海外「ゼレンスキーが日本で演説。日本はアジアで最初にロシアに圧力を加えた国」

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  ゼレンスキーが日本で演説。日本がアジアで最初にロシアへの制裁を支持し、平和を回復するように真の圧力をかけた国であることを強調し、これからもそうし続けることを推奨した。

    ・翻訳全文:「ウクライナへの侵略の津波を止めたい」 ゼレンスキー大統領が12分の演説で訴えたこと【全文】〈AERA〉

    ・同時翻訳:


     (ウクライナ戦争動画フォーラムと日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  素晴らしいね。ゼレンスキーは世界の議会一つ一つに演説している。
     一方でプーチンがどこにいるのかは誰も知らない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分の頭の中では、プーチンは便座からコカインを吸いながらトイレの床で丸まって泣いているよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     いやいや、「ソ連は復活する!共産主義が一番だ!ウクライナはナチスだ!」と繰り返しながらレーニンとスターリンの肖像画の前で自慰をしているよ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     プーチンは臆病者のゴキブリ野郎だから、暗闇の中に隠れて踏まれるのを待っているよ。

  11. 海外の反応

  12.  この男は突然地球の大統領になったようだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     自分はそれでも構わないよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     どうやらプロパガンダが効いているようだな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ああ、ゼレンスキーはプーチンを比べたら良く見えるというだけで、殆どの人は誰も彼の社会/経済政策について知らない。
     彼が完璧なリーダーだと言うのは少しナイーブだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     外国人視点でも彼が戦時中に上手くやっているのは間違いないがな。
     とはいえ確かにみんなゼレンスキーをかなりロマン化している。99%の人は彼について良く知らない。





  21. 海外の反応

  22.  ウクライナへの助けを求めるゼレンスキーの演説に対して拍手を送る人々を見てくれ。
     プーチンの計画はウクライナにも自国民にも世界の人々にも賛同されていない。

  23. 海外の反応

  24. >ウクライナへの侵略の津波を止めたい。

     Tsunamiという単語の面白い使い方だな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     彼は演説をする国毎のパワーワードを使っている。
     イギリスではチャーチル、日本では核災害や津波だ。
     ゼレンスキーには良いライターがついているようだな。

  27. 海外の反応

  28.  日本にはロシアとの戦争の記憶が残っている。日本はロシアと戦うことがどういうことなのか思い出すだろう。

  29. 海外の反応

  30.  最後の拍手はリアルだな。彼らは本当にゼレンスキーを称賛したようだ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ウクライナ国旗のマスクを着けている人すらいるぞ!

  33. 海外の反応

  34.  素晴らしい日本人への素晴らしい演説だった。

  35. 海外の反応

  36.  プロジェクターの心配をしていたようだが問題なかったようだな。

  37. 海外の反応

  38.  想像よりも遥かに良い演説だった。彼は平和主義、祖国への愛情、核危機、津波、サリンについて言及した。これらは全て日本人向けのメッセージだ。
     自分はゼレンスキーが日露戦争や湾岸戦争時のショー・ザ・フラッグについて言及して煽るのではないかと思っていたが、どれも言及されなかった。謙虚で感動的な演説だった。
     
  39. 海外の反応

  40.  ゼレンスキーはパールハーバーについて言及したから日本人の支持を失っているよ。グッバイ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     長いスタンディングオベーションがその主張と矛盾しているようだが。

  43. 海外の反応

  44. >>20
     パールハーバーは宣戦布告の攻撃であり、ゼレンスキーは単にアメリカ議会に対して自国が攻撃されたときのことを思い出せと言っただけだ。
     それの何が問題なんだ?パールハーバーが戦争行為ではなかったと言いたいのか?

  45. 海外の反応

  46. >>20
     ロシアの工作員は仕事が下手だな。

  47. 海外の反応

  48.  ロシアが拘束されている間に日本が島をいくつか取り戻すことを願っているよ。

  49. 海外の反応

  50.  それでプーチンはいつ北朝鮮議会で演説するんだ?








