海外「日本でM7.3の地震があったようだが」


z00_20220317085053392.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  M7.3の地震が福島沖で発生。津波警告が出る。

     https://www.telegraph.co.uk/world-news/2022/03/16/tsunami-warning-issued-fukushima-magnitude-73-earthquake-hits/

     宮城、福島で震度6強 M7・3、石巻で津波20センチ 東北新幹線脱線


     16日午後11時36分ごろ、宮城県と福島県で震度6強の地震があった。気象庁によると震源地は福島県沖で、震源の深さは約60キロ。地震の規模はマグニチュード(M)7・3と推定される。宮城、福島両県の消防によると、救急要請が次々と入り、相馬市ではけが人が多数出ている。市内の病院への搬送も相次いでいる。



    参考:


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  震源地近くの宮城県に住んでいるが、揺れと警告音で目覚めたわ。
     1回目はそこまで悪くなかったが、二回目は怖かったね。
     台所には至るところに割れたグラスがあったが、基本的に海岸に近い人以外は問題ないようだ。
     
  5. 海外の反応

  6.  日本にいるが東京はまあまあ揺れたね。ソースボトルがいくつか落ちたよ。
     それでも今はもう大丈夫なようだ。

  7. 海外の反応

  8.  母なる自然よ。今はやめてくれ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ゲームをしているといつも母親が邪魔してくる。

  11. 海外の反応

  12. >>5
    「母さん、このゲームはポーズできないんだよ!」

  13. 海外の反応

  14. >>6
     マルチプレイヤーなんだ!

  15. 海外の反応

  16.  誰か世界にちょっと落ち着くように言ってくれないか?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     これは世界が人間に落ち着くように言っているんだよ。

  19. 海外の反応

  20.  ここ数年間で最も大きく長い地震だったと思う。
     念の為すぐにバスタブに緊急用の水を貯めたよ。停電になった地域も多いようだ。





  21. 海外の反応

  22.  陰謀論者ではないが、日本が北方領土で揉めるたびに地震が起きている気がするな。

  23. 海外の反応

  24.  これは九尾の狐が脱走したからか。

     海外「凶兆?1000年の歴史がある日本の殺生石が割れる。伝承では悪霊が封じ込められていたそうだ」

  25. 海外の反応

  26.  ナマズすらロシアに怒っているようだ。

  27. 海外の反応

  28.  殆どの人が無事で嬉しいよ。日本に愛を送る!

  29. 海外の反応

  30.  東京でここまで大きい地震は初めてだわ。だがそれでも地震に耐えられる建築技術が素晴らしいね。

  31. 海外の反応

  32.  みんなが無事であることを祈る。

  33. 海外の反応

  34.  クソロシアでやってくれ。

  35. 海外の反応

  36.  今年はまだ始まったばかりだぞ。

  37. 海外の反応

  38.  みんな無事でいてくれ。

  39. 海外の反応

  40.  またか?なんで日本はこんなに地震が起きるんだ?

  41. 海外の反応

  42. >>20
     断層線上にあるからでは。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

安全確認。生き残ったので書き込みします。

部屋ぐちゃぐちゃになった人は怪我に気を付けてね

ネトゲームで狩りしてたしそれどころじゃなかった

普通の地震だね

本当に人工地震なんて起こせるならさっさとそれで日本なんて潰されてるわ

ちきゅうがマントル
迄掘ったりしてもプレート境界から離れた太平洋の真ん中なら大丈夫かな位思ってたけど、

昭和迄は、日本でも人工地震起こす度に新聞記事になってたし、米ソが開発している気象兵器や地震兵器は危険で禁止した方がいいなんてのも記事になってたのに、
平成以降はそういうのが記事にならなくなってるって気付いた人いるのよね。

>陰謀論者ではないが、日本が北方領土で揉めるたびに地震が起きている気がするな。

信じてないけど、自分も人工地震が頭をよぎったわw

地球が生きてるからだな
中はまだ冷え切っておらずに対流してる
その沈み込みの地点がちょうど今回の震源

それこそグーグルアースを見ればプレートが対流で沈みこむ様子がわかるよ
日本はそれだけ自然エネルギーが多い地点に存在してる
それは恵みと災いの両方をもたらす
地震が多い一方で温泉も多い

311より体感は大きかった@東京
日本じゃなかったら死屍累々だぞ

怪我人多数の内容が判らないが
いまのところ犠牲者が出ていない様で
なにより。

>陰謀論者ではないが、日本が北方領土で揉めるたびに地震が起きている気がするな。
北朝鮮がミサイル失敗したから腹いせに人工地震起こしたんだと陰謀論者は言いそう

“北朝鮮 発射失敗で爆発か ICBM関連の可能性”
2022年3月16日 21時08分
北朝鮮が16日、弾道ミサイルと推定される飛しょう体の発射に失敗したとみられることについて、高度20キロ以下で爆発したという見方を示したうえで、ICBM=大陸間弾道ミサイルに関連した発射だった可能性があるとして、追加の発射に備えて警戒と監視を強めています。

>>11
4名死んでるだろ

やっぱ日本なんて人間が住むところじゃ無いな
金があるならさっさと出て行くべき所だわ

日本列島マジで人間が住むようにできてないな

住めるようにしてきたのが日本人だからな

※10
同じく東京だけど、311の時の方が遥かにやばかったぞ。あの時は震度5強とか弱で積んでた本が崩れまくったし横揺れがぐわ〜んぐわ〜ん3分くらい続いたぞ。今回のは積んでた本全く崩れなかった。

日本は地震があるから人々が団結する
民度が高い理由の一つだと思う。

※10
311の方が揺れひどかっただろ
流しの上の棚に入れた鍋やフライパン全部落ちてたし
実家では食器棚倒れて来客用の食器が全滅ぞ

>>北朝鮮がミサイル失敗したから腹いせに人工地震起こしたんだと陰謀論者は言いそう

北朝鮮のような小者なんか頭にもよぎらんわw
ロシアがチョロチョロしてるから核をマントル目がけて打ち込む実験とかしてそうだと言ってるのだ。

>>やっぱ日本なんて人間が住むところじゃ無いな
地震くらいで住めないなら どこ行っても無理じゃね?

そうそう日本は危険だから外人は来るな出て行け

>ロシアがチョロチョロしてるから核をマントル目がけて打ち込む実験とかしてそうだと言ってるのだ。
見てて分かんだろそんな無駄金使える金ロシアにねえよ…

金ないのに北朝鮮はミサイル撃ちまくってるぜ