海外「リトアニアがロシア産天然ガスの輸入を完全に放棄」

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  リトアニアがロシア産天然ガスの輸入を完全に放棄。

     Lithuania completely abandons Russian gas imports

     ロシアからの完全なエネルギー自立を目指すリトアニアは、ロシア産天然ガスを完全に放棄した。
     リトアニアのガス輸送システムは4月初めからロシアからの輸入無しで稼働している。

    z02_20220403083354766.jpg

     (世界ニュースフォーラムとヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  リトアニアはさらに台湾を国として扱って、中国から脅しを受けている。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それはある種の事故だったが、中国が怒ったので我々は全力でやることにした。

  7. 海外の反応

  8.  バルト三国を始めとしたNATOに加盟している旧ソ連国家や東欧諸国の多くは、NATOが求めている最高のメンバー達だ。
     彼らの熱意と献身には頭が下がる思いだ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     彼らには動機があるからな。もしNATOにいなければ今頃自分たちがウクライナのようになっていた可能性がある。
     ただしハンガリーのオルバーンは除く。やつはくたばれ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ああ、ハンガリーは何をやっているんだ?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     選挙は今週末だったよな?ハンガリー人が彼を追い出すことを祈るよ。

  15. 海外の反応

  16.  リトアニアがまた男らしく振る舞っているな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     小さい国が最も強い毒を持っているというのが良いね。

  19. 海外の反応

  20.  まぁ公平な視点で言うならこれはそこまで大きなニュースではない。リトアニアは2014年からこのステップを続けてきたからな。
     我々はリトアニア政府が数年間かけてこの政策を行っていたことを称賛するべきだな。





  21. 海外の反応

  22.  リトアニアが誇らしい。

  23. 海外の反応

  24.  また旅行できるようになったらリトアニアに行くわ。彼らは何度も何度も支援するに相応しい国だと証明している。

  25. 海外の反応

  26.  リトアニア人として自国が誇らしい。
     リトアニアはさらにロシアの原油も放棄してサウジアラビアに転換する予定だ。道路や鉄道も取り除いて欲しいわ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     資源はまじで呪われているな。なんで権威主義国家ばかりが保有しているんだ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ノルウェーだけが例外だな。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     アメリカとカナダもいるぞ。

  33. 海外の反応

  34.  リトアニアはEUで最も度胸のある国だ。ロシアと中国の両方にくたばれと言っている。

  35. 海外の反応

  36.  リトアニアは産業大国でもなくGDPが高いわけでもないのに、それでもエネルギー自立を達成している。
     リトアニアができるなら我々もできるだろう。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     ロシアからのエネルギー自立だな。
     我々は主にスウェーデンにエネルギーの70%を依存している。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     我々がリトアニアのような素晴らしい国にエネルギーを輸出できて嬉しいよ。

  41. 海外の反応

  42.  みんながリトアニアのように勇気があれば良いのに。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

小国リトアニアが必死で対応する一方、日本は中国ロシア朝鮮半島というやくざ共に金を注ぎつづけて増長させてきた。
それでも売国左翼とともに平和念仏9条を唱えながら頑張れば、日本だけは安全安心だろう。
今までだってそうだったんだから、これからも同じだろう。想定外のことなんか起こるわけがない。

今までの世界は経済的繋がりが強くなれば平和になるだろうという外交スタンスだった。
しかし現実では中国とロシアが増長し近隣諸国を侵害する自体になっている。
中露に対して甘い態度を取ってきた連中は今の状況の責任を取るべき。彼らの思想は完全に間違っていた。

他のバルト三国もロシアやロシア人への毒クッソ強くて好き
反動+今そこにある危機で当たり前だよなあ!?

中国とロシアだけじゃないんだよな
ロシアに首根っこ掴まれてるインドのモディさんはいつ寝返るからわからないからね
アメリカの後ろ盾でもってるようイスラエルでさえ中東の石油使えないからロシアからの輸出に依存してるしアフリカとか裏切る可能性がある国はけっこうある

資源があると居直って権威主義のバカになる。
これが歴史の法則。

つまり、リトアニアのやり方次第ではロシアの飛び地であるカリーニングラードを干上がらせることになるのでは?
こりゃロシアに補給路を確保するためという理由で南北を横断する侵入を覚悟しないと出来ない対応だ

なんつうかねえ
ネット上には東西に関係なくその国の歴史や地政学的立ち位置を知らないで適当に分かったようなコメントをするミニ橋下みたいのがゴロゴロしてるわなあ
ほんと無責任でお気楽だあな

ついこの間までウクライナどころかバルト三国の位置も知らない連中がいっぱいいたと思うんだよねえ
カリーニングラードに至っては、何それ?どこの都市?なんて感じ
ロシアがクリミアを略奪した頃に坊やだった子たちももうそれなりに成人してるはずなのに、東欧に興味がなかったのか何にも知らない
もしかしてロシアが日本の隣国だってことも知らないやつがいるんじゃないの?

ロシア、お前消えるんか


お前が淋しくならないように中国も後で送ってやるからな😢

リトアニアほんと根性ある。ソ連崩壊したのもこいつが風穴開けたからだし。共産国圏が文字通り死んだ方がマシなぐらい嫌いなんだろうな。

各国エネルギー事情もあるし、
ロシアや中国の様な傍若無人な国に
生命線を握られたままというのは、
面白くないというのもある・・・。

リトアニアの選択した道だな。

生きてるうちに対露で先に明言&実行な行動しがちなリトアニア見ることになるとは

リトさんかっけー!

リトアニアはスラブ系でもないし犠牲になった歴史が何百年単位だから、ロシアのやり方は骨髄まで刻み込まれている。
降伏しても同調してもやられたんだから、拒否一択だよ。

あの立地でこんなに頑張れるとは・・
対中ではチェコも勇ましかったな

小国だからできることってのもあるけどな。
もともと燃料にしても消費する絶対量が少ない。
だからロシアや中国からの供給を止めても代替えが比較的容易にできてしまう。
だが日本やドイツのような産業大国になると使う量が膨大だから、おいそれと他で埋め合わせができない。だから縁を切りたくても簡単にはいかない。リトアニアの勇気は称賛するが、でもだからといって日本にヤクザ国家と縁を切る勇気が無いってわけではない。関係を切るにしても時間はかかる。

露五毛は今度はイヤミ(皮肉ですらないw)に転向ですか
こんだけ醜態晒して国の根幹たる軍事力への信用が地に堕ちて地下に埋まり込んだらそうもなるかwww

日本には南関東瓦斯田が有るよ。

日米の政府は繰り返し接種で通常戦力と警察力を削減中だよ。後は韓中の政府の日米在住国防動員法対象者が引き受ける。

これでEUがロシアのガス諦めて、新型石炭火力に舵を切ったら笑えるのにな。
ドイツとか石炭なら幾らでも有るから。
進次郎もニッコリだろ。

ウクライナ軍は、退却中のロシア軍の進行方向にある「国境線を封鎖し、ウクライナ国内に入り込んだ侵略ロシア軍を一匹残らず全滅させろ❕」

無事にロシア軍を帰還させてはいけない❕

何度も何度も、同じ兵士がウクライナ国民を襲う事を食い止め、確実に、ロシア軍兵士数を削れ❕