海外「アジア人はニューヨークでレイシズムに直面している。これが自分の経験を動画化したものだ」


z05_2022021810051788b.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  アジア人はニューヨークでレイシズムに直面している。自分は何度も「中国に帰れ」と言われた。自分の体験をみんなも見てくれ。



     (ニューヨークフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  自分はニューヨークのクイーンズで育ったが、小柄な韓国系女性としてコロナ前までは特に危険を感じたことはなかった。
     だがコロナ後は常に警戒する必要がある。自分は何度か中国人と言われて罵倒されたことがあるし、夫(日系人)も電車で怒鳴られたり、見知らぬ人に殴られたことがある。
     64歳の母も見知らぬ人に面と向かって罵倒されたことがあるので、毎晩職場まで迎えに行く必要がある。
      
     ニューヨークでは当たり前だと行ってアジア人差別を軽視するのはやめてくれ。自分たちは今本当の恐怖を感じている。
     スレ主が動画を作ってくれたことに感謝するよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     恐ろしい体験だな。これは本当に許容するべきではない。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     なんてこった。そんなレイシズムを受けて気の毒に思うよ。

  9. 海外の反応

  10.  2020年3月頃にあった男にシンプルな質問したが、彼は「自分はアジア人女が大好きだが、お前たちは自分の経済を台無しにしている」と言っていたわ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
    >自分の経済

  13. 海外の反応

  14. >>6
     なんであれ彼の経済が回復しないことを祈るよ。

  15. スレ主

  16. >>5
    >アジア人女が好き

     言葉もないが驚きはしない。

  17. 海外の反応

  18.  自分はここがどこか知っているが、安全上の理由から黙っておこう。
     自分もここの近所で育ったが、ほぼ毎日チンクとか蔑称で呼ばれたわ。そして今ではアジア人という理由だけで攻撃される。
     こういう経験をもっと話して共有する必要がある。安全を保ちながら記録を続けよう。
     
     ところでスレ主は警官を呼んだのか?動画は十分な証拠だが。

  19. スレ主

  20. >>9
     呼んだよ。警官はハラスメントだと言っていた。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     それでなにかしたのか?

  23. スレ主

  24. >>11
     ハラスメントだと報告しただけだよ。何も結果がないのでここは常にこんな感じだ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     それは酷いな。そんな状況になっていて残念だよ。だがそれでも記録して投降し続けてくれ。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     弁護士に合う必要があるよ。これだけ証拠があれば勝訴できる。

  29. 海外の反応

  30.  これは酷い。毎回こんなゴミに対処する必要があるとか同情するよ。撮影して投稿してくれてありがとう。これは日の目が当たるべき。

  31. 海外の反応

  32.  これがどこだか分かったわ。ここはレイシストの肥溜めだよ。

  33. 海外の反応

  34.  これは本当に気の毒だ。自分はニューヨークの一般人だが、何か手助けできるかい?

  35. スレ主

  36. >>17
     正直どうすればよいのか答えが分からない。理想の世界では自分は被害者のために立ち上がることができるが、ニューヨークでは介入すると死の危険がある。

  37. 海外の反応

  38.  これは本当に困惑したわ。なぜこんなに敵意が強いんだ?

  39. 海外の反応

  40.  主流メディアはどこもこれをカバーするべき。





  41. 海外の反応

  42.  100%これは真実。カジュアルなレイシズムが浸透している。

  43. 海外の反応

  44.  危うく怒りで低評価するところだったが、良い動画をありがとう。

  45. 海外の反応

  46.  自分のアジア人の友人もコロナ以来深刻な状況にあるわ。
     日本人と韓国人の友人も被害にあっている。レイシストは中国人との違いが分からないからな。

  47. スレ主

  48. >>23
     例え中国人でもレイシズムは正当化できないが。

  49. 海外の反応

  50. 「お前は共産党のメンバーだ。FBIを呼んでやる」

     まじでヘイトが凄いな。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ニューヨークだけの話なんですかねぇ、ひろゆきさん

どうせ糞シナ人か朝鮮人なんでしょw
アジア人とかひとくくりにしないでね

中国人街も日本人街も襲われてないのに朝鮮人街だけ襲われてる時点でコロナ前から嫌われてたろ

韓国女はアメリカでも違法売春しまくりやからなぁ

>例え中国人でもレイシズムは正当化できないが。

五毛必死w

恥ずかしい高卒男達だな

中卒🐵かもしれんが

中国や韓国政府の国防動員法対象者の活動に対処出来ないようにするための「アジア人差別」批判だよ。
アメリカ国内でアメリカの法より犯罪政府の命令に従う事と母国政府の利益追求を義務付けられた国防動員法の対象者と、そうではない日本人やフィリピン人等のアジア系を区別しろと呼びかけるのが普通っていうか、入国や居留を認めている政府の行為自体が国政の福利の享受者に対する反逆ですね。

