海外「核共有。安倍元首相がアメリカの核を国内に配備することを検討するべきだと発言」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  安倍元首相、日本はアメリカの核兵器を国内に配備することを検討するべきだと発言。

     Japan should consider hosting U.S. nuclear weapons, Abe says

     「核共有」もタブー視せず議論を、ウクライナ侵攻で-安倍元首相


     自民党の安倍晋三元首相は27日午前のフジテレビ番組で、北大西洋条約機構(NATO)加盟国の一部が採用している米国の核兵器を自国内に配備する「核共有」政策について日本でも議論すべきだとの考えを示した。

     安倍氏は、ロシアのウクライナ侵攻を議論する中で、ドイツやベルギーなどNATO諸国が自国に米国の核を置いていることを多くの日本国民は知らないとした上で、「世界はどのように安全が守られているかという現実についての議論を、タブー視してはならない」と述べた。



    z02_20220228083154875.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  生きている間にこんな見出しを目にするとは思わなかった。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ああ、これにはビックリしたわ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     まぁドイツも既に戦後のスタンスを破っているので、それだけ深刻な状況だということだ。

  9. 海外の反応

  10.  だから中国はロシアに怒っているのだろうな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     まぁとりあえず怒るべきではある。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     だが中国はつい最近までロシアを支持する声を上げていたぞ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     中国は貿易で有利になることを喜んでいたようだ。
     しかし世界の団結力を過小評価していたな。
     2014年のクリミアのようになると思っていたのだろう。

  17. 海外の反応

  18. >>5
     まぁ現状でも日本はアメリカの核の傘下にいるわけだがな。
     核弾頭を持ったアメリカの潜水艦を日本は拒んでいないし、例え反対しても止めることはできない。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     それにグアムも飛行機一本の位置にあるしな。





  21. 海外の反応

  22.  どうやら連鎖反応が始まっているようだ。次の数十年は面白くなりそうだな。

  23. 海外の反応

  24.  まぁ彼は2020年に引退しているので、現首相が提案するほど大きな話ではないが。

  25. 海外の反応

  26.  中小規模の国はどこもウクライナ侵略を受けて「次は自分かもしれない」と思っている。

  27. 海外の反応

  28.  https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/t2wbni/kosovo_has_asked_the_united_states_to_establish_a/

     コソボはアメリカに軍事基地の設立を求め、NATOへの統合を加速するように要求している。

     Kosovo asks U.S. for permanent military base, speedier NATO membership

  29. 海外の反応

  30. >>14
     lol ウクライナ侵略はプーチンの目標と反対の効果を生んでいるな。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     特に貿易のための港はな。誰もロシアと貿易しないだろ。

  33. 海外の反応

  34. >>14
     プーチンの侵略はNATOの影響を減らすことだったが、逆効果となっている。ロシア経済への打撃は言うまでもない。

  35. 海外の反応

  36.  ウクライナは核を放棄した後にこうなった。

  37. 海外の反応

  38.  これはロシアが50年代にキューバに核配備しようとしたのと同じ結果になるのでは?
     100%状況はエスカレートするぞ。

  39. 海外の反応

  40.  なんで?核ミサイルはオハイオ級原子力潜水艦からどこからでも発射できるのでは?

  41. 海外の反応

  42. >>20
     まぁ警告という意味もあるのでは。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

まぁ、当然の流れ。

ネトウヨと極右政治家の希望願望は基本叶わないw

コイツはホント、いつも責任無い立場にいる時だけは口だけ保守やるからな

元総理で現役の国会議員が言ってくれるのはとても良い事。

と、アメリカ様に「言え」と言われたのだろうね

是非はともかく議論は常にするべきだろう
それが周知にもなる
議論すら封じるから忘れられる

何で必要な状態が来るって分かってんのに核も軍も作らない?馬鹿なのかな? 

侵略前と後でまったく違う世界になったのは間違いない

これをネトウヨという平和ボケ

国防議論は必要だな
それが為されてないのに一気に核がというのは飛躍しすぎ

これで安倍の再選は無くなったな
今回のウクライナの件でのTwitterコメ見てると、日本人は若年層でも確実に反日サヨクに知らず毒されてる輩ばかりだという事に気付いた
保守連中が言うように世代交代すればマトモになるは希望的観測でしか無かったと言う事だ
憲法九条はもはや日本人の血肉化してしまっている

日本の仮想敵はぜんぶ核保有国なんで、国防と核はどうやっても切り離せない

今から核開発じゃ制裁されかねないしね
アメリカかインドあたりで貸してくれねーか

>まぁドイツも既に戦後のスタンスを破っているので、

武器供与をしない、というスタンスのことだろうが、
人権侵害によって供与制限国であるはずのエジプトに
武器供与をメルケル政権時に承認していたことが
バレているので、今更かつダブスタな話なんだよ。

