海外「ロシアが北方領土でミサイル訓練。日本が抗議」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ロシアが紛争中の島の近くで訓練を行うと発表。日本が抗議。

     Japan protests after Russia announces exercise near disputed island

     松野官房長官「国後島周辺で射撃訓練」 ロシアに抗議


     政府は2月7日、ロシアが7日から北方領土の日本の領海や排他的経済水域を含む海域で軍事訓練を行うための「航行警報」を出したことを明らかにした。

     松野官房長官は会見で「北方四島におけるロシアによる軍備の強化はわが国の立場と相いれず、受け入れられない」と述べ、外交ルートを通じてロシア側に抗議したことを明かした。



    z01_2022020808414354a.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  最近のロシアはみんなに迷惑をかけることしかしていないな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     そしてそれに文句を言うと状況をエスカレートさせていると逆ギレしてくる。
     まじで頭痛がするわ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     おそらくウクライナ侵略が合った場合にアメリカが日本にロシアを制裁しようと言ったことに対する警告だな。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     ロシアはネットの荒らしが集まったような国だからな。

  11. 海外の反応

  12. >>3
     ロシアフォーラムに行って彼らの妄想を見てみると良いよ。さらに頭痛がしてくるからな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     彼らは外国人のふりをした偽アカウントを作って、「ああ、自分はスウェーデン人だが、プーチンは素晴らしいよ」とかコメントしているからな。
     そしてそのユーザーのコメント履歴を見たらCS:GO(ロシアで人気のゲーム)のフォーラムにしか投降していない。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     実際このフォーラムでも既にそういうアカウントを3つくらい見たわ。

  17. 海外の反応

  18.  日本はアイルランド人漁師を雇うべきだな。彼らはロシア軍の対処法をよく知っている。

  19. 海外の反応

  20.  ロシアがクリミアでやったことをみんなでロシアにやれば良いのでは?ロシアが始めたことだからな。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     問題は誰もロシアの領地を欲しくないということだ。ロシア人ですらロシアの領地が欲しくないだろう。

  23. 海外の反応

  24.  漁師の集団を送ればビビって帰っていくぞ。

  25. 海外の反応

  26.  ロシアによく撹乱だな。ウクライナから焦点を外そうとしている。

  27. 海外の反応

  28.  2022年になっても宥和政策は上手くいかないようだな。

  29. 海外の反応

  30.  アイルランド人漁師を送れ!

  31. 海外の反応

  32.  日露戦争3が来るかい?

  33. 海外の反応

  34.  小さいプーチンは大きい振りをしている。

  35. 海外の反応

  36.  ロシア「我々の新年の抱負は世界を怒らせることだ」

  37. 海外の反応

  38.  それで日本は次は連合国側になるということか。

  39. 海外の反応

  40.  日本はカムチャッカ半島を奪うべきだな。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

怒りの遺憾砲!

戦争しかないな

アイルランド漁師って何?

どこの国でも漁師って気性が荒いものだが、アイルランドの漁師は一体ロシアに何をしたんだよ…

ロシアは大陸国の大国だから領土を拡張する方向でしか国力の増大を目指さない。
これは地政学的に見て必ず起きること。
日本はアメリカとNATOを最大限ウクライナ側に着くよう政治工作すべきだし、その成果を以て北方領土の防衛を少しでも有利にすべき。
こうなることは確定路線、分かりきっているのだから、今できることをすべきだと思う。

ほらーパヨクさん話し合いに行って来て!

>日本はアイルランド人漁師を雇うべきだな
ググったら、先月ロシアがアイルランドのEEZ内で軍事演習を実施する予定だったけど、アイルランドの漁師が指定海域で普段通り漁をするって抗議して、ロシアに演習海域を変更させたってことがあったみたいね。

抗議なんて聞き入れる訳がないし、領土は戦争でしか取り戻せない。
でも本当の事を言うと、綺麗事大好きさん達に叩かれるんだなあ。

ロシア人の反応ってサイトはなかなかないし、国としての方針はともかく、どうにも国民性が見えづらいが、外国人のコメントを見ると、やってることは特アと同じように感じるな。

