海外「統計によると台湾人が台湾以外で最も好きな国は日本のようだ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  統計によると、台湾人は他のどの国よりも日本との関係を優先したいと思っている。

     Taiwanese favor close ties with Japan over any other country: poll

     台湾 意識調査「最も好きな国」 日本60%で過去最高


     日本の対台湾窓口機関、日本台湾交流協会は18日、台湾人を対象にした対日意識の世論調査結果を公表し、「台湾を除いて最も好きな国」として日本を選んだ人が3年前の前回調査から1ポイント増の60%でトップとなり、過去最高を更新した。

     昨年、台湾が新型コロナウイルスのワクチンが不足していたときに、日本がワクチンを提供したことなどが寄与したとみられる。同2位は中国で5%。3位は米国で4%だった。

     「台湾が最も親しくすべき国」との質問でも、日本が46%で1位、米国は2位で24%、中国は3位で15%だった。



    z01_20220320084312810.jpg

     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  隣国でアメリカの同盟国だしな。台湾にとって良いことだ。

  5. 海外の反応

  6.  個人的見解を言うと、日本、台湾、韓国はEUのような同盟を結ぶべきだな。
     過去に問題を抱えているのは知っているが、良い関係を築くのに十分な文化的繋がりがある。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     韓国は日本製品をどこと貿易しているのか明らかにしていないので日本の貿易ホワイトリストに載っていない。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     その3カ国+シンガポールを入れて東アジアの先進国同盟を組むべき。香港も入れるが中国に占領されている。

  11. 海外の反応

  12. >>3
     韓国と日本がそういう関係を持つのはあと1~2世代先に行かないと無理。
     どっち側にも怒れる高齢者層がいる。
     現代の若い韓国人は日本文化が好きだし、日本の若者も韓国文化に興味を持っているが、どっちのグループも現段階では権力を持っていない。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     若い日本人は特に問題ないが、若い韓国人は反日教育を受けている。
     韓国人は日本文化に興味を持っているが、歴史や政治に関するこの教育の影響から抜け出すのは難しい。

  15. 海外の反応

  16.  パイナップルの季節が来るぞ ♪ 日台友好! Love Taiwan 台湾が好き

  17. 海外の反応

  18. >>8
     日本人は台湾のパイナップルが大好きだよ!:)

  19. 海外の反応

  20. >>9
     本当に人気だし、まじで美味しい。





  21. 海外の反応

  22.  自分は台湾人だ。日本は完璧なユートピアというわけではないが、中共と比べて日本を好むのは何も不思議ではない。
     それに日本のポップカルチャーは台湾に深い影響をもたらしている。日本は台湾人にとって人気の旅行先だ。

  23. 海外の反応

  24. >中国を好む台湾人は2008年は31%だったが、2021年には15%まで下がっている。

     それでも思った以上に高いな。

  25. 海外の反応

  26.  2013年くらいに台湾は韓国と中国よりも観光客が多かった。
     これが全てを物語っている。

  27. 海外の反応

  28.  イギリスも台湾と親密になりたいよ。

  29. 海外の反応

  30.  それは過去から大きく変わっているな。自分は台湾にいるときに高齢者は日本への敵意が高いので日本語で話しかけないように言われたぞ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     それは元国民党の人だろうな。一般的に台湾人は日本人にそれほど悪い印象を持っていない。なぜなら日本の統治下で大幅に生活条件が改善されたからだ。
     それに加えて日本が去った後の国民党は日本よりも遥かに酷かった。
     日本語で話しかけられて怒る人は実際は日本の統治下にいなかった人だと思うぞ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     台湾では狗去豬來と言っている。これは「犬が去って豚が来た」という意味だ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     ハハ、それは傑作だな。

  37. 海外の反応

  38. >>15
     普通に台湾人は日本人が好きな傾向にあるが。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

>個人的見解を言うと、日本、台湾、韓国はEUのような同盟を結ぶべきだな。

まず中露が妨害するから不可能だな
あと韓国は福島を毛嫌いしており、福島県産の野菜が韓国に入ってくることすら嫌がる
それと通貨を三か国で統一すると日本企業や向こうの大企業も自社の製品の売り上げに影響が出るから反発する
これまで台湾製だから安かったけど日本製と同じ値段なら海外で壊れにくい日本産選ぶわとなれば台湾の企業は損をする
なぜか日本のアニメやゲームが好きな欧米人は朝鮮人と仲良くしてくれとうるさいが、お前らもイスラム教徒の移民と仲良くしろと言われたら猛反発するだろ

