海外「野蛮人の国ロシア。民間人が避難する人道回廊に地雷を設置。さらに増えるロシアの戦争犯罪」




  1. スレ主

  2.  https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/t8n05u/red_cross_said_the_evacuation_route_from_mariupol/

     赤十字がマリウポリの人道回廊に地雷が設置されていると述べる。

     ウクライナの人道回廊に地雷 赤十字が指摘


     赤十字国際委員会(ICRC)は7日、ロシア軍が包囲したウクライナの都市マリウポリ(Mariupol)で、民間人を避難させる「人道回廊」とされた道路に地雷が埋設されていたため、人々が避難できなかったことを明らかにした。







  3. 海外の反応

  4.  ロシアは全力で悪党になっているな。
     ロシアは停戦を約束して民間人を逃すと言いつつ、民間人を発砲している。おぞましい話だ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     プーチンは戦争犯罪ビンゴカードを全部埋めようとしているのか?

  7. 海外の反応

  8.  野蛮人ども。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     しかもロシアは国際的に禁止されているバタフライ地雷を使っている。
     この地雷は非常に小さくおもちゃと身間違うほどだから子供が拾う可能性がある。
     
     In Kharkiv region, the Russian invaders are using internationally-banned butterfly mines

    z03_202203081047341fb.jpg

  11. 海外の反応

  12. >>5
     PFM-1だな。5~25kgの圧力で爆発するが、この圧力は加えられるたびに加算されるので、子供が手にとって家に持ち帰ってから爆発するといったことがあり得る。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     いかれてるな。

  15. 海外の反応

  16.  プーチンの振る舞いは不道徳というレベルを越えている。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     もはや馬鹿過ぎるな。支配したいなら市民をさっさと追い出したほうが良い。

  19. 海外の反応

  20.  これでロシアと停戦交渉しろとか何も信用できないよな。
     仮にロシアが二度と侵略しないと誓ったとしても何の価値もない。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     プーチンが戦争前に「侵略するつもりはない。軍隊を引き上げるつもりだ」と何度言ったか覚えているか?
     彼は常に嘘をついている。

  23. 海外の反応

  24.  ロシア軍の典型的な汚い動きだな。
     自分は2009~09年にアフガニスタンにいたが、人々(くそったれなことに子供も含む)はロシアの地雷を定期的に踏んでいたよ。
     地雷は戦争が終わってから数十年後でも民間人を無差別に殺す兵器だ。

     ロシア軍は戦術的に地雷を使うだけでなく、負けた時の腹いせにも使っている。

  25. 海外の反応

  26.  また戦争犯罪リストが増えたな。

  27. 海外の反応

  28.  もはやプーチンは悪魔みたいなものだな。彼は世界を終わらせようとしている。プーチンはNATOの攻撃を挑発している。そうなれば後は神のみぞ知るな。

  29. 海外の反応

  30.  記事にはもっとたくさんの情報がある。
     道路は地雷を埋められただけでなく、ロシアとベラルーシのどちらかにしか行けないようにしている。

  31. 海外の反応

  32.  ロシアの砲弾が市場に命中し、市民と子供たちが死亡する。

     動画(閲覧注意):https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/t8lb6t/graphic_russian_mortars_target_market_killing/

  33. 海外の反応

  34. >>16
     これが反乱軍を生み出す方法だ。例え人口が多くなくても怒りによって抵抗は強くなる。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     ああ、ロシアは決してウクライナを占領できないだろう。
     政府を掌握できたとしても人々が抵抗する。

  37. 海外の反応

  38. >>16
     そしてロシアはウクライナ人を「助ける」国になりたいので、避難経路はロシアとベラルーシに限定しようとしている。
     ロシアという国の存在自体に吐き気がするわ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     ロシア「脱出しても良いが、お前を殺そうとしている我々の下に来る限り許す」

     いかれてるのか。





  41. 海外の反応

  42. >>18
     こんな残虐行為をするとかまともな国ではない。

  43. 海外の反応

  44. >>18
     しかも避難路に地雷を置いているからな。

  45. 海外の反応

  46. >>16
     民間人をターゲットにするとか邪悪過ぎるだろ。

  47. 海外の反応

  48. >>16
     プーチンはくたばれ!

  49. 海外の反応

  50. >>24
     これはハリコフのPiatykhatkyだな。食料品店に並んでいた人々が爆撃された。

    z04_20220308110329492.jpg

  51. 海外の反応

  52. >>16
     プトラーの墓に小便ができる日を待っている。

  53. 海外の反応

  54.  https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/t8qh09/russian_priest_arrested_for_delivering_sermon/

     ウクライナ戦争への反戦の説教をしたロシア人司祭が逮捕される。

     Russian Priest Arrested for Delivering Sermon Against Ukraine War

     日曜日、反戦の説教をしたロシア人司祭が逮捕された。
     ロシア西部、コストロマ地域の復活教会の司祭は、説教で反戦声明を出し、ウェブサイトに反戦請願のリンクを載せたため裁判にかけられるとBBCが報じている。

