海外「過去最高。日本人の88%がアメリカを友好的と感じている」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  世論調査によると日本人の88%がアメリカを友好的に感じている。

     Record 88% of Japanese 'feel friendly' toward U.S.: survey

     日本政府の世論調査によると、アメリカに対して「友好的」と感じる日本人の割合は過去最高の88.5%であり、安全保障や経済関係強化を反映している。
     この数字は1年前と比べて4.5上昇している。

     一方で日中関係を良くないと答えた人は85%だった。
     日米関係を良いと答えた人は91.3%であり、日米関係を重要と答えた人は98.2%である。

     外務省は記者団に対して、この結果は日米関係の良好な状態を反映していると語った。

    z01_20220123095341baf.jpg

     (日本フォーラムへの投稿です)
     




  3. 海外の反応

  4.  ワオ、アメリカ人ですらアメリカを友好的に感じている人は88%もいないぞ。

  5. 海外の反応

  6.  自分も日本が大好きだよ。

  7. 海外の反応

  8.  過去数年間の世論調査でわかるのは、日本人はどの国よりもアメリカを肯定的に見ているということだ。
     この世論調査は素晴らしい結果だが驚きではない。 

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ああ、日本人、あるいは東アジア人全体はアメリカに対して肯定的だ。
     Redditでも東アジア人からアメリカに対してネガティブな意見を聞くことはあまりない。
     一方でヨーロッパ人は大袈裟にアメリカを批判している。彼らの多くはアメリカ人は銃が大好きなデブの野蛮人だと思っている。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     我々は実際に銃が大好きなデブの野蛮人だが。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     中国と北朝鮮は?

  15. 海外の反応

  16.  これはアメリカが好きなアメリカ人の割合より高いな。

  17. 海外の反応

  18.  12%は沖縄の意見か?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     そういった偏見は馬鹿げている。沖縄の人は自分が会った中で最もフレンドリーな人々だった。





  21. 海外の反応

  22.  非白人のアメリカ人についてはどう思っているんだ?

  23. 海外の反応

  24.  このフォーラムは日本人がアメリカを嫌っているととても思いさせたがっているようだなlol

  25. 海外の反応

  26. >>12
     これだからRedditは現実とは違うということを覚えておく必要がある。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     Redditはツイッターの軽量版だから。

  29. 海外の反応

  30. >>12
     このフォーラムは一般的な日本人よりもレイシストで外国人恐怖症だからな。

  31. 海外の反応

  32. >>12
     そしてそれを言っているのはアメリカ人を含む他の西洋人。

  33. 海外の反応

  34.  アメリカ人観光客がいないことによる結果だな。

  35. 海外の反応

  36.  つまり日本フォーラムの住民の88%くらいはアメリカ人ということか。

  37. 海外の反応

  38.  この数字を盲目的に信じているやつがいるとは驚くね。

  39. 海外の反応

  40.  本土と沖縄をわけて結果を出してくれ。そうすれば結果は異なる。





  41. 海外の反応

  42.  これはデタラメだな。

  43. 海外の反応

  44.  嘘だね。

  45. 海外の反応

  46. >世論調査は3000人を対象とした

     lol 日本の人口は1億2千万だぞ。
     この記事はトイレのちり紙並だ。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     お前は統計について理解していないようだな。

  49. 海外の反応

  50.  我々も日本が大好きだよ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ただ高いだけでなく過去最高なのは
世界情勢がキナ臭くなってきてることが最後の上積みになってるんだろうけど
まぁ言わぬが花

問題はあんたらが日本に来て日本人とたくさん関わる機会がないと差別と騒ぐ事だぞ

チャンが覇権握った世界なんざまっぴらゴメンなんでな
多少何があろうと好意的に見るよ

対中政策のおかげだと思うよ。

日本人もアメリカ人のことを「銃が大好きなデブの野蛮人」だと思っている点では欧州人と変わらない。利害が一致しているから好感度が高いというだけ。

アメリカで日本人ピアニストが殴られたり
アジア人だからって路上で暴行されたりしてんだろ
それで親しみを覚えるか?頭おかしいだろ
せめてアジア人に対するヘイト事件の新しい法整備等が施行されるまで
この手の毒にしかならないアンケート結果は出すべきじゃないと思うがなあ
原爆投下や民間人を虐殺した大空襲の司令官に勲章を与えたりさ
やる事が一々ズレてるんだよなこの国って

