海外「偽旗作戦。ウクライナ軍から爆撃された映像を偽造するロシアのプロパガンダ報道」


z02_202202240825443cc.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ロシアTV局がウクライナ軍から爆撃されたと偽の報道をするも、証拠動画には破片音、白煙、爆弾の落下音が無い。

     https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/szohay/fakefreakout_russian_tv_shows_their_journalists/



     (騒動フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  プーチン支持派でさえこの番組に対して「おいおい、もっと上手くできるだろ。低クオリティ過ぎるぞ」と言っているよ。実際見ていて面白かったわ。
     批判的思考スキルが全く無い民衆にしか効果ないようなこういうやらせ動画がたくさんある。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ああ、自分は映画を見すぎたのかも知れないが、もっと煙がでるものだと思っているよ。
     個人的にあれはフラッシュバンかスモークグレネードでも爆破したような感じに見えるね。



  7. 海外の反応

  8. >>3
     まぁその動画は映画ではなく本物だが。あれは間違いなくフラッシュか何かだな。

  9. 海外の反応

  10.  ヒューッという落下音と煙に見合った雲がない。
     これは人工的なものだな。
     昨日投稿された家の側に砲撃された動画と比べてみろ。音が全然違う。

     海外「ウクライナの村に降り注ぐロシアの平和維持砲弾」



  11. 海外の反応

  12. >>5
     そして損害のない道路脇で都合良く爆発しているな。

  13. 海外の反応

  14.  やらせだろ。

  15. 海外の反応

  16.  彼らは未だに60年代に生きているのかな。

  17. 海外の反応

  18.  ロシア人もネットを持っているので実際の砲弾との違いが分かりそうなものだが。

  19. 海外の反応

  20.  トランプの日焼けよりもフェイクだな。





  21. 海外の反応

  22.  爆破装置を使った偽の攻撃だな。

  23. 海外の反応

  24.  こいつらは本物の爆発を見たことがないのかな。

  25. 海外の反応

  26.  せめて音を編集しろよ。怠け過ぎだろ。なんだか失望したわ。

  27. 海外の反応

  28.  ジャーナリストはジャーナリストだと分かる服装を着ないと駄目なのでは?ジャーナリストを殺すのは戦争犯罪だが、彼らをジャーナリストだと判別するのは難しそうだ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     自分も最初にそう思った。それから隠れ方も酷いな。
     自分が見たことのあるジャーナリスは分かりやすいように青い服装を着て「報道者」と分かりやすく記載していた。

  31. 海外の反応

  32.  lol 偽のロシア軍人と偽のジャーナリストか。

  33. 海外の反応

  34.  lol こんなの誰でもフェイクだと分かるだろ。どれだけ無能なんだよ。

  35. 海外の反応

  36.  ロシアが嘘をつくだって?驚きだな。

  37. 海外の反応

  38.  これは今まで見た中で一番しょぼい迫撃砲だわ。

  39. 海外の反応

  40.  ロシアはプロパガンダで溢れている。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ある程度の知性があれば「こんなのどう見ても偽物じゃん」と思えるものでも、一定数は信じて騙されるんだよな
全人類が自分と同程度の知性を持っていると思ってはいけない

中国や北朝鮮や韓国もそうだが、東側のプロパガンダ映像ってなんで低クオリティなんだ

手投げ弾ならともかく砲撃や爆撃による爆発だったらあの程度なわけねー
それとも手投げ弾が飛び交う戦場のど真ん中にでも潜り込んでるのか

仮にウクライナにやられてもロシアは文句が言える立場の国ではないやろ。アメリカは戦争を煽ってるって言うアホがいるけど、ロシアは元々日本に対しても漁船を拿捕したり、そういう国やん。

韓国人なら騙せるんじゃない?
特に半島南側にお住まいの方々ならおk

まぁロシアが100%悪いからね
ロシアの工作員とシンパが必死に工作してアメリカガー、西側ガーっていろんなサイトでコメントしてる。
さらにTVでもコメンテーターwがロシア擁護してるに見ると、ロシアの工作員も相当いるんだなって分かる。
独立国家であるウクライナを侵略してる時点でロシアが100%悪い完全な悪だよね。

