海外「日本のニュージーランド首相の歓迎方法wwwww」


z05_20220424095724090.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本がニュージーランド首相を音楽に合わせて揺れるキウイで歓迎したようだ。



    予備:https://www.reddit.com/r/MadeMeSmile/comments/u8om0m/japan_receives_nz_prime_minister_with_two_kiwis/

     (微笑ましいフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  日本はワイルドだな。
     きっちりとスーツを来た真剣な顔をした人々が「バルコニーでキウイを1人踊らせよう」、「馬鹿な!1人ではなく2人だ」、「ああ、すまない。それで行こう」って感じで決めたんだろうな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ああ、それくらい日本はワイルドだよ。外国サミットと果物の踊りが組み合わされるとは思わなかったわ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     誰かが言っていたが、これはゼスプリのキウイに関する貿易会議だそうだから微妙に納得できる。

    z10_202204241015083d9.jpg

    z09_20220424101510b62.jpg


  9. 海外の反応

  10. >>2
     チリでは日本は大統領の好きなポケモンの人形をプレゼントしたぞ。とてもクールで思いやりがあるね。

    z06_202204241004234c5.jpg

    z07_20220424100421ca5.jpg

  11. 海外の反応

  12. >>5
     その動画は見たわ。大統領の目が喜んでいたね。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     日本のこういうゆるキャラの多さは素晴らしいわ。
     どこの街にもマスコットがいるぞ。

  15. 海外の反応

  16. 「職務経歴の中に外国の要人を迎えたことがあると書かれてますね。詳細を教えてください」 
    「はい。キウイのコスチュームを着て、音楽に合わせて揺れていました」

  17. 海外の反応

  18.  ゼスプリの会議のようだから、ゼスプリのマスコットがいるのは納得だ。

  19. 海外の反応

  20.  自分の人生の目標は世界のリーダーになって日本でこういう風に歓迎されることだ。





  21. 海外の反応

  22.  これは今まで見た中で最も素晴らしいことの一つ。

  23. 海外の反応

  24.  なぜそんなにメランコリックな感じなんだ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ああ、何か絶望的な曲だよなlol

  27. 海外の反応

  28. >>12
     これは滝廉太郎が1901年に作曲した湖上の月だな。
     19世紀に活躍した日本最初の西洋音楽作曲家の一人だ。

  29. 海外の反応

  30.  気に入ったわ。

  31. 海外の反応

  32.  面白すぎて20分くらい笑ってしまうわ。

  33. 海外の反応

  34.  黄色いキウイの存在を今日初めて知ったわ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     赤いのはさらに良いぞ。

    z08_20220424101132cee.jpg

  37. 海外の反応

  38.  なぜだ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     日本には超強いマスコット文化がある。街、電車、寺、警察署etcの広告のために奇妙で風変わりなマスコットがいる。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ピリピリした情勢と関係ない国、日本式歓待、ええな
もう昨今のポリコレツイフェミロシアウクライナで俺の心は荒みまくり
こういうときに一服の清涼剤

「キウイ」
「ゼスプリ」
体を揺らして訴える
キウイの着ぐるみは判る・・・

なぜ「○城の月」?

貿易担当のお偉いさんじゃなくて、首相さんだよね?ゆるキャラはいいと思うけど、イベントはもうちょっと考えた方がよかったのでは?に1票w

キウイブラザーズほんとすき

ゼスプリはニュージーランドの企業だろ、なんで日本のせいになってるんだw

何でこんな哀しげな音楽なんだ…

荒城の月だな
次は花で歓迎するといいかも
でもマスコットは激しい曲は踊れないか

結果的にシュールで爆笑を取ったみたいだからこれで良かった

日本人から見てもシュールすぎるw

海外「日本よ変わらないでくれ

これを言われる意味が分かったわ
日本ではスーパーとかモールとか行けば日常なんだけどなw

キウイの中の人もめっちゃ困惑しながら揺れてそう

アゲリシャスじゃなかったんだね

笑ってはいけないキウイ外交って感じで笑える

赤いキウイ食べてみたい!

>>2

どこかの動物園のキウイ(鳥の方)が飼育員が歌う荒城の月が好きだと聞いたから、それからかも。


 キウイは韓国起源!

 百済の時代に、王キウイがニュージーランドへ伝わったのだ。

これをトップレベルの政治交流の一環としてもってくるのは???まぁNZは影響力は小さいとはいえど、文脈として面倒くさい国家ではあるんだが。

ナチに武器売買してたダボスシュワブの秘蔵っ子ですね。
外務省はアイヌ団体の外患誘致逃れ工作にきたな。

ニュージーランドから日本へ初めてキーウィ(鳥)が贈られ当時の飼育員の女性が歌を歌うとマネをしてよく歌っていたと記事がありました。荒城の月もその一つと。意味知らないと謎なお話で終わる所だった書いてくれた方々ありがとう。