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

日本人は災害で起きたことは、仕方がないと受け入れるしか無い文化があるから、戦争をそれと同列で語るのは分かってないなと思ったけど

恥ずかしいことに、一部の偏ったネトウヨがゼレンスキーを支持しないと言ってたけどな。
あいつら今どうしてるんだろう。

ロシア国民は、戦争終結後莫大な賠償金が待っています

やはり一発目は日本に落ちるか

キモいコメントばっかだなぁ
勝ち組になるってのは胸糞な台詞をサラッと言えるようにならんといかんのやな
キモい

称賛の拍手じゃなくて
失言しなかったことへの「よくできました」の拍手だよ

ロシアに使用可能な核兵器が存在してるのかは謎だけどな
老朽化して使い物にならないんじゃねぇの?

この演説にムカツイた日本人は生き残る

まあ拍手は台本にそうするって書いてあったらしいよ

>恥ずかしいことに、一部の偏ったネトウヨがゼレンスキーを支持しないと言ってたけどな。
>あいつら今どうしてるんだろう。

支持や不支持は恥ずかしさに関係しないだろ
考え方が気持ち悪すぎる

ゼレンスキーの演説は大して良いと思わないが、それを理由にロシアを支持するとか言っているガイジはさっさと母国に帰ってくれ。

この演説に感動しなかった日本人は人としての心を失ってると思う
社会で生きることをやめて山奥で休養してほしい

※2
そもそも侵略行為を止めるためのロシア制裁であって、ゼレンスキー個人への支持ではない。
誰が大統領でも反ロシアの姿勢なら、各国はウクライナに支援するだろ。
ゼレンスキー不支持とウクライナ支援・ロシア経済制裁は何ら矛盾しない。
逆にゼレンスキー不支持だと何が恥ずかしいのか教えて欲しい。

ゼレンスキーは手放しに支持できないけどウクライナ支援 別に矛盾はない
ウヨガーウヨガー言ってるヤツは気持ち悪いな

同情するなら金をくれ!
同情するなら金をくれ!

まあ印中両大国以下、アジアには親露国が多いからなあ

米での演説で切れてる奴多いけどさ、
クソみたいな隣国を潰す機会作ってくれたんだから真珠湾発言程度許容できないかな
望んでないだろうが自国を戦場にしてまでババ引いてくれてんだし

>>13
ウクライナ・ゼレンスキー支持しない=ロシア・プーチン支持って二元論でしか発想出来ないんだろ

そういうやつ、ツイッター見れば大量にいるよ
ウクライナ関連を少しでも疑問視するとピキって「お前は親ロシア派だー!!」「お前はプーチンを支持してるのか!!」と発狂し出す信者みたいなやつら
別に何かハッキリした考えがあるわけでもない、ただ世論に流されやすく過激化してるだけアホのなんだと思う

帝政ロシア時代もソ連時代もウクライナを含めてのロシアでありソ連だったのに、もうお忘れ?

ウクライナ支援と同情心は、相手がロシアだからというそれだけのこと

真珠湾発言を謝罪しない限りウクライナを支持しないとか、非論理的な発言してる奴らが心の底から気持ち悪い。

>>19
こいつロシア人みたいなこと言っているな。
ロシアはソ連時代を美化しすぎだろ。だから東欧から憎まれていることに気づけずウクライナも直ぐに降伏するとか思っているんだよ。
ホロドモールをもう忘れたのか?

まあ、今は仕方なしで各国とも重い腰を上げて支援体制になっているが、 それがすぎればまたろくでもないことやり始めて、各国をイライラさせるんだろうよ
ちょっと日本の近くにある国と似ているかなあ
独立国としての経験が少ないゆえに

>一部の偏った「」
君もある意味一部の偏った「」だと思うよ

>>22
ロシアに対する憎しみはウクライナもあるというのは理解はするが、反露国との協調性や友好関係努力、必要な貢献とかないがしろにして来たのがウクライナでしょ
中国に空母売却して日米に余計な火種投げ込んだことへの弁明でも聞かせてほしいわ

>>23
なんかトンチンカンなこと言っているこいつ。
ロシアへの制裁とウクライナへの支援はロシアを脅威に思う国全ての国益だ。
逆にウクライナがロシア下に入ったときのデメリットを考えられないのかね。次は台湾に中国が攻め込んでくるぞ。

>>25
それでウクライナが1悪いとしてロシアは100悪いので殊更にウクライナを非難する理由が見つからないが。
ロシア支持者はいつもどっちもどっち論法に持っていこうとするが、全然説得力がないわ。
さっさとロシアは滅びろ。日本の国益を思うなら必要なのはそれだけだろ。お前はどの国目線で語っているんだ?