最近日本語ロシア人ユーチューバーが増えているのも プロパガンダの一環か

これでも在日ロシア人とか日露ハーフは、欧米が戦争を煽ってるって言ってるしな。
なんで中露上下朝鮮は国民までがこんなのばっかりなんだろ。

最初から嘘だと言われてから見てるからそう思えるだけで
そうと言われてなかったらそのまま信じるアホは日本人にもこのコメ欄の人間にも多そうだな
実際、これもプロパガンダ映像だと先に言われたから検証もしないでそう思ってるだけのやつもいるだろうし

ロスケは能無しだからなぁ

真偽などどうても良いのだが。
正義は勝つとか染みつている輩には理解不能か。
ロシアもそんな輩の為に本物で動画作ればよかったな。

煽りまくるプロバイダメディア
武漢肺炎を波の様に一定期間で騒ぐメディア
天安門事件はありません byNHK 嘘つきメディア
戦争は勝ってます、の嘘つきメディア朝日新聞
北朝鮮は楽園て嘘つき国民に地獄をみせた朝日新聞
フェイクメディアニースには気をつけましょう 

露なら味方に被害を出す非道なヤラセを実行しそうなものだけど、意外と人道的なのか?

西側メディアのプロパガンダに比較すれば可愛いものじゃないか。本気ならもっと精度の高い映像を作るだろうからプーチン支持者が勝手に自発的にテキトーに作ったのだろう。プーチンが指示して作らせてこのレベルなら首が飛ぶだろうから。

反省してないからフェイクを平気で繰り返すのがメディア

なるほどー

ふなっしーが爆破の中を走るやつよりショボい爆撃だな
日本のバラエティー番組の方が火薬量多いんじゃないのか

いい加減に社会主義も共産主義も潰したほうが良いんじゃないのか?
ウクライナの周囲を何万人ものロシア兵が取り囲んでるのに、ウクライナがロシアを攻撃するメリットがどこにあるんだよ!
普通の人ならわかるだろうが、ロシアの人はこんなのに騙されるバカばっかなのか?

ウクライナ大統領が
「止めてくれ」言ってるのに、
ひとしきりプーチンを煽っておいて、

現実に侵攻が始まっても、
軍事行動に出ないアメリカ・・・

「無責任で非道徳」
中国人の言い分の方が正しいな。

日本も
自力で防衛出来る力を持たないと
ヤバいな・・・。

>>最近日本語ロシア人ユーチューバーが増えているのも プロパガンダの一環か

生粋なロシア人ユーチューバーなんて見たことないけど、大体が移民な気がする

※18
社会主義も共産主義もそんなもの、始めから存在なんかしてないわな
あほかいな
強権、覇権、拡張主義の隠れ蓑に、その言葉使っただけでしょ。
毛沢東やソ連の指導者たちが。甘い言葉を使うんだよあいつら
文革とかマジヤバじゃん
中国が、今のウイグル、当時の東トルキスタンに侵攻した時も今回のウクライナ侵攻と同じやり方だったわ
当時は世界中が見て見ぬふりしたけどね。
今回ウクライナはギリギリ政府機能維持してるから、まだ見てられるわ

その頃から、共産も社会も形骸化っつーか、始めから、そんなの日中出る幽霊みたいなもんなの

※19
またオバマの話だけど
オバマとオバマ政権が、安倍を、右翼だの歴史修正主義者だの独裁政権呼ばわりして、必死にレッテル貼ろうとしていた時点で、アメリカの性根などわかるだろうよ
あれ、つい最近の2013年だよ

オバマこそ赤い金に腰振って、中国詣でしてたじゃん
さんざん中華に技術移転してやって、めでたかったよなアメリカさんは。
あの頃はまだ大国()の余裕があったよ。笑
売国奴を大統領に8年も据えたんだから。ほんとヴァカ

