海外「ロシアが日本近海に艦隊を派遣。軍事力を誇示」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ロシアが日本近海に艦隊を派遣。軍事力を誇示。

     Russian naval fleet spotted near Japan in a show of force

     ロシア艦艇、日本周辺に24隻 ウクライナ情勢と連動―防衛省


     防衛省は15日、ロシア海軍の艦艇24隻が今月1日以降、日本海とオホーツク海南部で活動しているのを確認したと発表した。岸信夫防衛相は15日の記者会見で「昨今のウクライナ周辺におけるロシア軍の動きと呼応する形で、東西で活動し得る能力を誇示するため活動を活発化させている」と指摘した。



    z00_20220216084307ef5.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  日本の防衛省の公表資料がこれだな。

     https://www.mod.go.jp/js/Press/press2022/press_pdf/p20220215_01.pdf

  5. 海外の反応

  6. >>2
     WW2のギャラリーかな?

  7. 海外の反応

  8.  もはやロシアが軍事演習していない地域の方が珍しいのでは?
     ロシアはアイルランド沖ですらやっていたからな。脅迫戦略だ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ロシア軍は地図とコンパスを失くしたのでは?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     日露戦争でロシア艦がイギリス艦に発砲した時のようにな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     そして日本艦に発砲するのは忘れていた。

  15. 海外の反応

  16. >>2
     それからの話は聞かないから、アイルランド人漁師を恐れて立ち去ったようだ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     実際アイルランドの業業協会がロシア大使に海軍を移動するように言ったら立ち去ったからな。

  19. 海外の反応

  20. >>2
     まぁロシアは何もできないけどな。沖縄だけでも彼らを一掃できるわ。南シナ海には空母打撃群がいるし。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     日本単独で勝てるよ。ロシアの水上艦帯は日本より規模が小さい。第三世界並だ。
     ロシア海軍の主力は潜水艦で、潜水艦がいなければヨーロッパの主要国よりも規模が小さくなる。日本、イギリス、中国、アメリカとは比較にもならない。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     それに日本はゴジラを召喚できるしな。

  25. 海外の反応

  26.  ロシアは文字通りどこでもこういうことをしているな。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     中国もすぐ合流する。

  29. 海外の反応

  30.  ロシアの行動は全て赤信号だわ。日本のメカが起動し始めるぞ。

  31. 海外の反応

  32.  世界の大国全員を怒らせるRTA。

  33. 海外の反応

  34.  なんで日本?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     日本はウクライナに1億ドルの資金援助を約束している。

  37. 海外の反応

  38. >>17
     ロシアと日本は歴史的に宿敵だから。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     まぁロシアは隣国全てと宿敵だが。





  41. 海外の反応

  42. >>17
     日本は小さくてロシアは大きいってやつだ。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     人工的にロシアは日本とあまり大差ないが。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     それからGDPを比べてみろ。

  47. 海外の反応

  48.  いじめっ子がいじめをしているということか。

  49. 海外の反応

  50.  二正面作戦をするつもりか?









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

軍国主義に戻ろう日本。
反戦の洗脳教育とか糞くらえ。

ロシアの水上戦力って旧世代すぎてはったりにしか使えんだろ

ウクライナのどさくさにまぎれて北方領土狙いたい

✕ アイルランド業業協会
○ アイルランド漁業協会

✕ 人工的
○ 人口的

誤字だらけだなこのサイトは。
外国人が運営してるのか?

対馬海峡まで来てほしい
日本海海戦かな?ってコメントしたいんよ

まぁ通常戦力ならどうとでもなる、まして海上なら
イワンが酔っ払ってギャラルホルン吹き鳴らさなきゃそう問題はない

悲しいぐらいショボい艦隊だがこれが今のロシアの限界なのか?

発想が前近代的かつ、海軍弱い側が示威行動となw
音紋サンプル提供ありがとなw

核兵器頼みの三流国家が二つ隣国だと迷惑よな

そう言えば中と露の合同演習とかで北海道と青森の間の海峡を通った時に自衛隊が喜んでデータ録ってたらしいな。
威嚇する積もりが攻撃能力や諸々の艦船能力のデータが録れて分析が進むとか何とか。
そんな噂話がね。

雑魚ロシアは早く島返せよな

とにかく戦力的にはどう頑張っても在日米軍以下だからな

だから何だという他にないね

>まぁロシアは隣国全てと宿敵だが。
ベラルーシと中央アジアとアルメニアは違うぞ。
全然うらやましくない面子だが。

>>9
それはネトウヨのいつもの精神勝利だろ
喉元にナイフ突きつけられてる状態で喜ぶほど平和ボケ自衛隊といえどさすがにそこまでバカじゃ無い

※13
横からだけど「精神勝利」とか「平和ボケ」とかいつもお前が言われてる事じゃんw
悔しかったから使ってみたくなっちゃったのかな?