そういう事を日米の政府にやらしているのは、アメリカの大票田であるヨーロッパのキリスト教植民地主義を推進正当化して来た教派で、ヨーロッパ白人キリスト教徒が華僑や買弁や印僑と協力して世界を支配してた時代を脅かして終わりにした日本人は殲滅対象で迎合したアメリカ人は罪人ね。

華僑や買弁を輩出している華人は素質が善良優秀で、素質が劣等邪悪な日本人とは違って豊かになれば神を否定する共産主義の愚かさに気づけると。

中国共産党関係者を大量に国内に招き入れて、日米の産業を中国に移転させて中国を経済発展させて中国共産党を「攻撃」して来たのよ。

日米にキリスト教植民地主義を終わりにされた第二次世界戦争の負け組の不満分子にスコットランド経由で繋がってたりする。

戦後の朝鮮南半布教の成功と日本布教の失敗は、朝鮮人の素質が世界最高レベルで善良優秀な証明ね。

宗教的な偏見に基づくレイシズムを煽って、第二次世界戦争の結果の明白な侵犯である竹島不法占拠を処断出来ないようにするところから、第二次世界世界戦争の結果を隠蔽し曖昧化し無効化して世界を無法地帯に逆戻りさせる、日米の国政の福利の享受者に対する反逆が始まったのよ。

コリアンが何故か誇らしげに「我々はアジアンだ」って声高に胸張ってるもん、しょうがない

それがどんだけ間抜けなことなのかも自覚無いし

このザマで日本に上から目線で差別だの人権だのポリコレだの説教タレてるんだぜ?信じられるか?

アメリカにキムチの日を制定したので韓国人が嫌われるようになった。

アジア系は引き上げて旅行も禁止し、大使とか駐在員は黒人か白人に限定すれば解決。
身分が違うんだから。

こんなことされてまで
ここに住む意味がわからん

「アジア」って言葉が本来どこの、どこを指す言葉だったのかも知らないような学の無い人間なんか、どこ行っても相手にされないよ

アジア人をあからさまに差別する欧米人より、中共のジェノサイドに参加・協力・黙認してる中国人の方が多いだろ。
数の多寡で議論するべきではないけど、少なくとも中国人が差別されてる事に文句を言う筋合いはないし、日頃から(日本・東南アジア・黒人)差別してる韓国人も同じ。
自分が被害者側になった時だけ差別批判を声高に叫んでも共感は得られない。

>アジア人女が好き

なんか日本のAVが海外で人気を得てることが影響出てる気がしてこえー

二言目にはAV

まずはVANKをどうにかした方がいい
その存在や行動に自分も嫌いになったよ

フェイク入ってない?
小柄な韓国人女性のはずが途中から語りが男になってる

今は日本にいるけど自分もアメリカにいた時はチンチョン言われたわ
全部中国のせい
中国共産党を解体して民主国家にしないとレイシズムは無くならない
暴言暴力に遭いそうな時は日本人だと必ず言うようにしてね
日本好きは引いてくれるから

