海外「ロシア人にブチャでの虐殺をどう思うか街頭インタビューした結果」


z01_20220407085619ae5.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ロシア人はブチャ虐殺をどう思っているか。(インタビュー)



    予備:https://www.reddit.com/r/UkraineWarVideoReport/comments/txrqqw/what_russians_think_of_the_bucha_massacre/

    女1「酷い出来事だ。そして我々や国全体への追及も酷いものとなるだろう。ドイツは1945年からいまだに賠償金を払っている。我々に何が待っているのか、誰にも分からない」

    タイトル:ウクライナの街ブチャについて聞いたことがありますか?ロシアで世論調査

    女2「フェイクだ。他に特に言うことはない。彼らが我々が民間人を殺したかのようにでっち上げた。完全にフェイクだ」
    記者「あなたはTVだけしか見ていないのではないですか?」
    女2「はい。TVだけ見ている。他にどうするべきだと?」
    記者「現地にいる国際的なニュース局の写真は見ましたか?」
    女2「いや、見ていない」

    男1「いや知らない。今あなたから初めて聞いた。自分は世界の状況に関心がない」

    男2「ブチャについて自分は知っている。遺体の写真を見た。何の罪もない普通の民間人が死ぬのは酷いことだと思う」

    女3「フェイクだ。ブチャについて…あれはフェイクだ。ウクライナ人が自分でやったことだ」
    記者「どこから情報を得ました?」
    女3「TVだ」

    男3「ブチャについて?はい、もちろん知っている。軍が引き上げた後の惨状と何が起きたかについて聞いた。自分は色々と言いたいことがあるし叫びたいくらいだ。しかし残念ながら自分は何もコメントしないだろう。なぜなら自国の言論の自由に問題があるからだ。沈黙を保たなければならない」

    女4「自分にはウクライナのTVは真実を言っていないように思えた。自分には信じられない」
    記者「あなたはどこから情報を得ましたか?」
    女4「youtubeやTVから得た」
    記者「なるほど。西側のメディアが発行した情報は見ましたか?」
    女4「見ていない。何もかも複雑なので一般人に理解することは難しい。それが自分の意見だ」

    男4「フェイクかどうかどうして我々に分かると言うんだ?ロシアメディアはフェイクだと言っている。そしてなぜかウクライナのラジオ局は全てシャットダウンして妨害されている。我々は現状を分析できない」

    女5「とても恐ろしい。そしてこの事実と一緒にどう生きればよいのか、どう拭い去るのかも分からない」
    女6「そしてなぜこんなことが起きたのか?これは人類として現実的に許されないことだ」

    男5「我々の軍が街を放棄したと聞いた。自分はこれについて意見を持っているが、今はシェアできない。もちろんその意見はネガティブなものだ。我々は置き去りにするべきではなかったとだけ言っておく」

    男6「両側でプロパガンダが行われている。当然、両側がこれが真実だと言おうとしている。殺された人々について言うなら、あれは現実とは一致していないと思う。あんなことをして何の意味がある?我々は街に人道的支援をしていたのに突然人々を殺すことにしたとか意味不明だ。フェイクだと思う」

    記者「ウクライナの街ブチャについて聞いたことがありますか?」
    男7「はいあります。もちろん酷い出来事だし支持できない。民間人が死ぬことで良いことなんてない」
    記者「ロシアメディアは全てプロパガンダだと言っています」
    男7「ロシアのメディアではいつもプロパガンダだと言っているが彼ら自身が理に適っていないプロパガンダを言っている」

    男8「我々のメディアにも主張があるし、自分はVoice of AmericaやBBCに登録したが、彼らは全く反対のことを言っている。自分にはこれは挑発のように思えた。ただの挑発だ」

    女7「ブチャの街についてもちろん聞いたが、あれはフェイクだ。完全にフェイクだ。横たわっている遺体すら不自然だった。それが自分の意見だ」

    男9「自分はウクライナ出身だ。だから心を痛めている。全てはでっち上げだ。自分の親族はみんなウクライナにいて、父はまだ生きていて93歳だ。こういった話題については長いこと父と話していなかったが、彼は『一体お前は何をしているんだ?』と言っていた。彼自身ロシアのスィクティフカル出身だが。自分は「父さん、目を開けるんだ」と言った。向こうではロシアのTVチャンネルがOFFになっているから見れないだろうけどね。父はウクライナのチャンネルしか見れないんだ」

    記者「ウクライナのブチャについて何か知っていますか?」
    女8「それは母親として辛い話題だ。母親に辛い思いをさせないほうが良いだろう。子どもたちが死ぬのを見るだけだ。我々は戦争が起きていることを知っている。話すのはただただ辛い」

