海外「制裁の影響を感じ始めるロシア人。国際的なチェーン店は閉鎖されNetflixなどのインターネットサービスも閉鎖」




  1. スレ主

  2.  モスクワの人々はプーチンの戦争による影響を感じ始めているようだ。
     国際的なチェーン店は閉鎖されNetflixなどのインターネットサービスも閉鎖している。

     動画:https://www.reddit.com/r/ukraine/comments/t9elgb/in_moscow_people_are_now_feeling_the_effects_of/

    ロシア人1「私はNetflixでお気に入り映画を見るのをやめることになります。店が全部しまっているのでお気に入りブランドを買うこともできません。旅行もできないし、厳しい規制が導入されたので私の意見も不要になるようです」

    ロシア人2「私は地元のソビエト薬品を買うので外国の薬品など必要ない。家具についても同様だ。自分には何もかもある。制裁は私には影響ない。ソ連時代には何もなかったけど、平和に暮らすことができた」

    ロシア人3「基本的にこの状況は良くない。店はどこも閉まっている。自分は戦争に反対だ。今直ぐ交渉して終わらせることに賛成だ」





  3. 海外の反応

  4.  これだけのことが起きているのに彼らはまだ何が悪いか気づいていないように見えるのだが?

  5. 海外の反応

  6. >>2
    「我々の国は1度崩壊したことがあるので、もう一度崩壊しても問題ない」

  7. 海外の反応

  8. >>3
    「我々の生活は前からクソなのでまたクソになっても問題ない」

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それがロシア人メンタリティだよ。

  11. 海外の反応

  12. >>3
     お婆さんが言っているのがまさにそれだな。
    「私の人生は昔はクソだったので、私とその他の人々の生活はもう一度クソになるべきだ」

     ロシアのプロパガンダに洗脳されて彼女はこれしか知らないようだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ロシア人の農奴根性は強いからな。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     年金がカットされても同じことを思えるのかな?

  17. 海外の反応

  18. >>2
     自分もそう思った。
     一体何が原因でこうなったのか?という疑問が必要だ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     みんな知っているけど知らないふりをしているんだよ。現実を認めるよりもクソの中で生きることを選んだ方が快適なんだ。





  21. 海外の反応

  22.  お婆さん「私には何も必要ない!」
     お婆さん「何で私には十分な金がないんだ?」

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ブレグジットを思い出すな。老人たちが若者の運命を決めた。
     彼女は家具を必要としないかも知れないが、それを持っていない若者は?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     そして彼女は後で年金がジャガイモ一袋分なことに気づくだろう。
     もちろん怒りは西側に向けられる。

  27. 海外の反応

  28.  昨日ドイツのニュース局はモスクワの店の空になった棚について報道していたよ。直ぐに海外のフルーツを買うことができなくなる。

  29. 海外の反応

  30.  1990年との違いはロシアには何もかもあるということだ。
     だから人々はある状態から無い状態に耐えることはできない。それは遥かに難しいことだ。

     おそらくあのお婆さんは社会に貢献しているメンバーではなく政府の年金で暮らしている。彼女の持っているルーブルに価値がなくなり、物価が5倍になったときに初めて彼女は影響に気づくだろう。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     完全に同意。
     彼女は利己的なことばかり言っている。未来全体を奪われた若者のことを気にしてない。彼女のような態度は嘆かわしいね。

  33. 海外の反応

  34.  まぁもう少し待とうか…

  35. 海外の反応

  36.  あのお婆さんは馬鹿か現実を否定したいのかのどちらかだな。
     彼女の年金は既に半分の価値になっている。なのに全く影響はないって?

