海外「ハイパーインフレ。僅か2週間で100%インフレするルーブル。さらに続くロシアへの制裁と非難」




  1. スレ主

  2.  https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/t8tk6b/now_150adollar_ruble_exchange_rate_drops_20_in_a/

     今では1ドル150ルーブル。ルーブルの価値が1日で20%下落。

     Now 150-a-dollar: ruble exchange rate drops 20% in a day





  3. 海外の反応

  4.  モスクワ株市場が開いたら面白いことになるな。

  5. 海外の反応

  6.  そしてロシアの株市場は…いやまて、もう株市場はなくなっているな。 

  7. 海外の反応

  8. >>3
     いつ再開するんだ?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     水曜日らしいが。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     いつの水曜日かは言っていない😂

  13. 海外の反応

  14. >>6
     70年後の水曜日だよlol

  15. 海外の反応

  16.  そしてこの記事から30分後に1ドル155ルーブルになっている。

  17. 海外の反応

  18.  そして昨日ロシアは「非友好国」(EU、イギリス、アメリカ、カナダ、日本、韓国、オーストラリアetc)には負債をルーブルで返済可能とすると発表していたぞ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     要するに呼び方を変えたデフォルトじゃねえか。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     いや普通にデフォルトだよ。ドルで払うことになっている国に対して「いや今から自国通貨で払う」と言うのはデフォルトだ。

  23. 海外の反応

  24.  https://www.reddit.com/r/ukraine/comments/t8sjkv/ruble_has_achieved_100_inflation_in_the_past_2/

     ルーブルが過去2週間で100%インフレを達成。

    z01_2022030808474081a.jpg

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ロシアの宇宙計画の先を越しそうだな!

  27. 海外の反応

  28. >>13
     月まで行くぞ🚀🚀🚀

  29. 海外の反応

  30. >>12
     トイレットペーパーとなったか。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     既にニュースでやっていたが、一番価値の低い貨幣はトイレットペーパーよりも価値がないようだ。

  33. 海外の反応

  34. >>12
     今では1ドル170ルーブルだぞ。

     https://www.tradingview.com/symbols/USDRUB/

  35. 海外の反応

  36. >>17
     なんてこった。数時間前は139ルーブルだったのに。

  37. 海外の反応

  38.  ハイパーインフレの定義は1月で50%インフレだ。つまりロシアは今同じカテゴリにある。

  39. 海外の反応

  40.  プーチンがムガベに挑戦するようだ。





  41. 海外の反応

  42.  https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/t8de33/g7_to_impose_further_sanctions_on_russia_if_no/

     ロシアが停戦しない場合、G7はロシアにさらなる制裁を行う。日本の外相が発表。

     G7 to impose further sanctions on Russia if no ceasefire -Japan foreign minister

  43. 海外の反応

  44. >>21
    >「我々はG7として、ロシアが攻撃をやめない場合に、さらなる制裁を行うことで同意した」

     さらなる制裁って何だ?

  45. 海外の反応

  46. >>22
     石油やガスへの制裁だろうな。だがみんなにもダメージがある。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     まぁ石油とガスは地球環境にもダメージを与えているからそろそろ転換しても良いだろ。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     そうだが1日で転換できるわけではない。

  51. 海外の反応

  52. >>21
     さらなる金融制裁。SWIFT排除対象の銀行を増やす。

  53. 海外の反応

  54. >>21
     おいおい、G8だと思っていたのにどうなったんだ?

  55. 海外の反応

  56. >>27
     G20からは何でロシアを追い出さないんだろうな。

  57. 海外の反応

  58. >>21
     最近の日本は急に度胸が出てきたようだ。

  59. 海外の反応

  60. >>21
     今直ぐやってくれ。

  61. 海外の反応

  62.  https://www.reddit.com/r/ukraine/comments/t8q6me/russians_need_to_fight_putin_has_caused_these/

     戦いを求めているのはロシアだ。プーチンがみんなにこういったトラブルを起こしている。

    z02_2022030809004288f.jpg

    Lina(配信者):今日PayPalがロシアでのサービスをやめたので、Twitchはロシア人配信者にもう金を払わない。私の唯一の収入源をカットしてくれてありがとう。これはきっと世界問題を解決するだろう。