民主主義が無かったら俺らは虫けらだよ
俺らの自由や人生をかけて築いた大切なものを守る担保は民主主義
彼らが負けたらいずれ俺らも負ける

日本とウクライナとのソ連離脱独立後から現在までの関係と関心の薄さがなぜ他のワルシャワ条約機構だった国々と日本やEUとの関係みたいな友好関係になっていないのか
旧ソ連から独立したバルト三国やジョージアなどの国々みたいになっていないのか
ベラルーシとウクライナはなぜか他のソ連領邦だった国々やワルシャワ条約機構の国々とは西側との冷戦後の関係が異なるよね?

>>27
そう、相手がロシアだから一応ウクライナ支援はしてやっているというそれだけの理由

公正を期す為にも各国はプーチンの演説も許可すべきだな
日本政府および野党は是非圧力をかけて欲しい

>自分はゼレンスキーが日露戦争や湾岸戦争時のショー・ザ・フラッグについて言及して煽るのではないかと思っていた

さっき日経Bizでも語られていたけど駐日ウクライナ大使の地震よりウクライナが大変というTwitter騒動から外務省からアドバイスを送ったらしいね
それで下手にウクライナに対してネガティブなイメージを日本人に与えるよりも良いと判断したかもしれない

いまのところは被害を受けている気の毒なウクライナ国民のために応援するが、ゼレンスキーが本当に有能かどうかは戦後になってみないと分からない。今は優秀なアジテーターと言った方がいい。戦時の勇将が平和時の有能なトップかどうかは分からない。ウクライナは前から問題の多い国だからね。

拍手くらいするやろw
拍手=称賛と思ってる国の人の礼儀はどうなっとんの

演説のスケジュールに「スタンディングオベーション(1分)」て書いてあったのはまだバレてないようだな

プーチンはロシアがどうなろうと、国民がどれだけ経済制裁で困ろうと全く意に介してない。彼は自分がそろそろ老境に差し掛かったことを自覚して、死ぬ前にプーチン帝国を作り上げてから死にたいだけ。子供が死のうが飢えようがどうでもいい。この戦争で表面的にでも勝てれば、それが彼の人生の終末の姿。プーチン政権の絶頂期。彼が欲しいのはそれだけ。

こいつどうこう言うより日本人は維新や立憲民主、共産党まで一緒になって拍手&ウクライナ挙げした事を徹底的に問い詰めるべきだろう
日本人の幼稚さここに極まれりの光景だ

>>32
せっかくロシア憎しだけを原動力にして西側は協力してやるというふうにしてやっているのに、この期に及んでもまた思慮の浅い減らず口叩いて、いったい協力要請しているつもりなのか、神経逆なでして呆れさせて見限られてもらいたいのか、なんでこうも外交音痴なのか、わけわからんことやるから
だから事前に釘を差しておかないといけなくなったんでしょ
大統領をフォローできるような外交儀礼などに通じている官僚がいないようで
そんなんだったから、独立後も西側との関係強化も友好関係も築いてこれなかった
独立国としての経験が浅く、外交が稚拙で、良好な国際関係築くにはどうしたらいいかがわからない

米国じゃ過去の戦禍を持ち出して闘争心を煽り、ドイツでは罪悪感を刺激し、日本はおだてて支援を募る。
ま、その辺は上手いとは思うけど、いかんせん各国の演説を世界中が知るわけだから少なからず反発も生まれるわな。

>>36
そんなに潔くないだろ。だから戦争の予想が違っていた責任を追求して軍の最高幹部達を逮捕している。

どちらかというとプーチンは周りをイエスマンに囲まれる生活を数十年間送っていたので耄碌したというだけだろう。
彼らはロシアの強さを過大評価し、今回もクリミアのようにそこまで重大な制裁を受けずに領土拡張できると思っていた。
しかし目論見は外れ、続ければ制裁で経済崩壊、引けば内乱という詰みの状態にある。
今頃プーチンやエリート層は国外脱出を検討し、どうやって自分たちの財産を残すかを検討しているだろう。

ペテンスキーはまずは中国と北朝鮮に軍事技術広めたこと謝れよ。立派な敵対行為だろ。

特定の国相手に演説や外交はそれなりにするが、それで他国が不快になったり、そのことで外交的にマイナスの影響が出ることまで思慮が及ばないのがウクライナという国
今に始まったことではない

アベを許さない!

