(全体じゃないよ)自殺していたらしい。日露戦争での死者よりも多かったらしい。

バブル弾けた後の氷河期世代だけど本当に仕事が無かったから今の子は選ばなければ沢山仕事があってラッキーだと思うよ
でもSNS、特にLINEでのいじめ、陰口、縛り合い、何あがれば直ぐに写真や動画をネットに晒されてメンタル病んでる子は本当に多い。小中学生の自殺、未遂、引きこもりが増えてるからね…SNSが無い時代に育って良かったなって思うわ

※7
日本のは自殺以外の死因が低いから相対的に一位になってるからと何度言えば

ロシアの自殺率は『これでも』80年代(ソ連時代末期)〜90年代(ソ連崩壊直後の混乱期)に比べれば激減してるとかいう。。。

自分の周辺じゃ大沢樹生のせいで3人自さつしてる
あいつがDNA遺伝子検査を世に広めた様なもんだからな
墓場まで持っていく秘密を暴かれた奴とそれに巻き込まれた奴南無

アメリカ人だったら嫌なことあっても薬物キメて銃を乱射すれば大体解決だろ?

日本はレモンやレタス並みに頼りになる指標だからな

ジャップって何でもアメカスに負けてばっかりだな

基本的な人間関係が親子関係である事を否定して基本的な人間関係を婚姻関係とするキリスト教の人異常な人間観が法制度に取り込まれてしまっている事による悲劇だよ。

アメリカ行って自殺の現場をライブする自殺系ユーチューバーになったら一儲け出来そうだな

※27
また差別かよ。薄汚い嫌儲土人らしいな。

アメリカって全体主義で個を圧殺する国だから、それが原因じゃないの?

もし日本でオピオイド系お薬が一般解禁されたら、アメリカとは逆に自殺率さらに下がるだろうな

日本だと殺人ぽくても自殺にカウントしたりする、その方が穏やかに済むからだ。逆に欧米だとなるべく自殺としてカウントしないようにする、キリスト教的価値観があるからだ。それを踏まえてそれでも自殺が増えたというならそれは本当にすごく増えたということだろう

米国人の実に4割弱が愛用しているというフェンタニル、これをマジでどうにかした方が良い
つまりこんなモノを毎日飲まなきゃいけない程の現在の米国を何とかしなきゃマジで終わる

米国の白人は平均寿命と出生率が低下、自殺率が増加してる。今世紀半ばにはマイノリティになる

アメリカの白人は子供も大勢誘拐されて虐殺されてるよ。実質収入は70年間下がり続けていて、夫婦とも稼ぎで仕事も掛け持ちしないと暮らせない。労働時間は世界一長い。
レイシスト、プアホワイト、レッドネックとレッテルを貼られて政治的な要求も封じられている。
攻撃されているんだよ。反逆者に。
日本人も攻撃されている。

>>31
日本では成人の殺人事件件数も、自殺者数もコロナ禍前まで同時に減り続けているで

アメリカって銃持って警官に突撃する自殺方法があっただろ。
あれは確実に自殺にカウントされてないだろうな。

※7
事故や殺人、病死の数が少なきゃ自殺の数が多くなるのは当然だろ…

治安の悪さ、人種差別の酷さ、強烈な格差社会、すぐに訴訟を起こすギスギスしすぎなアメリカ社会。正直、いまのアメリカで暮らすのは地獄だろう。経済が落ちぶれてきたけど日本で暮らすほうが幸せです。

>やばいのは東欧のスラヴ人達だ。
>毎回アメリカの話になるが、本当に自殺率が高いのはロシアでアメリカの約二倍高い。

まだこんなこと言ってるのか。絶望死でダントツなのがアメリカだ。