感情論抜きにしても日台はシーレーンの関係で戦略パートナーにならざるを得ない
もちろんだからこそ感情の上でも友好的に越したことはない

>1ほんと、トルコは白人の混血が多いのに、なんでEUに入れてやらないんだみたいなこと言ってくる。

韓国とは何千年経っても
関係がよくなることはない
なぜならお願いされて併合、莫大な投資で近代化したのに反日教育してるんだから
台湾や、他の日本統治した国はそのような教育はしていない

韓国とは無理
優しくしても敵意が帰ってくるから
反日教育をしているから難しいでしょうね

台湾反応翻訳まとめブログとか見てると、結構台湾人も背中で舌出してる雰囲気が伝わって来て面白い。もっとも元ネタをチョイスする管理人さんのセンスなんだけど。日本大好き、とかばかりずっと聞かされるより快適だ。

台湾は中国領土だよ

まぁ何かあったら日本に逃げやすくなるからな。親日イメージ付けとけばお人好しの間抜けな日本人は簡単に騙せるしな

沖縄のパイナップルも食え

台湾は中国に近すぎるから日本領にしてしまうと防衛が無理だろ。日本と中国くらい離れてると運良く日本に流れ着くのはほぼ不可能だが台湾だと粗末な船でも強引に到達できてしまう

>>日本、台湾、韓国はEUのような同盟を結ぶべきだな。

おいおい何で💩を入れてるんだ?w
韓国なんか入れたら一気にダメになるだろ
嘘と裏切りの韓国なんぞ何世代経とうと永久にねーわ。
韓国は入れずに台湾をTPPに入れて、日米と同盟を結ぶのがベストだと思うな。

台湾のハナシしてんのに関係無い半島挟まってくんのキモチワルイ
五毛の分断活動は平常運行だしね

日本の60%はともかくとして、続く二位と三位が5%とか4%ってのは、ずいぶん偏った結果になったもんだね

特亜は自分達がしたことは棚に上げて日台が組むのに文句を言うなよ
台湾が盲目的に親日じゃ無いのは理解しているから気にすんな

同2位は中国で5%

↑日本にいる在日koreanみたいなもんで台湾にいる中国人もかなりやっかいなんだよな。

台湾は再び日本と統合して、一つの国になって日本人として生きる方が、より幸せになれると思う。
日本は一部の国と政治的な問題はあるが、全世界に親日国が多いし、最強パスポートでどこの国にでも行ける。

連合国の諸国
1アルゼンティン2レバノン3オーストラリア4リベリア5ベルギー6メキシコ7ボリヴィア8オランダ9ブラジル10ニュー・ジーランド11カンボディア12ニカラグァ13カナダ14ノールウェー15チリ16パキスタン17コスタ・リカ18パナマ19キューバ20パラグァイ21ドミニカ共和国22ペルー23エクアドル24フィリピン25エジプト26サウディ・アラビア27エル・サルヴァドル28南アフリカ29エティオピア30スリ・ランカ31フランス32シリア33ギリシャ34トルコ35グァテマラ36イギリス37ハイティ38アメリカ合衆国39ホンデュラス40ウルグァイ41イラン42ヴェネズエラ43イラク44ヴィエトナム45ラオス
が有していて
朝鮮にも与えられている
「日本国との平和条約第二条(b)の利益を受ける権利」(第二一条と第二五条)が放棄されると、

同権利により日本国民として扱われる権利を停止されていて便宜的に中華民国籍とされている台湾民を含む日本の台湾と澎湖諸島に対する残存主権等の権利,権源及び請求権(第二五条)が全ての国に対して有効な完全な主権等の権利,権源及び請求権となって、

台湾民は日本への復帰か独立かを選択することが出来る。

ポツダム宣言は日本人の単一民族国家として日本は存続するとして日本が再び多民族国家となる事を禁じていて、これは日本国との平和条約等により上書き修正されていない第二次世界戦争の結果。

日本国憲法も、前憲法で「万世一系」の美称で形容されている天皇を国と国民統合の象徴とする事を総意とする事により一つの民族であり国民である人々の単一民族国家の憲法で、当然に民族差別を禁じる規定は無い。

復帰は日本への民族的同化を要件とするので、

台湾民が独立を選択して台湾民の主権国家が本来の中国国籍の中華民国籍である外省人の帰化を受け入れて、中国領である金門島と馬祖島と中国所有の文物を返還すれば、アメリカの容認により新南群島の長島を代理占領する台湾の独立国が成立する。