  37. 海外の反応

  38. >>18
     みんなで惨めになれば問題ないというのがロシア人のメンタリティだよ。

  39. 海外の反応

  40.  これはまだ始まりに過ぎないんだけどね。





  41. 海外の反応

  42.  https://www.reddit.com/r/ukraine/comments/t9bfc3/due_to_the_recent_mass_depreciation_of_rubles/

     ルーブル急落を利用して、ロシアの中国人は半分の値段になった商品を買い漁っているようだ。

    z01_20220309101232869.jpg

     人民元とルーブルは今では1:21ってところだ。
     もはや値札を見ずに買物ができるぞ。
     何もかも滅茶苦茶安い。
     Switchはもう全部買い漁られているけどね。
     3箇所の任天堂の店に行ったが未だにSwitchを買うことができない。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     二カ国の素晴らしい友情だな。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     多くの人は戦争後にロシアが中国の属国になると思っているな。ロシアにとっては悲劇だろう。

  47. 海外の反応

  48. >>21
     ハハハ、中国は戦争の終わりにはロシアの半分を得ていそうだな。

  49. 海外の反応

  50. >>21
     中国人だけでなくロシア人はできる限り現物を手に入れようとしている。ルーブルを可能な限り商品に変えようとしているね。大体数ヶ月から1年間は価値を保存できる商品が人気だ。
     その中にはSwitchも含まれているlol

  51. 海外の反応

  52. >>21
     中国にいる家族や友人の分も買うだろうな。

  53. 海外の反応

  54. >>21
     これはどう感じれば良いんだ?

  55. 海外の反応

  56. >>27
     もうすぐロシアの店からは物がなくなる。制裁の打撃が早まる=良いということだ。

  57. 海外の反応

  58. >>28
     ああ、加速させよう。

  59. 海外の反応

  60. >>21
     lol 最高の友情だな。中国がロシアの味方をするとか幻想も良いところだ。中国はロシアを生きたまま食らうだろう。

  61. 海外の反応

  62.  マクドナルドがロシアの850店舗を閉鎖すると聞いて、マクドナルドの前に列を作るロシア人達。

     動画:https://www.reddit.com/r/ukraine/comments/t9r4ow/russians_waiting_in_massive_queues_after/

  63. 海外の反応

  64. >>31
     注文する頃には金がなくなるんじゃないか?

  65. 海外の反応

  66. >>32
     少なくとも良い車と燃料がある。

  67. 海外の反応

  68. >>31
     これでロシア人が革命を起こさないなら何をしても無駄だな。

  69. 海外の反応

  70. >>31
     I'm lovin it.

  71. 海外の反応

  72. >>31
     主権国家を侵略してマクドナルドすら食べられなくなるところを想像してみてくれ。

  73. 海外の反応

  74. >>36
     あるいは全体的な食事な。経済が崩壊すると食料もなくなる。

  75. 海外の反応

  76. >>37
     ああ、やがてそうなるな。

  77. 海外の反応

  78. >>31
     1990年代再びだ。
     (1990年にモスクワにマクドナルドがオープンした時の映像。ランチのコストは日給の半分)

     McDonald's opens in hungry Moscow, but costs half-a-day's wages for lunch, 1990

  79. 海外の反応

  80. >>31
     最初にオープンした日を思い出すな。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

まあ燃料は採れるし、後はジャガイモでも栽培すれば生きていけるでしょ

中国はロシアを属国になんてしないさ
ただ価値のある鉱山や農場の権利だけを買い漁るだけさ

中国政府が今後ロシアをどう扱うかは不透明だが
Switchを買いあさる個人の行動がなんとも暗示的だな

ロシアの移民、難民は拒否しろ
自業自得なんだから無視でいい

まあ、もしもロシアが崩壊して自国の維持も厳しくなったら東方は中国に引き渡すかもな
日本にとっては今よりやっかいな敵ができるかも

リメンバー・レニングラード。

>>国際的なチェーン店は閉鎖されNetflixなどのインターネットサービスも閉鎖している。

その頃ウクライナ人は、ネットもテレビも見れず食べ物も無く車から外したラジオで情報を聞いてるんだけどな、プーチンのせいで!

