海外「自己制裁?プーチンがロシア企業が外国株式市場に上場することを禁止する」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  プーチンがロシア株を海外取引所から排除する法令に署名。ロシアの億万長者に打撃。

     Putin signs decree to remove Russian stocks from overseas exchanges in huge blow to the nation's billionaires

     プーチン氏がロシア企業の外国上場廃止を法制化、富豪には新たな打撃


     プーチン氏は16日、ロシア企業に外国株式市場での上場廃止を義務付ける法改正に署名した。2014年のクリミア併合以来、国内企業には外国株式市場から引き揚げるよう促していたが、強制的な手続きに踏み切った。

     ブルームバーグがまとめたデータによると、ロシア企業の新規株式公開(IPO)はピーク時の2007年には年間で170億ドル(約2兆1800億円)に上った。だが最近は落ち込み、クリミア併合で国際的な制裁が発動された14年以降は、合計で60億ドルにとどまっている。 



    z00_20220420091304a99.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  プーチンは自分自身に制裁したのか?一体これの利益は何だ?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     面子を保つためだよ。これは彼がいようがどうだろうが起きることだから自分の決定で行われた振りをしている。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     プーチン「私は意図的にクソを漏らしたのだ」

  9. 海外の反応

  10. >>2
     別のニューススレがあったが、イギリスはロシアの取引所を承認しなくなるだろうと発表していた。他国もそれに追随すると思われる。
     自分の推測ではロシアの資産が完全にアクセス不能になる前に海外の取引所から引き上げようとしているのだろう。

  11. 海外の反応

  12.  lol 彼がこうしたのはロシアの取引所を有効と見なさないという発表が出始めたからだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     これの1時間前の投稿。

     UK plans to revoke Moscow Stock Exchange's status as a recognized exchange:イギリスがモスクワ証券取引所から公認取引所としての資格を剥奪することを計画する。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     イギリスにはとんでもない量のロシアマネーがある。これはロシアとイギリスにとって大きな痛手となるだろう。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     イギリスの方が打撃だな。賄賂…ではなく寄付が減るからな。
     一般人は既にコロナと電気料金による高税で苦しんでいる。

  19. 海外の反応

  20.  ロシアが先に自分を制裁したら制裁はできなくなる。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     いや先ではなく後だがな。既にイギリスは取引所を認めないと言っている。

  23. 海外の反応

  24.  投げ売りが始まるぞ。

  25. 海外の反応

  26.  どうやらまた鉄のカーテンが降りるようだ。きっと前回と同じように上手くいくだろう。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     そしてロシア人がインターネットから切り離されたら面白いな。

  29. 海外の反応

  30.  経済制裁は効果が出ているようだな。

  31. スレ主

  32. >>15
     何を言っているんだ。ロシア株を世界から切り離すことは計画の一部なんだぞ(皮肉)

  33. 海外の反応

  34.  我々がやっている以上にロシアを制裁するつもりか?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     ロシア人はクレイジーだな!

  37. 海外の反応

  38.  過去数十年間プーチンは自分が有能だとみんなを騙していたが、だた人を騙すのが得意なだけだということがバレてしまったな。

  39. 海外の反応

  40.  そんなこと可能なのか?自分がロシアで企業を運営していたら、どんな金銭的援助でも欲しいがな。





  41. 海外の反応

  42.  全ては脆いエゴを守るためだ。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     独裁者のエゴは最も脆い。

  45. 海外の反応

  46.  1人の自殺に国全体を巻き込むとかやばいな!








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

他国の個人情報集めと、自国の情報漏れを防ぐための共産主義のいつものやり方じゃないか

>ロシア人がインターネットから切り離されたら面白いな

すぐ実現するんちゃうかな。
もうテストまで済んでるんだろ確か。

資産もそうだが、
戦争してると莫大な出費が続くだろうに、
いつまで軍を退かないつもりだろ・・・

長期化している時点で
この戦争ロシアにとっては失敗だろうし、
弱体化すればいま占拠している地域も
奪還されるだけな気がする。

>過去数十年間プーチンは自分が有能だとみんなを騙していたが、だた人を騙すのが得意なだけだということがバレてしまったな。

かつて戦争に繋がったロシアアパート連続爆破事件もFSB(KGB)の自作自演だと言われてるしな
散々国民を騙して戦争して支持率を上げてきた歴史からまだその手法が通用すると思ってる
ロシア人がそんなプーチン政権を育てて野放しにし続けているのが信じられない
ロシア人は反乱を起こさなければならないのに、これでは残念ながら現状ロシア人ヘイトが起こるのは仕方ないと言わざるを得ない

ロシアは大国だから脅せば世界が服従するって勘違いしてたんやろな。

ブダペスト覚書により、ウクライナ、ベラルーシ、カザフスタンの安全を保障した米英露の共同責任なんだから、世界中の国で自国企業の米英露での上場禁止と米英露企業の自国市場での上場禁止をすればいい。

自民は日本の相続税をさらに上げて、日本企業の株式の支配者を外国人して外国人資本の使用人組合の経団連の言いなりになりたいみたいだけどね。

プーチンさんもっと賢いと思ってたんだけど、よるとしなみには勝てないと言うやつかな。

もうロシア人がプーチンを引きずり下ろすのは絶望的だし、プーチンの寿命が尽きるのを待つだけだな。プーチンの後釜にもうちょい話の分かる独裁者が出てくる事を祈るのみだわ。

ロシアの歴史は恥の歴史
ロシア国民がプーチンを排除しない限りはね

中朝とロシアで勝手に独自の経済圏を築いて下さい
少なくとも西側相手の商売と交流は終わりですよ

プーチンはドルが終わると思ってる
プーチンはトランプと習近平と仲が良い

プーチン「鎖国するわ」
欧米日「どうぞどうぞw」
中朝「えっ、それだと市場が減る…」

これ、ロシア国内企業に打撃を与えることになるだろうし、
国内の富豪の恨みを買うんじゃないかな?
反抗した企業は資産奪って国営化とかするつもりかな?

自由民主主義恐怖症か。

メリットとしては何があるんだ?

これは困る
底値の内にロシア株を買いたいんだけど、こういう場合どうすればいいの?
詳しい人いたら教えて

橋本宗男かロシア大使館に電話して聞いてみたら?
逆にいろいろ聞かれるかもしれないけどw

基準金利20%のロシアで企業が金を借りてまで投資するとは思えないけどね。

逃げるのは許さんし、今ある分を全部抱えて帰って来い、それを全部もらうぞ、逃げるやつは殺すってプーチンは言ってるんやで

間違いなく「新ソ連構想!(新たな冷戦構造の構築)」を目指しているね、プーチンは。
水面下で構想参加国に声掛けして地固め中で、旧ソ連領土の回復を目指している。
ウクライナの次は間違いなくジョージアそしてアゼルバイジャンに向かうだろうね。

※2
 
その功罪の判断は難しいですね。
北朝鮮などの様に「国民の傀儡化」図るには効果的な気もしますよね。

ウクライナの次はモルドバの予定だったんだぞ
開戦当初ベラルーシのルカシェンコが見せびらかしたロシア軍進撃図にオデーサからモルドバに伸びる矢印が描いてあった

※22
 
その程度だから傀儡なんでしょうベラルーシ大統領は。
そんな極秘をホイホイ扱える奴に渡したりしないと思いますよ。


参考:「奇襲するなら思わぬ地点、オースフィヨルド!  by  ルーデルドルフ」

昔のようにココムチンコムは必要

> プーチン「私は意図的にクソを漏らしたのだ」

このたとえはわかりやすいなw

西寄りのロシア人を完全に締め出したいんでしょ