海外「なんで中国は高齢者を後回しにしてワクチン接種しているんだ?」


z02_202201241106292ea.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  他のほぼ全ての国はワクチン接種に関して高齢者やリスクの高い人を優先しているのに、中国では働ける若者や子供を優先している。 
     これは良い政策なのか?
     これは社会の生産性の低いメンバーを軽視してるということだろうか。

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  パンデミック初期の頃は高齢者を優先していたかも知れないが、中国は地方にワクチン接種のノルマを課していて、失敗すると罰しているからだよ。
     
     地方の役人は年齢や健康状態に関係なく、呼吸している全ての人にワクチン接種している。
     彼らは時には自腹でワクチン接種者に金を配布するくらい必死だ。
     それから地方は長年に渡って人口を過剰報告していたので、ワクチンノルマのプロセスはさらに複雑になっている。
     ワクチン接種チームを隣接する別の地方に連れて行って、その分を自分たちの数としてカウントしたことで罰せられたケースもあるな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     彼らが中国人に100元あげてワクチン接種している中、外国人の自分は逆に100元取られたわlol

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それは非中国人全体への政策だな。社会保険料を払っているなら無料になるぞ。そうでなければ100元だ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     パンデミック当初もワクチンは上流階級しか接種できなかったぞ。去年の4月まで普通の人は接種できなかった。

  11. 海外の反応

  12.  同じことをしている国は結構いるよ。
     どうしてかというと高齢者はそもそも出歩かないので大丈夫だろうと思っている。

  13. 海外の反応

  14.  60歳以上の方は午前10時までに病院に並んでくださいと言った時は、午前6時から喧嘩が起きていたから。

  15. 海外の反応

  16.  中国人だが、率直に言うと彼らは重要ではないから。
     殆どの中国人、特に政府関係者はそう思っている。
     優先順位は政府とその関係者や家族。金持ちと外国人。金はないが教養の高い人々といった感じだ。
     誰も高齢者のことなんて気にしていない。
     これが中国の良くない真実だ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     中国で外国人をやってみろ。外国人の優先順位は高くない。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     いや実際は外国人は普通の人よりヒエラルキーが高いよ。
     時には政府に不当に扱われていると思う外国人もいるが、一般的には普通の人よりも優遇されている。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     それはよく聞く意見だが、同意できない意見だわ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     西洋人が難民の方が権利を持っていると言っているのと同じだろう。

  25. 海外の反応

  26.  副作用が危険だからだろ。健康にリスクのある人が悪化しかねない。

  27. 海外の反応

  28.  中国は既に高齢化の危機に瀕している。高齢者が死のうが気にしないだろ。

  29. 海外の反応

  30.  そもそも中国のデータを信じるなという話。

  31. 海外の反応

  32.  中国は国民のことなんて気にしていないから。
     奴隷労働者階級が生きていれば問題ない。

  33. 海外の反応

  34.  だが国としてそうなっているのか?自分の街では高齢者が先だぞ。

  35. スレ主

  36. >>17
     中国の親族がそう言っている。

  37. 海外の反応

  38. >>17
     まぁ地方によって対応は違うようだ。

  39. 海外の反応

  40.  なぜなら中国のワクチンは急いで導入されたものだから。高齢者への影響が判明していない。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

中国のワクチン自体嘘だから

生きてる人間の血管に溶液注入 人体の不思議展 中国

そもそも中国のワクチンとか意味あるの?

シノバックは保管温度の条件が緩いんで、コールドチェーン構築できない途上国とかに・・・ほんと微妙だなmRNAワクチンですらオミクロンには、なのに・・・

もともとコロナウィルスは年金制度が破綻した共産党政府が高齢者を「抑制」するために作っていたんだよ。

中国の方が正しいだろ。

これは良い政策。
働ける世代や学生を先に接種するのが人類学上正しい判断。倫理上は非難されるけどね。人類の未来を考えるなら若い人の命を守る事を優先すべき。

日本は高齢者が働いてる社会なんだが?国が回らなくなるし、伝統工芸や1人しかいない、高齢者ばかりの重要工場もあるんだが。若者もいるがまだ育ってない。すごい小さい感覚で作ってる部品とかもね。

枯れ木に水をやる必要はないということだろう。それよりも経済活動に支障が出ないことを最優先した。年寄りは放って置けという感じなのだろう。中国の伝統的価値観とは相反する流れだが、これも習近平の進める第2文化革命なのだろう。

意味が判らないくらい、
おびただしい数の国民がいれば、
命の価値の感覚もおかしくなるんだと思う。

大きなお世話じゃね?何で外国の政策に文句言ってんの

愛は極小、エゴは極大
虫より生きる価値がない

儒教の元祖国なのに

スレ主はどこの国の者だかしらないけど
ヨーロッパの国出身ならワクチンで中国を責められないだろ
医療ひっ迫のためヨーロッパの国の中で、高齢者の治療を諦めて見殺しにした所あったしな

共産国家っぽくてわかりやすい。
良いと思わんのは自分は資本主義国家出身だから

これはチャイナが正解だな

やっぱネトウヨは中国か北朝鮮が向いてるわ
こいつらに民主主義はもったいない

利用価値のある奴隷を優先してるだけだろw

中国は高齢者が億越えてるから動きが遅い層を優先してると接種率の成績にひびくみたいな感じなんじゃないの。どうでもいいけど

高齢者は健康でも怖くないから。