ロシア人の愛国者って街宣右翼並みにウザいですよ。

口だけの日本政府はホント救いようがない…
エゴイストの被爆者なんぞ無視して早く核武装しろよ

しっかし松野博一氏のキャラよ、善良っぽさはスゴイけど、官房長官やれんのかね。
うつ病とかになってそう。

>>8
ロシアの工作って日本はアホアホだから明らかになってないけど、イギリスで明らかになってる分には亡命した政治家を放射性物質使って暗殺してたりするからなぁ。
アメリカに対しても大規模な流言飛語の工作普通にやってるし、サイバー攻撃の常連だし、ウクライナ侵略してる最中だし、真っ黒だろ。

マジになって反論する必要はない
経済制裁でもなんでも口実にできるカードの一枚だから解決する必要すらない

だから日本も北海道で大規模演習やれよ
日米で爆撃部隊を編成して何時でも露軍基地を破壊する準備を整えろ

半島五毛沸いてんな

我が国の遺憾砲は、たまには無制限自衛権(日本国との平和条約第五条)を装填して発射しておかないと威力が減退して行く仕様です。

終末を待望するアブラハムの宗教の国で、母なるロシアの永遠の大地とか星条旗よ永遠なれとか本気で歌っている国は珍しいです。

死んでもまた生まれてまた生きないといけない輪廻転生の苦しみからの解脱を願うのがヒンズー教や仏教、ジャイナ教等の派生宗教です。

悠久の歴史や大地、天壌無窮、天地長久、万世一系の国体の永続、七生報国なんて苦しみの永続を願う事です。

お互の文化や芸術や料理も好きで、それぞれ知性の一部がごっそり抜けている馬鹿なところも似てますよ。

戦争の被害は別として、第二次世界戦争の結果として多大な領土を喪失した欧州諸国とは違います。日本も戦争の結果として施政権を喪失した領土の独立完了や最終帰属先確定迄の残存主権(日本国との平和条約第二五条)が認められていて今のところ領土喪失は在りません。

ロシアもネット工作やってますよ。ロシア人か宇宙人みたいな親露工作員か知りませんが、少し荒っぽくて罵倒されます。まとめブログとかも来ますよ。

スターリンは日本に有利な条件を提示して武装解除させてから国家消滅させる事を提言しました。

米軍は日本も国家消滅させて、米の援助や米の援助を前提にした軍需生産で戦争してた英ソ中仏と横並びより、日米の合意により世界戦争の結果を決める方がお得と考えた。

九条曲解は、日米にキリスト教植民地主義を終わりにされた不満分子とソ連の合作。キリスト教植民地主義を推進正当化して来た聖公会やメソジストが米の大票田なのが利用されてます。

極東委員会は芦田修正により自衛軍合憲となるのを認めて、文民条項挿入を求めました。

自衛軍可で総兵力一万とかの軍備制限義務と軍事同盟禁止を平和条約で課す方が北海道本島侵略とかやりやすい。

南樺太と千島の日本の主権の残存(第二五条)を認めて主たる占領国を米国(第二三条)とすることと、無制限の個別的及び集団的自衛権に対する不満表明が署名権放棄により非連合国となった理由です。

直後から日本共産党に「自衛軍を合憲にする改憲」を提言させて自衛軍も自衛隊も違憲とする九条の曲解を宣伝させ、日本国との平和条約第二条(c)項の一部破棄による千島回復を主張させます。

第二次世界戦争の結果は国連憲章より上位の法と、当然の法秩序を認めているのが憲章第百七条です

北方四島は、日米の合意により、日本国との平和条約における千島の範囲外で、第二次世界戦争の結果として制限無しに日本領である北海道の一部です。連合国の諸国の賛同も得ています。

日米は竹島は日本国との平和条約における済州島、巨文島を含む朝鮮の範囲外で制限無しに日本領である本州の一部と合意し連合国の諸国の賛同も得て同条約を締結していて、竹島が第二次世界戦争の結果として制限無しに日本領であるところ迄は北方四島と同じです。

しかし、北方四島がロシアにより不法占拠されている現状も第二次世界戦争の結果である一方で、

竹島不法占拠は明白な第二次世界戦争の結果の侵犯です。

天地の差が有るという事です。

連合国の占領下となり返還、独立、割譲が完了していない日本国領域内の諸地点の主たる占領国(第二三条)である事により、これらの諸地点の特殊占領を行う権利を持つ諸国(「日本国との平和条約第二条の利益」を持つ連合国の諸国と朝鮮:第二五条と第二一条)や現地の代理占領者に対する全面的な指揮命令権が、国連には一切制限出来ない(憲章第百七条が認める当然の法秩序)第二次世界戦争の暫定的な途中結果として、米国にはあります。