便所の落書き

>>41
でもでも、だって、をやってきた国だからw
我々には金が必要だったから売った。
そのことで日本が困るかなんて自国には関係ない、我々だって困っている。
だったら日本が買い取ってくれればよかったじゃないか、支援金たくさんくれればよかったじゃないかと避難しだす。
こんなことを欧米各国相手にもやってきたんだよ。

ソ連解体にはウクライナも深く関与していて、ロシアとウクライナとベラルーシが手を組んで、西側との協調関係路線に切り替えたゴルバチョフとソ連共産党に反旗を翻してソ連からの離脱とソ連解消を迫った。
そこまでは共に手を組んでの仲良し同士。
その関係破綻は、ソ連時代の資産分与をどうするかでウクライナとロシアが対立し、大喧嘩はじめた。 
ヴァリャーグをどちらが保有するかでの長年の喧嘩もその資産分与問題の一部。
ようやく獲得できたが、ずっと放置でサビだらけ、建造続行する気もそのための金もなかったから、資産売却に今度は奔走。
まあ、ロシアもNATOも日本もウクライナのその行動には苦虫噛み潰してきたわけ。
忠告や警告など無視。

元々ね、ウクライナも反西側でソ連解体して、反西の独立国目指した国なんだよ。
ロシアとの関係悪化で掌返しして西側への擦り寄り始めただけ。 まあ、本心はどちら側にも反目する態度取りたかっただろうが。 そういう態度や言動は西側各国相手にもやはり出ていたわけで、だから信用できない国という扱い受けてきた。
NATOがウクライナの核を放棄させたのも、信用できない国で何やらかすかわからんから、勝手にどこかの国に売る可能性があったから。

ウクライナという国に対する認識と経緯はそうなっていることだということ
でも今はとりあえず、ロシアをどうにかすることが最優先だから、腹に据えかねる部分は大きいが、反露で西側各国は結束していると言うだけ

ここのコメント欄でも親露派か五毛かしらんけど必死で草

挽回しようとした結果がアレだろうな
いっそ批判してくれても良かったのに、見切りをつけれられるし
あれだけやったのに侮辱されて、今後も協力と要求を求められるなんてなあ
めんどくせえの一言に尽きる。戦争は終わって欲しいし、ウクライナが平和であって欲しいが、俺らが批判される筋合いは1ミリもない

例えウクライナが少しクソでもロシアは特大のクソなのでウクライナに味方するのが安定。
日本がプーチンロシアの味方をすることは北方領土を賠償金付きで返還して土下座するまで未来永劫無い。

以上、議論終わり。

なんかウクライナを占領し終わっても結局経済制裁だけで終わるなら、その経済制裁の意味がなくなるように、要するにロシアだけで自給自足ができるように他の国も侵攻しそうな気がするんだよね
NATO加盟国以外を、下手したらNATO加盟国も
何するか分からんな

パールハーバーが問題じゃなかったって言ってる奴には、お前の国の戦争犯罪を演説で批判されてればいいよ。自国の過去を永遠に批判される事を選べばいい
しかも多額に支援してる国からだよ

> 公正を期す為にも各国はプーチンの演説も許可すべきだな

いつから外交が法廷になったんだ?
公正に判断して支持すれば国益に沿うとでも?
俯瞰してるつもりだろうが政治音痴がバレてるぞ

>>53
そしてお前は米議会への演説をちゃんと聞いたのか?
パールハーバーで騒いでいるやつは大袈裟すぎるだろ。
別にくどくどとパールハーバーについて語ったわけではないぞ。