    ↑:生活に影響が出ているのは気の毒だが、それならばプーチンへの抗議や暴動を検討したほうが良い。平和に暮らしていた隣国のウクライナ人達は昼夜命がけで戦っている。平和を望むなら立ち上がって声を上げるべきだ。

  63. 海外の反応

  64. >>31
     世界の富から利益を得ている者は、世界の平和を維持するべき。

  65. 海外の反応

  66. >>32
     良い言い回しだ。

  67. 海外の反応

  68. >>33
     まぁ彼女は誰に皮肉でありがとうと言っているのか明確化していない。プーチンだと名指しするのが怖かったのかも知れない。

  69. 海外の反応

  70. >>34
     制裁に言っているように思えるが。

  71. 海外の反応

  72. >>31
     自分に影響がない限り気にしないというのが悲しい現実というやつだ。
     抗議はロシア人が自分の金に影響が出たことに気づかない限り本格化しないだろう。

  73. 海外の反応

  74. >>31
     一般的なロシア人は制裁の影響を感じ、プーチンに責任があることを理解しなければならない。

  75. 海外の反応

  76. >>31
     理解はできるが、何百万人というウクライナ人が自国を出ることになっていることを考えるに同情は限定的だ。

  77. 海外の反応

  78. >>31
     ウクライナに引っ越せばPayPalも稼働しているぞ。

  79. 海外の反応

  80. >>31
     誰よりもプーチンのせいだろ。プーチン以外誰も望んでいない。怒りを感じるならプーチンに向けろ。

  81. 海外の反応

  82.  https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/t8uil1/game_industry_unites_behind_call_to_cut_off/

     ゲーム産業はロシア市場から撤退しようという呼びかけの下で団結しているようだ。

     Game industry unites behind call to cut off Russian market

     先週、ウクライナ政府はゲーム産業に「全てのロシア人とベラルーシ人のアカウントをブロックしてください」と呼びかけた。
     月曜日の朝、フランスの大企業Ubisoftはロシアへの制裁をする企業として加わり、ロシア市場への物理/デジタル販売を停止すると語った。
     最初にロシア市場をブロックした主な企業としてポーランドのCD Projekt Redなどが上がっている。

  83. 海外の反応

  84. >>41
     ロシアでの売上をドルに変換する難しさを考えるにまだまだだな。

  85. 海外の反応

  86. >>42
     エルデンリングはロシアで現在15ドルだlol

  87. 海外の反応

  88. >>43
     15000000ルーブル。

  89. 海外の反応

  90. >>44
     すまないが今27500000ルーブルになったよ。

  91. 海外の反応

  92. >>45
     今ではパン4つ分だ。なぜならルーブルには価値がないからだ。

  93. 海外の反応

  94.  CSGO、DOTA、LoLでやってくれ。

  95. 海外の反応

  96.  アイルランドのロシア大使館の門にトラックが突っ込む。
     アイルランド人はこれを「特別駐車作戦」と呼んでいるようだ。

     動画:https://www.reddit.com/r/ukraine/comments/t8u7ee/another_angle_of_what_the_russian_embassy_in/

  97. 海外の反応

  98. >>48
     これはロウソクの広告かな。

  99. 海外の反応

  100. >>46
     これに対して冷静な警官を称賛するよ。仕事をしながらも動機を完全に理解している。

  101. 海外の反応

  102. >>50
     そしてやった男も逮捕を平和に受け入れているな。

  103. 海外の反応

  104. >>46
     古き良き非ナチス化。

  105. 海外の反応

  106. >>46
     この大使館は非ナチス化が必要だから問題ない。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

それでも株は抜けません

中国への牽制の為にも、経済制裁、金融制裁はどんどんやって欲しい。

これでロシア世論が動けばいいが、
問題はプーチンを支持している世代が
冷戦の極貧生活の経験者ってところだな。

>>31
 自分に影響がない限り気にしないというのが悲しい現実というやつだ。
 抗議はロシア人が自分の金に影響が出たことに気づかない限り本格化しないだろう。

ものの道理がよく分かっている。
日本のバカ共はロシア市民には関係ない可哀そうなどろ言っている。

人間って実害出ないと事の重大さに
気付かないからね。
仕方ないね。

クーデターまだ?

