海外「EUがロシア産石炭を8月中旬から完全禁輸することで合意する見込み。ドイツの圧力で実施が遅れる」

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  EUがロシア産石炭を8月中旬から完全禁輸することで合意。ドイツの圧力で遅れる。

     EU's full ban on Russian coal to be pushed back to mid-August -sources

     EUのロシア産石炭禁輸案、実質的開始は8月半ばに延期=関係筋


     欧州連合(EU)加盟国は7日の大使級会合で、ウクライナ民間人殺害を受けたロシアへの制裁措置として、ロシア産石炭の輸入を8月半ばから停止する措置で合意する見通し。EU筋がロイターに明らかにした。実施時期はドイツの要請で1カ月先送りされた。

     EU筋によると、この猶予期間は4カ月に拡大された。域内最大の輸入国ドイツから圧力がかかったという。制裁は正式発表を経て週内か来週初めに施行する見込み。 



    z01_20220408090703192.jpg

     (ウクライナ紛争フォーラムと世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ドイツ人として恥ずかしいわ。自国の政府がクソなことは知っていた。だが今まで緑の党を軽蔑していた一方でブレーキを踏んでいるのはドイツ社会民主党だ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ヨーロッパにはロシアとの関係を断つ前にできるだけ多くの金を集めたいロビー活動家が浸透しているからな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     オランダでもその傾向が見て取れる。
     イギリスやアメリカがただボタンを押すだけで実施できる一方で、なぜ我々がここまで遅れるのか説明がつかない。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     緑の党はウクライナでもエネルギー政策でも正しかった。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     いやいやくそったれな緑の党は代替案なしで原発に反対しているからな。

  13. 海外の反応

  14.  戦争前まではwinwinの関係だった。
     ドイツはガスと石炭と石油をロシアから得て経済力を強化し、ロシアはヨーロッパ経済と軍事政策への影響力を持っていた。

  15. 海外の反応

  16.  ドイツは針のむしろ状態だな。

  17. 海外の反応

  18.  一体ドイツは石炭を何に使っているんだ?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     発電所。ドイツは早い時期に原発を閉鎖し、原発に代わる再利用可能エネルギーの開発は遅れている。





  21. 海外の反応

  22.  ドイツが原発を閉鎖した結果だ。きっと喜ばしい結果をもたらしたことだろう。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     しかも我々は隣国で原発を運営しているフランスから電力を買い、フランスはさらに原発を作っているっていうね。

  25. 海外の反応

  26.  ここの住人が理解していないのはロシアを倒すためだけに経済を犠牲にはできないということだ。
     エネルギーの転換には数年かかる。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     一方でこれは過去数十年間こうなるぞと言われていたことだがな。

  29. 海外の反応

  30.  みんなロシアを制裁するためにEUの経済を崩壊させることはできないということを理解するべき。

  31. 海外の反応

  32.  くそったれドイツ。

  33. 海外の反応

  34.  つまり今でもプーチンロシアの戦争マシーンのために毎日数百万ドル払っているということだ。

  35. 海外の反応

  36.  EUはこういう信頼できない国に頼ってはいけないという厳しい教訓を得たな。

  37. 海外の反応

  38.  日々ドイツ人であることが恥ずかしくなる理由が出てくるな。

  39. 海外の反応

  40.  もっと原発を再稼働する必要がある。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

今回も戦犯はドイツ

ドイツ「日本は脱原発しろ!原爆やチェルノブイリから何も学んでいない!!」
韓国人「福島の灰が韓国の海や空を汚している」

昔国分太一の在日外国人紹介番組で偉そうに言っていたドイツ人と韓国人思い出したわ

ドイツ人は再生可能エネルギーを使えば良いのでは?
原発を使わずに済むうえ、二酸化炭素も排出せずに済むだろ
もし電気が足りないなら、ドイツ人みんなで自転車でも漕いで発電すればいい

Scheiße!!

そのうちもう派兵してさっさと終わらせようぜ核なんて撃たれないってヘーキヘーキみたいな雰囲気になりそう

無理やりグリーンエネルギーに切り替えようとして、結果他国にエネルギー依存するということをやらかしたからなー。
移民政策とグリーンエネルギー切り替えはドイツ近年政治の最大の失敗だろ。

ドイツは潔癖というか極端から極端に走るからな

は、8月ぅ

しかしこうなると日本も同調することになるかな?

ドイツに化石賞やれよ

化石賞とかあったなw
あれではしゃぎ回してた連中が今年はどんな顔して出て来るのか、あるいは消え失せるのか楽しみではある

経済を口にする者は安全保障のコストを全く鑑みないから信用してはいけない
経済経済と連呼する意見に従い続けるとあとで安全保障で高い代償を払うことになる
ベルリンが火の海にならないと学ばないのか

クソドイツはなぁ
エネルギーを他国に頼ってる分際で環境環境うるせぇんだよな

資源を握ってる方こういう時に強いか。
制裁も中途半端でロシアの息の根を止めるまでは至らなさそうだなぁ。

ロシア制裁も中国制裁もガンになるのは決まってドイツ
ドイツをEUから除外するのが先なんじゃないかとさえ思える

原発イヤとかわがまま言ってる場合じゃ無いでしょ

ドイツがG7とEUとNATOの裏切り者は確定したな、最初から判っていたけどw

ドイツ人はメルケルのせいで色々大変だな。まあ、自分達で支持してたんだから自業自得だけど。

2000年に脱原発宣言をした時に、ジーメンスが原発部門をフランス・アレバに売却してしまったから、脱原発するしかないんだろ。
正直に言え!この裏切り者!