リンク先の写真見て爆笑した。
なんだあの前近代的なポンコツ艦隊は。

嫌がらせのペンキ地雷でも置いておきたい
本物じゃないから被害はない、ただ嫌がらせはできる

陸・空軍がウクライナ方面で目立ってるから海軍が「俺だっているぞ!」ってアピールしてるんかね。ミサイル発射訓練もこっちでやってるのか。
twitter.com/OKB1917/status/1493400838991011840

ロシア海軍は既に中国にも負けてるしな。
幾ら近代化改修を行っても、冷戦時代の骨董品には変わりないし。
戦力誇示してると思っているのはロシアだけで、中国にすら笑われてるだろ。

国内のロシアンゴキブリをブチコーロそう!!
駐禁代払えよ、コソ泥ロシアンwwww

日本側は潜水艦数機だけで完封できるんじゃないの

ステレグシチー級フリゲート以外のほとんどが80年代によく名前を聞いた艦だな
海自ならとっくに退役してる御老体ばかりだ

いつまで日本は自分の手足縛って反省ばかりしてるんだ?このままだと新たな反省を作ることになるぞ。

潜水艦2隻と対艦ミサイルで秒殺の未来しかない露海軍兵士に同情するよ。いやマジで。

第二次世界戦争の結果の明白な侵犯である竹島不法占拠を日米が処断しないよう工作して、戦後世界を無法地帯にしているのは第二次世界戦争の負け組不満分子だよ。

プーの領土返還不可の改憲以降明確に敵対ヘイトしてきてるし
いっそう分かりやすくて結構 こいつら過去も未来もずっと敵だ

戦後世界の最高法規である第二次世界戦争の結果として北方四島も南樺太と千島もロシア領じゃないよ。

アメリカの援助やアメリカの援助を充てにした軍需生産で継戦能力を維持していた国に戦争の結果を決める権利が無いのは英ソ中仏だって判ってた。プーチンだって判っているよ。

国連加盟国が講和を求める日独を国家消滅させてアメリカと横並びになるのは国連憲章違反なんで、国連憲章は第二次世界戦争の結果(途中結果)ではないとし、国連憲章は第二次世界戦争の結果より下位の法であると当然の法秩序を記したのが敵国条項の中の憲章第百七条。

第二次世界戦争の結果は国連UNの安保理も総会も変更出来ない。戦争禁止により戦争によって変更することも出来ない戦後世界の永遠の最高法規ね。

戦争における連合国the Allied Powersも戦争の結果として確定する。

戦争を終決させる決定権を行使した日米間の第二次世界戦争の戦争状態を終結させる日本との平和条約により日本との第二次世界戦争の戦争状態を終結させた諸国が第二次世界戦争の最終的な連合国の諸国(第二五条)。

ソ連は署名権放棄、中国は追放で非連合国。

南樺太と千島に対する日本の主権等の権利,権源及び請求権は、「日本国との平和条約第二条(c)の利益を受ける権利」を持つ諸国(第二一条の朝鮮と第二五条の連合国の諸国)に対して停止されているだけで、同権利を有しないロシア等に対して全て完全に有効なまま。

北方四島は日本国との平和条約における千島の範囲外で制限無しに日本領である北海道の一部。

日米が合意し(飴が決めてポチにワンと言わせた)て決まり賛同を与えた連合国の諸国に対する信義により日米が撤回変更出来ない確定した第二次世界戦争の途中結果と最終結果。

第二次世界戦争の暫定的な途中結果として、連合国の占領下となり返還や独立が完了していない日本国領域内の諸地点において最終帰属先国の施政が実施される迄の主たる占領国はアメリカ(第二三条)。

ロシアにより北方四島が占領されている現状も第二次世界戦争の結果であって、主たる占領国のアメリカだけが、日本への返還をロシアに命令し強制することが出来る。

ロシアが応じなければ、第二次世界戦争の結果としてのアメリカの権限の侵犯でアメリカは国連が一切制限出来ない制裁を加える事が出来る。

第二次世界戦争の結果の侵犯である竹島不法占拠とは違うのよ。