仕事で色々な国の対応してるけどイギリス人以外はみんな優しいよ(イギリス人は本当に皮肉屋)
沖縄の対応はアレだけどアメリカのことは大好きだよ
英語を勉強してるから友好的に見てしまう

自分は逆に年々アメリカに対する評価や好感度が下がっている少数派みたいだわw

だって、毎年のスクールシューティングに、BLMデモ、アジア系差別…
「(二次元の)アニメキャラを性的に描くな!」とか言いながら、現実の自国の街中には谷間見せつけるタンクトップにショートパンツスタイルの娼婦紛いの格好の女子がゴロゴロ…
仕舞いには黒人のデブ女を「美女と野獣」のベル役にしておきながら、他人には「文化盗用するな!」って説教()してくるような恥知らずな国だぜ…?

…近年のアメリカの一体どこに好感持てる要素があるのよ?w

思ってないぞ
中国の脅威がより大きくなっただけだ
基地はまあ仕方ないけど、地位協定くらい改定しろや

思ってないけど、とりあえずそういう事にしておいた方が良いんだろう

>非白人のアメリカ人についてはどう思っているんだ?
非白人の住民がアメリカの足を引っ張っているように見えるわ

アメリカ様うちのトヨタが何か調子に乗ったらまた懲らしめてやって下さい(*´ω`*)

日本人も別にアメリカ人の銃好きなところまで肯定してるわけじゃねーぞw

隣にアタマやべえ国が多すぎるんだよ・・・

推測通り、日本フォーラムの住人は一割くらいだと思うよw
なりすましは多いだろうね

国内政治が自民以外の選択肢が無いように
アメリカ以外がゴミすぎて他に選択肢がないだけだよ
それをあまり肯定的に受け取られるのも困る

バイデンさんが大統領になったのが大きいね
前のトランプとか言う小学生のガキみたいな知恵遅れがあまりにも酷かったので、対比効果が働いたんだと思う

日本はデブ専なんだよ

アメリカの黒人文化は人類の遺産だと思うけど、人や社会、国としては嫌いかな

米軍は日本から出て行くべき

中国人発狂してるじゃん、どうすんだよ

アメリカは「銃がー、銃がー」って言われるけど、出回ってる銃の数や自殺や薬物死の人数と比較してそれほど死人が出ているわけじゃない。
これは国民全員に「平等に」銃が出回ってるので攻撃だけでなく防御にも使われて生活が守られているため。
ヨーロッパ人が目指す犯罪者だけが銃を持つような社会になるほうが怖いよね。

スネ夫日本人は
ジャイアンアメリカ様がいないと生きていけない

トランプ♡ズッ友♡安倍ちゃん ←この辺から親米がグッと増えた感じかな

文句を言っているのが西洋人?在米中韓人でしょ?西洋人や一部のアメリカ人がなんでアメリカに対する日本の好意に怒るの?

そら中国が全方位に軍で侵攻してるんだから当然よ

そらまあ、「身近のアジア国」と比べたら「まだマシな方」だからねアメリカ。
「その他地域」の人々は日本周辺のダメさを知らないからね……。

最近のアメリカが狂ってるのは不法移民が多すぎてやりたいようにやらせちゃってるからでしょ…
トランプは嫌いじゃないけど、共和党はもう少し万人受けするスマートな人を大統領候補に出してきた方が選挙に勝てると思うよ
あとデブをなんとかしないと終わるよ、アメリカ

この話題のキモは、
多くの日本人が友好的に考えている国は、
「アメリカだけではない」という点だな。

台湾
パラオ
ブルネイ
アメリカ以上の、
数値を出している国も有るだろうし、

そもそも、 
中国、韓国、北朝鮮の様な、
嫌われる国の方が珍しいはず。

アメリカ嫌いの黒人パヨクがコメ欄で頑張ってるけど、そう言う所だぞ?嫌われる原因は。
バイデンは日本人どころか世界で笑われ嫌われてるじゃない…トランプを好きじゃなくても嫌いって訳じゃないし、バイデンは嫌いじゃないがただの無能なボケじーさんってイメージしかない…トランプの方がアメリカの為に仕事してたでしょ、確実に