ドイツってEUの主導的な国であるはずなのにとにかく自国だけよければいいって感じが如実なんだよなぁ

こうも毎回ドイツの選択がアレなのは、そういう思想と近いからではと思ってしまう

EUだけで石炭抜かした天然資源の代金が月額4兆7000億円だって
石炭や穀物合わせたら7兆円を超える
もう一度言うがEUだけで日本の年間国防費以上を月で稼いでるロシア
それがウクライナの住民を殺す弾丸になってる

日本だって一歩間違えば、このご時世にロシアに半分近い依存をするバカな国になってたかもしれん……
こいつら例の事件から8年間何してたんだと…………
平和ボケは怖いわー

何で緑の党持ち上げてんだこのバカは
「火力発電所止めたら石炭燃やさなくてよくなるからオールOK!」とか考えてんのか
頭の中にうどんでも入ってるんじゃないか?

こんなドイツでさえ58回も押し付けられた憲法改正してるからなw
カタコト日本語の憲法死守してる日本ウケるわ

多かれ少なかれ、ロシアの人権弾圧を知っていながら経済的取引をしたり、兵器を販売してたのは他のEUも一緒だからなあ

でも今回は流石になんとかしないとEU全体がピンチになるからドイツも協力するべきだ。難しい所なのは分かるけどね。イギリスなんか電気代が5万以上になったし、イタリアは8万以上。ニューヨークとかでも5万くらいだったかな
皆大変だ

日本も40年くらいたったら無くなってるよ。国内で原発作るのに20年くらいかかるんだから数年おきに建設しないといけないけど、政治的に無理。解体の技術身に着けてそっちでビジネスすればいいさ。火力の効率上がってるんだし。

日本国憲法は、憲法前文の「人類普遍の」憲法の原理の下に在る憲法で、国政(政府の憲法解釈も国政ね)の目的は国民の福利。

九条も所謂芦田修正がなされていて、戦後国際社会の戦争禁止により唯一合法な武力行使である自衛権行使や、自衛権を行使して外交関係を処理することを目的とする軍は禁止じゃないの。
軍が合憲であるので、文民条項を入れる事を要求した、極東委員会の九条の解釈にも反する曲解のごり押しの延長で、軍ではない自衛隊だけ合憲にする改悪を目指しているのが自民。

第二次世界戦争の結果として、日本の自衛権は無制限(日本国との平和条約第5条)。

ドイツ基本法は、日本国憲法前文の「人類普遍の」憲法の原の下に在る憲法じゃないの。

国家目的は、国民の福利ではなくて、基本法に書かれている規則を、「憲法」裁判所の法律家が考えた解釈の通りに、守ること。

法により定める事が出来る国家の主権者は、国政の福利の享受者。

ドイツ国民には主権が無い。個別的自衛権も無い。軍備制限義務もある。

国民の福利より、基本法に書かれている規則の遵守が優先たから、規則守って国民が死なないように改正しなくちゃいけないの。

自分家の庭先がボンボン燃えてんのによくやるもんだ
ドイツに根付いてる旧東ドイツのスパイはホントに多いんだな(メルケル含む)

ドイツはどんだけ世界に迷惑かけるんだよ
ドイツのせいでガソリン車がなくなっちゃうんだぜ
責任とってドイツ人絶滅しろよ

ドイツ最終規定条約の発効前なら、米英仏ソは合法にドイツ人を全滅させる事が出来た。

日本が連合国に与えた包括的承認により、第二次世界戦争の結果として、ドイツ国は国家消滅して米英仏ソが旧ドイツ国領に対する主権を得た事になったから、

旧ドイツ国民は米英仏ソの主権下の旧ドイツ国領の附属資源で、英領オーストラリアの附属資源とされて狩猟対象にされていたアボリジニと同じ境遇にされた。

ドイツはヨーロッパの貴族階級の本家筋が多いところなんだけど。

環境保護どころじゃなくなったなw

犠牲覚悟して正義貫けるならもっと早くやっとければよかったんだけどねえ
その甘さがウクライナ侵攻するための資金源になってたわけだから
クリミア侵攻の時点で決断しとくべきだったよな
やっぱり被害受けてからじゃないと決断しないよな人類は

そういう意味でだからって電気自動車に一気に全振りして原発増やしたら今度はテロの脅威と核廃棄物の処理でさらに広い範囲で悩むことになる
事故起きたらチェルノービリみたいに何千万年?も使えない土地になる地球レベルのリスク抱えることになるわけで結局また問題先送りにするだけになる
とりあえず今はロシア潰すことは正解
ついでに中国も事前に潰しとくべきだな

世界のレベルは露中を潰すと下がるレベル。