     警察の報告によると、司祭はウクライナで特別軍事作戦を行っているロシア軍の信用を傷つけることを目的とした犯罪を犯したとのことである。

     司祭は教区民に対して「ウクライナのロシア軍はキエフ、オデッサ、ハリコフといったウクライナの都市を砲撃し、ウクライナの市民、つまりキリスト教の兄弟姉妹を殺害した」と述べていた。

  55. 海外の反応

  56. >>27
     司祭にしては勇敢だな。

  57. 海外の反応

  58. >>28
     プーチンは長年キリスト教の保護者という振りをしていたのに、突然反対したのか。
     ロシア人の多くはプーチンを支持していたとしても、司祭の話は聞くからだろうな。

  59. 海外の反応

  60. >>27
     速報:ロシアがプーチンを地獄へ送ろうとする神と守護天使を処刑。反ロシアの声明を出したと主張。

  61. 海外の反応

  62. >>30
     ロシアはイエスと神を非友好的リストに追加。

  63. 海外の反応

  64. >>27
     ロシアには言論の自由がない。ロシア政府はならず者だ。ウクライナの勝利を祈っている。

  65. 海外の反応

  66. >>27
     この勇敢な司祭は称賛されるべき。
     そしてプーチンは間違っていると声を上げているロシア人も同様に勇敢だ。

  67. 海外の反応

  68. >>27
     それでお婆さんと子供を逮捕した次は司祭を逮捕したのか。プーチンは何と勇敢な人だ。

  69. 海外の反応

  70. >>27
     今のロシアは事実上のファシスト国家だ。

  71. 海外の反応

  72. >>35
     今?昔からそうだぞ。

  73. 海外の反応

  74.  https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/t8rvpr/russia_offers_syrians_300_to_fight_in_ukraine/

     ロシアがシリア人に300ドル渡すからウクライナで戦うように提案する。

     Russia Offers Syrians $300 To Fight In Ukraine: Report

    ・ロシアはキエフを制圧するためにシリア人傭兵を集めている。
    ・報告によると傭兵は戦争に参加することで200~300ドル貰える。
    ・シリア傭兵は既にロシアで出撃の準備をしている。

  75. 海外の反応

  76. >>37
     なら自分は400ドル渡して失せろと言うわ。

  77. 海外の反応

  78. >>37
     ロシアには300ドルも金が残っているのか?

  79. 海外の反応

  80. >>39
     それな。株市場が開くのが待ち遠しい。

  81. 海外の反応

  82. >>40
     自分はもう二度と開かないと思っているが。

  83. 海外の反応

  84. >>39
     シリア人基準でも300ドルは安すぎないか?

  85. 海外の反応

  86. >>42
     シリア人の平均月給は300ドルだ。

  87. 海外の反応

  88. >>39
     そしてウクライナは5万ドルやるから降伏しろと言うだろう。

  89. 海外の反応

  90. >>39
     それは43350ルーブルくらいだろ。87603ルーブルで戦うやつなんているか?172039ルーブルで命を危険に曝すとか考えられないな。

  91. 海外の反応

  92.  自分がシリア人傭兵なら300ドル貰って西洋に難民申請するわ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

在日ロシア大使館のツイッター「ウクライナが設置した」
次のコメントはこれだなw

中国含め世界の敵だな、ロシア

ロシア邪悪すぎる

クズめ。ロシア人は滅べ!

ロシア軍は
民間人を標的にするのを止めないと、

情報統制されているロシアと違って、
リアルタイムで
世界中の視聴者が
その犯行を見ているんだから、

どんなかたちで戦争が終結しても
世界中から責められ続けるだろ。

ウクライナ国民が苦しめられているのに助ける事の出来ない他国
自身の金儲けの為に世の中を不安定にする資本家たちはうんと恥じて欲しい
その醜い正体が世界に晒されますように

プーチンは何がしたいんだろうな
もう勝っても負けても世界中の敵だし第三次世界大戦起こす気か?

ウクライナの士気を挫くために民間人を意図的に狙っているというのもあるかもだけど、ぶっちゃけロシア軍にはそもそも精密攻撃を行う能力や高精度兵器が殆ど無く(あるいは開発してても金が無くて数を揃えて実戦に投入できず)、軍人達も上から下まで現状がまともに把握できていなくて右往左往・パニック・破れかぶれの規律乱れまくり状態になっているのも民間人に犠牲が増えている原因だと思う。
ロシア軍側の損失も半端じゃないし、多分西側諸国もプーチン自身もロシア軍の能力を過大評価してたんじゃないかな。
核さえなければ実にお粗末で、無様で、野蛮で、ある者は不利になると直ぐに逃げ出し、ある者は人間性を捨てて狼藉を働く、規模だけはでかいが軍隊の体を成していない武装強盗集団みたいなものに見える

ロシア国民の最低でも6割は
プーチンを支持して止めないらしいから
退任は期待出来なさそう、

NATOの筋書きは、
ウクライナを見殺しにし、
ウクライナという名を残しながら
実質ロシアのものになって終わり・・・
という"茶番"な気がする。

制裁で追い込まれたロシアが
血迷って核攻撃でもしてしまえば、

NATOが
介入せざるを得ない状況が出来、
世界を巻き込んで第三次世界大戦。

その方が、
ウクライナの犠牲もムダにはならないし
わだかまりの無い結末な気がする。

世界が注目しているので言い逃れはできない

>クズめ。ロシア人は滅べ。

お前意図的に煽りコメントを投稿いるが何が目的や?