     (ウクライナ戦争動画フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  髭の男は事実を話している。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     大きな髭には大きな責任が伴う。

  7. 海外の反応

  8.  つまり戦争は高齢のロシア女によって激化しているわけか。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ロシアには厄介女の割合が多いようだ。

  11. 海外の反応

  12.  ウクライナ出身なのにフェイクだと言っているのか?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     彼は父親に目を開けとまで言っている。
     ロシアに住んでいる癖にウクライナで起きていることについてウクライナに住んでいる父親より詳しいと思っている。
     何というクソ野郎だ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
    「父は馬鹿なんだ。彼は爆撃されていると言っていた。だがロシアのTVでそんな報道はされていない。彼は明らかに情報に詳しくない」

  17. 海外の反応

  18.  高齢者は頑固にプーチンを支持し、若者は未来が良くないことに気づいている。

  19. 海外の反応

  20. 「どういうわけかウクライナのラジオ局はシャットダウンしている」 

     う~む、なぜだろうね!





  21. 海外の反応

  22.  自分はこのインタビューでまともなことを言っている人が割と多くて驚いたわ。
     とはいえ彼らは都会出身だろうから、田舎だとまた違うだろうな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ネットへのアクセスが少ない田舎の人間を想像してみてくれ。
     彼らは国営TVやラジオの情報のみしか聞いていない。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     まぁ85%のロシア人はインターネットを使っているがな。西側諸国よりそんなに劣っていない。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     でもロシア語のソースにしか触れていないんだろ?

  29. 海外の反応

  30.  遺体の倒れ方がおかしいとか言っている女は何なんだ?後ろに手を縛られた状態でどう倒れると思っているんだ?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     あるいは自転車に乗っている最中に撃たれたり、散歩している最中に撃たれた場合な。

  33. 海外の反応

  34.  若い人たちは気づいているようだな。

  35. 海外の反応

  36.  「一般人」には理解するのが難しいと思っている人が多いのがクレイジーだわ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     言い換えると真実を言うのが怖いということだ。

  39. 海外の反応

  40.  高齢の女ほど洗脳されているようだな。
     プーチンとロシアはくたばれ。未開なディストピアだ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

やはりどこの国でもテレビはオワコンということがよく分かる。
少なくともアニメはテレビから全撤退してネトフリやアマプラなどの海外有料サイトからのみ配信に特化すべき。

結局ソ連の焼き直しだったね。
今頃各地でロシア兵との「ロマンス」が繰り広げられているだろう。
ああ、「解放」もセットだ。愛する女性にこの上なく似合う鉄の足枷を買うために、ロシアの男たちは励むだろう。

家族が全員着衣してるのに10歳前後の女の子が裸に向かれ手が縛られてる死体の写真他、えげつないやつを片っ端からこいつに見せてやれ。
あとは何故か女性だけ集められた焼死体もな。
それとも身体にZを刻まれて息絶えている人の骸の写真がいいか?
なんなら男性なら損壊凄まじいからどうぞみてくれ。
そしてまたここにもでてくるんだろ、アメリカガー、アゾフガー、シリアモー、ナチスデーとかロシア屋が。

中国で天安門をきいても同じ回答だしね。東側の特徴だね

マスゴミは嘘だらけ

ウクライナに関して、現大統領はテレビドラマで人気、前大統領はテレビ局を持っていた
メディアの強さがよくわかるね

このインタビューしてる人大丈夫なのだろうか

馬鹿じゃねぇのかそんな事聞くなよ
正直に答えたらひどい目に遭うかもしれんのに

全てロシアが悪いって訳じゃないよね

要するにロシア国民の大半はウクライナ侵略を否定的に見ている訳じゃないんだな
ということはもうプーチンだけにこの戦争の責任転嫁できないぞ
ロシア国民全体がウクライナ侵略に対して責任が有る