主権国家として独立維持か中国等との合邦や連邦を決定出来る。

台湾民を含む日本は上記権利の放棄や朝鮮に与えた同権の利剥奪に対する同意を連合国の諸国に請求する請求権を停止されている。

請求する許可を得てから請求する必要がある。

台湾を代理占領する中華民国政府や外省人や中華人民共和国等々日本以外の国や国民、無国籍者や団体なら請求出来る。

ツアーで台湾のおばあちゃんが言ってたな
子供の頃は日本語が母語だったのに後々禁止されて外で喋ってはいけなくなったって
親切な人だった

ツアーで台湾のおばあちゃんが言ってたな
子供の頃は日本語が母語だったのに後々禁止されて外で喋ってはいけなくなったって
親切な人だった

二人は同じツアーに参加してたのか。。。!?

台湾の国民の多くが親日でも、政治家や企業など影響力がある場所に新中国が多いという驚異はあまり語られない。

韓国と軍事同盟結んで、日本にどんなメリットがあるんだ?
欧米ですら、ウクライナをNATOに入れたりしないじゃん。さんざんリップサービスはしてきたけどさ。
なんで「文化的つながり」とやらのために、大陸の地上戦に日本が巻きこまれなきゃならんのだよ。レイシズムでは?
軍事同盟は結ばないし、リップサービスはしないし、ただの隣人として淡々と商売するだけ。
まあ非常時に人道援助くらいはすべきとは思うけどさ。

半島とは一切絡みませんよ。竹島を不法占拠してるテロ国家ですし、そもそもそこにいる生物とも話が全く噛み合わない。

欧米は協力して欲しいけど、そもそも欧米が今の韓国を作ったんだろ?

台湾パイナップルこないだ買ったわ。支援とかじゃなく普通にうまいから

日本統治の比較対象があるかないかが韓国と台湾の違いなんかもな
日本人でアメリカに文句言ってる人いるけど、これがソ連や中国だったらどうなってたか想像できないみたいなもん

だがパイナップルの形さえしてくれたら買ってくれる大陸の方が商売としては日本より楽だから有難い。

スレ主は韓国人だろう。なんでよそのことがそんなに気になるんだ。お前らは中国の属国だし、ロシアのパシリ。韓国と同盟結ぶ国などアメリカしかいない。レッドチームのとの間の壁として、仕方なく同盟を結んでるだけだが。他の国は世界中どこも韓国なんか相手にもしない。 ゴミはゴミ箱へ。日本と台湾のことに口出すなよ。

韓国と仲良くするくらいなら中国と仲良くしたほうがマシ
韓国との関係をよくしても得られるものは何もない

英語圏は極東に無知だと判る
彼らは今でも韓国がブルーチームだと思ってるようだ

台湾を代理占領したメソジスト買弁財閥政権の支援母体だった聖公会やメソジストが朝鮮人の民族性を非常に高く評価しているからだよ。

第二次世界戦争の確定した最終結果の明白な侵犯である竹島不法占拠に対する日米の自衛権行使や、

独立未完了の朝鮮の主たる占領国(日本国との平和条約第二三条)としてのアメリカによる犯罪政府に対する処置を

出来ないようにしている事で、

第二次世界戦争の結果を隠蔽し曖昧化して誤魔化し実質的に無効化している。

犯罪政府を処断せずに湯水のように援助と優遇を与えてロシア並の経済力にしている日米を露中は信用しようがない。

取り敢えず言葉が判らん所とは友達になれない
そんなの当たり前
友達になって欲しいなら日本語を覚えろ
ただそれだけ

韓国は大嫌いだな

中国がクソすぎてちょうど香港で見限った人が流入したりしてる
今のロシアから逃げだす若者の溜まり場になった東欧北欧みたいな
中華の自由の砦なんだよね

台湾は中・露・南北朝鮮・(米)と多くの敵に囲まれている中での唯一の理解者だ
見捨てる訳にはいかない

少なくとも日本、台湾、中国が朝鮮を嫌いなのは一致してるからそんな同盟は不可能に近いだろうね
日本にとってもデメリットしかない

韓国?何処にあんのそんな国?

※3
4chanの国際版で日本国籍(多分英語できる特亜のなりすまし)が「トルコ人って白人、それともアラブ人?」と荒れるようなスレを立てて、反日感情煽っていたな
トルコ人と中南米のネオナチみたいなのが「名誉白人を自称する日本人と違って純血の白人だ」と言い、北米とその他のヨーロッパ諸国が「キリスト教徒のトルコ人は白人だけどそれ以外はアラブ人」と対立していた