チャイニーズかコリアンのなりすましやないか。

動画やべーな
血の海やんけ

ここは対立工作を仕掛けている反日国家のコメント部隊がいる

不自然にロシアを攻撃しているので容易に見抜ける。

>>45で笑った
どんどんルーブルの価値がタイピング中に下がってやがる

やりたい放題だな
戦争終わったあとどうするつもりなんだろ?
もう世界中ロシアを敵と見なしてるよ

ロシアの言い訳としては「人道回廊に設定する前に埋めたものだ」ということになるだろうけど
じゃあそこを人道回廊に設定するなよという話だよな

それでも二次大戦時よりは紳士的になってるよ。
スタート地点である二次大戦時のソ連が酷過ぎるだけでアメリカが今のアメリカ程度になったくらいには進化してる。

ナチスを悪者に仕立て上げる事でソ連は注目から外れたけど、普通に二次大戦ワーストモラル賞はソ連だからね。

ユニクロの商品は二度と買わないようにするわ
あとウクライナ人YouTuberを応援したり...
田舎民の自分ができそうなことはそれぐらいかな
何もしてやれんのが本当につらい...
本当にこれ以上やめてくれ

身の回りにロシア製品なんてまずないだろうと思っていたら意外なところで、セキュリティソフトのカスペルスキーがロシア製だった。
今のところノートンで他に移ろうと思ったけど、結局延長しそう。ウイルスバスターは日本製なんだな。

ぷーは、なるべく残虐な方法で誰かに暗◯されて欲しい
怒りが込み上げて苦しいぐらいだわ

>不自然にロシアを攻撃しているので容易に見抜ける。

ロシア直々に日本が敵国認定されてるんだが
寝ぼけてるんか?w

ロシアを壊滅しなければならない

ブダペスト覚書でウクライナの安全保障を確約した米英政府の共同責任が国際社会で追及されて、

米英がウクライナ近辺のNATO加盟国領内や直近の公海に通常戦力を出す牽制をすれば「不測の事態の防止のため」とロシアが対ウクライナ攻勢を中止する名分にもなる。

ロシアという国がそこまでイヤではなかったが、今回の自国防衛の為に他国を再び緩衝地域にするために動いたことは、余りに自己中心的で嫌いになった。
しかも住民の財産だけならましも、生命まで奪おうというのは無茶苦茶だ。
そんなにNATO拡大が恐いなら首都をシベリア平原に移せばいい。自国内にいくらでも緩衝地域を設定できるだろうに。

ロシアの言う停戦とか人道とかはすべて嘘
彼らは自軍の損耗を抑えるためにウクライナ人の心を折ってしまいたいんだ

相手を騙して無抵抗なところを虐殺
そうやってビビらせたり萎縮させたりしたところで有利な条件を呑ませる
これがロシア流

人道回廊についての話し合いがあるけど、どう思うか戦っているウクライナ人に聞いているニュースがあったけど、「ロシア人との契約はトイレットペーパーに書いたのと同じ。信用できない」と言う主旨のことを言っていたのを見て、ウクライナ人は流石にロシア人のことよく知っていると思った。
実際人道回廊はロシア・ベラルーシ側への避難するルートの上、道に地雷が埋められていたのだから。退避させるからバスを用意しろといい、そのバスを攻撃する。
チェチェンやシリアでも同様のことしているからな。卑劣にもほどがある。

ロシア軍のハリボテ感ハンパないって。

早いとこ
ウクライナ人日本に移送しようよ!

戦争が終われば
自分の家も仕事も有る人達なんだから
いくら連れて来ようが構わんだろ。

ウクライナの大統領は国民の国外への避難を禁じていて、自衛権行使に参加するよう呼びかけているよ。

ウクライナ難民は、ブダペスト覚書によりウクライナの安全保障に対する共同責任を負っている米英に全員受け入れさせないと駄目。

そうしないと世界はよくならない。

米英の政府は何度も人道人権で他国に責任を転嫁して自国の責任を隠蔽しては同じ事を繰り返している。日本はこれ以上加担するべきじゃない。ロヒンギャとかもイギリスに引き受けさせるべき。

今回は、当たり前に、ウクライナ近辺の公海やNATO諸国の領内に米英の通常戦力をだして牽制しない事からして異常。

やればロシアは不測の事態を防ぐためとか格好をつけて止まる。

ロシアの人間擬きは亡ぼした方がいい