おそロシア

ネット世代は解ってる感じだな

正直に自分の意見述べるだけでも捕まるような国ってどうしようもないんだろうな
国民が一致団結して立ち上がって自分達で国を変えるんだ、なんてほぼ夢物語だ

どうも気に入らんな、日本はウクライナに肩入れし過ぎかも、自民のヒゲの舞い上がり方がハンパ無いでしょう、「キーウだ!、キーウキーウ!!」、怪しいわ

>>14
お前の日本語が一番気に食わないぞ露毛。もう少しまともな文章かけや。

公平に考えてロシアも爆撃されるべきだ
焦土になるまで

現役時代から一般露助はゴルバチョフ大っ嫌いだつたからな。
そういう国民性だよ。

文章読んでて一瞬、養豚場の豚にインタビューしてるのと錯覚しそうになった
豚語を翻訳したらこんな感じなのかもしれないな

戦争直前
プーチン「ウクライナ内のネオナチを排除して無力化するだけだ」

1か月後…
ロシア国営放送「ウクライナ人は女子供も老人も全員ネオナチだ!!」

民族浄化にシフトしたようです…。

自称ウクライナ人か
あれ?
なんか既視感が

>>9
>全てロシアが悪いって訳じゃないよね

は?お前の家に以前喧嘩した相手が押しかけてきて、家に火を付け、家族が殺されたらそれは喧嘩したお前も悪いって話をしてるのか?
法的には住居侵入罪、放火罪、殺人罪、これらの法を破った奴が悪い。国際法を破って一方的にジェノサイドして喧嘩両成敗なんて倫理は無い

>我々は街に人道的支援をしていたのに突然人々を殺すことにしたとか意味不明だ

露助は国民に『人道支援』とか吹聴しとるのか・・・
吐き気がするおぞましさだな

大本営発表を真に受けるアホな国民がいるからプーチンも安心だね

>>22
解放者気取りだったくらいだし最初は人道支援のつもりだったんだろう
でも思い通りにならないから全員ネオナチって癇癪起こしたんだろうさ

相互主義なら露豚は以降首輪が必須の動物となるべき
扱いがよければペット、悪ければ実験動物

本音「信じたくない、嘘であってほしい、見たくない」
だろうね

さすがに遺体の写真は堪えたみたいだな
全部理解したうえで「ハァ?信じませんけど?」みたいな強がりになってる

平時なら情弱だと揶揄もされるだろうが、ここに至ると情弱どころか奴隷だな。
都合よく操られるわけだ。

ロシア人はそもそも自分たちを正当化する意識が圧倒的に強い民族だぞ
今更
どうやっても自分たちを正義だと言うに決まってんじゃん
一部反発するロシア人がいても、大多数のロシア人はロシア肯定するよ

>
全てロシアが悪いに決まってんだろ……どういう理屈で侵略側を擁護できるんだよ。

ブダペスト覚書によりウクライナ、カザフスタン、ベラルーシの安全を保障した米英露の共同責任だよ。

そこまでの統制はできてないんだな。

国山ハセンとかいうアナウンサーがモルドバの親露派地域でインタビューしてたけど、なかなか面白かった。
300%プーチン支持してるってさ。

露助的には、
良くは無い事だし、可哀想だが、大騒ぎするような事じゃないだろ。どっちがやったかなんてどうでも良いって感覚でしょ。

煽られなければ、世界の普通じゃないの。

もうロシアまで行ってロシア人になにやっても良いって気分にさせられてるの多いし。

ウクライナの情報がシャットダウンされている時点で自分達の方がフェイクだと気づかない馬鹿な多いこと多いこと

ウクライナの惨状とは比べられないとしても、わかってるロシア人には絶望感すごいやろな

ロシアにナチを批判する資格はなくなりました…

※31
責任持ってロシアを消さないと

だがここでロシアシンパな意見を出している人間の方がより現実に抵抗しようとしている可能性もある
今ロシアの地にいてロシアを害することを発言することはなんの意味も持たないからだ
ロシア人は逃げを選択する事は許されていない
どんなに泥水を啜ってでもプーチン撃てるチャンスを待たなければならないのだ

ロシア人は、気付いても何もやらないんよ
強いロシアがお望みなんだしな
戦争中は、単に酷いことだとか嘆かわしいとか言うだけ、これからの自分らの扱いが心配だと我が身や家族を心配するだけ、反戦平和を唱えて保身を図るだけ
戦後で責任を問われたら、我々の意思でやったのではないとか我々も被害者だとかドイツ人と同じ手法で責任逃れをするだけ
しかしながら、日本人には大戦の責任をしっかり追及してくる、北海道の領有権を主張するロシア人は、大戦のことで日本人を責めているしね
そんな奴らばかりなのが在日含むロシア人
先達が理由もなく、露助呼ばわりした訳じゃないんだよね

>>全てロシアが悪いって訳じゃないよね
前大戦は全て日本人が悪いって言ってきたのが、ロシア人ですよ
甘いこと言ってるんじゃないよ

ネットが規制されている時点でプロパガンダと本当に見抜けていないのだとしたらw

アメリカは日本を国家消滅させなかった事により、日本との合意で第二次世界戦争の結果を決定する権利を得たんだよ。