海外「日本が露外交官8人を追放し、ロシア産石炭の禁輸を含む追加制裁を発表」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本がロシア人外交官8人を追放し、新たな制裁を課す。

     Japan to expel 8 Russian officials, impose new sanctions

     政府、ロシア外交官ら8人追放 民間人殺害で米欧と足並み


     外務省は8日、計8人の在日ロシア大使館に在籍する外交官と在日ロシア通商代表部職員を国外に追放すると発表した。岸田文雄首相は記者会見で「総合的に判断した。現下のウクライナ情勢も踏まえた措置だ」と説明した。 

     米国や欧州各国は、スパイ行為に関与した疑いがあるなどとしてロシア外交官の国外追放を発表しており足並みをそろえた。外務省によると、ロシア外交官の追放は初。



     岸田首相、ロシア産石炭の段階的禁輸表明 「早急に代替策確保」


     制裁は①ロシア産石炭の輸入禁止②機械類やウオッカなどのロシアからの輸入禁止③ロシアへの新規投資の禁止④ロシア最大手銀行ズベルバンクとアルファバンクの資産凍結⑤約400人のロシア軍関係者や議員と約20の軍事関連団体の資産凍結――の5本柱。資産凍結の対象は合わせて約550の個人と約40の団体に広がった。

     石炭禁輸について、首相はG7首脳声明を踏まえ「日本としても石炭の禁輸や石油を含むエネルギー全体のロシア依存度の低減に踏み込む」と宣言した。



    z01_202204090848135f8.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  大使館を閉鎖して全員送り返せ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     もはやロシアの外交官を保持し続ける理由はないな。彼らは誠実さゼロだ。背後から不意討ちしてくるし、みんなスパイだ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     Civilizationをプレイして分かったことは外交官とスパイは同じものだということだ。

  9. 海外の反応

  10.  これは合理的な制裁のように思える。
     日本は世界第三位の経済大国であり、ロシアの隣国である日本がこの制裁に踏み切ったことは非常に喜ばしい。
     唯一の疑問点はなぜもっと早くやらなかったのかということだが、それでも日本に敬意を払うよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     日本はロシアに近く、自国を支援する同盟国が比較的少ないから不安定な状況にある。
     日本の同盟国は欧米にたくさんいるが、隣国だと韓国だけで他は友達の友達レベルの弱い同盟国しかいない。アメリカは太平洋の反対側だ。
     資源に関して言えば、日本は石油が豊富な国ではない。

     日本がロシアに制裁を加えるという決断は、日本の状況を考えると軽々しくできるものではない。
     とはいえ事態が悪化した場合は同盟国からの支援があるだろう。少なくとも自分はそう願っている。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     日米は防衛協定を結んでおり、我々は他国を全て合わせたよりも強力な艦隊を所有している。
     日本がロシアをそこまで恐れる理由はない。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それに米軍は既に日本に駐留している。太平洋の向こう側にいるわけではない。

  17. 海外の反応

  18.  ロシアにこれ以上制裁する余地は残されているのか?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ロシアに国際的なブランドが存在し、航空機が未だにロシアと飛び交っている間はある。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     制裁というのはどれも1つか2つの企業や一部の輸出品に関するものであって、見出しとは裏腹にロシアへの制裁はそれほど多くはない。
     ロシアから企業が撤退したのは世論に流された結果であり、ロシア内での操業が不可能になったからではない。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     まぁ今夜の日本はロシア最大の銀行に制裁するので影響は大きいがな。

  25. 海外の反応

  26.  強力な動きだな💪🇯🇵

  27. 海外の反応

  28.  自分はアメリカがロシア大使館を閉鎖することに賛成だよ。外交官を全て追放しろ。

  29. 海外の反応

  30.  ポルトガルもちょうどそうしたところだ。

  31. 海外の反応

  32.  Domo arigato

  33. 海外の反応

  34. >>16
     というよりDomo AriNATOだな。

  35. 海外の反応

  36.  良いぞ日本!

  37. 海外の反応

  38.  北方領土への特別作戦もありだぞ。

  39. 海外の反応

  40.  ありそうにないがイタリアもやってくれれば良いのに。
     イタリアのクソ議員どもはプーチンにべったり過ぎる。ウクライナを非難してナチスロシアを擁護するやつすらいる。

  41. 海外の反応

  42.  ロシアにはもうアニメはなしだ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

次は中国だな

在日ロシア人はどうすんの?

もしかして露スケって北方領土以外で日本に報復らしい報復ってできないんじゃ…
なんか日本が一方的に殴ってるように見えるんだけど
アイツら口で偉そうに報復すると言ってるだけで、ホワイトリストから排除された時の南朝鮮みたいじゃね?

日本は戦力あるから大丈夫なんて能天気な話だ
勝とうが負けようが戦闘になった時点で、あるいは被害が出た時点で選挙を悪い方向へ揺るがす
お前の国と違って単細胞にUSAUSAなんて
燃え上がったりしないんだよ
外人にはわからんだろうが

追放って言ってアッサリ帰るものなの??いかにもゴネそうだけど

叩き出す前に奴らが踏み倒した駐車違反の金を回収しろ

思い出してほしい
プーチンには正確な情報が入らないということを
つまり、日本の軍事力はロシアの足元にも及ばないとか
日本が攻められたとてアメリカは支援しないとか
ロシアに都合のいい情報から今後の決断を下す可能性が十分に高いという事...!
ロシアに攻められる前に攻めるのが正解
事故る前に年寄りから車を取り上げるのと同じ理屈で

北方領土を奪おう

※5
外交特権も無くなりゃ、只のお尋ね者の不法滞在者扱いだろうし
見つかれば即、監獄(入管)じゃ、居る意味もないんじゃない?