昨日ウクライナの話してる時しどろもどろで何言ってるかわかんなかったけど
この話になったら急に元気にハキハキ喋るようになって笑った

安倍「ウラジミール、君と僕は同じ未来を見ている」「ゴールまで、ウラジミール、2人の力で駆けて、駆け、駆け抜けよう」

アメリカの核を日本に配備!
その手があったか
安倍はやっぱり頭いいな

公明党は反対します お花畑だから

これはロシアのような動きが日本をこういう思考に向かわせるということを、中国に向かって言ってるんだと思うけどね。

ロシアのせいだよね
ウクライナの現状みたら、日本のお花畑思考は完全に捨てないとダメなのが分かったでしょ。

ネトウヨってコメントしてる在日は、選挙で自民が勝った後もネトウヨ政権とか
意味不明な朝鮮語を使ってるし、民主主義を認められないんだから
そりゃ在日認定されて当然だよねw
在日は民主主義ではない愛する祖国へお帰り下さいねw

「日本に寄港する前に米軍の艦船が搭載した核を船から降ろしたことはない」って引退したアメリカ軍人が証言しているから
日本に来ている米軍の軍艦は核武装してる現状をそろそろ認めたらどうだって事なんだろうけど

スパイ防止法案すら通せなかったフニャチンが寝言いうな

日本に限らず、国家の指導者は自国の安全保障を第1に考えるので安倍晋三元首相の意見は正しい。

まずは沖縄と北海道に配備しよう

NATOで米軍核ミサイル共同運用してるから日本も同じ様に配備しても特に問題は無い
非核三原則は左翼帝国主義者の政治工作の結果だろう

ニュークリア・シェアリングは自国領で核を起爆することになるが、数で勝る人民解放軍やロシア軍が広範囲を選挙した場合に備えて議論は勧めておくべき

>>19
その効果も狙ってはいると思う、けどそのまま直球の意図もあると思う。

アメ「おいニップ、核のシェア代、月1000万ドルな」
ニップ「よろこんで!」

犬の面目躍如だね

>>28
破格すぎないか?それがもたらす抑止力考えたら安すぎる

廃棄寸前の奴押し付けられて、廃棄処理まで押し付けられるだけだろこんなの
核はアメリカのシェアじゃ無くてインドから安く購入しろ

>>29
アメポチには安く見えるのか?
洗脳奴隷は救いようが無いな

ゴミパヨ絶賛火の病

グックが嫉妬しちゃうぜぇ

日本中を放射能汚染して核撃ち込んでも無意味化すればいい
日本を滅ぼしたいパヨも移民入れたくないウヨもこれなら納得するだろ

保有しても核チラつかせてイキらない国は日本だけだろな

核反対・戦争反対連中は
祖国の戦火から逃げてきた人達だからね
戦争が怖いんでしょ、アメリカにも小心って言われてたじゃん、無視しましょ
やられるならやり返せ!日本も核を持つべきだわ

>>31
時刻開発・保有にかかるコスト考えたことある?弾頭のテストをどこでするんだそもそも
核拡散防止条約を正面から突破して、北朝鮮みたいな制裁を食らわずに済むことが可能だと思うのか?ホント無知って楽でいいなぁw

中国がロシアに怒っているとか笑わせんなよw
今更ビビってんじゃねぇよ、仲間だろ??

安部ちゃん、トランプ再選のタイミングでの復活狙ってるね

既に配備しとるやん、己らが惚けとるだけで?
アメの空母や原潜寄港で毎回下ろしとるのかって話しやわ、それに沖縄の基地もなぁって??

はやぶさの技術力を忘れたか!ピンポイントでプーチンだけを狙えばいい!標的はプーチン!ロシアは、プーチンの巻き添えになる前に自分達で処分しないと歴史的に大きなもの背負わされるぞー!

議論すると面倒なことになるからこっそり持っちゃえばいいやん
あるかもね、無いかもね、どっちでしょう・・? でいいよ。

アメリカがロシアを攻撃出来ない理由が核があるから
ロシアがウクライナに侵攻したのは核がないから
こんなに便利なものを感情論だけで排除する理由が分からん
核持ってるデメリットってあるの?

ロシアは、あらゆる国々を核で脅しながらウクライナを武力侵略している
そして、中国もそれを「侵略ではない」と容認してウクライナ侵略に加担しているのだ
多くの外人は気づいてないかもしれないが、このイカレた両国とも日本の隣国なんだぞ
日本にとっては、冷戦が終わって中国と北朝鮮だけが脅威だった筈が、再びロシアも加わって大きな脅威となったのだ
もう完全に極東情勢が一変したんだよ
この危機的情勢下で9条廃止&日本の核武装は、理想ではなく現実に根ざした主権国家として当り前のことだ
もしも、このイカレたロシアが核を使って脅しながら北海道を侵略して来たらどうする?
戦わずして北海道を明け渡すしか無くなるんだぞ
アメリカだけに多くの日本の安全リスクを負わせる訳にはいかなくなったのだ
この期に及んで、まだ非核三原則に固執してる岸田は、まったくの論外だ
この様な不変の平和ボケ無抵抗主義は、日本だけではなくて、世界全体をも脅威に曝す愚行以外に他ならない

安倍さんは日本を憎み切れない反日ってところ。

米軍は昭和33年から日本独自の核武装を要望している。

日本独自の核でないと日米にとっても世界にとっても意味は無い。

日本への打診的な小規模核攻撃に対して日本が独自の判断で核報復出来るようにして、抑止出来るようにする事に意味がある。

日本がコントロールできない核を配備とか頭おかしい…
日本が核武装すればいいだけだ!

