海外「G7がロシア産天然ガスのルーブル支払いを拒否することで合意」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  G7がロシア産天然ガスのルーブル支払いを拒否することで合意。

     Germany: G7 rejects Russia's demand to pay for gas in rubles

     G7、天然ガスのルーブル決済要求拒否 「契約違反」


     先進7カ国(G7)のエネルギー相は28日、ロシアのプーチン大統領が要求した天然ガスのルーブル決済を拒否することで一致した。
     
     ドイツのハベック経済・気候保護相は記者団に対し「これは既存の契約に対する一方的かつ明確な違反であるとの認識でG7の全閣僚が一致した」と表明。
     「締結された契約は有効で、企業はそれを尊重すべきであり、また尊重しなければならない。ルーブルでの支払いは容認できないし、関連する企業はプーチン氏の要求に応じないよう求める」と強調した。



    z02_20220329081337f9a.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  最悪のシナリオ?来週ロシアが非友好国への天然ガス供給を止めることだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それは最高のシナリオでもあるな。確かにクソなことではあるが、それでEUはさらにエネルギー独立に向かい、よりグリーンな政策を取るだろう。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それな。アラブの石油禁輸措置も大量の新技術、燃費の良い車、再利用可能エネルギーの発展に繋がった。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ああ、短期的にはロシアの想定通りになるかも知れないが、やがて消費習慣が大きく変化することになる。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     まぁそうはならないだろうがな。これはロシアのブラフだよ。
     ガスをカットすればドイツは凍えるだろうが、ロシアは収入の多くをカットすることになる。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     もうドイツには春が来ているがな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     南の方は今週20度まで上がった。

  17. 海外の反応

  18. >>2
     ロシア経済の中核なんだからカットできないだろ。中国に捕食されるのが早まるだけだぞ。ロシアはもう詰んでいる。

  19. 海外の反応

  20.  ロシアが最初にこの要求をしたときにどう強制するつもりなのか不思議に思ったよ。相手は単にノーと言えば良いだけだからな。
     それをするには最初からそういう契約をしておく必要がある。全ての国がノーと答えるならロシアにはどうしようもない。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     そしてこれは我々の有利に働く。ロシアがロシアを制裁するようなものだ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ああ、まさにそれ。ロシアは何度も何度も自爆している。1歩進んで373歩くらい戻ることになる。

  25. 海外の反応

  26.  ロシアがEUへのガスをカットするなら、EUとNATOはさらにウクライナを支援する動機ができるな。

  27. 海外の反応

  28.  ロシアがガス輸出を止められるとは思えないが。そうしたらロシアの経済は崩壊する。
     もしロシアがカットしたらカナダやナリジェリアから輸入するようになるだろう。
     ロシアはガスを武器にすることによって、どんどん西側のエネルギー資源を多様化させている。

  29. 海外の反応

  30.  自分はプーチンがガス供給をカットすることに賛成するよ。
     ドイツにとってそれは経済への核攻撃に等しい。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     そうしたらロシアの経済基盤が破壊されるな。

  33. 海外の反応

  34.  プーチン「我々を禁輸することはできない!我々が我々を禁輸するからだ!」

  35. 海外の反応

  36.  それでなんでロシアはこれを望んでいるんだ?

  37. 海外の反応

  38. >>18
     ルーブルの需要を高めて価値を維持するため。

  39. 海外の反応

  40.  自分はこのビッチが去ってくれるなら金を払うよ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

(イタリア・ドイツあたりが裏切りそう)

これでロシアの打てる手がまた一つ減ったワケだ
・・・んで最後の最後にゃ破れかぶれで核ぶっぱしそう

ちょうど冬も終わるしなw

これはつまり「今まで通りドルやユーロでガス代払うから嫌ならガス止めろよ」って話?
プーチンのキレ具合からして本当に止めそうな気がするんだけど

ロシアの人々も同様に生活する権利がある。

ロシア収入無くなるから、天然ガス無くなる国と、どっちが大変になるのかな。

ウリらとご主人様に任せるニダ

支払いがどうこうよりも未だに買ってる事を嘆いた方がいい

今回の戦争でドコモでんきなどの新電力サービスも頓挫した。
大学の先生してるお母さんも言ってたが
これからエネルギー事情は冬の時代に
突入するらしい。もちろん輸入食糧や
肥料・飼料に至るまで。肉や野菜は事実上
供給が止まっていくらしい。

日本もEEZ内のガス田開発を進めて欲しい。

ルーブルの支払いは契約違反に該当するので論外だし、経済制裁を強化されても可笑しくない。

>>10
あと、もう少しEEZのガス田は寝かせておくに限る

この戦争・・・

早く終わらせないと、
ウクライナ人男性達が
キエフを死守する一方で、
残された「女子供達」は、

マリウポリ市民はサハリンへ
強制連行されるわ、

中国人による
新生児誘拐は起きるわ、

性的な人身売買は起きるわ、

戦場とは別の場所で
たいへんな人権問題が起きてる。

戦争を防ぐことも、
止めることも出来ない、
進行形の人権問題を前に
「国連」は何をしている?

天然ガスは温室効果ガス出さないクリーンエネルギーなんじゃなかったっけ?
西欧白人さまの政治的な一存でクリーンかそうでないのかが決まるというのもどうかなと思う。

思うが、とりあえず西欧白人さま基準に合わせて原子力はクリーン、天然ガスは汚いエネルギーということで、原発再稼働しようぜ。
もはや日本には天祐だろこれ。

※1
インドさんなんか隙間狙って武器購入してるし…
日本の金使ってないといいけどね。

いまだに買う事のほうがどうかしてんぞー
早く代案出して変更しろ

そもそもなんでロシアなんぞを信用して天然ガスのパイク引いてるんだよ…
ほんとお花畑の懲りない奴らだなぁ

今回の件で、ドイツとメルケルの評価がダダ下がり・・少しスッキリ、ザマー

自分の首を絞めるだけだよな~

いいからガス輸入を止めろや
なんでロシア経済を助けてるんだよ
特にウクライナは戦争してるという自覚が足りない
何時までプロレスやってんのか

これ、みんなすぐ理解してすごいね。
ルーブルが激安になってるんだから、ルーブルで支払いできるなんてお得じゃないの?と思っってしまったわ
NHKで解説してたけど、目下、経済制裁中で市場にはルーブルが全然ない状態
ルーブルで支払うなら足りないので、ロシアの中央銀行からルーブルを買うことになる
けどロシアの中央銀行は制裁対象になってるから制裁を解除しないとルーブルを買えない
しかもルーブルで取引してしまう(EUは一日1000億円以上も買ってるらしい)と、ルーブルの価値が上がって一気に高騰し、経済制裁の意味もなくなる
なるほど、考えたなあと感心したわ
実際、原油や天然ガスの取引はドルかユーロが慣例になっていてルーブルの取引なんて今までなかったらしい。予想外の一手、西側の虚を突いたロシア案だった、という解説だった

パヨ「いじめ駄目絶対!」
パヨ「ロシアをいじめるべき!」

ヨーロッパが光熱費馬鹿上がりしてるな
日本はいつ影響でそうなん?

メタンハイドレートを採掘できるのは後何百年先なんだ・・・

>>18
退任したメルケルに何か関係があるの?

日本は今こそメタンハイドレード事業を開始すべきなんだよ
メタンハイドレードは太平洋側と日本海側の両方ににある
太平洋側だけでも100年分の埋蔵量はあるだろ
これを事業化(権益販売)して欧州各国に売ればいい
そうすれば初期投資コストが抑えられるし、様々な経済効果も着いて来る