大陸の人間が都合が悪くなると「私は日本人」って言うようになったからこんなことが起こってんだよ。

偽日本食の店が日本国外にいくつあると思ってんだよ、日本国内の中華、コリアンの料理店より多いぞ

ああ、日本食だけじゃねえわ、日本車や日本の電化製品の工場も中国コリアン運営がいっぱいあるな、日本国外に

最近で言えば、丸亀製麺とかユニクロもその被害に遭ってたな、

GUって元々ユニクロだろ

言葉を喋るゴリラの国に住んでるんだから差別なんか当たり前だろ
人間様が住む場所じゃねえもん

NYは元々が民族対立のキツイ地域なんだよ。黒人も南米系もイタリア系も中国系もみんな同じ民族で固まって暮らすし、異民族とは距離を置くか敵対してる
もちろんそうじゃない人も多いし、住民も流動的で必ずしも一つの価値観がずっと継続するとは限らないけどね
きっかけさえあればすぐ差別対象になる。今は中国が悪目立ちしてることでアジア系が攻撃されてるけど、NYはメディアも日本嫌いが多いので当然影響を受けてる人も多いと思う。日本人だからと安心してはいられないね
あと、差別意識は持たないでほしいけど念のため用心してほしいことがNYの韓国系かな
コメントの中にはわざわざ夫を日系人と紹介してる韓国人女性がいるけど、NYの韓国系も民族意識が強くて日本人に対して強烈な敵対心を持ってる人もいる。知り合いの女の子は初対面で面と向かって韓国人女性から「日本人は大嫌い。出ていけ」と第一声で言われたし、日本のテレビのインタビューなのに、日本企業を狙い撃ちにしてボコボコにしてやると堂々と言ってたNYの韓国系弁護士もいるwただ反日意識が低い韓国系もいることはいるので全てではないけれど
つまり、差別的な考えになって残念とはいえ、NYに移住するなら色々な文化圏の人と交流しつつも、現地の日本人社会を大事にした方がいいということ。素で信用できるのは同じ民族だけっぽいので。

「世界大戦」なんて言葉を翻訳するのに時間がかかった民族なんか誰が信用するよ

>アジア人はニューヨークでレイシズムに直面している。

そりゃアイツらプロの被害者ビジネスマンだろ?
こんなにおいしいチャンスを逃す訳がない。ヘイトされる部分しか見せてないけれど、その前に挑発してるのかも分からん。命に関わる犯罪が横行するニューヨークで変顔されただけで警察を呼ぶのかい? ニューヨークの警察も大変だなw

散々レイシズムばら撒いておいておまいう
レイシストが仕返しされただけだろう

日本人がいくら世界で善行しても、他の「アジア人」が台無しにしてくれる。 日本人の不幸よな。

こんなに複雑な字を「オープンソース」扱いし始めたとこから「終わり」は始まってた、とも言えなくはないけどな

外国人ってホント暇そうだよね。道ですれ違うだけの赤の他人に構い過ぎ。

シロンボ共は自分らのレイシズムを隠蔽するために、アジアンヘイトは黒人の所業であるかの様な偽装工作するからな
実際はこの動画のように、アジアン差別してくるのはシロンボが圧倒的
黒人は極一部だが暴力を振るってくるので悪目立ちしてるだけ

どーーーーーしてもアジア人を無垢な被害者にしておきたいんだね。シロンボだのクロンボだの分断工作ご苦労様w

>>29
日本人のは善行じゃなくて事なかれして足元見られてるだけだろ

日本のヘイトはどこの国よりも酷いと言ってる人には、この動画を見せてあげると良いのだろうなあ。

※34
完全に論点ズレてる。

白人キリスト教徒のアジア人支配に協力していた華僑や買弁の母国の国防動員法対象者や、日米が終わりにしたキリスト教植民地主義を推進正当化して来た教派や修道会の布教を受け入れた韓国政府の国防動員法対象者を善良無垢な被害者に見せ掛けたいのよ。

お前よりはジェームスブラウンの方が好きだわ

勝ったところで何も得られないだろ、逆に攻撃が激しくなるだけなんじゃないか?

嫌われるには理由がある

問題は嫌われ中狂とその飼い犬の半島と他のアジア系の見分けが付かない事

日本人は特別だと思ってる奴は確実に日本からロクに出たことがない
マジで東アジア系はひとまとめに中華扱いだから韓国がどうとか全く関係がない
日中韓を分けて考えてくれるのなんてアニメオタクと一部観光地の人間くらいだよ

国防動員での工作活動が義務付けられている敵国民を野放しにしているんだから、ヘイトが溜まるのは当たり前だし、
本来なら国民を守るべき政府が国民を守れていないことが原因の根本にある。

イエローは醜いから差別されても仕方ないよ

昭和の五十年代迄は差別が露骨だったから海外の日本人は自分から日本人日本人と言うようにしてた。そうしないとお互い不味い思いをすることになったからだ。

アメリカ人は昔からヨーダもチューバッカもE.T.も好きだしグリンゴンも大好きだ。

あの戦争の時の戦士の鏡はジョン カーターで緑色火星人は人気だった。バローズの御蔭で日本人は助かった。

それは中国が世界中に迷惑かけているから巻き込まれているだけでは?
じゃあ90年代と2000年代は今のような差別は受けたかと調査すれば違うと分かる
当時は中国が経済成長しているから脅威よりも羨ましいという外国人も多かった
そして経済支援していた日本を含む国々を裏切ったのは中国だろ

こういうのがあるからTVでBLM(笑)が騒がれた時も鼻で笑ってやったわ
アジア人差別には見向きもしない奴らがいっちょまえに差別根絶なんて抜かすな

>>29
>>日本人がいくら世界で善行しても、他の「アジア人」が台無しにしてくれる。

黒人もマイケルジャクソンやらアーティストが黒人のイメージを上げても、
底辺の黒人が台無しにするんだよね