岸田さんはお花畑じゃ無くてどこかの国に過剰な配慮をしているのでは・・

アルカニダの工作員やおパヨクが随分とファビョってらっしゃるよw
このまま再軍備進めていかないと中共の台湾侵攻に間に合わんよ

戦略原潜の保有だね

Twitterが世論なら先の衆院選はれいわ新選組か共産党が議席数トップになってるはずだが

戦略原潜の保有より、日本に対する核攻撃に対して敵の戦略潜水艦を沈めたり敵のミサイル基地を破壊したりして敵の核戦力を削り取って米が敵への核攻撃に踏み切り易くする事だよ。

抑止になるし、日本が報復して終わりになるかもしれない。

今の非核や核シェアリングじゃ、日本への核攻撃に対して米が全面核攻撃することによる抑止。

米軍が日本が独自に核武装することを昭和33年から要望しているのは考え方がまともだから。

アメリカや日本で日本の核武装反対を煽っているのは馬鹿なんじゃなくて確信犯ね。

米露中と排他的経済水域が直に接している唯一の国の自主防衛は不可能。

対米露中三正面なんて米と同等の国力でも無理。

日米同盟前提で米軍の日本防衛の負担を軽減して行く防衛政策が現実的。

それよりも優先なのは、本土の日本人が全滅しても、海外在留の国民や公館で国体を維持して国家消滅しないようにしておく事。

これが、最大の抑止になる。全面核戦争で地球滅亡なんて核抑止を妨害するための嘘だからね。

全面核戦争にも勝ち負けがあって、生き残りが国家を維持している方が勝ち。どんな戦争でも「勝ち戦ほど惨めなものは無い。負け戦を除けば」とチャーチルが言ったのは真実。

国家消滅させる事ができれば、消滅国の領土に対する主権を得る事が出来て、海外の旧国民も主権を得た領土の附属物。

英領オーストラリアの附属物だったアボリジニと同じ。殺すのも消滅国の旧領に対する主権の行使。

そういう目にあったのがドイツ国の国家消滅により米英仏ソが旧ドイツ国領に対する主権を得た後の旧ドイツ国国民。

日本が連合国に与えた包括的承認により第二次世界戦争の結果としてドイツ国は消滅し米英仏ソは旧ドイツ国領に対する主権を得ているから、米英仏側でも旧ドイツ国軍人民間人を80万餓死させているけど合法。

この点、歴史が長い男系皇統を象徴に掲げてる日本は有利なんだよ。男系継承の難点は長く続くと傍系の継承資格者数が膨大になって行く事。

核攻撃に対する報復として戦略潜水艦を沈めるのに核が適切な手段とは限らない。

日本に核攻撃するような政権は、百万都市が蒸発して国民が死んでも大して気にならないけど、手元の核ミサイルが減れば国内の統制だって危なくなるようなミサイル恫喝政権。

大都市の国民の命を質に取るより核ミサイルを質に取る方が効果がある。

インドから弾頭買って日本のロケット技術で飛ばせばいいんじゃねーの?

今の状況を見るとバルト3国とか、ポーランドの様なロシアに非常に警戒感の強い諸国も核を持ちたがるかもしれないし、ロシアが露骨に核威嚇を振りかざした事で、NPT体制に根本的な疑問が持たれ、この先多くの国の離脱や、集団脱退等の状況も起きるかもしれない。
ドイツやベルギー式のアメリカとの「核の共有」が実際にどれほど有効な措置であるかは疑問の残る所もあるが、現状の様な国際安全保障の「リアル」をこれでもかというくらいに如実に見せられると、安全保障に関する真摯な議論は、それが核関係のものであっても「タブー」視をして、議論そのものを封殺をするべきではないだろう。

プーさんが核で脅してきたから必要最低限度の武装だぞ

やるやらないは別にして議論するべき案件だろ
野党やマスゴミのせいで今の日本って議論さえ出来ない状態

>>31
アルかニダがここで喚いても核武装議論は最早止まりませんよw

半島コキジが騒いでるが
ネット社会の今現在何の意味もアリマセンwwww

タブーとはいえ、多くの日本人の心の奥底で仄かに期待されていた核武装。
東京オリンピックを中止にする代わりに爆弾に税金を回すべきだった

核武装良いんじゃない。
憲法改正も良いと思うよ。