※4
大丈夫だよ
ロシア人も中国人も迫害対象だからね

外交官の駐車違反の4割がロシア関係者だとグルジア駐日大使が呟いてた。自分勝手な振る舞いは普段からですね。

このイキリ外交官が保身のためにプーチンに何吹き込むか分かったもんじゃない
日本が高圧的だったからとかそんな可愛いウソじゃねえ
日本国内でロシア人が差別されておりそれに抵抗しようとして追放されましたぐらいのシナリオは書くぞあのホラ吹きども

アニメだろうがAVだろうが動画配信サイトはロシアのIPを全部ブロックくらいは当然やるべきだな
串刺せば抜けるけど、ブラウザの言語がロシア語になってるUAも全部ブロックすると結構効くぞ

ロシアの外交官追放は、他国と同様にスパイ行為の対処とウクライナ避難民の保護を念頭にしている。
一方で、追加制裁は自国のエネルギー安全保障対策とロシアが天然ガスの輸入代金をルーブル払いで要求したので対応しただけだ。

当然過ぎて草生える
駐車違反代金踏み倒しは単なる犯罪者
犯罪者に日本の治安と自由の恩恵を与える謂れは無い 出て行け

いいねー、ドライに事務的にどんどん行こうよ

アニメや欧米映画や音楽は、そのうちロシア政府みずから弾くようになるよ。
ソ連時代のようにね。

ロシア政府が必要としているのは家畜であって、
自由や自己意思や自分の好みを持つような生き物は粛清対象だ。

韓国はロシアへの敵対行動にでれない。
ロシアが怒って北朝鮮に戦術核、化学兵器を横流し
されるのを恐れてる
だからアテにならない。

まだ始まったばかり
ポーカーと同じで
少しずつチップを積み上げてんだろ

石炭不足に悩む中国へのアシストだな
ロシアは石油やガス、石炭の売り先が減って中国に売るしかなくなるからな。
世界的な反露キャンペーンも、中国人が仕掛けてる可能性がある。
長大な国境線で隣り合う軍事大国が弱ってくれれば、心置きなく台湾侵攻が行えるからな。

日本が行動で示すことは、実はとても意味がある。
なぜならアジアの国々は、日本や中国がどう動くか見て、行動を決める。
もし、日本がこの件で見て見ぬふりをしたら、アジア諸国は中国の行動を見て真似して動く。
だけど今回、日本は中国とは全く別の別の行動をしているので、
アジア諸国は人道的な面、今後の自国の将来などを考え、どちら側に着くか、選ぶことができる。

※20
いま台湾侵攻なんてやると、ロシアと同じ制裁を世界から喰らうので、そうそう簡単なことではないよ。

>日本の同盟国は欧米にたくさんいるが、隣国だと韓国だけで他は友達の友達レベルの弱い同盟国しかいない。

半島は敵国ですが。島根県竹島で漁民を虐殺し、今もなお不法占拠し続けてるテロ国家ですが。

これからはもっとオーストラリアと仲良くしていかないとな

ロシアのアニメファンが言ってたけど、あいつら海賊版サイトで見てるから意味ないぞ
日本のアニメ界に殆ど貢献してない。搾取してくるだけ
政治家はもっと動くべきだった

>>隣国だと韓国だけ

コイツも敵なんだわ笑

朝鮮総連とか何故日本にあるのか?
国交が無いし敵国なのに

感情的にならずに理由があって実行しているのが日本らしくていい!

※4
まあRedditや4chanはアニメや漫画、任天堂好きだけどアジアの歴史やアジアの領土問題に興味ない欧米人がデフォだからな
チンギス・ハーンをやたら悪く言うのもヨーロッパを侵略したからだし、基本あいつらは反イスラム、反有色人種、西洋文化至上主義者
例え日韓関係が悪いと知ったとしても「お前ら同じ顔しているのに人種対立とかアホかよw」と冷たい
今回のロシア・ウクライナ戦争でも韓国人が「ウクライナの気持ちはわかる。かつて大国に侵略された同じ民族だからだ」と提示版に書き込んだらドイツ人から「非白人が我々と同じとかどんなジョークだ」と言われていた
想像以上に韓国がドイツと揉めててワロタ
どうもサッカーのW杯の件やオリンピックで韓国人が勝ったドイツ人選手をネオナチだとSNSでストーキングしてから関係が悪化したらしい

> イタリアのクソ議員どもはプーチンにべったり過ぎる。ウクライナを非難してナチスロシアを擁護するやつすらいる。

マジかよ橋下最低だな

>>日本の同盟国は欧米にたくさんいるが、隣国だと韓国だけで他は友達の友達レベルの弱い同盟国しかいない

韓国は同盟国でも何でも無いんだけど
しかも日本で災害があったら大喜びして、友好的なことなんて一度もない
逆に日本有事になったら寝首をかきにくる一番の敵国なんだけど、無知すぎだろ。

竹島不法占拠は第二次世界戦争している確定した最終結果の侵犯。

※32
???
日本語出来ないやつは書き込むな。