大昔から現代までずっとヨーロッパに憧れて仲間に入れてほしいのに
当のヨーロッパ人からは何か別モンみたいな扱いで未だに見下されてな
本来人種的に下位のはずのアジアは自分たちより遥かに金持ちの国ばかりとか
中国の属国化が始まったら元からいびつなこの民族の人種観がますます歪みそうだな

配給制に逆戻りだな
ロシア国民がプーチン倒すしかないね

中国が内部から物価上昇を加速するのか…
これもう経済制裁みたいなもんだろ

sex,drug,子沢山だね

中国は制裁にグダグダ言いながらロシアの資源と軍事宇宙関連技術を買いたたく
可能な限り時間稼ぎしてから最終的に制裁参加してとどめを刺し自分の貢献を主張する
ちゃっかり東側を切り取り領土資源を手にしてしらばっくれる
アメリカとの差を何年分縮めるだろうな

ロシア人はフィンランドとかバルト三国とかに続々脱出してるらしいね
なんでお前らが経済難民になっとんねん
ウクライナ人とはちあわせるぞ

侵攻が思うように行ってないらしいが
そもそもウクライナ手に入れたとしても
金や資源や食い物を制限されるとか

やる意味ある?ソレ?

仮にウクライナ領土だけを手に入れたところで西側から制裁された輸入を補うのは物理的に不可能でしょ
ただでさえ無駄に広い領土有効活用できずに持て余してるのに

ただでさえ中国の富裕層からロシアの美少女は奴隷価値めっちゃ高いんだが、本気で買い漁りそうだな…
それどころかこれ幸いに資源とか食い尽くしそうだわ。中国肥えるんじゃね?

婆さんとか年配はネットもやらないし昔の暮らしでいいのかも知れないけど
若者はドップリ欧米の文化に一回浸かってしまってるしネットで世界の情報も入ってくる
今更冷戦時代の極貧、節制で正規品も手に入らない生活は厳しいだろ

プーチンを支持者の多くは、
ネットを利用しない高齢者で、
冷戦時代の極貧生活を経験している、
経済制裁の効果は簡単には出ないと思う。

おまけに、
ユニクロの様な妨害する企業が有っては
相当厳しいと思う。

中国みたいに国産立ち上げるチャンスにするよ
技術も店舗もそのまま流用してね

ウクライナ占領した後も、当然経済制裁続くんだろ?
やっぱ核まで行きそうだなプーチンどう考えても詰んでるわ

中国がイナゴになっとる

多分旧ソ連崩壊を経験した老人と、その後を生まれた世代で内乱が起こるんじゃないかな
例えば明日から急に日本でインターネットがつながらくなったらネットやらない年金生活者の老人は耐えられるがそれ以外の世代は仕事もできないし、娯楽も制限されるからかなりキツく感じるだろう

露助いい気味だ。苦しめ。

なんだか中国にやたら期待してるようだが、
その中国経済も死にかかってるのだけどなw
少なくとも今からまた元に戻るということはもうありえない。

音を上げるの早すぎないかい
今から停戦したって急には制裁解除されないから
数年間は廃れた経済で生きなきゃならないの確定なのに

土地はあるんだ。農業やればええ。
食うには困らんくなるやろ

ソ連崩壊の時とは生活水準の下げ幅がまるで違う。一度快適な文明を知ってから奪われるのと最初から貧乏で奪われるのは全く違うからな。耐えるつもりのロシア人は楽観視しすぎ。耐えられなくなった連中が間違いなく暴動が起こす。

ロシア人の多くは西側メディア主導で伝えてる戦争の実情を正確に把握してないから

「え?西側と戦ってるんでしょ?俺ら悪くなくね?」「報復で経済制裁されてる」「生活が不便になってきて困るんですけど…どうにかして」
大半はこの程度の認識だろう

逆に平和

すぐそばのウラジオストックどうなってんだろうな?
良くないし、コロナで行けないがルーブル安で豪遊できるかも。まあ品不足かもしれんが。

批判されてやっと営業一時停止にしたユニクロには呆れた…

どうかな、
中国の買い物リストの何割かは日本海に現れるだろう。
憂鬱だ

北方四島から無条件に退去してくれたら松前藩領だった北樺太を言い値で買い戻させて戴きますと外務の伝統の土下座攻勢よ。