反日は反米なの。反米は反日なの。一般は親日親米なの。支配し先導する側は反日反米なの。日米の政府やマスコミも反日反米で仲いいの。
政府組織の中で一番一般国民に近い感覚を持つ米軍や自衛隊は親日親米なの。支配し扇動する側は反自衛隊で反米軍なの。日米の政府やマスコミも反自衛隊、反米軍なのよ。

アメリカにしっかりしてもらわないと困る。民主主義が危うい時代。敵は中国共産党。

どこの国にだって頭おかしい人はいるけど、日本在住の日本人にはリアルで米国の基地外と関わる機会がないから
こちらから向こうへ出向いたりネットで絡んだりしない限りは実害がない
そしてレイシストはわざわざ日本へ観光に来たりはしない

例外は横須賀や沖縄等の基地の街だろうな
向こうのDQNと接する機会が多いから彼らの対米観は違ってくるだろう

そもそもアメリカに興味関心のある日本人が市井ではそんなにいないと思うんだけど、もし好意的と取ってるならバイデン効果かなぁ、とは思うね
前があまりにも酷すぎたから

バイデン氏はちょっとばかり影が薄過ぎますねぇ。
ポルノ男優の息子の方が目立ってますな。一時は動画サイトが騒がしかったことが思い出されます。

今だと大体40〜60代あたりが盲目的なアメリカ大好き世代ってイメージ

>>34
だね
自民党は習近平じゃなく、バイデンさんこそ国賓待遇にすべきだろ

バイデン本人が生きてるのか意識があるのか判らんけど、人間の価値は信仰の深さで決まるとしている中南米でヒャッハーしてた時みたいなカトリックのアイルランド系米大統領の敵は一がWASPの一般米国民、二が日本の一般国民、三が米軍で四が自衛隊。顎で使える手下が日本政府。

まあアメリカの民主主義はこの前の大統領選挙と同じく虚構だと知った

日本も去年の衆院選は投票所の三分の一が時間前に繰り上げ閉鎖だよ。

市区町村が選挙の公示日、告示日を隠して候補者が事前運動しているかどうか一般人にわからないようにしたりしている。
高松の選管なんて、国政選挙の自民候補者の一地区の票をゼロにする不正集計やってた。候補者が投票した地区で候補者が自分に投票しているのに地区の得票がゼロだったんでバレただけ。刑もめちゃくちゃ軽くて裁判所も信用出来ないよ。

マスコミは、当落にほとんど関係ないような不正については大騒ぎするけど、選挙結果を変えてしまうような集計関係はあまり取り上げない。

開票前に当確報道したり、変。出口調査なんて投票の秘密の侵害だもん。答える人は多くない。マスコミが当確出して印象操作しとけば、集計の最後にいきなり票が増えてもバレにくい?

日本人も大きな不正や腐敗の方に関心が向かないよう馴らされて来てるよ。

つーか周りにロクなのがいない。韓国中国北朝鮮ベトナム。インドネシアマレーシアフィリピンもだ。

無能な政府の調査とか恣意的過ぎて意味ねぇ

どっちが勝ってもそれがアメリカの人たちが選んだ人だからと思ってたけど、この前の大統領選挙はあまりにいい加減だった。
ぶっちゃけアメリカの選挙がただのパンとサーカスの一部に過ぎないと思い知らされた。
あの自由と独立を尊ぶ人たちがおエライ人たちの操作にどこまで甘んじてくれるのかね?

アメリカ人は戦争してた祖父ですら肯定的だったからな
戦後なんだかんだ言いつつロシアから守ってくれた事を一生感謝してたし
何より肉もコーラも酒も最高だってのが遺言だった

アメリカよアジア人へのヘイトを止めよ。
豚と馬鹿を減らせ。

USAくんはUSA!!!USA!!!って本音では言いたいけど、最近のトレンド的にUSAを腐さないといけないのよ。なので外部からUSAを賞賛されると射精する。それくらいチョロイ。
でもアメリカの外交政策は基本的には玄人がちゃんとやってる。例外はあるけど、慰安婦関連とか。