海外「今の北京五輪ってこんな感じだよな」


z02_20220209104859a60.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  北京五輪2022は今こんな感じだ。

     https://www.reddit.com/r/mildlyinfuriating/comments/snah6w/beijing_olympic_2022_right_now/



     (マイルドな不満フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  2008年もこんな感じだったか?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     いや2008年は今回とは全然違って逆に驚いた記憶がある。
     10年前はみんな中国に対してかなり好印象を持っていた。
     今では変わってしまって残念だな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     2000年代の中国は人々が思っているよりも良い状態だった。独立したメディアがあったし、人々はまだいくらか社会を批判することができた。
     習近平が憎悪を煽り、伝統的な新聞が衰退してから事態は急速に悪化した。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     2008年はまだ中国でGoogleが使えた。

  11. 海外の反応

  12.  どういう状態なんだ?誰か説明してくれ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     中国は様々な種目で最高の選手を馬鹿げた理由で失格にし、自分たちが勝てるチャンスを上げている。
     要するに中国が中国しているということだ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     中国が審判なのか?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ああ、五輪委員会がやるのかと思っていたわ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     まぁIOCも腐敗しているから。





  21. 海外の反応

  22.  ディストピア国家にズルはない。

  23. 海外の反応

  24.  なんでみんな中国の五輪なんて見ているんだ?中国の自己満なんてどうでも良いだろ。視聴率が低くて何よりだ。さらに低くなって欲しいね。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     中国国内向けの放送だしな。中国人の友人達はみんな中国の勝利に狂喜しているよ。彼らはみんな中国は強い国だと称賛し、西洋諸国はズルをしていると怒っているね。
     このスレで語られている違反行為は中国のソーシャルメディアでは真逆に語られている。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     洗脳プロパガンダが成功するとそうなる。

  29. 海外の反応

  30.  ヒトラーですら五輪ではズルをしなかったぞ。

  31. 海外の反応

  32.  なんで世界各国がこのゴミから引き上げないのか不思議だわ。中国だけで試合させろよ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     金だよ金。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     国のエゴのために4年間のトレーニングが無駄になる選手の気持ちを考えろ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     どっちにしろ腐敗した大会に裏切られるがな。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     なんという悪夢だ。





  41. 海外の反応

  42.  これは今までの人生で最も露骨な不正が行われている五輪だわ。
     昨日の夜からもう見る気が失せたね。
     次の夏季五輪が見るに値することを祈るよ。

  43. 海外の反応

  44.  なんで未だに中国五輪をボイコットしないんだ?

  45. 海外の反応

  46. >>22
     自分はボイコットしてもう見ていない。

  47. 海外の反応

  48.  ノルウェー、日本、オーストリア、ドイツはスキージャンプでスーツに難癖をつけられて失格になった。

  49. 海外の反応

  50.  中国がズルをするのはいつものことだ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

五輪が世界の呪いみたいになってるな

今は習近平の中国だからな。21世紀の帝国主義国家の一つ。

うける。

さすが大朝鮮

歴史見ても、中国って必ず皇帝が広大な領土を支配していたぞ
あの国は1人の権力者が国を支配するという強固なシステムが確立されてて
というか、民主的な社会という概念すら無いから
民主化は無理
今の中国が本当の中国であり、それ以外の中国は無い

確かに、中国のマシな時期と酷い時期の差って、君主が民衆を大事にしているかの差でしかないんだよな
いつの時代も独裁ではあるという

2008年が良かったとか無いわ
当時、オリンピックでの鉄不足を日本から窃盗して作ってたのが支那だぞ

スキージャンプの違反と言われた人達のスキーウェアを見たけどもみんなダボダボでズボンずらしてるやん。
みんなモモンガみたいな格好してたね。
あれならダメと言われる。
ロシアや中国の人もやってたし、みんなやってたのに、その国以外が捕まったよね。
要はみんながズルしてた競技ってこと。

日本人は2008から知ってたわ

このタイミングでのオリンピック・・・
各国ボイコットしない意味が判らないし、

開催しても、
中国・ロシアに有利に働く、
強豪国への失格トラップ・・・

ほんと"シラケル"