北方四島からの退去と日本への引き渡しや南樺太と千島からの退去、ロシアに命令し強制出来ます。

ロシアは代理占領する日本国領域内の諸地点の範囲内で連合国の協力国として米国の指揮下で日本と第二次世界戦争の戦争状態にありますから、米国にはクリミアへからへの退去や ウクライナ国境近辺へのロシア軍の集中の解消を命令し強制する権利と権限もあります。

逆らえば、第二次世界戦争の暫定的途中結果としての、米国の権利と権限の侵犯であり、第二次世界戦争の結果として侵犯を防止し相応する制裁を決定し制裁を加える強制行動が行えます。日米の合意により範囲限定で日本と戦争状態に在る連合国の統制ですから日本の合意は不要。米国単独で決定し実行出来て国連は一切制限出来ません。

ロシアが嫌なら、日本国領域内の諸地点である北方四島や南樺太と千島から退去すれば米国の指揮下から離脱出来ます。

朝鮮、台湾と澎湖諸島、新南群島と西沙群島やこれらの特殊占領を実施する権利を持つ諸国や現地の代理占領者に対する全権もあります。

ベトナムやキューバ、パナマ、エルサルバドル、ベネズエラ、イラン、イラク、シリア、「二条の利益を受ける権利」が未放棄で米国に従う義務に違反しました。

舐められすぎ
ウクライナ侵攻したら4島奪還するわくらい言え

露助が追い詰められてる証拠だな

富国強兵して軍国化またww2 と同じ流れ。
これでも反戦の洗脳教育してる日本は馬鹿です。

ソ連、ロシアから見れば、日米は火事場泥棒的に戦後世界の最高法を決める権利を得た国です。

それでも、日米が自分達で決めた(飴が決めてポチにワンと言わせた)最高法を守るのなら、最高法を認め世界に遵守させるのに協力して発言力や影響力とを確立して存在感を増大させるのも不利益ではないです。

第二次世界戦争の結果そのものは、ソ連に不利ではない。

日本国との平和条約で日本が連合国に与えた包括的承認により、ヨーロッパで得た旧独領カリーニングラードや旧フィンランド領カレリア等は第二次世界戦争の結果としてソ連領だしヨーロッパの旧枢軸国の軍備制限義務も第二次世界戦争の結果。

相互確証破壊により、いきなり北方四島や南樺太と千島からの退去を命令され強制される事もない。

旧植民地が連合国の諸国とされた事により旧宗主国による再領植民地可は不可能 となったし、戦争禁止により、国家目的を自国民の福利とする各国の権利は侵害されない建前となったはず。
英仏によるスエズ運河利権再獲得を核恫喝で断念させた事を米国は実質的に支持した。

それなりの期待を込めて、日ソ間の第二次世界戦争の戦争状態を終結させる日ソ共同声明で、日本国との平和条約と同じ表現で、日本の無制限の個別的及び集団的自衛権を認め、返還、独立、割譲が未完了の日本国領域内の諸地点の主たる占領国の米国(日本国との平和条約第二三条)から命令され強制されなければ解消する必要が無い北方四島不法占拠の一部解消を約束した。

露中が日米同盟を尊重して、米露中が第二次世界戦争の結果としての日本の領域と権利を守れば第三次は防止出来、第二次の結果としての領域と権利の維持は日米露中に共通する利益。

ところが、明白な第二次世界戦争の確定した最終結果の侵犯で日米が直接処置するべき竹島不法占拠を日米は処断せず、国際司法裁判所への付託等と微温的な提案をし、その国際司法裁判所からも逃げ回る犯罪政府に対して湯水のように援助と恩恵を与えている。

日米は自分達が決めた世界の最高法を蔑ろにする異様な国でまともじゃない。

竹島を処断しない日米は最高法である第二次世界戦争の結果に言及しなくなる。

強大広範な自国の第二次世界戦争の暫定的途中結果としての権利や権限に米国は言及しない。

日米が行う非難や経済的軍事的非難の名目は共産主義、全体主義、権威主義、人道、価値観、固有の領土。

こんなものは国際社会の法ではない。