海外「EUに加盟申請するウクライナとロシアに益々厳しい目を向ける国際社会」


z01_2022030109014875d.jpg




  1. スレ主

  2.  https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/t3jcsh/ukraine_president_zelenskyy_signs_application_for/

     ウクライナの大統領ゼレンスキーがEU加盟申請に署名する。

     Ukraine President Zelenskyy signs application for EU membership

     ウクライナ大統領、EU加盟申請書に署名 副長官がSNSで明かす


     ウクライナのゼレンスキー大統領は28日、欧州連合(EU)への加盟申請書に署名した。インタファクス・ウクライナ通信が伝えた。同国のEU加盟をめぐっては27日、EUの行政トップ、フォンデアライエン欧州委員長が支持を明言していた。







  3. 海外の反応

  4.  ロシアのビリオネア達はミリオネアになるだろう。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     いやいやルーブルが無価値になって兆万長者になるよ。

  7. 海外の反応

  8.  EU加盟は数ヶ月/数年で確定するわけではないが、申請国として認められたなら加盟前の支援が可能になる。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それからプーチンへの大きなファッキューになる。

  11. 海外の反応

  12.  これは良いニュースだ。
     それから和平交渉とやらは上手く行かないようだな。なぜならEUに加盟しないことが要求に含まれているだろうからだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     まぁ驚きはしない。
     ゼレンスキー自身あまり期待していないと言っていたからな。

  15. 海外の反応

  16.  プーチンはまじで酷い人間だ。今週のウクライナは悪い一週間だよ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ロシアも歴史上最も悪い一週間になりそうだね。

  19. 海外の反応

  20.  プーチンは世界を団結させることに成功したな。





  21. 海外の反応

  22.  https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/t3gw0b/putin_calls_west_an_empire_of_lies_after/

     制裁を受けて西側を「嘘の帝国」と呼ぶプーチン。

     Putin calls West an 'Empire of Lies' after sanctions imposed

     ロシアのプーチン大統領は、ロシアに対する全面的な制裁措置が課せられた後の月曜日に西側を「嘘の帝国」と呼んだ。
    「首相と私はこの件について話し合った。いわゆる西側、私はスピーチの中で『嘘の帝国』と呼んでいたが、彼らが現在我々に対して実施している制裁を念頭に置いて話し合いをした」

  23. 海外の反応

  24. >>11
     インターネットがなかったらどうなっていただろうな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     プーチンはネットについて考慮せずに侵略計画を立てたと思うよ。

  27. 海外の反応

  28. >>11
     自国の軍隊に「軍事演習」と嘘をついていた男が何か言っているな。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     そして西側は不要に警戒していると言いつつ、警告なしで侵略している。

  31. 海外の反応

  32. >>11
     狂った皇帝というのは結構いるものなのか?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     何十年にも渡って説明責任を負わないとこうなる可能性がある。

  35. 海外の反応

  36. >>11
     こいつはウクライナ侵攻を疑心暗鬼だと言っていた男だぞ。信用に値しないな。

  37. 海外の反応

  38.  https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/t3fr18/switzerland_adapts_eu_sanctions_to_freeze_russian/

     スイスがEUの制裁措置を採用。ロシア資産を凍結。

     Weltstrafgericht will zu Kriegsverbrechen in Ukraine ermitteln
     
     永世中立国スイスがEUの対ロ制裁導入、過去の方針転換


     永世中立国のスイスは28日、ロシアのウクライナ全面侵攻に対する欧州連合(EU)の制裁措置を導入し、関与したロシア人の資産を凍結すると発表した。これはスイスの伝統から大きく逸脱する動きとなる。

     スイスはまた、ロシアのプーチン大統領、ミシュスチン首相、ラブロフ外相に対する金融制裁を直ちに適用した。



  39. 海外の反応

  40. >>19
     ロシアへの経済制裁が途方も無いものになると思っているのは自分だけだろうか。
     スイスが実際にこんな対応をするとか信じられない。これは歴史的な出来事だ。
     スイスがロシアに制裁してくれて嬉しいよ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     スウェーデンとスイスを怒らせるとかどんだけやりすぎたのかって話だな。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     スウェーデンも歴史的に中立だったのか?

  45. 海外の反応

  46. >>22
     そうだよ。スウェーデンは200年以上中立だ。

  47. 海外の反応

  48. >>20
    >「侵略者に利用されるのは中立ではない」

     その通り。スイス人として嬉しいよ。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     これが大多数のスイス人の気持ちか?

  51. 海外の反応

  52. >>25
     殆どはそうだね。もちろん中には別の考えの人もいるが。

  53. 海外の反応

  54. >>20
     ワオ、スイスが反対するとか相当だぞ。どれだけ馬鹿をしたのかという話だ。

  55. 海外の反応

  56. >>20
     スイス銀行の資産凍結は真の打撃となるな。

  57. 海外の反応

  58.  https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/t3h758/ioc_calls_for_worldwide_ban_on_all_russian/

     国際五輪委員会がロシアとベラルーシのアスリート全員を世界的に除外する呼びかけをする。

     IOC Calls for Worldwide Ban on All Russian, Belarusian Athletes

     IOCがロシア、ベラルーシの国際大会除外を勧告 プーチン氏らの五輪功労賞撤回


     国際オリンピック委員会(IOC)は28日、ロシアによるウクライナ侵攻を受けて、すべて競技の国際大会において、ロシア、ベラルーシの選手、関係者の除外を求めることを発表した。
     「中立的なアスリート、チームとしてのみ受け入れられるべき」とし、参加する場合は国旗、国歌などを使用しないことを求めた。また、プーチン大統領らロシア関係者が受賞していたオリンピック功労賞をすべて撤回した。



  59. 海外の反応

  60. >>29
     なんてこった。これはロシアの五輪委員会も含めての決定か?