いっきにロシア嫌いになったわ 腐ってやがる

ロシアも落ちぶれたな
冷戦期はこちらも納得レベルの反米プロパガンダ映像作れてたのに

中国人が正しいとか寝ぼけた事言ってるゴ三がいるな
中露は基本的にゴ三な、自覚持っとけコラ

ロシアは学ばないね。次の大戦では地上が放射能汚染されちゃうけどそれでもいいって事なんだろうね。

民間人の死者が出るまでの茶番

ほんと、途中で紹介されているウクライナ側の視点にくらべてめっちゃ空虚だよな。迫力も絶望もあっちの動画には充満していた、こっちにはそれが空っぽだ。
プーチンの長期執権で王様はロバの耳状態になってるんじゃないか、って話聞いたことあるけど、説得力出てきたわ。

日本のマスコミや多くの国民は騙せるだろう。

どうせやるならロシアCG技術を駆使して、ロシア国境に迫るウクライナの戦車軍団とかロシア独立派を爆撃しまくるウクライナ空軍の爆撃機群とかの映像を捏造すれば良いのに

ロシアは核攻撃されるのが怖いからやっているんだよ。
NATOが通常戦力出さないでしょ。バルト三国に800人増員した程度。
NATOが通常戦力を出せば、安心して止めるよ。
それまでは、核攻撃されない程度の挑発と領土拡張を繰り返す。
通常戦力や兵員なんかいらないって相手より通常戦力も兵員も大事って相手の方が安心でしょ。

・・・・・・・・これをロシア人は信じるんだ。
 
今この瞬間、Twitterに上がっているウクライナが食らっている砲撃や爆撃の映像を見ながら、
それでもこのアホな小芝居映像を信じるんだ。
 
完全に気が狂ってるわ。

今、ウクライナの首都のキエフにはロシア軍のヘリが大量に来て、空襲がはじまっているよ・・・
とんでもない死者数だよ。地獄だよ。

今起きている地獄を生み出すための芝居工作動画が、このレベルなのね。
こんな陳腐な動画で、大量虐殺が正当化されるんだね。

学芸会って感じだが
信じる人は信じるだろうな

ロシアは人類共通の敵

川口浩探検隊かよ

誰からも信用されてないのに喋るな
テロリストだってロシアとは交渉しねえよ
獣のように暴れて獣のように駆除されろ

ウクライナゲートで荒稼ぎしたバイデン一家はだんまりか?

なんつーかさすがにクオリティが低すぎる。
ロシアのプロパガンダと見せかけたプロパガンダを疑うレベル。

関東軍鉄道警備部隊が戦時師団定員二万に満たない兵力で予備兵力合わせて四十万の張学良軍を満州から駆逐出来たのは消極的ではあっても民衆の支持があったから。

それでも満州国建国は国際連盟で違法とされて、世界の独立国の半数弱の国家承認を得ていた満州国は第二次世界戦争の結果として国家消滅。

ロシアがウクライナ領内に一万以上の兵力をいれたら、分離独立支援じゃなくて侵略と確定よね。

前回のクリミア侵略の時と同じ事しているね。
そもそもバレなければ平気で嘘吐いて、他者に濡れ衣被せる連中という事を忘れないようにしないとね・(カチンの森虐殺事件)

日本のテレビはロシア側の主張そのままにこの映像を流してたな

※8
>なんで中露上下朝鮮は国民までがこんなのばっかりなんだろ。

その4か国は3つの理由でおかしくなっている
①まずメディアと学校が社会問題を外国のせいにしている
ロシア「うちの国が貧しいのは欧米のせい」
中朝「日本人が嫌がらせをしているに違いない」
②徴兵制があり、国民が軍に洗脳されやすい
ロシア「軍に逆らうなよ、俺たちは第二の家族だ」
中国北朝鮮「常にお前ら国民を見張っているからな」
韓国「日本を信用するな!あいつらは猿だ!!」
③日本とアメリカにも居る売国が彼らを支援している
日本共産党「是非とも日本を滅ぼしてください」
アンティファ「中国が世界の警察官になれば救われるわ!!」

アメリカンはこの手の事には慣れてるから
見方が詳細だね、さすが

プーチンは一回思いっきりガツンと殴られた方がいい気がしてきたぞ、
何なら立ち上がらないで寝てろ

主流メディア自体がプロパガンダ。どっちもどっち。