この大会で大喜びする程度だからダメなんだよ
日本語を理解できる中国人も大会の擁護ばっかりでね・・

スピードスケートが大変な事なってるな。

白けるオリンピック・・・

ジャンプ
ショートトラック
次々に発生するスキャンダル、
今後どう処理するのか見物ではある。

>ヒトラーですら五輪ではズルをしなかったぞ。

あのおじさんは正々堂々と戦ってもドイツが勝つのをアピール信じていたからな

2008年頃もチベット問題とか有って酷かったけど海外の連中は殆んど文句を言わなかった。
其れ処かチベット問題を口にしたアメリカの俳優リチャード・ギアをアメリカ映画界は中国からの資金欲しさに干した。
ナチスが台頭し始めた時に何もせずに静観し其れ処か歓迎した事で後に禍根を残した歴史の流れと実は対して変わらないんだよね。

世界から孤立する中国

中国韓国は国際スポーツに関わっちゃ駄目

そういや見てねえなあ…
進んでムナクソ気分になりたくないんでね

オリンピック利権は戦後世界の最高法規である第二次世界戦争の結果を隠蔽し曖昧にして無効化しようとして来た反逆者達の利権。

中国は、日米が終わりにしたキリスト教植民地支配の協力者だった華僑財閥や買弁財閥の祖国。

日本国内で散々反日デモを繰り返してきた西台湾人の悪行は、2008年の頃は猫を被ることが出来たようだが、武漢肺炎を漏らしたせいでとうとうボロが出てしまったようだな
韓共和国もいずれは同じルーツを辿る

2008年云々は良かった事にしてマイナスイメージを少しでも覆そうとしてるのじゃないかな
意外とイメージ気にするみたいだから

「西台湾」っていうのは台湾と澎湖諸島に対する日本の主権が残存(日本国との平和条約第二五条)していてアメリカが主たる占領国(第二三条)である事に不満な第二次世界戦争の負け組不満分子のデマだよ。

キリスト教植民地支配に協力していた華僑や買弁の祖国をアジアのリーダーであるキリスト教の大国にすることによって、日本の台頭で揺らいでいるキリスト教植民地主義を盤石にしようと華人のメソジスト買弁財閥政権に満州、モンゴル、チベット、東トルキスタンも支配させようとしたら、

日米にキリスト教植民地支配を終わりにされて、戦果はメソジスト買弁財閥政権による台湾の代理占領と朝鮮南半の布教成功と朝鮮南半政府の英語がしゃべれるメソジスト信者の初代大統領。

朝鮮南半布教の成功と日本布教失敗をネタに朝鮮人と日本人に対する宗教的レイシズムを煽って、

資質がもの凄く善良優秀な朝鮮人による明白な第二次世界戦争の結果の侵犯である竹島不法占拠を、日米が処断出来ないようにするところから、
第二次世界戦争の結果としての日米の権利、権限、受諾した義務と権利と権限に伴う責任を隠蔽し曖昧化し無効化する反逆を始めたの。

自国の純血国民(国体を構成する国民:通常は最後の憲法改正により憲法=constitution=国体を確定した国民とその純血子孫である国民)の福利を国家目的とする他国の権利を侵害して植民地化する事を戦争行為として禁じる戦後の戦争禁止の意義も隠蔽、曖昧化無効化する反逆が行われて来た。

その延長線に台湾に対する日本の主権の残存や、復帰(ポツダム宣言により存続するのは日本人の民族国家としての日本で日本国憲法も単一民族国家の憲法で、日本人への民族的同化が条件になり困難)か分離独立かを台湾民同胞が選択出来るようになるまでのアメリカの暫定的な権利と権限の隠蔽、曖昧化、無効化が画策されていて、特亜はそういう日米の国民に対する反逆の尻馬に乗っているの。

まあトンキンペーと仲間たちは大成功だと現実逃避しているから厳しい現実にならないと気づかないだろうな
日本もバブル崩壊前は政府もメディアも大学教授ですら「そんなことは起こらない」と盲信し、311が起こるまでは日本人の中で放射能は昔の広島や長崎の話だという認識だった