  61. 海外の反応

  62. >>30
     まぁそれでも馬鹿げた抜け道があるだろうがな。

  63. 海外の反応

  64. >>29
     これはもうずっと前からそうするべきだった。ドーピング問題だけでもその理由となる。

  65. 海外の反応

  66. >>29
     FIFA、次はお前だぞ。

  67. 海外の反応

  68. >>33
     FIFAの代表はプーチンの友人だから。

  69. 海外の反応

  70. >>29
     IOCもクズだろ。これはPRだろうな。実際に何か必要なときは何もしない。例えばジェノサイドを行っている国で開催するとかな。

  71. 海外の反応

  72.  https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/t3pgaz/vladimir_putins_black_belt_revoked_by/

     国際テコンドー連盟がプーチンの黒帯を剥奪。

     Vladimir Putin's Black Belt Revoked by International Taekwondo Organization

     プーチン氏の名誉9段黒帯を剥奪 テコンドーの国際統括団体


     国際統括団体のワールドテコンドーは2月28日、ウクライナに侵攻したロシアのプーチン大統領に2013年に授与した名誉9段黒帯を剥奪すると発表した。「ウクライナの罪なき人々の命に対する残忍な攻撃を強く非難する」と断じた。

     プーチン氏は国際柔道連盟(IJF)名誉会長の資格が一時停止となったほか、欧州柔道連盟(EJU)の名誉会長の地位も取り消された。



  73. 海外の反応

  74. >>36
     制裁はどんどん無慈悲になっているな。

  75. 海外の反応

  76. >>37
     財政的制裁とは別にこれは個人的な制裁だな。

  77. 海外の反応

  78. >>36
     これは今まで見た中で一番面白い制裁だわ。

  79. 海外の反応

  80. >>36
     状況の深刻さは分かるがこれは笑ってしまうわ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ウクライナの大統領

若いのだろうに、
最大限のストレスのなか
プーチンという狂人相手に停戦交渉、
SNSを使って国内外の同胞に呼びかけ、
脱出もしないでよくやると思う。

テコンドーとか、無理やり渡してそうだよな。
それを取り上げると。

マジでプーチンってネットやらないんだろうな

ネットの力を過小評価し過ぎだろ
あれだけ映像が出回ってて世界中が見てるのに
あんな稚拙なプロパガンダに騙されるわけがない
人道主義の西側に訴える目的じゃ無く、自国民に対するものだとしても稚拙すぎるだろ、そんな訴えが自国民に通用するくらい国民が人道に配慮するならロシア軍のやってる事は矛盾してると直ぐにわかる
プーチンの側近は無能しかいないのか?
むしろ国防にのみ訴えた方が効果あった

日頃から言ってる事をここでまた書く。戦争は友達の多い方の勝ち。

ロシアは常任理事国から除外すべき。または国連
から排除すべき。出来ないのであれば、新しい国際組織を創設すべき。

為政者が周囲をイエスマンで固めて無能化していくのはロシア帝国時代からの伝統。
末端の兵士が大義の無い戦争に狼狽えて疲弊していくのも、日露戦争とよく似ているわ。

テコンドーって黒帯や段位の制度もパクってるんだな。その由来とか何も知らないくせに

プーチン、習近平、金正恩、文在寅。
国民の指示があると思い込んで独裁政治。
やる事なす事良く似てるね。

あの広大な土地をロシア人に占領させるのもうやめよう
プーチン政権処分して、中央世界政府どかんと立てて地球皆で資源を管理する事にしよう 
ポストにロシア人数人配属したら納得するやろ

スレタイ間違ってる。

ウクライナじゃなくて、ロシアに対する国際社会の厳しい目

イギリスも老いた、悪者は必要
ロシアが無くなると中国とヨーロッパは何の障害もなく付き合える
一路一帯に現実味が出てきた

プーチンてってネット使えないんだよね
情報は側近から聞いたものだけなんだってさ
ネットの力を考慮してないからこういうことできたんだろうね

冷戦期なら世界を真っ二つにしたろうに
中国インドブラジルみたいな新興大国は含むところがありそうだが、最終的にはこちら側になびくだろ
まあなんだかんだ言っても、自由民主主義陣営のプレゼンスは、過去最高に高まっているということだ

世界政府を樹立して安定化させるために地球人口を五億人以下にすると日米に提示されたのがジョージアガイドストーン。

脳にプロセッサいれてネットに常時接続するようにすれば、火星も使って70億人迄なら世界政府が統制出来るように出来そうって提言しているのが日本の内閣府がホームページに掲載しているムーンショット計画。

プーは完全に頭のビョーキ
どー考えても妄想で◯ってる半島と同じ思考(ただし実力を伴ってるタチの悪さ)