ロシア国民にはプーチンを選び独裁を許した責任がある
選んだ以上はプーチンの暴挙を止めるのはロシア国民の責任であり
それを果たさなければ制裁は続く

おそらく、プーチンは核のボタンを押すと思う

>ロシア国民にはプーチンを選び独裁を許した責任がある
野党候補が毒盛られたり
消されたりするし
投票でイカサマしてるから国民に全責任というのはちょっとな

ジンバブエドルみたいなもの?

アメさんにメチャクチャビビッてそうだから日本に打ってきそうなのが怖い

100%じゃ何も変わらん
1000%くらいにならなきゃ

核で脅さなきゃここまで行かんかっただろうに
全世界に明確な脅威を示して見せればハジかれて当然
ウクライナ侵略は明日の日本の姿(露周辺国全般とも言う)だしな

ロシア「1ルーブルは1ルーブルだから大丈夫」

>いつの水曜日かは言っていない

利根川かよw

このまま平穏に生涯全うしてたら偉大な君主として名を残したのにな。
とんだ愚王に成り下がりよった。
何の意味も無い戦争起こして経済的にフルボッコになり極貧へって、マヌケ極まりないな。
まぁ中国への見せしめにはなったんかな?

ロシア人がプーチンの首取るまで続くだろう…

ロシア・中国を常任理事国から外せ。
国連憲章には平和を維持するための国の参加を認めるとある。明らかにこの2国は戦争発起国で平和的ではない。

日本は非常事態を宣言して原発を再稼働させなくては
福島も修理可能なのは修理して再稼働させる

ロシアの負け確定です。核ミサイルをロシアが撃とうが世界がウクライナ支援や国家再生するので、ウクライナには終わりがきません。逆に、ロシアはウクライナの完全占領は永久にできないだけでなく、世界中からロシア本土攻撃がロシア滅亡するまで続きます。

ロシアは世界地図から完全に消滅し、領土切り取りされたあとは新しい国に変わります。もちろんロシア首脳陣は全員処刑されます。

ルーブルの推移見てると悲惨だな、サブプライム前は1ルーブル5円弱だったのがドンバス戦争前には3円切って、今回の自体前まではじりじり1.5円まで落ちて・・・今じゃ。
日本だって大変だけどさ。辛い。

なんか核撃ちそうだなプーチン
非友好国(笑)からは取り合えず離れといた方がいいか?

最終手段はポーランドに核だろうなあ

今後のコアCPI(ちゃんと発表するかは別)でインフレ具合は判断だな。
通貨で判断は早計だろう。
内需が壊れていなければなかなかハイパーまではいかないだろう。
戦後日本で起こったのは空襲で国内製造業が壊滅していたからだからね。

だから安倍ちゃんと日銀の金融緩和の時、ハイパーインフレがと喚いていた連中は扇動工作員と言われたんだよ。
国内製造業が健在のままでハイパーインフレなんかなるわけね~んだよって。

平和条約発効迄が戦争で、GHQの業務であった対日戦争行為による破壊の結果だよ。想像以上に日本人に対して好意的だったが本国政府から命令された仕事は仕事だ。

ロシア連邦中央銀行は、神棚に結城豊太郎第十五代日銀総裁の命を御祭して、毎日祝詞を上げる事だ。

対ロシアになった途端、米英が静かになって日本が強気になるのなんなん。米英にせっつかれて日本が露を挑発、怒った露に怒りの矛先を向けられるって日露戦争の時と同じじゃねえかよ
肉壁として矢面に立たされてる感すごいから米英以上の制裁すんのやめろ。米英がやったら同じこと真似るくらいで良いんだよ変なとこで出しゃばるんじゃねえよ

空襲で製造業を壊滅させる事が出来たのは、スチーム動力主体だった第一次世界戦争迄だよ。その当時はそこまでの空襲は難しかったけど。

爆撃じゃ工場の中の電動発動機迄修理不能に出来ない。

送電網は復旧出来る。電車もすぐ復旧して動いてた。

米軍は日本の水力発電設備を破壊出来なかった。

戦中、製造業は資材不足と熟練労働者不足で軍需を満たせずに喘いでいた。

軍需が無くなったら電力余りになり、電気自動車製造業だらけになった。

森翔吾ってロシア在住日本人youtuberの動画が生々しく伝えてる
車買ったり防衛はしてるようだけど