この演説で感動した奴いるんか…

ある国から支援されていて、もっと支援を受けたい場合に、その国を別の国侮辱するというのは天才的な発想だな

これが本当に良いと思うならお前ら国の代表が是非実践してみてくれ

>最後の拍手はリアルだな。彼らは本当にゼレンスキーを称賛したようだ。

日本人を分かってないな
無難に終わらせてくれてありがとー位のモノだってば
スタンディングオベーションは礼儀よ

ウクライナの一般人は大変だから応援したい
上層部を信用していいのかはまだ分からない

凄く上手な演説です、中身ではありません、日本には批判的な事を言いませんでした、それは日本への批判は世界中の日本贔屓人の反感を買うからです、日本をくさして喜ぶのは中国韓国くらいです、日本は適当に褒めて多大な援助をもらうのが最高の対応です、ゼレンスキーはとてもうまくやりました役者です、役者でしたね。

>>プーチンの計画はウクライナにも自国民にも世界の人々にも賛同されていない。

正確には「西側社会の人々から」かな
それすらもあまり正確とは言えないが……
いずれにせよ世界は広く、欧米以外にも世界は存在する
例えばドバイなどは中立を主張してはいるが概ねロシア派とのこと

>>59
これ
ぶっちゃけウクライナ政府のことは信用してないし、直視し難いようなエグいことも沢山やってるので一部の保守のように盲目的に支持することはできない
ただし国民に罪はないのでウクライナに住む一般国民はサポートしたい

>>18
戦時プロパガンダの基本
「自陣営のプロパガンダに疑問を抱く者を敵の工作員と見なす」
プーチンはこれをロシア国民に対してやっているわけだが、残念ながら今回に関しては日本の保守言論人も全く同じことをやってるのよね(方向は違うが)
特に某経済評論家とか検証をしないばかりかレッテル貼りが酷くてすっかり幻滅してしまった

なーんかこの戦争、出来レースな気がする
ナワリヌイ氏の呼びかけで一般人がプーチンを倒した後に同氏がロシアの大統領に収まる
自由って素敵~!みたいないかにもアメリカが好きそうな内容・・
ナワリヌイさんが殺されずにいる事が不自然でねぇ・・
考え過ぎかな

ゼレンスキー氏が中国に向けて何を言うのか聞きたいわ
何故やらない??

ウクライナに悪い所があってもプーチンに勝たせる訳にはいかない
プーチン勝利は日本人の安全を脅かす
今わざわざウクライナの非をあげつらう奴は頭おかしいか工作員

演説前スタンディングオベーション(1分間)
演説後スタンディングオベーション(1分間)

予定に組み込まれてるスタオベってなんだよ

>>66
その発想は非常に気持ち悪い
自由主義と全体主義の戦いではなく全体主義と全体主義の戦いになってしまう
批判するべきところは批判しなければいけない
少なくとも日本人がウクライナ宗の信徒になる必要はない

>>68
ウクライナ宗の信徒になれなんて書いてないだろ
やっぱり頭おかしい

無自覚のウクライナ信者こわいわ…

>なーんかこの戦争、出来レースな気がする

tk欧米ウクライナがロシアを煽って手を出させ、アメリカと対立する中国に負担をかけさせているんじゃねえかな
ところがウクライナがロシアを本気にさせたことにひよってきて、西側諸国に文句言ってきた
思っていたのと違うとかな
ただしバイデン政権からすればプーチン政権崩壊までやりたいからあと10年は頑張れとか言われていたりしてね

キモチワルイ露五毛沸くな〜wwww

クレクレウクライナ女にはうんざりだけどな。売春、代理出産。半島民気質もろ

正直、「津波」「価値観が同じ」には違和感しかありませんでしたけどね。日本との連帯を上げた唯一の例が妻が日本の童話をとりあげたという話。1つ挙げる例としては弱すぎる。日本との結びつきなどほとんどご存じないんだろうと思います。正直苦笑いでした。
 とはいえウクライナの方々の理不尽な現状へは同情を覚えますし、手を差し伸べるのは先進国としての義務だと思います。

あの拍手が本物に見えるのか。西欧人は日本人の言動から気持ちを読み取れないって本当なんだな。
国内では、あまりに儀礼的で恥、みたいなことすら言われてたのに

まあ拍手は台本にそうするって書いてあったらしいよ

ペレストロイカとかソ連の方かいってその後の治安悪化とか色々とロシア人にとっては不評だったんだ。
だけど旧東欧からナゼ嫌われるのか分かっていないようだ。